6月8日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【6月8日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

すねたり甘えたり、あなたの子供っぽい振る舞いが、周囲の目には魅力的に映るよう。

無理を通したいのなら、まさに今日。

「お願い!」とひと言つけ加えれば、文句も言わず、それどころか喜んで何でもやってくれるはずです。

ラッキーカラー
オレンジ色

ラッキーワード
ゴールドのリング

B型:≪4位≫

近寄りすぎたり素っ気なくしすぎたり……人との距離がわからなくなってしまいそう。

対人面で積極的になってしまうと、疎まれたり嫌われたり。

ことごとく失敗してしまうので、今日は待ちの姿勢がベスト。

自分からは絶対に関わらないこと。

ラッキーカラー
パールホワイト

ラッキーワード
昔の同級生

O型:≪3位≫

他人が自分をどう評価しているか、人一倍気にしているあなた。

好意的な人に対しては愛想よく振る舞い、厳しい見方の人に対してはつっけんどん。

アドバイスにも耳を傾けないかも……。

本当に愛があるのは後者のほう。

無視せずきちんと向き合って。

ラッキーカラー
チョコレート色

ラッキーワード
デンタルグッズ

AB型:2位≫

今日の行動は、どうやったら周囲に気に入られるかにポイントを絞ると◎。

自分がしたいことやりたいことではなく、仲間にどう思われるかを考えながら動くようにして。

そうやって人目に敏感になることで、難を逃れることができるはず。

ラッキーカラー
チェリーピンク

ラッキーワード
名前に「美」がつく人

 

【6月8日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月8日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月8日生まれは「ガチンコのインテリ

6月8日生まれの向いている仕事(職業適性)
学者、料理研究家など。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
とても頭のいい人です。いろいろなことをよく知っていますし、観察もすごく鋭く、わかりにくいこともきちっと把握できるはず。そのうえ、粘り強さがありますので、飽き飽きするようなへッドワークもあなたなら難なくこなすことができるでしょう。学問、研究、コンピュターなどの分野に進むと、必ずやひとかどの人物になれるはず。

恋愛:
根が現実主義で、「結婚と恋愛は別」と考えるタイプです。異性とつきあうにしても、相手の性格や条件などを見極めて、「この子は恋愛用」、「この人は結婚相手」などと振り分けておつきあいする傾向が見られます。また、見合いのほうが身元がはっきりしているから安心と考え、何度もお見合いしたうえでゴールインする人が少なくありません。

相性のいい人:
誠実な人、深窓の令嬢タイプ、礼儀正しい人、山羊座のA型。

相性の悪い人:約束を守らない人、嫉妬深い女性、夢見がちな男性、うお座の人。

ラッキ-ポイント:
グリーン、百科事典、古典芸能の劇場。。


6月8日生まれの人の




時間がかかっても目標を必ずやりとげる粘り強さがあります。
礼儀正しいので年上に人気がありますが、少し自己中心的な欠点もあります。
とても頭のいい人です。いろいろなことを知っていますし、観察も鋭く、難しいこともきちっと理解できるはず。そのうえ粘り強さがありますので、飽き飽きするようなルーチンワークもあなたなら楽にこなすことができるでしょう。学問、研究、コンピュータなどの分野に進むとひとかどの人物になれるはず。その反面、ちょこっとドジで天然なところがあるので、そのギャップがこの人を愛嬌良く見せています。ラッキーな性格ですね。。



いろいろ工夫をして節約や節税をするなど、頭を使って得したり、儲けることが多い人です。ただし、根がまじめな人ですから、脱税は拒否するなど、ルールは厳守します。インターネットの世界等、頭を使って稼ぐような事業で一発当てるかもしれませんね。。

健康

健康知識が豊富なタイプで、さまざまな療法に通じていたり、薬に詳しかったりします。その種の職業に就いていなくても本を書いたり、サイトを立ち上げたりする人もいるぐらいです。隠れ健康ヲタクと言っていいかもしれません。。

6月8日生まれの男性の恋愛運・傾向

気難しそうな顔をしているなど、とっつきにくさを感じさせる男性です。このため、女性になんとなく敬遠されがちで、なかなか恋人ができないようです。しかし、仕事でコンビを組むなどして女性と縁が生まれた場合は、物知りの面や的確な助言が女性の心をしっかりとらえ、愛が育っていきます。女性とは違い、結構真面目なお付き合いをする人なので、”重たい”場合もありますが、遊び目的でのお付き合いを望む女性以外とは、しっかりと結婚を意識したお付き合いができるでしょう。。

6月8日生まれの女性の恋愛運・傾向

性格的にけっこうドライな人で、「結婚相手と恋人は違うもの」と割り切り、その時の自分に合う男性や幸せにしてくれそうな人をシビアに見抜いてアプローチするタイプです。もともと頭がいい人なので作戦が図に当たりやすく、粘り強さもあるため、失敗しても次の手を繰り出したりして、結局は狙った通りの結果を手にすることが多いはず。交際中は、男心をしっかり読んで、たのしい交際を満喫したり、又は結婚へとうまくリードしていくようです。。

6月8日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
Moonstone

6月8日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

アクアマリン

6月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー グリーン(green)  
ラッキースポット プラネタリウム
ラッキーファッション 腕時計
ラッキーナンバー 5.32.68
ラッキーアイテム 白い腕時計
ラッキーフード プリン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 海紅豆(かいこうず) 夢

誕生日が6月8日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

6月8日生まれの有名人・偉人

1625年 G.D.カッシーニ(天文学
1867年 フランク・ロイド・ライト(建築家)
1877年 窪田空穂(歌人
1899年 丸山薫(詩人)
1901年 岩田専太郎(挿絵画家)
1903年 ユルスナール(作家)
1913年 水谷 豊 (みずたに・ゆたか)【医師(眼科医)】※日本コンタクトレンズニチコン) 創業者
1920年 秋山庄太郎(写真家)
1929年 なだいなだ(医者・作家)
1936年 ジェームズ・ダーレン(俳優)
1940年 ナンシー・シナトラ(歌手)
1944年 ボズ・スキャッグス(ミュージシャン)
1954年 今井 一 (いまい・はじめ)【ジャーナリスト】
1954年 神矢 みのる (かみや・みのる)【漫画家】
1954年 下川 裕治 (しもかわ・ゆうじ)【フリーライター
1954年 沼野 充義 (ぬまの・みつよし)【文芸評論家、スラブ文学者】
1963年 上川徹(かみかわ とおる)【サッカー】※審判員
1964年 楠本 修二郎 (くすもと・しゅうじろう)【経営者】※カフェ・カンパニー 創業者
1965年 八木裕(野球)
1966年 森尾由美(タレント)
1967年 三村マサカズ(さまぁ~ず・タレント)
1971年 TERU(GLAY・ミュージシャン)
1973年 古川りか(タレント)
1976年 城島健司(野球)
1978年 高橋玲奈(女優)
1982年 岩田有理(タレント)
1982年 橋本尚樹(はしもと なおき)【サッカー】
1983年 首藤慎一(しゅとう しんいち)【サッカー】
1985年 鈴木 智樹 (すずき・ともき)【サッカー】
1991年 梅鉢貴秀(うめばち たかひで)【サッカー】

1943年―戦艦陸奥の爆発
この日の正午過ぎ、広島湾内の柱島泊地に停泊中の戦艦「陸奥」が第三砲塔弾薬庫内の砲弾の爆発によって沈没した。世界最強の誉れ高い陸奥爆発の原因は不明。乗員1471人のうち1121人が亡くなったが、海軍はこの事故をひた隠したまま敗戦を迎えた。70年春に本格的な引き揚げ作業が行なわれ、艦首部分や遺骨などを回収。

1947年―日教組に50万人
この日、奈良県の畝傍町で日本教職員組合日教組)の結成大会が行なわれた。2つの組合の対立を乗り越えての大同団結だった。初代委員長の荒木庄三郎は「我々は今ここに全日本の教職員50万の総意によって大いなる歓喜と期待のうちに日本教職員組合を結成した」と宣言した。

1947年―日本ダービー復活
この日、東京・府中競馬場で戦後復活第1回の日本ダービー(第14回)が開催された。3年ぶりのこのレースに出走したのは24頭の4歳馬。アヤニシキトキツカゼに次ぐ3番人気のマツミドリが、トキツカゼを頭差で逃げ切って優勝。賞金17万円余を獲得して波に乗ったマツミドリはこの年、7勝した。

1948年―松本竣介(享年37歳)没す
東京や横浜の都市風景を好んで描いた洋画家が急性肺炎で死去した。代表作は『Y市の橋』『N駅近く』など。旧制盛岡中学在学中に病気で聴覚を失ってから絵を始めた。戦時中の1941年、美術雑誌『みづゑ』に「生きている画家」と題する論文を掲載。国威発揚や戦意高揚に芸術を利用する軍部に抗議した“抵抗の画家”。

1962年―奥只見ダム完成
福島と新潟の県境に地下式発電所である奥只見水力発電所が完成した。1957年5月に本工事に着手してから5年、延べ600万人が工事に携わり390億円の巨費をつぎ込んだ電源開発株式会社の一大プロジェクトだった。発電最高出力36万kw。このダムは映画『ホワイトアウト』の撮影場所だ。

1983年―羽仁五郎(享年82歳)没す
マルクス史学の大御所であり反体制の旗頭とされた羽仁五郎が、老衰による肺炎で死去した。愛妻・羽仁説子が病室で付き添っていた午後の、穏やかで幸せな最期だった。白いタートルネックでテレビに出演する文化人でもあり、参議院議員として『国立国会図書館法』の「前文」を起草するなど活躍した。。

<その他の8日の記念日・年中行事>

虫供養
二輪・自転車安全日
屋根の日
果物の日


世界海洋デー
学校の安全確保・安全管理の日
大鳴門橋開通記念日
成層圏発見の日
ヴァイキングの日
ローションパックの日
ロボット掃除機「ルンバ」の日
ガパオの日
ロハスの日

信州地酒で乾杯の日(毎月8日 記念日)
歯ブラシ交換デー(毎月8日 記念日)
ホールケーキの日(毎月8日 記念日)
薬師縁日(毎月8日 記念日)

生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)

歯と口の健康週間(6月4日~10日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel