2月29日は何の日?

新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!

┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!  ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!  

毎日がご奉仕特売!→ 【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

 

 
 
BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【2月28日】あくまで参考までに。

A型:90点≪1位≫
積極的な行動が幸運につながる日です。
仕事でもプライベートでも、以前からやってみたいことがあれば、チャレンジしてみてください。
すぐに挑戦することが難しい場合は、その準備を進めましょう。
計画性をもってあたれば、良い結果を得られます。恋愛面でも、あなたの前向きな姿勢がものを言うときです。
意中の人がいるあなたは、勇気を出してアプローチしてみてください。
出会いを求めている場合は、人が大勢集まる場所で、ピンと来る人が見つかるでしょう。。。。。

B型:68点≪3位≫
緊張を強いられることがあり、疲労を感じやすい日でしょう。
せっぱつまった状態で行動を起こすと、失敗につながりやすいので、何事もゆとりをもって行動するよう努めてください。
特に、時間にルーズにならないように心がけましょう。
一方、うれしいこともあります。近くに年長者がいる場合は、思いがけない助言やプレゼントがありそう。
あなたに対する評価の表れですから、しっかりと受けとめてください。
苦労が報われ、気持ちが癒されるはずです。。。。。

O型:79点≪2位≫
あなたの運勢が大きく広がっていく幸運な日です。
上司や先輩など年上の人とは、特に縁が深くなるでしょう。人の短所を先に見てもなんにもなりません。良い面だけを見ることと、その長所や魅力を自分にも加えることができないかと考えてみることをおすすめします。自分にプラスになることは、なんでも吸収していこうという貪欲さが、あなたの成長を促します。また、知的なことに興味をもつと吉。追求していく中で、尊敬できる人を見つけることができます。。。。。

AB型:53点≪4位≫
日は、頭の回転がいまひとつ冴えないようです。
ちょっとした言い間違いやミスが原因で、周囲にいい加減な人との印象をもたれやすいよう。
発言にはくれぐれも慎重になったほうがいいでしょう。
また、知ったかぶりやでしゃばったマネは、人間関係にいざこざをもたらすもとになりますから、できるだけ抑えるようにしてください。
もし、どうしても人のことに干渉したくなったときは、あくまでも謙虚な態度で接するようにしましょう。。。。。

 


血液型で占う今日の運勢【2月29日】あくまで参考までに。

A型:68点≪3位≫
運気は低めです。
トラブルに巻き込まれるようなことがあるかもしれません。
親しい人から裏切りとも思える仕打ちをされたり、金銭面で一方的に負担をかけられたりと、あなたにとっては不愉快な出来事がありそうです。
でも、その友人に腹を立てて、つき合いを断つという考えは、あなたにとってプラスにはならないでしょう。
逆にもう一歩、踏み込んで、その人とのつき合いをとらえ直していくことが、あなたの人間的な成長につながります。。。。。。

B型:89点≪1位≫
周囲と円満にコミュニケーションがとれる日です。
まとめ役を買って出るといいでしょう。
ポジションが上の人にあなたの采配が認められ、称賛されることがありそう。
一方、そのほかの人たちから、あれこれ身勝手な言い分を聞かされて、少々退屈してしまうこともあるでしょう。
しかし、そんな状況の中からあなたの立場に同情し、強く援護していってくれる人も現れます。
迷ったときは本来の目的を思い出すと、再びやる気とパワーが湧いてくるはずです。。。。。。

O型:52点≪4位≫
低調運気の日です。
特に異性に関することで、トラブルに巻き込まれやすいでしょう。
今日は、周囲の異性をからかったりしないほうが無難です。
気になっている異性にも、あまり近づきすぎないほうがいいかもしれません。
つまらないことで、ほかの人に嫉妬されるようなことになりそうです。
また、恋愛に関する悩みは、どんなに気心の知れた友人にも打ち明けないほうが賢明でしょう。
内容が曲がって伝わってしまう恐れのあるときです。。。。。。

AB型:79点≪2位≫
家族と一緒に過ごすことが幸運のカギとなる日です。
家族に頼みたいことがあったり、恋人を家族に紹介するのなら、今日は絶好のチャンスです。
込み入った話もすんなり受け入れてもらえそうです。
特に家族との間に急を要することがなくても、できるだけ早めに帰宅して、家族と会話する時間を大切にしてください。
家族と離れて暮らしている場合は、電話やメールで近況報告をしましょう。
あなたの近い未来に役立つ情報を聞くことができるうえ、大いに励まされることになりそうです。。。。。。

 


【2月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!
軽いように見えて、ヤルときゃヤル。
2月29日生まれは「細かい&おせっかい。情に厚いけど…。

2月29日生まれの向いている仕事(職業適性)

家庭的な仕事で実力を発揮します。
ソーイングスタッフ、保育士など。。。。。。

基本性格

非常に情に厚く、デリカシーもあります。
基本的に気が優しく世話好きな人ですが、頼まれてもいないのに恋の橋渡しをしたり服を見立ててあげたり荷物を持ってあげたりと少々おせっかいなところも有ります。
又、人が集まっているような場所で、一人ぽつんとなっているような人を発見しようものならすかさず声をかけますし、自分が親切にされれば、きちんとお返しを忘れずにします。
出不精なところがあり、休日などは家で過ごしている方が落ち着くし、仕事よりも家族や家庭を大事にする傾向があります。。。。。。



お金にはかなり細かいタイプです。
交際費などの出すべき出費は出しますし、お金に関してきたない印象はありません。
しかし、給料の計算な毎月の収支については1円単位までしっかりと把握したいと思っていますし、家計簿などを利用ししっかりと管理をします。
そしてコツコツと節約しながらしっかりとため込んでいくタイプです。
金運は◎です。。。。。。

健康

恋人、仕事関係、家族などの人間関係がうまくいっていれば心身ともに良好な状態をキープしていくことができますが、そうでない時は精神的に病んでしまいがちです。
メンタル面があまり強くないようですので、まわりとの調和を重視したコミュニケーションを心がけることで比較的健康な生活を送ることができるでしょう。。。。。。

2月29日生まれの男性の恋愛運・傾向

おせっかいな人なので、片思いに悩む女性の話を聞いてあげたり、失恋して落ち込んでいる女性を慰めたりしているうちに感情が芽生えていき恋に発展していくようなパターンが多いタイプです。
告白などは苦手なので、なんとな~くそのような雰囲気になってきたらその流れで交際に突入していき、お互いを支え合って仲を深めていきます。
結婚は、心身ともにこれ以上ないような交際相手との一体感を感じた時に決意するようで、まわりとの兼ね合いを考えたうえでしっかりとプロポーズという段階に進みたがります。

結婚後は家事を仲良く分担しながら穏やかな家庭を築いていくことでしょう。。。。。。

2月29日生まれの女性の恋愛運・傾向

筋金入りのロマンチストで、家庭的でいたいと切望し、巣作り願望がものすごい人。
幼いころからの夢はもちろん「かわいいお嫁さん」。
小学生や中学生といった10代の子ろから具体的な将来のパートナー像を描いています。
交際相手は幼馴染や学時代からの友達など割と近しい人が多く、早い段階から家族ぐるみでの交際をしたがります。よって結婚は早い傾向があります。早ければ10代、遅くとも20代でも結婚がこの誕生日の人には多いようです。しかし、この早い段階での結婚を逃すと相当苦労することでしょう。
大人になってからの恋愛は、同年代の大人の男性から見ると幼すぎる考え方に映るので成就しにくいでしょうね。

売れ残る前にサッサと結婚してしまいましょう。。。。。。

2月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月29日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ペリドット

2月29日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトブルー(cobalt blue)
ラッキースポット ロッカールーム
ラッキーファッション ツインテール
ラッキーナンバー 4.22.31
ラッキーアイテム ソーイングセット
ラッキーフード ピザ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) よもぎ 平和

誕生日が2月29日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座魚座

2月29日生まれの有名人・偉人

1468年 パウルス3世【第220代ローマ教皇
1748年 菅茶山【儒学者】(漢詩人)※延享5年2月2日
1792年 ジョアキーノ・ロッシーニ【作曲家】
1820年 ルイス・スウィフト【天文学者
1828年 島田魁新選組隊士】※文政11年1月15日
1840年 ジョン・フィリップ・ホランド【潜水艦技術者】
1860年 ハーマン・ホレリス【発明家】
1880年 建畠大夢【彫刻家】
1884年 マルセル・グラネ【東洋学者】
1892年 岸本水府【川柳作家】
1896年 ウィリアム・A・ウェルマン【映画監督】
1896年 ウラディーミル・フォーゲル【作曲家】
1896年 モラルジ・デサイ (Morarji Desai)【第6代インド首相】
1904年 新海幸藏【大相撲力士・元関脇 】
1908年 マキノ雅弘【映画監督】
1908年 バルテュス【画家】
1912年 大野耐一トヨタ自動車元副社長】
1916年 ダイナ・ショア【歌手】
1920年 ミシェル・モルガン【女優】
1920年 竹山広【歌人
1924年 ウラジーミル・クリュチコフ【政治家】
1924年 アル・ローゼン【メジャーリーガー】
1928年 ジョス・アクランド【俳優】
1928年 兼高かおる【ジャーナリスト】
1936年 アレックス・ロッコ【俳優】
1936年 アンリ・リシャール【アイスホッケー選手】
1940年 原田芳雄【俳優】※戸籍上は1941年2月28日生まれ。
1940年 ヴァルソロメオス1世【コンスタンディヌーポリ全地総主教】
1944年 丹野清志【写真家】
1944年 デニス・ファリーナ【俳優】
1948年 赤川次郎【推理作家】
1948年 中野正志【政治家】
1948年 パトリシア・A・マキリップ【作家】
1948年 ケン・フォリー【俳優】
1952年 男鹿和雄【アニメーション美術監督
1952年 峰竜太【タレント】(俳優) ※戸籍上は同年3月1日生まれ。
1952年 佐久間正英【ミュージシャン】(音楽プロデューサー)※戸籍上は同年3月1日生まれ。
1952年 ティム・パワーズ【作家】
1956年 辻畑鉄也【ミュージシャン】
1956年 伊地知温子【エレクトーン奏者】
1960年 平松広和【声優】
1960年 ハレド【ライ歌手】
1964年 羽仁未央【メディアプロデューサー】
1968年 飯島直子【女優】
1968年 三代純歌【演歌歌手】
1968年 日下千帆【フリーアナウンサー
1972年 小谷元彦【彫刻家】
1972年 内田朱美【アナウンサー】
1972年 ペドロ・サンチェス【スペイン首相】
1976年 ジョゼ・レジナウド・ビタウ【サッカー選手】
1976年 ジャ・ルール【ラッパー】
1976年 福岡竜馬【福岡放送アナウンサー】
1980年 井川絵美【タレント】
1980年 大崎なる美【元AV女優】
1980年 辻村深月【小説家】
1980年 松本江里子【タレント】
1980年 柳井久代【声優】(ナレーター)
1980年 イ・ファソン【モデル】
1980年 クリスティン・フレイザーフィギュアスケート選手】
1984年 今井りか【モデル】
1984年 吉岡聖恵【ミュージシャン】(いきものがかり
1984年 ダレン・アンブローゼ【サッカー選手】
1988年 鈴木達矢【サッカー選手】
1992年 笠原織人【俳優】
1992年 小林珠莉【タレント】(子役、モデル)
1992年 立花あんな【アイドル】(アリス十番
2000年 小川涼【女優】(モデル)
2000年 堀井梨穂【アイドル(ひめキュンフルーツ缶

2月29日主な出来事・事件など

主な出来事

記念日・年中行事

1952年―『本日休診』封切り
井伏鱒二の小説を映画化した『本日休診』が封切られた。
監督は渋谷実、脚色は斉藤良輔で戦後の庶民の生活や荒廃した風俗を描いた松竹大船作品。
人情味豊かな初老の医師が、本日休診の札を下げてのんびりしようと思ったのに訳ありの患者たちが次々にやってくる。
佐田啓二岸恵子らが出演。

<その他の29日の記念日・年中行事>

閏日(うるうび)・跳躍の日(Leap Day)(2月29日 記念日)
閏日とは、太陽暦において暦と季節のずれを補正する暦日のことである。
1年の日数は365日ではなく、平均回帰年平均太陽年)は約365.242 189日≒365日5時間48分45秒強であり、そのずれを調整するために閏年閏日が入る。
現在広く採用されているグレゴリオ暦では、4年に1度(正確には400年に97度)の閏年に、2月28日の翌日に閏日として2月29日が入る。西暦が4で割り切れる年が閏年
ただし、100で割り切れる年で、かつその結果が4で割り切れない年は平年となる(2000年は閏年、2100年は平年)。
閏日を2月に置くことの由来は、古代ギリシア太陰暦を元にしてつくられた初期のローマ暦では年始は3月1日とし、2月が年末の月であって、ずれを調整するために27日間または28日間の閏月が2月の次に置かれたことに由来する。
その後、ローマ暦を改暦したユリウス暦グレゴリオ暦でも閏日を置く月を2月とし、現在に至っている。紀元前713年、ローマ暦において2月23日と3月1日の間に閏月が導入されて以来の伝統から、閏日が2月24日となっている国もある。
日本では1872年(明治5年)にグレゴリオ暦新暦)を採用した際、2月29日を閏日と定めた。
日本において、2月29日生まれの人は、戸籍法により「2月29日生まれ」として記載される。
4年に1度しか誕生日が来ないが、「年齢計算ニ関スル法律」により、誕生日前日の終了時(午後12時)をもって加齢するため、2月29日生まれの人は、平年・閏年を問わず、毎年2月28日午後12時に加齢されている。
英語では閏日のことを「Leap Day」(跳躍の日)と言う。
これは、平年はその前年の同じ日より1つだけ曜日がずれるが、閏年の翌年は2つずれる、つまり、曜日を1つ飛び越える(leap)ことからそう呼ばれる。
かつてイギリスでは、4年間のうちでこの日だけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断わることはできないとされていた。

富士急の日
円満離婚の日
ニンニクの日
肉の日
(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
Piknikの日(毎月29日 記念日)
ふくの日(毎月29日 記念日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel