9月16日は何の日?

1おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【9月16日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

総合運
自分に自信がもてず、他人をうらやむ気持ちが強くなってしまいそう。

すぐに人と比べて、「相手のほうがすごい」「自分はダメだ」と肩を落としてばかり……。

今日は卑屈になること必至。

人との交流はできればナシにして、家でのんびりが吉。

ラッキーカラー
えんじ

ラッキーワード
トマトソース

B型:≪1位≫

総合運
自分の気持ちや考え、これまで経験したことをまとめてみるといいかも。

詩や小説、自分史など、ジャンルは自由。

書くことで頭の中が整理されたり、自分をより深く理解できたり……これからどう生きていくべきか、新たな指針も見出せそう。

ラッキーカラー
アクアブルー

ラッキーワード
厚手のソックス

O型:≪3位≫

総合運
頑張りすぎている自分を、いたわるべき日。

とはいえ、のんびりゴロゴロなど、まったく何もしないのはかえってストレスになりそう。

本棚の整理をする、車の洗車をする……など、日頃できないちょっとだけ面倒臭いことを課すと、心身ともにリフレッシュできそう。

ラッキーカラー
スグリーン

ラッキーワード
ハーブティー

AB型:2位≫

総合運
あなたの元に、たくさんのネタが集まってきそう。

「内緒だよ」と言いながら、いろいろな人が秘密の話を暴露してくるはず。

誰かに言いたい気持ちが湧いてくるけれど、そこはグッと我慢。

秘密を守りとおすことで、多くの人から信頼してもらえるはず。

ラッキーカラー
サックスブルー

ラッキーワード
いつもは手に取らない雑誌

 

【9月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月16日生まれは「仕事熱心な現実主義者

9月16日生まれの向いている仕事(職業適性)
礼儀正しさと決断力をいかせる仕事が良いでしょう。
行政書士、占い師など。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
集中力があって凝り性。そのうえ、真面目で金銭への執着も強いときていますので、仕事やお金儲けに全力投球するタイプになります。それが生きがい、人生の唯一の目標ぐらいに思っている人も少なくありません。また、スタミナがあって、健康への配慮を怠りませんので、一生を通じて病気にかかりにくいのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
仕事やお金儲けへの関心が強く、恋愛願望はあまり強くありません。10代ならいざ知らず、大人になってからは、惚れた腫れたと大騒ぎすることはほとんどないでしょう。交際相手は仕事仲間であることが多く、結婚はお見合いで……ということが圧倒的に多いようです。結婚後は、男性は仕事人間に、女性は仕事と家庭の二足のワラジを履く可能性が高めです。

相性のいい人:
頑張り屋、ドライな人、仕事のできる上司、山羊座の0型。

相性の悪い人:
飽きっぽい人、遊び好きな異性、人情家の上司、双子座のB型。

ラッキ-ポイント:
黒、プラックコーヒー、会社近くのお店。。。。


9月16日生まれの人の




礼儀正しく身だしなみがきちんとした人。
向上心があり決断力も良く、日頃から夢を叶える努力をしています。
集中力があって凝り性。そのうえ、真面目で金銭への執着も強いときていますので、仕事やお金儲けで本領を発揮するはず。仕事を頑張って稼ぐことや自分の事業を成功させることが生きがい、人生の唯一の目標ぐらいに思っている人も少なくありません。また、スタミナがあって、健康への配慮を怠りませんので、病気にかかりにくいのもこの生まれの特徴です。かなりパワフルな稼ぎ屋さんといったところでしょうか。。。。



金銭感覚が鋭く意志が強いので、目の前のマネーチャンスは必ずモノにします。また、無駄は徹底的に削りますが、自己投資など有益な費用をケチる人ではありません。出すところは出す、削れるところは徹底的に削るといったメリハリがかなり効いた人です。。。。

健康

底知れないスタミナがあるうえに健康管理もきちんとするので、病気知らずと言っても過言ではありません。克己心も強いので、ダイエットや禁煙などの成功率も◎。健康運も、もちろん◎。。。。

9月16日生まれの男性の恋愛運・傾向

物事をハッキリとしたがる性格ですし、物事を合理的に考える傾向が強いので、好きなら好き、嫌いなら嫌いとはっきり割り切って恋をする人。それだけに、微妙な女心を理解できるはずもなく、かなり鈍感な人です。それ故に、自分に興味を抱いていくれているような人がいたりしても、そのような事に気づかずチャンスを逃しますし、交際に至ったとしても女心を察するということを全くと言っていいほどできないので、高い確率で振られます。ただし、失恋してもすぐに立ち直り、新たな相手を探すことができるので、やがて波長の合う女性に巡り合い、「一緒に暮らしたほうが好都合」という感じでゴールインすることになるでしょう。。。。

9月16日生まれの女性の恋愛運・傾向

醒めたところのある人で、少女時代はいざ知らず、大人になってから惚れた腫れたと大騒ぎすることは全くと言っていいほどないでしょう。つねに冷静かつ的確に男性の気持ちを読んで、自分にプラスになるようなつきあい方をします。そのような人なので、相手選びで失敗するようなことはあまりありません。また、決して背伸びしない人ですから、デートコースから結婚式まで、二人の身の丈に合った店やスタイルを選ぶ傾向が顕著です。無難に、かつ、確実な恋愛傾向の人です。。。。

9月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月16日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

プレナイト

9月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スレートグレイ(slate grey)
ラッキースポット 川岸
ラッキーファッション ロングヘア
ラッキーナンバー 7.25.88
ラッキーアイテム 香り付きティッシュ
ラッキーフード パッションフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 折鶴蘭(おりづるらん) 子孫繁栄

誕生日が9月16日の人と相性の良い星座:乙女座・蠍座山羊座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!
9月16日生まれの有名人・偉人

1651年 エンゲルベルト=ケンペル (Engelbert Kaempfer)【博物学者】
1793年 渡辺華山(わたなべ かざん【武士、画家】※寛政5年9月16日(1793年10月20日
1884年 竹久夢二(たけひさ・ゆめじ)【画家】
1886年 古橋広之進(ふるはし ひろのしん)【水泳選手、スポーツ指導者】
1916年 高井 恒昌 (たかい・つねまさ)【経営者】※千趣会 創業者
1925年 ライリー=B=キング (Riley B. King)【ミュージシャン、歌手】※通称:B. B. キング (B. B. King)
1927年 ピーター・フォーク(Peter Falk)【俳優】※『刑事コロンボ
1927年 緒方貞子(おがた・さだこ)【国際政治学者】
1928年 古橋 廣之進 (ふるはし・ひろのしん)【水泳】
1934年 ジョージ・チャキリス (George Chakiris)【俳優】
1940年 三上真一郎 (みかみ・しんいちろう)【俳優】
1948年 増位山 太志郎 〈2代目〉 (ますいやま・だいしろう)【相撲】
1949年 エド・ベグリーJr.(Ed Begley Jr.)【俳優・声優】
1952年 ミッキー・ローク(Mickey Rourke)【俳優】
1954年 安藤 まさひろ (あんどう・まさひろ)【ミュージシャン】《T-SQUARE
1954年 中村 哲 (なかむら・さとし)【作曲家】
1954年 アシュリタ=ファーマン (Ashrita Furman)【経営者】
1957年 東国原英夫(ひがしこくばる・ひでお)【タレント、政治家】※旧名:そのまんま東
1961年 永光基乃(ながみつ・きの)【女優】
1968年 内野聖陽(うちの・まさあき)【俳優】
1970年 永山 邦夫 (ながやま・くにお)【サッカー】
1972年 宮川大輔(みやがわ・だいすけ)【タレント】元《チュパチャップス
1976年 熱田 眞 (あつた・まこと)【サッカー】
1977年 ミナ=トロット Mena Grabowski Trott)【経営者】※シックス・アパート 創業者
1978年 西谷 正也 (にしたに・まさや)【サッカー】
1979年 坪井 慶介 (つぼい・けいすけ)【サッカー】
1980年 徳井 健太 (とくい・けんた)【タレント】《平成ノブシコブシ
1988年 多岐川 華子 (たきがわ・はなこ)【女優】
1988年 竹内 まなぶ (たけうち・まなぶ)【タレント】《カミナリ》
1989年 青木 拓矢 (あおき・たくや)【サッカー】
1996年 横浜 流星 (よこはま・りゅうせい)【俳優】

9月16日の主な出来事・事件など

1877年 モース博士、大森貝塚発見
1954年 中央競馬設立

1877年―大森貝塚の発見
東京大学教授のエドワード・シルヴェスター・モースが、念願かなって大森にやって来た。6月、横浜に到着後に新橋行きの汽車に乗ったモースは、大森駅を過ぎて間もなく白い丘を発見した。貝の層だと直感したモースは、研究資金が調達できたために助手や学生を伴って調査に来たのだ。モースの直感通り、そこは大規模な貝塚だった。これが日本初の科学的発掘調査。

1932年―第1回せと物祭
日本で最古の焼き物生産地・愛知県瀬戸市で、磁祖・加藤民吉を記念した「第1回せと物祭」が開催された。人気を集めたのは、せと物の廉売市で近郷の人でにぎわった。この祭りもいまや全国から50万人以上を集める大イベントとなっており、毎年9月の第2土曜日・日曜日に開催されている。

1958年―沖縄のドル経済開始
この日から19日まで、沖縄での単一通貨経済達成のために沖縄通貨B円(邦貨3円)の、米ドル(120B円-邦貨360円)への通貨交換が実施された。琉球政府立法院は市民の生活不安を理由に米国民政府に中止要請をしたが、通貨切り替えは実施。市民は次々に警察官が警戒するドル交換指定銀行に向かった。

1971年―成田闘争で死者3名
この頃、成田空港建設反対闘争は農民に加えて中核派などの学生が参加して泥沼状態に。この日は三里塚第2次強制代執行が行なわれたが、検問中の神奈川県警応援隊が竹やり、火炎ビン、投石などで襲撃され3人が死亡した。国家と反対派の衝突は、ほかにも多数の死傷者を出しながら迷走していく。

1986年―清原の記録
巨人入りが果たせず、泣く泣くPL高校から西武ライオンズに入団した清原和博選手。この日の大阪球場の対南海戦で27号本塁打を打ち、53年に西鉄豊田泰光選手が記録した高校卒新人の最多本塁打記録に並んだ。最終的には31本で、新人本塁打のタイ記録(高卒新人では最多)を達成し、新人王を獲得した。。。。

<その他の16日の記念日・年中行事>

メキシコ独立記念日
貝がら供養
鎌倉鶴岡八幡宮やぶさめ(神奈川県鎌倉市)


<9月16日 記念日>
オゾン層保護のための国際デー
競馬の日日本中央競馬会発足記念日
ハイビジョンの日
マッチの日
保湿クリームの日
牛とろの日
アサイーの日
G.A.P.記念日


<毎月16日 記念日>
十六茶の日
トロの日


<11月18日・毎月第3木曜日 記念日>
「森のたまご」の日

<9月1日~30日 記念日>
歯ヂカラ探究月間
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel