9月19日は何の日?

1おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【9月19日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

総合運
他人の心配で失敗しやすい日。

気にかけるあまり踏み込みすぎたり、力みすぎてデリカシーのないひと言を言ってしまったり……上手にフォローするどころか、相手の感情を逆なでしてしまうことに。

今日は自分のことに専念しておいて。

ラッキーカラー
空色

ラッキーワード
動きのあるピアス&イヤリング

B型:≪4位≫

総合運
小さい頃からずっと大切にしていたものを、壊したり失くしたりしてしまいそう。

なす術はないものの、すぐには諦めがつかず、ドーンと落ち込んでしまうことに……。

今日は、触らない、身につけないなど、大切なものとは距離を置くべき。

ラッキーカラー
たまご色

ラッキーワード
ボリュームアップマスカラ

O型:≪1位≫

総合運
「何だか放っておけない」と、周囲があれこれ世話を焼いてくれそう。

お願いすれば何でもやってくれるので、今日は自力で頑張るのではなく、他力に頼って過ごすようにして。

ただ、調子に乗ると後ほどしっぺ返しが。

感謝の気持ちと多少の遠慮は忘れずに。

ラッキーカラー
あずき色

ラッキーワード
キャンドル

AB型:2位≫

総合運
創造力がアップする日。

絵を描いたり、DIYに挑戦したり、料理に取り組んだり……クリエイティブな作業に打ってつけ。

時間を作り、思う存分手を動かしてみて。

才能を認められて、思ってもみなかった方向に人生が動き始めることもありそう。

ラッキーカラー
はちみつ色

ラッキーワード
コメディ映画

 

【9月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月19日生まれは「おとなしそうに見えるのはフェイク

9月19日生まれの向いている仕事(職業適性)
鋭い勘と金銭感覚をいかせる仕事が良いでしょう。
税理士、ファイナンシャルプランナーなど。。。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
一見繊細そうに見えますが、意外と神経が図太く、少々のことでは動じないタイプです。プレッシャーがかかると、口では「大変だ、大変だ」と大騒ぎしますが、行動自体は落ち着いていて、体調を崩すどころかかえって食欲が出たりします。力ンが鋭く金銭感覚がシャープですので、投資やギャンブルに強みを発揮する人が多いのも、この生まれの特徴です。

恋愛:
普段はおとなしめですが、好きな人ができると、はっきりと自分の気持ちを伝えるほう。とくに、この人は絶対離したくないという相手に対しては、驚くほど大胆になり、女性でも自分からベッドに誘うことがしばしばです。結婚願望はかなり強いほうで、いったん深い仲になれば間違いなくゴールを目指します。結婚後は頼もしい夫、妻になるでしょう。

相性のいい人:
タフな人、マネー情報に詳しい人、家庭的な異性、乙女座の0型。

相性の悪い人:
心配性の人、気まぐれな上司、淡泊な異性、AB型の人。

ラッキ-ポイント:
ワインレッド、マネー情報誌、ステーキハウス。。。。。。。


9月19日生まれの人の




責任感の強い優等生で、金銭感覚に優れています。
人を楽しませる力があり、あなたと一緒にいるだけでみんなは幸せを感じます。
勘が鋭く、強い霊感能力を持っています。
線が細そうに見えて、実は図太いというタイプ。難しい仕事や役目が回ってくると、口では「大変だ、大変だ」と大騒ぎするでしょう。でも、実際の取り組みは落ち着きがあり、パニックのかけらも見られません。「最初から騒がないで黙々とやってくれないかな」と周囲の人たちは思うでしょうが、そこには“自分頑張ってます”というアピールが隠れています。また、カンが鋭く金銭感覚がいいので、投資やギャンブルに強みを発揮する人が多いよう。。。。。。。



カンが鋭く金銭感覚もシャープなので、金儲けが得意な人が多いようです。自ら経営に乗り出せば相当な財産を築ける素質を持っています。また、株式やFXなどの投資で大きな利益を上げる傾向もありますが、ギャンブルはいまいちです。。。。。。。

健康

ひ弱そうに見える人が多いようですが、実は強靭な肉体の持ち主で、重労働やハードな運動にも十分耐えられるタイプです。なお、胃下垂の人が多いのか痩せの大食いが少なくありません。健康運は◎。。。。。。。

9月19日生まれの男性の恋愛運・傾向

いったん目標が定まると何が何でも思いを叶えようとする男性です。実行力も十分あるので、何年かかろうとさまざまな手を駆使して成就させようとします。また、相手に恋人がいてもあきらめることなく、チャンスが巡ってくるのをじっと待つ辛抱強さも備えています。そのことが仇になって、いつまでも独り身のままということもありますし、ストーカー行為に走ってしまうことも無きにしも非ず。ですが、最愛の人と交際できれば浮気などせずに結婚まで行く確率は高いです。交際中や結婚後は、よく話し合い、しっかりスクラムを組んで、二人の世界を築きていく傾向です。。。。。。。

9月19日生まれの女性の恋愛運・傾向

普段の様子からは想像できないほど熱い思いを抱いている女性です。ただ、非常に恥ずかしがり屋だったりして思いを内に閉じ込める傾向が強いです。従って、この生まれの女性が恋をするには、アルコールが入ったり、旅行に行くなどしてリミッターが外れる必要があります。普段の生活の中では、なかなか本来の自分を出すことがないので、チャンスが巡ってくることはあまりありませんが、リミッターが外れたときはこの限りではありません。交際が始まって男女の関係になれば、熱い思いを全開にして愛し合う喜びを堪能し、やがて自ら求めて結婚に至ります。。。。。。。

9月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月19日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ラピスラズリ

9月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バーントアンバー(burnt umber) 
ラッキースポット 玄関前
ラッキーファッション 水玉模様
ラッキーナンバー 1.28.55
ラッキーアイテム ハートのキーホルダー
ラッキーフード カレー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 釣舟草(つりふねそう) 心を休める

誕生日が9月19日の人と相性の良い星座:乙女座・山羊座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!
9月19日生まれの有名人・偉人

1851年 矢田部良吉(やたべ りょうきち)【植物学者、詩人。理学博士】※嘉永4年9月19日(1851年10月13日)
1854年 高橋 是清 (たかはし・これきよ)【官僚、政治家】※元・総理大臣
1901年 沢田美喜(さわだ・みき)【社会事業家】
1908年 吉田 忠雄 (よしだ・ただお)【経営者】 ※YKK 創業者
1919年 加藤周一(かとう・しゅういち)【評論家】(医学博士)
1922年 松田 一男 (まつだ・かずお)【経営者】※日栄 創業者
1925年 岡田 卓也 (おかだ・たくや)【経営者】※イオン (旧:ジャスコ) 創業者
1926年 小柴昌俊(こしば・まさとし)【物理学者】(天体物理学・ノーベル賞受賞)
1932年 安田伸(やすだ・しん)【ミュージシャン、俳優】元《クレージーキャッツ
1933年 デビッド=マッカラム (David McCallum)【俳優】
1934年 ブライアン=エプスタイン (Brian Samuel Epstein)【音楽マネージャー】 ※ビートルズのマネージャー
1939年 鬼武 健二 (おにたけ・けんじ)【サッカー】
1943年 小野寺昭(おのでら・あきら)【俳優】
1947年 桂 靖雄 (かつら・やすお)【経営者】※元松下通信工業 社長
1947年 平松政次(ひらまつ・まさじ)【野球】
1948年 ジェレミー・アイアンズ (Jeremy Irons)【俳優】
1949年 ツィッギー (Twiggy)【ファッションモデル】
1949年 MALTA(まるた)【ミュージシャン】 (サックス奏者)
1949年 一条ゆかり(いちじょう・ゆかり)【漫画家】
1949年 山口 小夜子 (やまぐち・さよこ)【ファッションモデル、女優】
1951年 佳山明生(かやま・あきお)【歌手】
1954年 デビッド=バンバー (David Bamber)【俳優】
1956年 加藤邦彦(かとう・くにひこ)【ミュージシャン】《狩人》
1957年 今村 良樹 (いまむら・よしき)【タレント、放送作家】元《ずうとるび
1957年 井田由美(いだ・ゆみ)【アナウンサー/日本テレビ
1961年 前田 英仁 (まえだ・ひでと)【経営者】※はなまる 創業者
1963年 島田歌穂 (しまだ・かほ)【女優】
1966年 高山善廣(たかやま・よしひろ)【格闘家/プロレス】
1966年 野村健二郎(のむら・けんじろう)【野球】
1967年 アレキサンダー・カレリン(Alexander Karelin)【レスリング】
1968年 おさる【タレント】元《アニマル梯団》 ※旧名:モンキッキー
1970年 西川貴教(にしかわ・たかのり)【歌手】《T. M. Revolution》
1970年 斉藤満喜子(さいとう・まきこ)【タレント】元《おニャン子クラブ》会員番号42番(うしろ髪ひかれ隊
1972年 伊藤 彰 (いとう・あきら)【サッカー】
1974年 桜井あゆみ(さくらい あゆみ【タレント】《PINKY2》
1977年 高原遊(たかはら ゆう)【女優】
1980年 夏川 純 (なつかわ・じゅん)【タレント】
1982年 櫻田 有幾子 (さくらだ・ゆきこ)【サッカー】
1986年 TOMOKA (ともか)【ミュージシャン】元《ZONE (ゾーン)》
1989年 IMALU(いまる)【タレント】
1990年 福田 沙紀 (ふくだ・さき)【女優】
1993年 奈良 竜樹 (なら・たつき)【サッカー】

9月19日の主な出来事・事件など

1870年 平民にも苗字(平民苗字許可令)
1949年 公務員の政治活動制限(人事院規則)



<その他の19日の記念日・年中行事>

子規忌
トークの日


<9月19日 記念日>
苗字の日
9.19 いけんの日(平和への思いを忘れない日)
遺品整理の日
クイックルの日
九十九島の日
育休を考える日


<毎月19日 記念日>
共育の日

<7月19日・8月19日・9月19日・10月19日 記念日>
愛知のいちじくの日

<4月を除く毎月19日 記念日>
いいきゅうりの日
松阪牛の日
カレーの日
シュークリームの日


敬老の日の前日 記念日>
心・血管病予防デー

<9月第3日曜日 記念日>
牡蠣むきの日
ペタンクの日


<毎月9日・19日・29日 記念日>
クレープの日

<4月19日・毎月19日 記念日>
食育の日

<毎月19日・10月9日 記念日>
熟成烏龍茶の日

子規忌(9月19日 記念日)
明治時代の俳人歌人正岡子規(まさおか しき、1867~1902年)の忌日。
秋の季語。この日は「子規忌(しきき)」のほかに、辞世の句「糸瓜(へちま)咲て痰のつまりし仏かな」など三句にヘチマが詠み込まれていることから「糸瓜忌(へちまき)」、別号として獺祭書屋主人(だっさいしょおくしゅじん)を用いたことから「獺祭忌(だっさいき)」とも呼ばれる。
正岡子規について>
1867年10月14日(慶応3年9月17日)、伊予国温泉郡藤原新町(現:愛媛県松山市花園町)に長男として生まれる。本名は常規(つねのり)。幼名は処之助(ところのすけ)、後に升(のぼる)。父・常尚は松山藩士。母・八重は藩の儒者・大原観山(おおはら かんざん)の長女。
1872年(明治5年)、幼くして父を亡くし家督を相続。外祖父・観山の私塾に通い漢学を学ぶ。少年時代は漢詩や戯作、軍談、書画などに親しむ。1883年(明治16年)、旧制松山中学(現:松山東高等学校)を中退し上京。
東大予備門(後の第一高等学校)に入学し、小説家・夏目漱石(なつめ そうせき)を知る。この頃から和歌や俳句を作り始める。1892年(明治25年)、帝国大学(現:東京大学)国文科を中退。同年、新聞『日本(にっぽん)』の記者となる。
1893年明治26年)、『獺祭書屋俳話(だっさいしょおくはいわ)』を連載し、俳句の革新運動を開始する。1894年(明治27年)、日清戦争が勃発。翌1895年(明治28年)、従軍記者として中国へ赴くが、その帰路に喀血(かっけつ:血を吐く)。松山に帰郷。
「血を吐くまで鳴く」と言われるホトトギス結核を病み喀血した自分自身を重ね合わせ、ホトトギスの漢字表記の「子規」を自分の俳号とする。その当時、松山中学で英語教師をしていた漱石の下宿に同居して過ごし、俳句会などを開く。帰京後、長い病床生活に入る。
1898年(明治31年)、歌論『歌よみに与ふる書』を『日本』紙上に発表。根岸短歌会を主催して短歌の革新に努める。根岸短歌会は、後に歌人伊藤左千夫(いとう さちお)・長塚節(ながつか たかし)らにより短歌結社『アララギ』へと発展していく。
写生文を試み、随筆『墨汁一滴(ぼくじゅういってき)』(1901年)、『病牀六尺(びょうしょうろくしゃく)』(1902年)、日記『仰臥漫録(ぎょうがまんろく)』(1901~02年)などを書く。1902年(明治35年)9月19日、脊椎カリエスにより死去。34歳。東京都北区田端の大龍寺(だいりゅうじ)に眠る。
俳句や短歌、新体詩、小説、評論、随筆など多方面にわたり創作活動を行い、日本の近代文学に多大な影響を及ぼし、明治時代を代表する文学者の一人である。生涯に20万を超える句を詠んだ子規の作品の中で最も有名な句は「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」である。没後の1981年(昭和56年)、松山市に「子規記念博物館」が開館した。
なお、俳句雑誌『ホトトギス』は、1897年(明治30年)に子規の友人である俳人柳原極堂(やなぎはら きょくどう)により松山で『ほとゝぎす』として創刊された。その誌名は子規の俳号にちなみ、後に『ホトトギス』となった。漱石が小説『吾輩は猫である』『坊っちゃん』などを発表したことでも知られる。

<9月1日~30日 記念日>
歯ヂカラ探究月間
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel