2月24日は何の日?

4毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【2月24日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

人気運が高まっているため、どこに行っても注目の的。

たくさんの人に囲まれて、いい気分を味わえそうです。

その際、照れてしまってクールに振る舞うのはマイナス。

その気になって思い切り愛想を振りまけば、さらに人気が高まりそう。

ラッキーカラー
なでしこ色

ラッキーワード
クラシックな音楽

B型:≪4位≫

心が元気! 何があっても前向きに考えられるので、難しいこと、大変そうなことにあえて挑戦するのが◎。
張りたくても力が出ず、終日ぐうたらしてしまいそう。

「たまにはいいか」と自分を甘やかしてしまうと、その状態から立ち直るのに、時間と労力がたくさんかかってしまいそう。

掃除や洗濯など、何でもいいから自分に課して、身体を動かすようにして。

☆ラッキーカラー☆
チャコールグレー

ラッキーワード
根菜類

O型:2位≫

周囲からけしかけられたり、その場の勢いに乗じたりして、思わず大胆な行動に出てしまいそう。

でも、結局はびびって後戻り……。

恥をかきたくなかったら、今日はおとなしくしていたほうが無難。

何事も、静観が一番です。

ラッキーカラー
ライラックパープル

ラッキーワード
ふわっとしたシルエット

AB型:3位≫

もっとわかり合いたいと、相手の心にズカズカ入り込んでしまいそう。

人は誰しも、大なり小なり、他人には触れられたくない部分を抱えているもの。

すべてを知ろうとすることは、傲慢の極み。

相手が心開いてくれるまでは、静かに待つこと。

ラッキーカラー
サックスブルー

☆ラッキーワード☆
ジーンズ

 

【2月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月24日生まれは「気さくで穏やかな怠け者。。。

2月24日生まれの向いている仕事(職業適性)
あなたは女子力が高くて、家庭的な事が得意です。
それを活かせる仕事が良いでしょう。
料理研究家、インテリアコーディネーターなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
おっとりとしたのんきな性格です。仕事が嫌いというわけではありませんが、生活を楽しむほうがずっと好き。スポ一ツ、芸事、コレクションなど、趣味が多く、食い道楽や着道楽の人も他の生まれに比べてずっと多いようです。ただ、よくお金を使うので、相当稼いでもなかなか貯まりません。もっと貯蓄に目を向けたほうが幸せな晩年を送れるはず。

恋愛:
社交性があって物怖じしないタイプ。ステキな異性の前でもあがったりしないので、レべルの高い相手をつかむ可能性が高めです。また、年長者に「育ちがよさそう」と好感を持たれやすいので、玉の輿にも恵まれます。ただ、根がのんきな人なので、好きな人や交際相手を他の人にさらわれる心配がなきにしもあらず。早めにキメることをいつも頭に入れておきましょう。

相性のいい人:
遊ぴ上手な人、多趣味な異性、お坊っちやま・お嬢様タイプ。

相性の悪い人:
せっかちな人、すぐカッとなる上司、貧乏性の人、乙女座のA型。

ラッキ-ポイント:
マリンブルー、ホテルのパ-ティ会場、シルクの服。。。


2月24日生まれの




何処かおっとりとしていて気さく、かつ穏やかな社交家さんです。先のことを考えておどおどしたり細かいとこに気を取られるようなことはなく、ドッシリとそしてのんびりと構えているような人で、遊び好きなところがあり日々の生活を楽しむことに熱心です。スポーツ、コレクション、習い事と多趣味で食事やファッションなどにもこだわりを持っている人が多いのもこの誕生日の特徴です。かなりの浪費家であるといえるうえに、仕事に熱心に打ち込むようなことはしたがりませんのでお金は全然たまりませんし、むしろ足らなくなるようなことの方が多いでしょう。。。



ファッション、食事、習い事などの自己投資などに熱心につぎ込みますが、仕事等でガンガン稼ぐタイプではないのでお財布の中身はいつも空っぽ。人柄はいいので周囲の人たちの援助などが得られやすいですが、それでも足らないようです。金運は最悪で、しっかりと稼ぐということを覚えないと友人も家族も仕事も何もかも失いかねません。自覚しましょう。。。

健康

のんびりしていますし、そこそこ運動などもしますので体は健康そのものです。健康運は総じていいのですが、夜遊びにはまったりしたときは注意が必要となります。仕事には全力で取り組まないのですが、こと遊びについては別腹。ガンガン遊びすぎて体調を崩す傾向が強いです。本末転倒です。。。

2月24日生まれの男性の恋愛運・傾向

のんびりしているのがいい雰囲気を醸し出し、女性の警戒心を和らげてくれます。そのゆなじょとですので女性の方から話しかけてくるようなことも多く、そこで多趣味なところを生かして会話が盛り上がればこっちのものです。そこから、共通の趣味の話やファッションの話で盛り上がりとんとん拍子で初デート⇒交際へと進んでいけるでしょう。
しかし、ここからが問題。交際中は非常に楽しくハッピーな関係と時間が続いていくのですが、その居心地の良さに甘えてなかなか結婚というゴールには至らないようです。女性の方から積極的に結婚を催促しないと、結婚というゴールに行きつくことはないでしょう。。。

2月24日生まれの女性の恋愛運・傾向

誰からも親しまれるようなキャラクターなので、幅広い層から人気を集めていくことでしょう。又、ものすごくハイレベルな人の前でも物おじせずに堂々としていられるのでハイレベルな人をゲットできるっ実力を持っています。しかし、本当に相性がいいのは学生時代などからずっと恋人未満友達以上といった関係を続けてきたような人で、たとえダサいビンボー男だったとしても良く自分のことを理解してくれているような人です。
のんき過ぎてほかの女に交際相手を取られてしまうことが多い誕生日ですからそこのところはもうちょっと気にかけたほうが良いと思います。
結婚は周りから催促されてやっとするといったところでしょうか、どこまでものんきでかわいい人です。。。

2月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月24日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ホワイトパール

2月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズピンク(rose pink)  
ラッキースポット オープンカフェ
ラッキーファッション フリル服
ラッキーナンバー 8.17.35
ラッキーアイテム 動物形のアクセサリー
ラッキーフード フルーツゼリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) クロッカス(Crocus) 私を信じて下さい 

誕生日が2月24日の人と相性の良い星座:牡牛座・獅子座・天秤座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!


2月24日生まれの有名人・偉人

1103年 鳥羽天皇 (とばてんのう)【皇族】(康和5年1月16日)
1786年 ヴィルヘルム・グリム(Wilhelm Grimm)【文学者】
1890年 青野季吉(あおの・すえきち)【文芸評論家】
1897年 蜷川虎三(にながわ・とらぞう)【経済学者、政治家】(元京都府知事)
1906年 鈴木 謙三 (すずき・けんぞう)【経営者】※スズケン 創業者
1910年 山村聡(やまむら・そう)【俳優】
1924年 淡島千景(あわしま・ちかげ)【女優】
1933年 大木金太郎(おおき・きんたろう)【格闘家/プロレス】
1938年 フィリップ=ナイト (Philip Knight)【経営者】※ナイキ 創業者
1939年 佐久間良子(さくま・よしこ)【女優】
1944年 草野仁(くさの・ひとし)【アナウンサー/NHK→フリー、司会者】
1947年 林 ゆたか (はやし・ゆたか)【ミュージシャン】《ヴィレッジ・シンガーズ
1947年 安田 修 (やすだ・おさむ)【経営者】※新興産業 創業者
1954年 樋口 晶之 (ひぐち・まさゆき)【ミュージシャン】
1954年 シド=マイヤー (Sidney K. “Sid” Meier)【ゲームデザイナー】
1955年 アラン・プロスト (Alain Marie Pascal Prost)【レーシングドライバー
1955年 スティーブ・ジョブズSteve Jobs)【経営者】※アップル・コンピュータ 創業者
1956年 太平サブロー(たいへい・さぶろー)【漫才師】
1958年 ASKA (あすか)【ミュージシャン】《CHAGEASKA
1960年 平野寿将(ひらの・ひさま)【料理人】
1962年 阿南健治(あなん・けんじ)【俳優】
1966年 山本陽一(やまもと・よういち)【俳優、歌手】
1967年 コージー冨田(こーじー・とみた)【タレント】
1971年 ペドロ・デ・ラ・ロサ(Pedro Martínez de la Rosa)【F1ドライバー
1971年 松島二郎(まつしま・じろう)【プロボクサー】
1974年 北山陽一(きたやま・よういち)【ミュージシャン】《ゴスペラーズ
1978年 坂本 將貴 (さかもと・まさたか)【サッカー】
1980年 中邑真輔(なかむら・しんすけ)【格闘家/プロレス】
1987年 岩佐真悠子(いわさ・まゆこ)【タレント】
1993年 中野嘉大(なかの・よしひろ)【サッカー】


2月24日の主な出来事・事件など

主な出来事

1869年 明治政府、京都から東京に遷都を決定
1873年 明治政府、キリスト教解禁
1877年 初のクロスカントリー選手権開催
1901年 奥村五百子らが愛国婦人会を創立
1906年 日本社会党結成
1933年 日本、国際連盟から脱退
1934年 直木三十五(作家)、没(享年43歳)
1958年 TV番組『月光仮面』放送開始。爆発的人気で視聴率68%
1972年 山陽新幹線が世界最高記録(当時)286km/hを達成
1973年 足尾銅山閉山
1976年 ロッキード事件東京地検強制捜査開始
1989年 昭和天皇大喪の礼

1904年―戦費は外債で
この日、日銀副総裁の高橋是清が英国に向けて横浜港を出発した。日露戦争の戦費調達のために、英貨公債を募集することが目的。出発前の歓送会では、元老の井上馨が「外債募集に失敗したら、日本はつぶれる」と語って落涙したという。不退転の決意で臨んだ是清は精力的に動き、5カ月あまりで戦費の半分の8億円を集めた。

1934年―直木三十五(享年43歳)没す
結核から進んだ脊椎カリエスで入院中だった東京帝大病院で、腹膜炎を併発して死去。流行作家で巨額の原稿料があったはずの直木だが、異常な浪費癖で、このときにはほとんど費消しつくしていたという。当時の大人気作家で、現在も賞に名前を残すものの作品の評価は……。


1949年―ピクチュラマ初公開
GHQCIE図書館の好意でこの日、ピクチュラマが東京・日比谷公会堂で公開された。これは天然色の立体幻灯のことで、5台の映写機が映し出した美しい色の画面と音楽に満員の観客は息をのんだ。このあと4カ月かけて、ピクチュラマは全国を巡回。CIE図書館とは主要都市に設置された洋書図書館。

1957年―北極横断定期航路

スカンジナビア航空が他社に先駆け、日本と北欧を結ぶ北極横断航路を開設した。この日の午前9時40分、三笠宮両殿下など45人の招待客を乗せた一番機「地球特急号」がコペンハーゲンに向けて東京・羽田空港を飛び立った。このルートは南回りで、52時間かかっていた飛行時間が約32時間まで短縮された。

1958年―『月光仮面』放映開始
KRテレビ(現TBS)で国産テレビ映画第一号の『月光仮面』の放映が始まった。原作は川内康範、主演は大瀬康一。世の悪に敢然と立ち向かい、勝利して去っていく謎の人・月光仮面。放送が始まるやいなや、子どもたちのスーパーヒーローに。風呂敷マント遊びが大流行し、最高視聴率68%を記録。

1975年―三橋節子(享年35歳)没す
京都市美術大学(現・京都市立芸術大学)を卒業し、京都画壇で数々の新人賞を受けて順風満帆の日々を送っていた日本画家。しかし34歳で右肩鎖骨腫瘍となり、利き腕の右腕を切断。不屈の精神で左手に絵筆を持ち替え、数々の傑作を残す。手術から2年後のこの日、幼い息子と娘を残して旅立った。

<その他の24日の記念日・年中行事>


大田原大田山光真寺地蔵尊春大祭


月光仮面登場の日
鉄道ストの日
クロスカントリーの日
二部式帯の日
ブルボン・プチの日
(毎月24日 記念日)
地蔵の縁日(毎月24日 年中行事)
愛宕の縁日(毎月24日 年中行事)

等伯(2月24日 記念日)
石川県七尾市長谷川等伯(はせがわ とうはく)を顕彰する市民団体「等伯会」(大林重治会長)が制定。
日付は長谷川等伯の命日である慶長15年2月24日(1610年3月19日)から。長谷川等伯安土桃山時代から江戸時代にかけて活躍した能登国・七尾(現:石川県七尾市)生まれの絵師である。
千利休豊臣秀吉らに重用され、当時画壇のトップにいた狩野派を脅かすほどであった。代表作である『松林図屏風』(東京国立博物館蔵)は国宝に指定され、日本水墨画の最高傑作として名高い。狩野永徳、海北友松、雲谷等顔らと並び桃山時代を代表する画人である。
この日には講演会や作品観賞会などを行い、その功績を顕彰し、遺徳を偲ぶ。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。忌日が同協会に認定・登録されたのは「等伯忌」が初めてである。

丈草忌(2月24日 記念日)
江戸時代前・中期の俳人・内藤丈草(ないとう じょうそう)の1704年(元禄17年)の忌日。
<内藤丈草について>
1662年(寛文2年)に尾張国(現:愛知県)に生まれる。本名は本常(もとつね)。通称は林右衛門。別号は仏幻庵など。
尾張犬山藩士であったが、1688年(元禄元年)の27歳の時、病弱のため致仕(ちし:官職を退いて引退)し、異母弟に家督を譲る。出家して京都に住み、旧知・中村史邦の紹介で松尾芭蕉に入門する。
師没後もその遺風を終生忘れず、蕉門の俳人の中でことに純粋であった。43歳で死去。松尾芭蕉の弟子の中で、特に優れた高弟10人「蕉門十哲」の一人。著作に『寝ころび草』『丈草発句集』『驢鳴草』などがある。

不器男忌(2月24日 記念日)
俳人・芝不器男(しば ふきお)の1930年(昭和5年)の忌日。
<芝不器男について>
1903年明治36年)4月18日に現在の愛媛県松野町に生まれる。「不器男」の命名は『論語』の「子曰、君子不器」(子曰く、君子は器ならず)による。東京帝国大学農学部林学科、東北帝国大学工学部機械工学科を中退。
姉の誘いで長谷川零余子が主宰する「枯野」句会に出席し句作を始める。その後、「天の川」「ホトトギス」に転じ、1926年(大正15年)に「天の川」同人となる。昭和初期に彗星のように登場し俳壇に新風を吹き込んだ。
1929年(昭和4年)に睾丸炎を発病し、療養生活を送るが、翌年26歳の若さで死去。没後に『不器男句集』『定本芝不器男句集』などが刊行される。2002年(平成14年)には生誕100年を記念し、愛媛県文化振興財団により芝不器男・俳句新人賞が創設された。

南国忌(2月24日 記念日)
小説家・直木三十五(なおき さんじゅうご)の1934年(昭和9年)の忌日。
代表作の小説『南国太平記』から「南国忌」と呼ばれている。
直木三十五について>
1891年(明治24年)2月12日に大阪府大阪市中央区に生まれる。本名は植村宗一。東洋史学者の植村清二実弟早稲田大学高等師範部英語科を月謝未納で中退。しかし、早稲田大学へは登校し続けており、卒業記念写真の撮影にも参加している。
1923年(大正12年)に『文藝春秋』の創刊に参加して文壇ゴシップ欄を担当。毒舌で話題を呼び、『由比根元大殺記』(1929年)、『南国太平記』(1931年)の成功で流行作家となる。筆名は本名の一字「植」を分解して直木、年齢に応じて三十一、三十二、三十三と変更、以後三十五を名乗る。
1932年(昭和7年)には「ファシズム宣言」をし、国策的傾向の強い『日本の戦慄』で文壇に波紋を投じる。結核性脳膜炎により43歳で死去。大衆文学の向上に貢献した。その他の作品に『合戦』(1928年)、『荒木又右衛門』(1930年)、『楠木正成』(1932年)などがある。
亡くなった翌年1935年(昭和10年)、直木の友人だった作家・文藝春秋社長の菊池寛の発意により、純文学の「芥川龍之介賞」(通称:「芥川賞」)とともに、大衆文学の分野の新人に贈る賞として「直木三十五賞」(通称:「直木賞」)が創設された。

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel