8月3日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(301)          

・今までの 立ち読み本代 なんぼでしょ 

・病み盗れば クスリおまけに プレゼント

・我が病 盗んでくれる 神はいぬ    
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 


血液型で占う今日の運勢【8月3日】あくまで参考までに。

A型:67点≪3位≫
運気は高くはないものの落ち着いています。
細かい雑用に追われ、結局は、まとまったことが何もできずに一日が終わってしまいそうです。
でも、雑用もためてしまうと大変です。
人からの頼まれごとにも嫌な顔はしないで、一生懸命に取り組めば、それなりの見返りがあるでしょう。
家族やパートナーなど、身近な人の手伝いをすると感謝され、うれしいプレゼントがありそうです。
また、今日のレジャーは大人数で楽しむより、少人数のほうが充実したものになるでしょう。。。。。。

B型:89点≪1位≫
自分が育ってきたものと異なる文化に接すると、目が開かれる思いをしそうです。
特に、海外の事例を聞いたり読んだりすると、自分のこだわりが揺らぎそう。
それは不安よりも、自由になれる、うれしい感覚のほうが強いでしょう。
また、外国に関係することを話題にしたとき、話に身を乗り出してくる人に注目してみてください。
似た経験をしていて、話が盛り上がるでしょう。
そこから話が広がって、新しい人間関係の輪が得られる可能性があります。。。。。。

O型:53点≪4位≫
運気は低調です。
自分ひとりが仕事することや遊ぶことに忙しくて、身近な人の思いに気づけないということがありそうです。
たとえば、家族の記念日や誕生日を忘れているようなことはありませんか? 
どんなに忙しくても、今日は、あなたの大事な人たちに意識を向けてください。
後悔が少なくてすみます。
家族だからといって、何かを受け取ったり甘えたりしてばかりではなく、時には家族を励まし、支える役目を果たすようにしてください。。。。。。

AB型:78≪2位≫
運勢に新風が吹き込まれ、気分が活気づいてくる日です。
集団の中で、ムードメーカー的な役割を担うことになるでしょう。
あなたの明るくさわやかな雰囲気に周囲の顔もなんとなくほころぶはず。
たとえ、揉め事やトラブルが起こっても大きくなることはなく、うまく収束するでしょう。
また、友人から相談をもちかけられたり、対立の仲裁を頼まれたりするようなこともありそうです。
快く引き受けるようにして、信頼関係を築いていってください。。。。。。

 


【8月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

8月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月3日生まれは「穏やかな楽天

8月3日生まれの向いている仕事(職業適性)

色々な情報をまとめ上げる仕事が良いでしょう。
証券アナリスト、金融ディーラーなど。。。。

本性格

誰もが無理とあきらめる事でも、取りあえず挑戦します。
調べる事が得意で、色々な話題を持っています。
頭の回転が速く呑み込みがいいので、どこでもデキル人と評判になるタイプ。
若いうちから先生、上司に目をかけられ、選手やリーダーに抜擢されたり、重要な役目やポストを任される事が多かったはず。
かなり出世の早いタイプの人です。
また、アイディア力と表現力に恵まれているのも、この生まれの大きな特徴です。
マスコミ関係や文筆業で活躍する人も少なくありません。
コピーライターなどの仕事もいいかもしれませんね。。。。。。



男性は損得にこだわらないおおらかな人が多いようで、いろいろな人と仲良くなるためにお金が役に立つようです。
女性は、おおらかさを保ちつつも、気前のいい男性を持ち上げてほしい物をせしめるなど、要領のいい面があります。
どちらにせよ、お金で得をすることが多いようです。。。。。。

康運

体力がある方で、ストレスも溜め込まない性格なので、あまり病気にならないタイプ。
健康に関する情報に詳しく、変わった療法、薬草、サプリメントなどに凝る傾向も。
変なクスリにさえ手を出さなければ、健康な人生を歩めるでしょう。。。。。。

8月3日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

一緒にいてとにかく楽しい人なので、女性の人気は高めです。
そのうえ親しみやすいですから、女性から遊びやレジャーに誘われることも多く、出かけた先で、一番気に入った女性と急接近、その夜にメイクラブなんて展開も少なくないはず。
ただ、熱しやすく冷めやすい傾向がある為に、結婚に結びつくような深い縁は、35歳あたりになってから、と言う可能性が高いようです。
あまり引っかかりたくない男性ですな。。。。。。

8月3日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

コミュニケーションを活発にすることで男性と縁ができ、仲が深まっていく傾向です。
相手は同じクラス、サークル、会社の男性がほとんどで、たまたま本音でやりあった事がきっかけで、お互い相手を強く意識しだして、その後も相談を持ちかけ合ったり、議論を重ねたりするうちに、切っても切れない絆が生まれます。
親から結婚の承諾を取り付けるのもスムーズそのもの。
ドラマみたいな展開で恋愛することも多そうです。。。。。。。

8月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

あなたを守ってくれる8月3日生まれの天然石は?

クリソベリルキャッツアイ

8月3日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズピンク(rose pink)
ラッキースポット 講堂
ラッキーファッション 花柄ワンピース
ラッキーナンバー 2.29.65
ラッキーアイテム 黒色バッグ
ラッキーフード リンゴジュース
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 松葉牡丹(まつばぼたん) 無邪気

誕生日が8月2日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・水瓶座

8月3日生まれの有名人・偉人

1567年 伊達政宗(戦国武将) 永禄10年8月3日(1567年9月5日)
1593年 豊臣秀頼(秀吉の子) 文禄2年8月3日(1593年8月29日)
1641年 徳川家綱(江戸幕府将軍) 寛永18年8月3日(1641年9月7日)
1879年 岩崎小弥太(三菱財閥最後の当主) 
1924年 北野 祐次 (きたの・ゆうじ)【経営者】※関西スーパーマーケット 創業者・元社長
1927年 観世栄夫(能楽師) 
1929年 西山登志雄(東武動物公園園長) 
1940年 下津 寛徳 (しもつ・ひろのり)【経営者】※ダイア建設 創業者・元社長
1940年 マーティン・シーン(俳優) 
1944年 ローランド・ボック(プロレス) 
1945年 黒鉄ヒロシ(漫画家) 
1947年 蔵人 金男 (くろうど・かねお)【経営者】※コロワイド 創業者・社長
1948年 斎藤 一人 (さいとう・ひとり)【経営者】※銀座まるかん 創業者・社長
1954年 伴 一彦 (ばん・かずひこ)【脚本家】
1959年 田中耕一(化学・ノーベル賞受賞) 
1965年 藤田朋子(女優) 
1968年 行定 勲 (ゆきさだ・いさお)【映画監督】
1968年 志賀泰伸(忍者・タレント) 
1971年 田坂 和昭 (たさか・かずあき)【サッカー】
1971年 町亞聖(アナウンサー) 
1973年 安住紳一郎(アナウンサー) 
1975年 伊藤 英明 (いとう・ひであき)【俳優】
1975年 なすび 【タレント】
1977年 沢入しのぶ(タレント) 
1982年 松橋 章太 (まつはし・しょうた)【サッカー】
1982年 本橋 卓巳 (もとはし・たくみ)【サッカー】
1982年 安藤希(タレント)
1999年 岩本 千波 (いわもと・ちなみ)【タレント】


8月3日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1492年 コロンブス第1回探検に出発 
1645年 佐倉惣五郎処刑される 
1927年 第1回全国都市対抗野球大会開催

●主な事件、記念日・行事など

1918年―富山で女一揆
第一次大戦勃発以来、物価は4倍に跳ね上がる。
7月に入ると、米価は買い占めにより暴騰。
庶民は米が買えなくなった。富山県中新川郡西水橋町(富山市)の漁民の妻たち約300人が資産家の屋敷や米屋に押しかけ、米を他所に売るのではなく地元で廉売するように嘆願した。
大戦景気で1914年に1石16円80銭だった米が、この年には46円30銭にまで高騰。
これが新聞で報道されるや、米騒動は一気に全国に広がる。

1945年―震電』の試験飛行
この日、福岡県春日村(現・春日市)の九州飛行機で「震電」が完成し、初の試験飛行が行なわれた。
これはB29迎撃用に開発された戦闘機。日本で唯一の前翼型式で、後尾に6枚のプロペラを装備していた。
高度8700mで時速750kmの高性能を持っていたが、既に敗戦間際。実戦に使用されることはなかった。

1977年―ハサミの日
美容師の命ともいえるハサミに感謝して、使えなくなったハサミを供養しようと美容家の故・山野愛子が提唱。
毎年この日の午後3時から東京・芝の増上寺で学校法人山野学苑がハサミ供養を行なっている。
ハサミは事務、裁縫、園芸など種類が多く、1挺/1丁/1本と数える。

1977年―吉田健一(享年65歳)没す
白足袋首相・吉田茂の長男である評論家が、父親の死後10年で後を追うように亡くなった。
留学中の子どもたちに会うために渡欧し、冷夏のロンドンで軽い肺炎に罹った。
帰国後、聖路加病院に入院。
退院して自宅静養していたが心臓衰弱で死亡。
父は愛妾の子、りんさんに、息子は夫人に看取られた死だった。

1985年―はちみつの日
全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定。
「はち(8)みつ(3)」の語呂合せ

1988年―ソ連、ルストを釈放
ソビエト(ロシア)は突如、服役中のマチアス・ルストを国外退去処分にした。
彼はセスナでモスクワ・赤の広場に着陸したドイツ人。
87年5月28日、この西側の19歳の青年はヘルシンキから約800キロを飛んで、いとも簡単に守りが堅い(と思われていた)ソ連の領空内に侵入し、世界中が仰天した。

2010年―司法書士の日
日本司法書士会連合会が制定。
明治5(1872)年のこの日、太政官達「司法職務定制」が布告され、司法書士の前身である代書人の制度が定められました。

<その他の3日の記念日・年中行事>

ビーチサンダルの日(8月3日 記念日)
東京都台東区寿に本社を置き、ビーチサンダルをひとつひとつ丁寧に、昔ながらの製法で手作りをしている株式会社TSUKUMOが制定。
日付は8月の8を「ビーチ(Beach)」のBに見立てて、3日を「サン(3)ダル」と読む語呂合わせから。
日本発祥のビーチサンダルを常時生産している唯一の企業として、ビーチサンダルをより多くの人に履いてもらい、足元から夏を楽しんでもらうことが目的。

ハモの日
パールミルクティーの日
サガミの八味唐がらしの日
ハイサワーの日
山佐スロワールドの日
八丁味噌の日
文具はさみの日
「共創する未来」の日
ホウ酸処理の日
家族でレストランの日(8月第1土曜日 記念日)
くるみパンの日(毎月3日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
ビースリーの日(毎月3日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒
こちらへど~ぞ⇒
*****************