8月4日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(302)       

・若い子の 化粧盗っても ババは婆

・戦場は 盗るもの無くて 飢餓と弾

・世話女房 伝わりすぎて 苦労する

 

 



ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 



血液型で占う今日の運勢【8月4日】あくまで参考までに。

A型:79点≪2位≫
あなたの運勢が大きく広がっていく幸運な日です。
上司や先輩など年上の人とは、特に縁が深くなるでしょう。
人の短所を先に見てもなんにもなりません。良い面だけを見ることと、その長所や魅力を自分にも加えることができないかと考えてみることをおすすめします。
自分にプラスになることは、なんでも吸収していこうという貪欲さが、あなたの成長を促します。
また、知的なことに興味をもつと吉。
追求していく中で、尊敬できる人を見つけることができます。。。。。。。

B型:53点≪4位≫
今日は、頭の回転がいまひとつ冴えないようです。
ちょっとした言い間違いやミスが原因で、周囲にいい加減な人との印象をもたれやすいよう。
発言にはくれぐれも慎重になったほうがいいでしょう。
また、知ったかぶりやでしゃばったマネは、人間関係にいざこざをもたらすもとになりますから、できるだけ抑えるようにしてください。
もし、どうしても人のことに干渉したくなったときは、あくまでも謙虚な態度で接するようにしましょう。。。。。。。

O型:68点≪3位≫
緊張を強いられることがあり、疲労を感じやすい日でしょう。
せっぱつまった状態で行動を起こすと、失敗につながりやすいので、何事もゆとりをもって行動するよう努めてください。
特に、時間にルーズにならないように心がけましょう。
一方、うれしいこともあります。近くに年長者がいる場合は、思いがけない助言やプレゼントがありそう。
あなたに対する評価の表れですから、しっかりと受けとめてください。
苦労が報われ、気持ちが癒されるはずです。。。。。。。

AB型:90≪1位≫
積極的な行動が幸運につながる日です。
仕事でもプライベートでも、以前からやってみたいことがあれば、チャレンジしてみてください。
すぐに挑戦することが難しい場合は、その準備を進めましょう。
計画性をもってあたれば、良い結果を得られます。恋愛面でも、あなたの前向きな姿勢がものを言うときです。
意中の人がいるあなたは、勇気を出してアプローチしてみてください。
出会いを求めている場合は、人が大勢集まる場所で、ピンと来る人が見つかるでしょう。。。。。。。

 


【8月4日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

8月4日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月4日生まれは「頭の固い野心家

8月4日生まれの向いている仕事(職業適性)

エネルギーのあるあなたは、思い切って海外で活躍する仕事はどうでしょう?
外交官、駐在員など。。。。。

本性格

エネルギッシュで、人を引きつける魅力の持ち主。
負けず嫌いで、人一倍行動力があります。
自分の理想に向かって突き進む向上心を持った人で、慎重さもありますので、計画は用意周到、実現率はかなり高いでしょう。
ただ、柔軟性に欠けるため、状況に応じて方向転換したり、やり方を修正したりするのは苦手です。
その結果、チャンスを逃がしてしまう事も多いので、もう少しフレキシブルになるよう心掛けたいもの。
柔軟な考え方を手に入れることができたなら最強です。。。。。。。



無駄遣いをせず、トラブルに見舞われる率も低めなので安定しています。
月々のやりくりが計画的な点も大きな特徴です。貯蓄や堅実な利殖に熱心な人も多いようです。
ケチとは言えませんのでご心配なく。。。。。。。

康運

体力的にはまずまずですが、管理がしっかりしているので、無理しなければ安泰です。
定期健診は必ず受けるなど、健康維持に関して非常に真面目なのも大きな特徴です。
そのような人なので、健康運は上々です。。。。。。。

8月4日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

理想のタイプを長い年月をかけてゲットする可能性が高い人です。
もちろん、最初からイメージが固まっているはけではありません。
交際を重ねるうち、理想像が形成され、やがてそんな女性と巡り合い、急速に親しくなって、そのままゴールインというパターンが基本のようです。

結婚してみると、流石に理想通りとは行きませんが、それでも十分満足の行くものになるでしょう。
ただ、理想にこだわりすぎていつまでも独り身というリスクもありますので、臨機応変に。。。。。。。

8月4日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋には慎重ですが、ただ待つだけの人では無く、胸の内で告白や交際について、様々な理想を巡らせ、具体的な計画を練ったりします。
そして、たまたま二人きりになるなど、チャンスが訪れると、さりげなく思いを匂わせたり、相手から誘ってくるよう仕向けたりして、まんまと交際に持ち込む事が出来る人です。
しかし、そのようなチャンスが訪れないとただの妄想族になってしまうので、友人などの助けが必要な場面も多いようです。

交際中や結婚後は、相手を立てながらも自分の意志を通すタイプ。
夫は尻に敷きます。。。。。。。。

8月4日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

あなたを守ってくれる8月4日生まれの天然石は?

シャンパンゴールド

8月4日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バーミリオン(vermilion) 
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション ドット柄パンツ
ラッキーナンバー 3.30.66
ラッキーアイテム 大きめのトートバック
ラッキーフード 駄菓子
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) トーチ・リリー(torch lily) あなたを想って心が痛む

誕生日が8月4日の人と相性の良い星座牡牛座・乙女座・山羊座

8月4日生まれの有名人・偉人

1821年 ルイ=ヴィトン (Louis Vuitton)【カバン製造職人】
1830年 吉田松陰(教育家・思想家) 文政13年8月4日(1830年9月20日
1859年 クヌート・ハムスン(作家) 
1917年 藤縄 則一 (ふじなわ・のりかず)【経営者】※ヨックモック 創業者・元社長
1917年 多々良純(俳優) 
1922年 石井好子(歌手) 
1949年 高岡健(俳優) 
1951年 河端 真一 (かわばた・しんいち)【経営者】※学究社 創業者・元社長
1954年 小関 裕司 (おぜき・ゆうじ)【作曲家】
1954年 金森 修 (かなもり・おさむ)【哲学者】 〔北海道〕
1954年 徳永 淳 (とくなが・じゅん)【ミュージシャン】《ロス・プリモス
1961年 バラク・オバマ(米大統領) 
1961年 美保純(女優) 
1963年 沢田知可子(歌手) 
1965年 布川 敏和 (ふかわ・としかず)【俳優】元 《シブがき隊》
1966年 佐々木健介(プロレス) 
1971年 伊藤葉子(女優) 
1971年 檀れい(女優) 
1972年 チェ・チューヤン(謝昭仁・タレント) 
1972年 ナラミカ(歌手) 
1974年 悠木 千帆 (ゆうき・ちほ)【女優】
1974年 山本美憂(レスリング) 
1975年 鈴木蘭々(タレント) 
1976年 木内 泰史 (きうち・やすし)【ミュージシャン】《サンボマスター
1976年 松原朋子(歌手) 
1977年 せんちゃん 【タレント】《クールポコ》
1993年 白濱 亜嵐 (しらはま・あらん)【俳優、DJ。GENERATIONS、EXILE
2001年 加藤清史郎(タレント)

8月4日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1947年 最高裁判所発足

●主な事件、記念日・行事など

1899年―ビアホールの日
ビアホールチェーンのサッポロライオンが制定。
1899(明治32)年、東京・銀座の新橋際に、現存する中では日本で最も古いビアホール「ヱビスビヤホール」(サッポロライオンの前身)が開店しました。

1944年―学童疎開、第1陣出発
東京の国民学校初等科3~6年生の学童疎開第1陣4800人が富山県に向けて出発した。
縁故疎開できない子どもたちだった。
次いで横浜、川崎、横須賀、大阪、神戸、名古屋、門司、小倉などの12都市の学童の疎開もはじまる。
約35万人の子どもたちが、寺院や集会所で空腹に耐えながら暮らすことになった。

1944年―アンネ・フランクの拘束
ナチスの国家秘密警察ゲシュタポがオランダ・アムステルダムの隠れ家に潜んでいたアンネ・フランクと家族の身柄を拘束。
密告による逮捕だった。
アンネは42年の夏から身の回りに起きた出来事やナチスへの恐怖を日記に記していた。
この日記は押収を免れ、強制収容所でアンネがなくなった後に出版された。

1950年―日米対抗水上競技大会
この日から3日間にわたって、東京・神宮プールで「第3回日米対抗水上競技大会」が開催された。
パワーでも体格でも劣る日本勢は、総得点17対46でアメリカチームに大敗。
アメリカで「フジヤマのトビウオ」と呼ばれた古橋広之進ただ一人が大いに気を吐き、200、400、800メートルの3種目で国際新記録を出して優勝した。

1951年―戦後最大のキャンプ
この日から8日まで、約7000人が参加しての日本ボーイスカウト日本連盟「野営訓練全国大会」が行なわれた。
場所は山形蔵王山麓。山岳キャンプとしては、GHQの許可で連盟が再建された1947年以来の最大規模。
参加者は登山や各種訓練など多彩なメニューをこなし、巨大なキャンプファイヤーに盛り上がった。

1975年―箸の日
わりばし組合が制定。
今日は、日本の塗り箸の8割を生産する福井県小浜市にある「箸のふるさと館WAKASA」内にある箸蔵神社で箸供養が行なわれる。
箸といえば今はマイ箸ブーム。
割り箸は目の敵だが、港区立エコプラザでは日本の森を守るために間伐材の割り箸「和RE箸」を配布・回収中。
おがくずにして堆肥化している。

<その他の4日の記念日・年中行事>

吊り橋の日
日本最長の鉄線の吊り橋「谷瀬の吊り橋」など、村内に約60か所の吊り橋のある奈良県十津川村が制定。
「は(8)し(4)」(橋)の語呂合せ。

ゆかたの日
兵庫県城崎町城崎温泉観光協会が制定。
「城崎ふるさと祭り」の開催日。

橋の日
ビヤホールの日
パーシーの日
北海道ばれいしょの日
ハジ→の日
パチスロの日
ヤマヨシの日
朝活の日
栄養の日
買促の日
走ろうの日
アニバーサリースカイダイビングの日
パラソーラの日
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************