10月8日は何の日?

おせち早割 10/31 まで

 

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

 

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【10月8日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

総合運
人の輪に入っていけず、さびしい思いをしてしまいそう。

仲間としてなかなか受け入れてもらえないのは、あなたの振る舞いがクールすぎるから。

笑顔を浮かべたり、もう少しくだけた態度に改める必要アリ。

自分が変わらなければ、現状は変わりません。

ラッキーカラー
ライムグリーン

ラッキーワード
重ね着

B型:≪2位≫

コンプレックスを刺激されるような出来事がありそう。

でも、それでへこたれたり落ち込んでしまってはダメ。

その悔しさをバネに頑張れば、いつも以上の力を発揮できるはず。

そうして自信を得、いずれはネガティブな思いを解消できるかも……。

ラッキーカラー
うぐいす色

ラッキーワード
ヘアトリートメント

O型:≪3位≫

総合運
家庭内に問題勃発。

そのゴタゴタを引きずって気分は最悪。

今日は、何をしてもうまくいかないでしょう。

自分に少しでも非があるなら、「ごめんなさい」と先に謝ってしまうこと。

そうでない場合は、家族としばらく距離を置くようにして。

ラッキーカラー
パールホワイト

ラッキーワード
名前に「子」がつく人

AB型:≪1位≫

総合運
「自分には絶対できる!」という自己暗示が、不可能を可能にしてくれる日。

見るからに難しそうな案件も、自分を信じて着手すれば、思いのほかスムーズに展開するはず。

ポジティブな思い込みが成功のカギ。

何事もずうずうしくいっちゃって!

ラッキーカラー
 えんじ

ラッキーワード
 ヘアアクセサリー


 

【10月8日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月8日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月8日生まれは「負けず嫌いの野心家

10月8日生まれの向いている仕事(職業適性)
負けず嫌いのあなたは、常に自分を高める仕事が良いでしょう。
モデル、俳優、女優など。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
一見温和ですが、心の中には野心を隠し持っています。負けず嫌いで、ライパルに勝利するために人知れず努力するような一面があります。あなたの人生は、目標が決まっているかどうかで180度違ってきます。目的がなけれぱ怠楕になりやすく、夢があればどこまでも頑張れるでしょう。独立心は旺盛。若い頃のひとり暮らしはツキを呼びます。

恋愛:
征服欲が強く、自分からアタックして異性をモノにすることに大きな喜びを感じるタイプ。恋敵が多いほど燃えるので、人気のある異性と交際する確率が高いでしょう。ただし、一度ステディーな関係になると、情熱は低下。また新たな相手を求めたくなりそう。結婚後は、愛しあう努力をとんと忘れがちで、やや波乱気味の運勢に…。

相性のいい人:
教養のある人、育ちのいい人、冷静な異性、AB型の人。

相性の悪い人:
口の悪い人、グズな人、気まぐれな異性、魚座のA型。

ラッキ-ポイント:
メタリックブルー、ユニット家具、カルチャーセンター。。。。。


10月8日生まれの人の




おとなしいけれど、ライバルと張り合う負けず嫌い。
責任感が強く、物事を最後までやり遂げます。
精神年齢が高いので、年上と相性が良いです。
非常に負けず嫌いで、ライバルに勝つために人知れず努力する一面もある、表向きの温和なイメージとは裏腹に胸に野心を秘めた人です。そんなこの誕生日の人の人生は、目標が決まっているかどうかで180度違ってきてしまいます。目的がなければ怠惰になりやすく、いつまでたってもニート暮らしを続けるような人もいますし、夢や目標がしっかりと定まっていればどこまでも頑張ることができ、充実した人生となることでしょう。また、独立心が旺盛で、若い頃のひとり暮らしはかなり良い経験となることでしょう。「苦労は買ってでもしろ!」という言葉は、この誕生日の人にピッタリです。。。。。



どちらかと言えば金銭欲は強いほうですが、細かい損得には気を取られることは少ない結構どんぶり勘定な人です。むしろ、本業を頑張って大きく稼ぎたい、という考え方の人が多いようで「しっかり稼いでお金の心配がないようにしたい」という考え方の人が多いです。個人的には悪くない傾向だと思います。。。。。

健康

心身ともにタフな人で、少々のプレッシャーやハードワークにもへこたれない強さを持っていますし、自分をしっかりと制御できる人なので、暴飲暴食や遊びすぎによる体調悪化や怪我の心配も低めです。よって健康的な生活を送れる率は高く、健康運も良いです。。。。。

10月8日生まれの男性の恋愛運・傾向

征服欲が強く、女性を落とすことに大きな喜びを感じるタイプ。このため、高嶺の花や難攻不落と評判の女性にあえてアタックする傾向があります。かなりの肉食系男子ではあるのですが、勝率の方はというと大分低め、当たっては砕け、当たっては砕けを繰り返す傾向があります。しかし、下手な鉄砲も数撃ちゃあたるではありませんが、うまくいく場合もないわけではありません。もともと移り気なタイプではないので、そうして生まれた関係を大事に育て、逆玉的な結婚に結び付ける可能性も十分あります。あくまでも可能性の話ですが…。。。。

10月8日生まれの女性の恋愛運・傾向

熱い思いを胸に秘めているタイプですが、普段は愛だの恋だのに興味のなさそうな顔をしています。しかし、何かの拍子に恋の炎に火がつけば、周りが驚くような大胆な行動もけっこうとります。また、ターゲットとなる男性に恋敵が多いほど燃える傾向もあるので、相手は競争率の高いイケメンやエリートということが必然的に多くなっています。その分、男性同様に勝率は高くはありませんが…。見事チャンスをものにして交際となった場合は激しく燃え上がりつつも、羽目を外しすぎることなく、結婚を望むなら着実に根回しをして目標に到達します。腹黒いっちゃ~腹黒いです。。。。。

10月8日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】

ルチルクォーツ
-Rutile quartz-

【サポート系の誕生石】

トルマリン
-Tourmaline-

10月8日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ブルーカルセドニー

10月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズピンク(rose pink)
ラッキースポット デパート
ラッキーファッション ボーダーシャツ
ラッキーナンバー 9.27.90
ラッキーアイテム トートバック
ラッキーフード クレープ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 野牡丹(のぼたん) 自然

誕生日が10月8日の人と相性の良い星座:双子座・乙女座・天秤座・水瓶座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

10月8日生まれの有名人・偉人

1886年 吉井勇 (よしい・いさむ)【歌人(短歌)、脚本家】
1896年 ジュリアン・デュヴィヴィエ(Julien Duvivier)【映画監督、脚本家、俳優】
1899年 牛山 清人 (うしやま・きよと)【経営者】※ハリウッド化粧品 創業者
1919年 宮沢喜一(みやざわ・きいち)【大蔵官僚、政治家】※元・総理大臣
1930年 武満徹(たけみつ・とおる)【作曲家】
1941年 三田佳子 (みた・よしこ)【女優】
1944年 佐藤友美(さとう ともみ)【女優】
1944年 森澤 紳勝 (もりさわ・しんかつ)【経営者】※日本トリム 創業者
1947年 寺泉憲(てらいずみ・けん)【俳優】
1947年 伊藤 敏八 (いとう・びんぱち)【俳優】
1948年 シガニー・ウィーバー (Sigourney Weaver)【女優】
1950年 宮本 隆治 (みやもと・りゅうじ)【アナウンサー/NHK→フリー】
1954年 川本 隆一 (かわもと・りゅういち)【経営者】※イナックス 社長
1954年 ジョゼフ=アントワーヌ=ベル (Josef Antoine Bell)【サッカー】
1954年 村野 まさよし (むらの・まさよし)【ノンフィクション作家】
1960年 リード=ヘイスティングス (Wilmot Reed Hastings, Jr.)【経営者】※Netflix(ネットフリックス) 共同創業者
1962年 軽部真一(かるべ・しんいち)【アナウンサー/フジテレビ】
1966年 吉井和哉(よしい・かずや)【ミュージシャン】《THE YELLOW MONKEY
1966年 秋山菜津子(あきやま・なつこ)【女優】
1967年 安東弘樹(あんどう・ひろき)【アナウンサー/TBS→フリー】
1967年 田口浩正 (たぐち・ひろまさ)【俳優】
1968年 鈴木一真(すずき・かずま)【俳優】
1970年 マット・デイモン(Matthew Paige “Matt” Damon)【俳優】
1971年 小久保裕紀(こくぼ・ひろき)【野球】
1974年 嘉悦 秀明 (かえつ・ひであき)【サッカー】
1974年 室伏広治(むろふし・こうじ)【陸上競技/ハンマー投げ
1978年 中山エミリ(なかやま・えみり)【タレント】
1982年 児玉 新 (こだま・あらた)【サッカー】
1985年 ウエンツ瑛士(うえんつ・えいじ)【タレント】
1987年 ちゃんMARI【ミュージシャン】《ゲスの極み乙女。
1987年 中村優一 (なかむら・ゆういち)【俳優】
1987年 平野綾(ひらの・あや)【声優、歌手】
1988年 玉置慎也(たまおき しんや)【サッカー】
1993年 澤上竜二(さわかみ りゅうじ)【サッカー】
1996年 高梨 沙羅 (たかなし・さら)【ノルディックスキー/ジャンプ】
1997年 玉城 ティナ (たましろ・てぃな)【女優、元・ファッションモデル】
2002年 伊藤 理々杏 (いとう・りりあ)【タレント】《乃木坂46

10月8日の主な出来事・事件など

1880年 小笠原諸島東京府編入
1974年 佐藤首相にノーベル平和賞

<その他の8日の記念日・年中行事>

まりも祭(北海道阿寒町)
骨と関節の日
足袋の日
木の日
冷凍食品の日
二輪・自転車安全日
屋根の日
果物の日


寒露(10月8日頃 二十四節気
寒露(かんろ)」は、「二十四節気」の一つで第17番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が195度のときで10月8日頃。
寒露」の日付は、近年では10月8日または10月9日であり、年によって異なる。2021年(令和3年)は10月8日(金)である。
寒露」の一つ前の節気は「秋分」(9月23日頃)、一つ後の節気は「霜降」(10月23日頃)。「寒露」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「霜降」前日までである。
露が冷たく感じられる頃、冷たい露が野草に付く頃という意味で「寒露」とされる。また、露が冷気によって凍りそうになる頃。江戸時代の暦の解説書『こよみ便覧(べんらん)』では、「陰寒の気に合つて露結び凝らんとすれば也」と説明している。
この時期は、雁(ガン)や鶇(ツグミ)などの冬鳥が渡ってきて、菊が咲き始め、蟋蟀(コオロギ)などが鳴き始める頃でもある。また、秋が深まり、紅葉が色鮮やかになり見頃となる。農家では稲など農作物の収穫の時期を迎える。
寒露」の日付は以下の通り。
2020年10月8日(木)
2021年10月8日(金)

<10月8日 記念日>
寒露
入れ歯デー
入れ歯感謝デー・歯科技工の日
FXの日
国立公園制定記念日
コンビニATMの日
プリザーブドフラワーの日
陶板名画の日
コンビニATMの日
ハイボールの日
東ハトの日
そばの日
ようかんの日
トレハロースの日
問屋の日
名玄のセルフうどんの日
焼おにぎりの日
永遠の日
糖をはかる日
はらこめしの日
地熱発電の日
ドローンパイロットの日
頭髪記念日
桐葉菓の日


<毎月8日 記念日>
薬師縁日
ホールケーキの日
歯ブラシ交換デー
信州地酒で乾杯の日


<7月8日、毎月7日・8日 記念日>
生パスタの日

<10月8日・9日 記念日>
ハンドバッグの日

<10月4日~10日>
世界宇宙週間

<10月6日~12日>
国際文通週間

<10月第2週>
古紙リサイクル週間

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel