7月17日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(284)        

・年かさね 心磨いた 顔になり   

・色気あり 毎朝磨く ハゲ頭    

・墓磨き さっぱりしたねと 語りかけ
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 


血液型で占う今日の運勢【7月17日】あくまで参考までに。

A型:63点≪4位≫
大きなアップダウンのある日になりそうです。
ささいなことで、人から文句を言われることがあるかもしれません。
また、味方と思っていた人の突然の心変わりを感じることもあるでしょう。
そのために不安になったり、頭がカーッと熱くなったりしそうです。
けれど、そのままの状態では行動しないほうがいいでしょう。
少し冷静になって、人にはふだん通りのあなたと見える状態になるまで、その場を離れ、気分転換することをおすすめします。。。

B型:86点≪2位≫
異性の友人が、あなたの幸運のカギを握っている日です。
その人が、あなたと感性がピッタリ合うような異性を紹介してくれたり、憧れの人と引き合わせてくれるようなことがあるかもしれません。
ふだん、その友人とは憎まれ口をたたくだけかもしれませんが、今日ばかりはいい話をもちかけられそうです。
その好意を素直に受けとうけと取るようにしましょう。
また、恋人など親しい人には、いつもより多めに連絡を入れてください。
聞きたいと思っている言葉が出そうです。。。

O型:97点≪1位≫
コミュニケーションが活発な一日になりそうです。
ランチタイムや夜の楽しいおしゃべりでレジャーに関するラッキーな情報をキャッチできたり、意外な人と親しくなれたりと、おもしろい出来事があるでしょう。
仲のいいグループや趣味の仲間同士などで、旅行の計画を立てるのもおすすめの日です。
恋愛面は、あれこれと考えなくても、自然な流れの中で、あなたの思い通りに進んでいきます。
リラックスして、新たな展開を待っていてください。。。

AB型:75点≪3位≫
今まで遠く離れていた人と急接近する暗示がある日です。
相手のほうから熱心に話しかけてきたり食事に誘われたりなどのアプローチがあるでしょう。
あなたも流れに身を任せて、あまり構えずに自分をアピールしていってください。
お互いの存在に励まされるような発展的な人間関係が築けます。懐かしい物との再会もあるかもしれません。
また、ひとりでいる時間よりも、人と一緒にいて会話を楽しむ中で、その人から良い面をどんどん吸収していくことを大切にしましょう。。。

 


【7月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月17日生まれは「お人よしの、真面目さん

7月17日生まれの向いている仕事(職業適性)

面倒見が良くて責任感が強いあなたは、人を手助けする仕事が良いでしょう。
スクールカウンセラー学童保育指導員など。。。

本性格

面倒見が良くみんなからの信頼が厚いです。
責任感が強く、一度引き受けた事は最後までやり通します。
お人好しでありながら、やることは結構しつかりしている人です。
特に仕事では、手堅さが際立ち、頼まれた事は必ず期日どおりに仕上げるし、何事も手を抜くことなく一つ一つ丁寧に仕上げていくので、非常ににミスが少ないはずです。
また、金銭の絡む交渉事に強いのも、この生まれの大きな特徴です。
粘り強く交渉して有利に話をまとめる事が多いでしょう。
買い物でも、よくまけさせます。特に趣味や習い事関係で、嬉しい事が多いようです。
新たに始めるなら社交ダンスやヒップホップが良いと思います。。。



計算が早く確実な点は買い物・商談・運用など、すべてにわたって有利。
釣りを貰い損ねたり、余分に払いすぎたり、保険や年金の受取で損をする事はないはずです。
金運は良い方と言えるでしょう。。。

康運

体質そのものは今一ですが、節度のある生活を送るので、大きく体調を崩すことは滅多にありません。
また、カロリー計算がしっかりしているので、肥満の心配も低めですし、趣味などで常日頃から体を動かしている人であれば、非常に良い状態をキープしていけるでしょう。。。

7月17日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

重い荷物をさっと持ってあげるなど、機転をきかせて、女性に、気に入られるような要領の良さはありません。
とにかく不器用と言ってもいいほどの実直さで、女性の心をつかみ、それを積み重ねる事で交際に持ち込むタイプです。
ですから、男女の仲になるまで、相当な時間を要しますし、お人よしの性格が邪魔をして友人などと好きな人がかぶってしまった時などは争うことなく譲ってしまう愚か者です。
しかし、すべてを許しあった後は、例え道のりが長くても、ゴールまで一直線です。

夫婦の絆も、ブレないでしょう。。。

7月17日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性の頼みを快く引き受けることで、愛が芽生える傾向です。
それというのも、いったん引き受けた事は、確実に果たす誠実さや、責任感がとても好ましく映るから。
男性からも、事があるごとにヘルプの手が伸びてきて、どんどん絆が深まってきます。
慎重な性格なため、ゴールインまでかなり時間が掛かるものの、途中で別れ話が出たり、婚約が立ち消えになったりすることはありません。

別れるか別れないかのギリギリのところで情に流されてズルズルと付き合い続けてしまう人です。。

7月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz

【サポート系の誕生石】
ルビー
Ruby

あなたを守ってくれる7月17日生まれの天然石は?

ゴールドストーン、砂金

7月17日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズグレイ(rose grey)
ラッキースポット 駅前商店街
ラッキーファッション ネックレス
ラッキーナンバー 6.15.78
ラッキーアイテム ゆるキャラ
ラッキーフード 緑茶
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 擬宝珠(ぎぼうし) 沈静

誕生日が7月17日の人と相性の良い星座蟹座・乙女座・魚座

7月17日生まれの有名人・偉人

1604年 徳川家光(江戸幕府将軍)慶長9年7月17日(1604年8月12日)
1796年 コロー(画家) 
1846年 徳川 家茂 (とくがわ・いえもち)【政治家】※江戸幕府第14代将軍 [弘化3年閏5月24日]
1899年 ジェームズ・キャグニー(俳優) 
1903年 江戸英雄(三井不動産・実業家) 
1916年 西四辻 公敬 (にしよつじ・きみよし)【経営者】※滋賀プラスチックス 創業者・元社長
1916年 山田 繁夫 (やまだ・しげお)【経営者】※山田照明 創業者・元社長
1920年 フアン=アントニオ=サマランチ (Juan Antonio Samaranch)【IOC 第7代会長】
1922年 丹波哲郎(俳優) 
1932年 青島幸男(タレント・元東京都知事) 
1933年 淡路恵子(女優) 
1934年 ドナルド・サザーランド(俳優) 
1937年 小松 安弘 (こまつ・やすひろ)【経営者】※エフピコ 創業者・社長
1940年 C.W.ニコル(作家・ナチュラリスト) 
1942年 杉山 尚志 (すぎやま・なおし)【電子技術者、経営者】※リアルビジョン 創業者・社長
1943年 峰岸徹(俳優) 
1947年 荒俣宏(作家・博物学) 
1949年 三島 美佐夫 (みしま・みさお)【経営者】※ビューティ花壇 創業者・社長
1951年 三林京子(女優) 
1954年 佐々木 正洋 (ささき・まさひろ)【アナウンサー/テレビ朝日
1954年 豊島 近 (とよしま・ちかし)【分子生物学者】
1954年 アンゲラ=メルケル (Angela Merkel)【政治家】
1957年 大竹しのぶ(女優) 
1958年 篠塚勝(俳優) 
1959年 杉山清貴(ミュージシャン) 
1963年 熊谷 正寿 (くまがい・まさとし)【経営者】※GMOインターネット 創業者・社長
1964年 長江健次(タレント) 
1966年 ジェーソン・パトリック(俳優) 
1971年 田中律子(女優) 
1973年 古坂和仁(底ぬけAIRLINE) ・古坂大魔王(こさか だいまおう)
1973年 石堂夏央(タレント) 
1976年 トシ(タカアンドトシ・タレント) 
1980年 KUREI(元キマグレン・ミュージシャン)
1988年 浅田 舞 (あさだ・まい)【フィギュアスケート

7月17日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1945年 ポツダム会議開催 
1988年 プロレスラーのブルーザー・ブロディ刺殺

●主な事件、記念日・行事など

864年―富士山の大噴火で湖が
甲斐国府は朝廷に大地震とともに富士山が空前の大噴火を起こしていると報告した。
真っ暗になって雷鳴とどろき、溶岩が流れ込んだ本栖湖と河口湖は水温が急上昇して魚が全滅。
この噴火は富士山山腹の寄生火山・長尾山によるもので、流れ出した溶岩が湖を分断して西湖と精進湖ができた。

1868年―東京の日
慶応4年のこの日、江戸が東京府に改称されました。
1893(明治26)年には、伊豆七島三多摩を含む、ほぼ現在の地域が確定しています。
また、1889(明治22)年に成立した東京市15区は、1943(昭和18)年に府が東京都になることによって消滅、1948(昭和23)年に現在の23区制が敷かれました。

1899年―外国人も死刑に
条約改正で外国人の内地居住が許されたまさにその日、米国人船員が男女2名(女性は日本人)を殺害して捕らえられた。
それまでの外国人裁判はその国の領事に一任されていたが、この日から裁判権も日本側に移ったため、犯人は日本の法律で裁かれることに。
結局、死刑判決が下った。

1930年―モデル小説事件
婦人公論」に連載された広津和郎の長編小説『女給』に対し、菊池寛が出版元の中央公論社社長に抗議文を送った。
これは主人公の小夜子を「文壇の大御所」が誘惑するという小説だったが、菊池は「誰が読んでも自分と分かる」とご立腹。
この日、激怒した菊池は嶋中雄作社長宛に「小説とは反対に自分は美人局にあった」との抗議文を送付したが、このあと問題はこじれ熱血漢・菊池の暴力事件に発展する。

1953年―和歌山県豪雨
この日、梅雨前線豪雨が近畿南部を襲った。山岳部が海岸線に迫っていて河川の氾濫が多い和歌山県ではとくに被害が大きかった。
上流に約500ミリの大雨が短時間に降った有田川、日高川流域は壊滅状態に。
18日も豪雨が続き、和歌山県下で死者・行方不明者1208人に被害を出した。
この年は東北以西の各地で大雨被害が相次いだ。

1966年―理学療法の日
日本理学療法士協会が制定。
昭和41年のこの日、110名の理学療法士により日本理学療法士協会が結成された。

1975年―超大国がドッキング
アメリカとソ連(当時)の2つの超大国の宇宙船が宇宙でドッキングした。
宇宙での救助活動を目的とした実験だった。
ドッキング後、冷戦下にある両国の宇宙船のハッチが開かれ、宇宙飛行士同士が握手を交わした。
その後、44時間にわたってさまざまな実験を行なったり、共同記者会見に臨んだりした。

1975年―真昼の決闘
12時30分、東京・港区の国電新橋駅の山手線ホームで集会帰りの革マル派中核派1000人が衝突した。
宿敵の両派は所持していた鉄パイプや竹ざおで殴り合い、ホームの石まで投げあった。
この乱闘で革マル派1名が死亡し、乗客を含む13人(5歳の幼稚園児から75歳まで)が負傷。
一般乗客を巻き込んでの内ゲバに国民の怒りは頂点に。

<その他の17日の記念日・年中行事>

漫画の日
国際司法の日
セントラル浄水器の日
国産なす消費拡大の日(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒
こちらへど~ぞ⇒
*****************