1月27日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【1月27日】あくまで参考までに。

A型:84点≪2位≫
恋愛運が最高潮の日です。カップルの場合はさらに愛が深まり、次の段階へと発展していくでしょう。ふたりの将来について、うれしい約束ができるかもしれません。シングルの場合は、出会いのチャンスが訪れます。以前、好きだった異性の消息を知るといったこともあるかもしれません。遠慮しているとチャンスが消えてしまいかねませんから、連絡を取ってみるなど、思いついたことはすぐに実行に移すことをおすすめします。手ごたえがあるでしょう。。。

B型:61点≪4位≫
周囲からの評価によって、あなたの未来が微妙に変化することになる日です。行動のいい加減な部分が目立ってしまうと、友人と仲違いしたり、悲しい別れがもたらされる可能性があります。信用を回復できるような行動を心がけることが重要なキーポイントとなるでしょう。おとなしく人の話を聞いてばかりいるよりも、あなたから積極的に話題を提供して、楽しい雰囲気づくりを大切にしていくことが未来の幸運につながりそうです。ウソをつかないことが大切です。。。。

O型:73点3位≫
運勢は吉凶が入り乱れた様相を呈しています。もし、あなたが今まで、ある人に対して時間や手間をかけさせていることを考えずに、自分の主張を優先させる振る舞いが多かった場合には、その報いがあるようです。どれだけのことをしてもらっていたかに気づくことがあるでしょう。あなたの振る舞いひとつで、相手との関係は良くも悪くもなります。たとえ、取り返しがつかないように思っても、誠実な言葉で挽回していくことができそうです。。

AB型:95点≪1位≫
同僚や知人のひとりととらえていた異性を、恋愛対象として意識するようなことが起こりそうな日です。ピンとくるものがあったら、思い切って食事にでも誘ってみましょう。あまり考えすぎて迷っていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことになるかもしれません。交際中の場合、突然、ドキッとするような告白がありそうです。その場であわててしまうと、あなたの機体している方向に進みませんので、心の準備をしっかりとしておいたほうがいいでしょう。。。

 

【1月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月27日生まれは「小さな事にはこだわらない。おおらかな騙されバカ。

1月27日生まれの向いている仕事(職業適性)
明るくておおらかなあなたは、人に優しく接する仕事が向いています。
看護士、介護福祉士など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
広い心を持つ理想主義者のあなた。お人好しな面があり、人にだまされても、「私のためを思って……」などと、善意に解釈することが多いでしょう。愛すべきキャラクターと言えますね。また、けっこう行動力がありますので、夢を実現させる能力がかなり高めです。子供の頃に思い描いた仕事につく人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
恋でも理想を追い求める人。自分にとってペストと思える人が現れるまで本気で恋をしようとしません。そのかわり、そんな人が登場したら、持ち前の行動力を一気に爆発させ、みずから積極的に声をかけ大胆に仲を深め、ゴールへ突進するでしょう。そのせいで、あなたの結婚は電撃的なものになることが多いようです。

相性のいい人:
おおらかな人、アーティストタイプ、営業マン、獅子座の人。

相性の悪い人:
心の狭い人、常識家、地味な異性、牡牛座のA型。

ラッキ-ポイント:
蛍光オレンジ、高原、MDプレーヤー。。。



1月27日生まれの



明るくておおらかで、物事を前向きに考える。
とにかく心が広いです。理想主義者ともいえるでしょう。お人よしを絵に描いたような人で、たとえ騙されたとしても「私のことを思って」といい方に解釈してしまいます。ここまでいくとただのバカと言えるかもしれません。悪い人では決してないのですが、なんかほっておけない愛されキャラと言えるでしょう。
女性の場合は、まず間違いなく美顔器などを購入した経験があります。。。



気前が良いので周囲には好評化のはずですが、臨時収入などがあると大盤振る舞いしてしまう傾向がありますので、結構家計は火の車だったりします。しかし、エステや教室の受講費などはプラスに働きやすい運気を持っていますのである程度帳尻はあってくるはずです。。。

健康

おおらかな性格の持ち主ですので、し軽症などの病気には縁遠い人でしょう。しかし、人に勧められるがままに飲食をしてしまう傾向がありますので食べ過ぎやメタボには気を付けたほうが良いでしょう。
食べ物を勧められても自分の体を優先して、適度に断るようにしてみましょう。。。

1月27日生まれの男性の恋愛運・傾向

職場やサークルなどで責任ある地位に就くことが多い傾向にあります。そのようなグループの中に入り女性の面倒を見ているうちに恋に落ち交際に発展してどんどんと深い仲となっていくでしょう。
交際が発展していくと、責任感が強いので結婚を真剣に意識するようになり、ほどなくゴールインという運びになっていくでしょう。
結婚後は一家の大黒柱としてしっかりと家庭を支えていく夫となるでしょう。。。

1月27日生まれの女性の恋愛運・傾向

本人が思っている以上に目立つ存在となっていることが多く、若いうちから男性から声をかけられるようなことも多いはず。本人は結構情熱的な恋がお好みなようで、この人と決めたら一気に深い仲になろうと攻めたてます。このため、交際や結婚は周囲が驚くような電撃的なものになることも…
結婚後は、夫と本音でぶつかり合いながらもしっかりと絆を深めていくタイプ。時間を重ねるにつれ深い絆と愛情をはぐくんでいくことでしょう。。。

1月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月27日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ガーネット

1月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アプリコット(apricot) 
ラッキースポット 駅ビル
ラッキーファッション 花柄
ラッキーナンバー 1.19.73
ラッキーアイテム 外国のコイン
ラッキーフード ドライフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ヘリオトロープ(Heliotropium peruvianum) 献身的な愛

誕生日が1月27日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・魚座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!


1月27日生まれの有名人・偉人

1756年 ヴォルフガング・アマデウスモーツァルト (Wolfgang Amadeus Mozart)【作曲家】
1832年 ルイス・キャロルLewis Carroll)【数学者、作家】(『ふしぎの国のアリス』)
1848年 東郷 平八郎 (とうごう・へいはちろう)【軍人】
1871年 御木徳一(みき・とくはる)【宗教家】(PL教団の前身であるひとのみち教団の教祖) 明治4年1月27日(1871年3月17日)
1886年 ラダ・ビノード・パール(Radhabinod Pal)【法学者】(極東国際軍事裁判判事)
1891年 イリヤ・エレンブルグ (Ilya Ehrenburg)【作家】
1893年 矢内原忠雄(やないはら・ただお)【経済学者】
1895年 ヨーゼフ・ローゼンストック(Joseph Rosenstock)【指揮者】
1921年 ドナ・リード(Donna Reed)【女優】
1922年 林由郎(はやし・よしろう)【ゴルフ】
1935年 小山明子(こやま・あきこ)【女優】
1939年 須藤甚一郎(すどう・じんいちろう)【芸能リポーター
1942年 浅川 マキ (あさかわ・まき)【歌手】
1945年 ニック=メイソン (Nick Mason)【ミュージシャン】《Pink Floyd (ピンク・フロイド)》
1951年 田中 邦彦 (たなか・くにひこ)【経営者】※くらコーポレーション 創業者
1952年 堀江 康生 (ほりえ・やすお)【経営者】 ※イエローハット 社長
1954年 杉山 知之 (すぎやま・ともゆき)【デジタルクリエイター】
1960年 清水ミチコ(しみず・みちこ)【タレント】
1964年 ブリジット・フォンダ(Bridget Fonda)【女優】
1964年 折原みと(おりはら・みと)【作家】
1965年 アラン・カミングAlan Cumming)【俳優】
1966年 三田寛子 (みた・ひろこ)【女優】
1969年 小山田圭吾(おやまだ・けいご)【ミュージシャン】
1969年 マーク=フォースター (Marc Forster)【映画監督】
1972年 マーク・オーエン (Mark Anthony Patrick Owen)【ミュージシャン】《Take That (テイク・ザット)》
1976年 安 貞桓 〈アン=ジョンファン〉 (Ahn Jung-Hwan)【サッカー】
1978年 小林 慶行 (こばやし・よしゆき)【サッカー】
1978年 雛形あきこ (ひながた・あきこ)【女優】
1979年 中村 直志 (なかむら・なおし)【サッカー】
1979年 HAN-KUN (はんくん)【ミュージシャン】《湘南乃風
1982年 熊木杏里(くまき・あんり)【シンガーソングライター】
1985年 森山愛子(もりやま・あいこ)【歌手】
1989年 田知本 愛 (たちもと・めぐみ)【柔道】
1996年 穴井 千尋 (あない・ちひろ)【タレント】元《HKT48
1997年 板倉 滉 (いたくら・こう)【サッカー】
1998年 上白石 萌音 (かみしらいし・もね)【女優】

1月27日の主な出来事・事件など

主な出来事

1219年 源実朝(鎌倉第3代将軍)暗殺される
1870年 商船規則で国旗のデザインを示す
1880年 エジソン白熱電球の特許申請
1945年 ナチスアウシュヴィッツ強制収容所ソ連軍により解放
1951年 米・ネバダ核実験場で初の核実験
1973年 ベトナム和平パリ協定締結によりベトナム戦争終戦

1933年―堺利彦の労働者葬

東京・青山斎場で平民社を創立した堺利彦(23日死去)の告別式が行なわれた。無宗教の労働者葬で、荒畑寒村などの社会主義者労働団体の関係者が駆けつけた。もちろん、参列者を厳重に監視する多数の警察関係者も。日本社会主義運動の草分けとして無産勢力の結集に尽力したが、志半ばの死だった。

1934年―『会議は踊る』封切り

この日、ドイツ映画『会議は踊る』(エリック・シャレル監督)が封切られた。1814年に行なわれたヨーロッパ首脳が集まるウィーン会議を舞台にした恋物語。手袋屋の看板娘(リリアン・ハーベイ)とロシア皇帝(ウィリー・フリッチェ)の短い恋がオペレッタで描かれた。主題歌『ただ一度だけ』は学生たちにドイツ語で愛唱された。

1945年―銀座、有楽町空襲

東京・武蔵野市の中島飛行場を爆撃しようとマリアナから飛来した70機のB29は、厚い雲に覆われて投弾を断念。反転して午後2時、銀座と有楽町を爆撃した。銀座4丁目交差点付近も燃え、死者540人、負傷者911人を出した。これを境に、軍需施設を標的にした空襲から都市の無差別爆撃に変わる。

1945年―野口雨情(享年62歳)没す

十五夜お月さん』など多くの美しい童謡を作詞した詩人が疎開先の宇都宮近郊でひっそりと世を去った。東京で軽い脳溢血を患ってからの疎開であり、慣れない生活に貧しさと食糧不足が重なって徐々に衰えていく。雨情の歌を知らない人はいなかったが、雨情を知っている人も手をさしのべる人もいなかった。

1952年―スイートガールの募集

森永製菓がこの日の新聞広告で、キャンペーンガールの「スイートガール」を募集した。「チョコレートの知性とキャラメルの明るさ」を備えた「明るく美しく知的な女性」という条件。高いハードルだが、めでたく採用された女性たちは教養講座や美容・服飾指導を受けて各種催しに登場。衣装はパリ製だった。

1959年―荒川通り魔事件

この日の夕刻、東京荒川区内の路上で自転車に乗った若い男が通行中の女性を次々と刃物で刺した。この間わずか1時間。胸を刺された中学生1名が死亡、8名が重軽傷を負った。荒川署捜査本部の捜査もむなしく、犯人逮捕に至らなかった。付近に住む女性は、昼間に銭湯に行くなどの自衛策を講じた。

<その他の27日の記念日・年中行事>

国際追悼デー

ホロコースト犠牲者を想起する国際デー
国旗制定記念日
求婚の日
ハワイ移民出発の日
船穂スイートピー記念日
仏壇の日
(毎月27日 記念日)

実朝忌(1月27日 記念日)
鎌倉幕府第3代将軍で歌人源実朝(みなもと の さねとも)の1219年(建保7年)の忌日。
この日には、実朝の墓と伝わる五輪塔がある鎌倉の寿福寺歌人たちによる追悼会が催される。
源実朝について>
1192年(建久3年)に鎌倉幕府を開いた源頼朝の嫡出の次男として生まれ、兄の頼家が追放されると12歳で征夷大将軍に就く。政治は始め執権を務める北条氏などが主に執ったが、成長するにつれ関与を深めた。
官位の昇進も早く武士として初めて右大臣に任ぜられるが、その翌年に鶴岡八幡宮で頼家の子公暁に暗殺された。これにより鎌倉幕府の源氏将軍は断絶した。
歌人としても知られ、92首が勅撰和歌集に入集し、小倉百人一首にも選ばれている。家集として『金槐和歌集』がある。小倉百人一首では鎌倉右大臣とされている。

雨情忌(1月27日 記念日)
詩人、童謡・民謡作詞家の野口雨情(のぐち うじょう)の1945年(昭和20年)の忌日。
<野口雨情について>
1882年(明治15年)5月29日に現在の茨城県北茨城市に生まれる。本名は英吉。上京して東京専門学校(現:早稲田大学)に入学するが、1年余りで中退、詩作を始める。
大正中期の民謡・童謡興隆の機運の中で、職を転々と変えながら、素朴な田園的情趣を主体とした作品を多く発表する。北原白秋西條八十の都会的風趣と対照された。全国に歌謡行脚し、民謡・童謡の普及に尽力する。62歳で死去。
詩集『都会と田園』『沙上の夢』、民謡集『波浮(はぶ)の港』『船頭小唄』、童謡集『十五夜お月さん』『青い目の人形』などがある。
人間的な暖かさの流れた作品の数々は人々に広く親しまれている。また、雨情は北原白秋西條八十とともに、童謡界の三大詩人とされる。

国学校給食週間(1月24日~30日 年中行事)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel