7月5日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(272)        

・形見分け 姉の来ぬ間に 荷をまとめ

・父危篤 それより遺産 気にかかり

・妻の供 ただ価格のみ 見て歩く  
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 


血液型で占う今日の運勢【7月5日】あくまで参考までに。

A型:60点≪4位≫
運勢のレベルは思わしくない日です。
小さなトラブルが頻繁に起こって、周囲と険悪な雰囲気になりやすいでしょう。
それは、あなたが無理に自分の意見を押し通そうとしたり、意地を張って自分の間違いを認めないような態度を取ることが原因かもしれません。
友人の助言は素直に受け入れたほうが、今のあなたにとってはスムーズな人間関係を築くことができ、好結果となるでしょう。
時には、相手を立てることや譲ることも実行しましょう。。。。。

B型:84点≪2位≫
あなたの周辺が非常に活発な動きを見せる日のようです。
これまで以上に友人とわかり合えるようになったり、認めてもらえるような出来事があるでしょう。
年上の人との接点が新たに開かれることもあるかもしれません。
今日、集まりがある場合は積極的に参加して、交友範囲を広げてください。
また、少々あけっぴろげでも開放的な明るさがあなたの魅力となるときです。
ざっくばらんすぎるかと思うくらいの態度のほうが親しみをもってもらえるでしょう。。。。。

O型:95点≪1位≫
新しいものが築き上げられていくという暗示のある日です。
いくつかの出会いがあり、そのために少々やっかいな気分に陥ることもありそう。
でも、今日の縁がのちのち、あなたを大きく成長させる糧となるでしょう。
面倒な役も進んで引き受けるようにし、あなたの責任感の強さを周囲にアピールしていってください。
あなたが人のために行動すればするだけ、それが周囲からの信頼を得ることにつながって、満足感を覚えるはずです。。。。。

AB型:73点≪3位≫
ラッキーな情報をキャッチできそうな日です。
ただし、手にした情報をどう活用するかは、工夫のしどころでしょう。
生かし方によっては、大きなチャンスにつながることになります。
また、仕事を探していたり転職を考えている場合は、希望の仕事が見つかる可能性が高いようです。
知人や恩師の協力を仰ぎやすいときでもありますので、問い合わせてみるといいでしょう。
未来の成功を左右するターニングポイントに立っているとも言えます。。。。。

 


【7月5日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月5日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月5日生まれは「浮気上手な、働き者!

7月5日生まれの向いている仕事(職業適性)

新しい流行をうまく取り込む仕事で実力を発揮します。
編集者、WEBデザイナーなど。。。。。

本性格

頭が良くて流行に敏感。
気まぐれな傾向はあるものの、基本的には真面目な働き者です。
意識的にリードしようとしなくても、自然とリーダーに祭り上げられるタイプと言えます。
やるべきことをきっちと果たすだけでなく、プラスアルファを求める向上心も十分あります。
家にいても、余程疲れていないかぎり、ごろごろしていることはありません。
朝から庭の手入れ、アイロンがけ、風呂掃除などと忙しく立ち働く事でしょう。。。。。



旺盛な金銭欲の持ち主ですが、金の亡者ではありません。
自らの力でしっかり稼ぎ、税金もちゃんと払うし、必要とあれば、人のために使うことも惜しまない立派な人です。
綺麗なお金の使い方ができる人ですし、金運もしっかりとしています。。。。。

康運

体は丈夫だし、管理も怠らないので、基本的には健康体。
ただ、非常に仕事熱心なため、オーバーワークによる体調の悪化や発病は避けられないでしょう。
しっかりと自分の限界というものを知って、オーバーワークにならないように気を付けていれば、概ね健康運は良いようです。。。。。

7月5日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

結構な面食いで、とにかく人気がある人が好きです。
仕事を通じて恋が生まれやすいタイプです。
同じ職場の女性と協力しあったり、飲み会を何度も持つうち、自然と恋仲になるのが基本パターンですが、時には取引先とのパーティーや飲み会で一目惚れなんて、展開があったりします。
交際中は、一流レストランで食事をしたり、リッチなホテルに泊まったりしながら、仲を深める傾向ですが、

結婚後は、ぐっと締り屋に。
釣った魚に餌をやらないタイプだと思われがちなので、その点には注意しつつ、結婚後も月に1回くらいはリッチなデートをしましょう。・・・。。。。

7月5日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋は結構欲張りで、学歴・容姿・経済力と三拍子のそろった男性を狙ったり、二股をかけて、より有利な男性をゲットしようとしがちです。
もちろん、思ったようにはいきませんが、数打ちゃ当たる事も、ないわけではありません。
時には玉の輿ということも無くはないですが、過去の恋愛遍歴がばれた途端破断なんて事もあり得ますので、男選びも程々にしておいた方が良いです。

交際中や結婚後は猫をかぶって、相手や彼の親に尽くすなど、かわいい面を見せるので、うまくいくことが多いはず。
そのままずーと続けるのは至難の業ですから、しっかりと素を見せられる相手を選んだほうが良いような気もするのですが・・・。。。。。

7月5日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ルビー
Ruby

あなたを守ってくれる7月5日生まれの天然石は?

プラチナ(白金)

7月5日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー クロムイエロー(chrome yellow)  
ラッキースポット ロッカールーム
ラッキーファッション ショートパンツ
ラッキーナンバー 3.12.93
ラッキーアイテム 自分が生まれた年のコイン
ラッキーフード おにぎり
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) カラジウム(Caladium) 喜び

誕生日が7月5日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・乙女座

7月5日生まれの有名人・偉人

1889年 ジャン・コクトー(芸術家) 
1894年 大屋晋三(政治家・帝人社長) 
1901年 円谷英二(特撮映画監督) 
1905年 平畑静塔(俳人) 
1911年 ジョルジュ・ポンピドゥー(政治家) 
1928年 ウォーレン・オーツ(俳優) 
1929年 大塚周夫(声優) 
1929年 梅津栄(俳優) 
1932年 小野 光太郎 (おの・こうたろう)【経営者】※ワシマイヤー、BBS鍛造ホイール 創業者・元社長
1936年 高城 喜三郎 (たかぎ・きさぶろう)【経営者】※日光堂 創業者・元社長
1936年 シャーリー・ナイト(女優) 
1939年 中村 邦夫 (なかむら・くにお)【経営者】※松下電器産業 元社長
1941年 石川次郎(編集者) 
1941年 仲本工事(ドリフターズ・タレント) 
1949年 川藤幸三(野球) 
1951年 ヒューイ・ルイス(ミュージシャン) 
1951年 藤 圭子 (ふじ・けいこ)元【歌手】
1960年 戸城憲夫(ZIGGY・歌手) 
1966年 ジャンフランコ・ゾラ(サッカー) 
1969年 幹てつや(タレント) 
1972年 今村啓一(BAJI・歌手) 
1973年 小杉 竜一 (こすぎ・りゅういち)【漫才師、タレント】《ブラックマヨネーズ
1973年 西島愛(女優) 
1975年 杉山愛(テニス) 
1978年 曽田 雄志 (そだ・ゆうし)【サッカー】
1979年 貞富 信宏 (さだとみ・のぶひろ)【サッカー】
1980年 阿部 吉朗 (あべ・よしろう)【サッカー】
1980年 エヴァ・グリーン(女優) 
1982年 一場靖弘(野球) 
1983年 小椋久美子(オグシオ・バドミントン) 
1984年 山田優(女優) 
1985年 内野謙太(タレント) 
1987年 長谷川 悠 (はせがわ・ゆう)【サッカー】
1994年 大谷 翔平 (おおたに・しょうへい)【野球】
1995年 深川 舞子 (ふかがわ・まいこ)【タレント】《HKT48
1996年 ドリー(世界初のクローン羊)

7月5日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1949年 下山事件(国鉄総裁殺害)発生 
1975年 沢松和子ウィンブルドン優勝 
1990年 株式会社ロケットシステム発足、H-IIロケットの打ち上げを担当

●主な事件、記念日・行事など

1872年―靴の製造許可
この日、明治政府は国内で軍靴の生産を始めるために「たおれた牛馬の取扱所の設立」を許可した。兵部省が廃止されて陸軍省海軍省が発足し、西洋式の靴を採用することになったが、外国製の靴では高価すぎ、日本人の足には大きすぎたため。8月23日には、牛馬皮で靴、その他の製造が許可された。

1938年―阪神大水害
2日前から関西地方に降り続いていた雨は、神戸では1年間の降水量の3分の1にもなる600ミリもの集中豪雨となった。六甲山(931.3m)の急傾斜地では、各所でほぼ同時に山津波が起こり市街地を直撃。この大水害での死者は616人にのぼった。無秩序な宅地開発と河川の暗渠(あんきょ)化が原因である。

1946年―ビキニスタイルの日
この日、フランスのデザイナー、ルイ・ルアールが露出度の高いセパレートタイプの水着を発表した。
あまりの大胆さにモデルが見つからず、肌の露出に抵抗のないパリのショーガールがモデルを務めた。
その週に米国がビキニ環礁で核実験を行ない世界に衝撃を与えたので、衝撃的な水着という意図から「ビキニ」と命名

1947年―料飲店は休業
この日、農林、内務、厚生各省令によって全国のすべて料飲店(外食券食堂と旅館、一部の喫茶店をのぞく)が一斉休業した。政府の食糧危機突破策の一つで、全国で約33万軒が休業に。ところが表向きは休業していながら、裏口から常連客やその紹介者を入れて「裏口営業」をした店が多く、効果は上がらなかった。

1947年―『鐘の鳴る丘』放送開始
午後5時15分、NHKの連続放送劇『鐘の鳴る丘』(脚本:菊田一夫)の第1回放送が始まった。ラジオから流れてくる主題歌『とんがり帽子』(作詞:菊田一夫・作曲:古関裕而)はたちまち子どもたちの愛唱歌に。戦災孤児救済をテーマにしたこの番組は、GHQ民間情報教育局のキャンペーン放送の一環だった。1950年12月まで790回続いた。

1950年―萬代(現:バンダイ)が創業開始
1950(昭和25)7月5日、久々津一夫氏が経営する繊維会社「萬代産業」の玩具製造小会社として、義弟にあたる山科直治氏が現:バンダイの前身となる「萬代屋」を東京の浅草で創業した。
「萬代(=万代)」は、武経七書に数えられる中国の兵法のひとつ「六韜りくとう」の中に登場する語句
萬代不易
(意味:永久不変)
にならい、山科直治氏が
いつの世も人の心を満たす物を作り、絶えない企業の発展を願うという思いから付けられたそう。
創業当初はアジアへの輸出が中心で、国内には輸出の余りを販売しており、玩具業界では評判が悪かったとか。
その後、国内販売にも力を入れ業績を伸ばし、創業理念のもとその時その時代の時勢に合った多くのヒット商品を生み出し続け、今日では日本を代表する企業のひとつとなっています。

1982年―池田弥三郎(享年68歳)没す
この著名な国文学者は慶應大学教授を定年退職して2年後、肝硬変による動脈瘤破裂で死去した。銀座の天ぷら店「天金」の三男坊で、粋な江戸っ子学者としてテレビにも多数出演する人気者だった。家では飲まなかったが銀座をはしごして飲み歩く酒豪で、肝硬変が重症化するまで自覚症状がなかったという。

<その他の5日の記念日・年中行事>

農林水産省発足記念日
1978(昭和53)年、「農林省」が「農林水産省」に改称されました。

江戸切子の日
東京カットグラス工業協同組合が制定。
江戸切子の文様の一つ「魚子(ななこ)」から「なな(7)こ(5)」の語呂合せです。

穴子の日
「あな(7)ご(5)」の語呂と、夏に旬をむかえ夏バテにも効果的とされる穴子のアピールを兼ねて、寿司やお弁当用の穴子食材を製造しているグリーンフーズが記念日に制定。

名護の日
プラチナエイジの日
セコムの日(7月5日・6日 記念日)
長城清心丸の日(毎月5日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒
こちらへど~ぞ⇒
*****************