11月27日は何の日?

おせち早割 12/10 まで

 

 

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

 

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【11月27日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

総合運
ガラリと人生観が変わるような、感動体験をしそう。

今日、人に誘われたことは何でもチャレンジすること。

あまり乗り気になれなくても、深く考えずに一歩を踏み出してしまえば、驚きと喜びに満ちた出来事を経験することになりそう。

ラッキーカラー
瑠璃色

ラッキーワード
ジーンズ

B型:≪3位≫

総合運
些細なきっかけで感情が爆発しやすく、対人面に大きなひびが入ってしまうかも。

今日の自分はコントロール不能

自分を抑えたりや場の空気を読むといった行為はなかなか難しいので、人とは積極的に関わらないこと。

集団からは一歩はずれるのがベスト。

ラッキーカラー
あずき色

ラッキーワード
新しい下着

O型:≪2位≫

総合運
仲間に対して、本気で怒ったり泣いたり……ありのままの感情を見せてしてしまいそう。

そんなあなたに対して周囲は、戸惑うどころか好反応。

「そこまで真剣なんだ」と、関係が深まるはず。

今日は我慢するより、素直な気持ちでぶつかっていこう。

ラッキーカラー
さくら色

ラッキーワード
花の香り

AB型:≪4位≫

総合運
人の輪に入っていけず、さびしい思いをしてしまいそう。

仲間としてなかなか受け入れてもらえないのは、あなたの振る舞いがクールすぎるから。

笑顔を浮かべたり、もう少しくだけた態度に改める必要アリ。

自分が変わらなければ、現状は変わりません。

ラッキーカラー
蛍光色

ラッキーワード
柄物ソックス

 

【11月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月27日生まれは「

11月27日生まれの向いている仕事(職業適性)
あなたは普段の性格とは反対に、家庭的な仕事で実力を発揮します。
保育士、そば職人など。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
大胆な行動力を持つ自信家です。「やればできる」という信念を持って、何にでも積極果敢にトライします。実際、強烈な意欲と押しの強さと頭のキレを持つ人だけに、仕事でもなんでも思いどおりの結果が出ることが多いはず。また、自立心が強く、スケールの大きい発想の持ち主でもありますから、独立して事業をおこしても成功する確率が高いようです。

恋愛:
あり余るほどの情熱と行動力の持ち主です。好きな人ができると直ちに行動に移します。迫り方はごくシンプル。押して押して押しまくって…で大体0Kをとれるはず。交際中も結婚後も、持ち前のパワーにモノを言わせて相手を引っ張っていくタイプ。たまには反発も受けますが、なにしろあなたには逆らえない雰囲気がありますので、結局はあなたの言うとおりに……。

相性のいい人:
器の大きい人、勇気のある女性、熱血漢タイプ、獅子座の0型。

相性の悪い人:
小心者、ガードの堅すぎる異性、安全運転タイプ、乙女座の人。

ラッキ-ポイント:
プラチナゴールド、写真集、オフィスビル。。。。。。


11月27日生まれの人の




面倒見が良く、困っている人をほおっておけません。
大胆な行動力と過大な自信を持った人が多い誕生日で、その自信の出どころがよくわからない人が多いです。確かに頭の切れる人が多いようですが、根拠のない自信と言っていいでしょう。ただ、自信があるだけでまったく結果を出さない人かというとそうでもなく、強烈な意欲と押しの強さで仕事でも何でもそれなりに結果を残せる人です。最初に根拠のない自信で突っ走って、後から結果を得ていくようなタイプの人ですね。また、自立心が強くスケールの大きな発想をする人ですから、自分自身で事業を起こして成功する人も結構いたりします。仕事運がかなりいいのが特徴です。。。。。。



収入に関しても支出に関してもスケールの大きな事件が起こることが多い運勢を持っているようです。人生をかけたようなギャンブルで身銭全部持っていかれたり、宝くじが大当たりして大金を手に入れたりと浮き沈みの大きな人生となることでしょう。ただ、遺産として後世に残るお金はほとんどないでしょうが。。。。。。

健康

強靭な体力の持ち主で、相当なハードワークなどにも耐えられるような体の持ち主です。ただ、自信過剰なところがあるので自分の体力を超えたところまで頑張ってしまい、結果ダウンして周りに迷惑をかけてしまうようなことも多いので、そのようなところには注意していきましょう。。。。。。。

11月27日生まれの男性の恋愛運・傾向

生ぬるい環境や、平凡な日常といった普通のことを嫌う傾向があり、非日常的な強烈な刺激を好む傾向が強く出ている男性です。そのような人なので、夫がいる女性や彼氏がいる女性など、リスクのあるところにあえて手を出していくような危険な恋愛傾向です。もちろん手痛いしっぺ返しを食らうようなことも多くありますが、中にはそのような刺激をもとめてこの男性の誘いに乗ってくるような女性もいないわけではありません。そのような女性と縄渡りのようなスリリングな恋に興じ続けた末、落ち着きたいと思う瞬間が来るまで結婚はしないことになります。なんだかんだ結婚をするのは落ち着きのある女性のようです。。。。。。

11月27日生まれの女性の恋愛運・傾向

非常に情熱的な女性で、元から持っている意思の強さと相まって華やかな恋を手に入れようと躍起になっている人も多いですし、そのような恋を手に入れる可能性の高めです。もちろん狙う男性はだれもが羨むような完璧さを持った男性ですし、イケメンでお金持ちというのは絶対条件のようです。そしてお眼鏡にかなうような男性を見つけたら、必ず彼にするんだと固い意志を固め燃え滾る情熱のまま押して押して押しまくることでしょう。そのような押しに負ける形で男性側からOKを引出、そのまま結婚まで突き進んでいくことでしょう。結婚生活などはかなりお金のかかる物入りなものになることでしょうから、かなりのお金持ちの男性でないともたないでしょう。。。。。。

11月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

11月27日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

マザーオブパール

11月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー イエロー(yellow)
ラッキースポット ボウリング場
ラッキーファッション 帽子
ラッキーナンバー 2.29.83
ラッキーアイテム ネグリジェ
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 竜の鬚(りゅうのひげ) 変わらぬ想い 

誕生日が11月27日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!


11月27日生まれの有名人・偉人

1684年 徳川 吉宗 (とくがわ・よしむね)【政治家】※江戸幕府 第8代将軍(貞享1年10月21日)
1701年 アンデルス・セルシウス(Anders Celsius)【天文学者、物理学者】
1886年 藤田嗣治 (ふじた・つぐはる)【洋画家】
1890年 豊島与志雄(とよしま よしお)【小説家、翻訳家、仏文学者、児童文学者】
1894年 松下幸之助(まつした・こうのすけ)【経営者】※松下電器産業 創業者
1901年 丸山千里(まるやま・ちさと)【医学者】 (丸山ワクチン
1910年 ハリー=ウィノカー (Harry Winokur)【経営者】※ミスタードーナツ 創業者
1921年 アレクサンデル・ドゥプチェク(Alexander Dubček)【政治家】
1925年 西田 東作 (にしだ・とうさく)【経営者】※ゴールドウイン 創業者
1935年 ルーキー新一 (るーきー・しんいち)【漫才師】
1940年 ブルース・リー(Bruce Lee)【俳優】
1942年 ジミ・ヘンドリクスJimi Hendrix)【ミュージシャン】
1949年 村田兆治(むらた・ちょうじ)【野球】
1950年 グラン浜田(ぐらん・はまだ)【格闘家/プロレス】
1950年 真木 ひでと (まき・ひでと)【ミュージシャン】元《オックス》 ※旧名:野口 ヒデト
1953年 金沢碧(かなざわ・みどり)【女優】
1954年 菅 賢治 (すが・けんじ)【テレビ・プロデューサー】
1954年 パトリシア=マクファーソン (Patricia McPherson)【女優】
1957年 佐山聡(さやま・さとる)【格闘家】
1957年 中井貴恵(なかい・きえ)【女優】
1958年 小室哲哉 (こむろ・てつや)【音楽プロデューサー】《TM Network
1960年 ユリア・ティモシェンコYuliya Tymoshenko)【政治家】(ウクライナ大統領)
1960年 秋山真人(あきやま まこと)【超常現象研究家】
1962年 沢田和美(さわだ・かずみ)【女優】
1962年 白石まるみ(しらいし・まるみ)【女優】
1964年 杉田かおる(すぎた・かおる)【女優】
1970年 セイン・カミュ (Thane Camus)【タレント】
1973年 浅野忠信(あさの・ただのぶ)【俳優】
1973年 片桐 仁 (かたぎり・じん)【タレント、俳優、声優、彫刻家】《ラーメンズ
1977年 土橋 宏由樹 (どばし・ひろゆき)【サッカー】
1982年 田中達也 (たなか・たつや)【サッカー】
1984年 尼川 元気 (あまかわ・げんき)【ミュージシャン】《flumpool (フランプール)》
1987年 ティアラ (てぃあら)【ファッションモデル、女優】※旧名:喜友名 星 (きゆな・てぃあら)
1989年 ラブリ (Loveli)【ファッションモデル】
1990年 大迫希(おおさこ のぞみ)【サッカー】
1997年 松島 聡 (まつしま・そう)【タレント】《Sexy Zone


11月27日の主な出来事・事件など

1893年 ノーベル賞制定の発表
1896年 交響詩ツァラトゥストラはかく語りき』がフランクフルトで初演
1901年 第一回ノーベル賞授賞式
1958年 皇太子・明仁親王と正田美智子の婚約を発表
1966年 日本初の国際マラソン選手権が福岡市で開催
1998年 向井千秋が宇宙から二度目の帰還

<その他の27日の記念日・年中行事>

いい鮒の日
ノーベル賞制定記念日
更生保護記念日


<11月27日記念日>
組立家具の日

<毎月27日 記念日>
仏壇の日

<11月第4土曜日 記念日>
松葉がにの日
鳥取県「松葉がに」PR推進協議会が2000年(平成12年)に制定。
日付は「松葉がに」の名称が登場する最も古い文献が、1845年(弘化2年)に書かれた鳥取藩の「町目付日記」の11月13日の項で、若桜町御用座敷建て替えの際、棟上げ祝宴に出された献立のメニューに「松葉がに」が含まれていたという。
鳥取を代表する冬の味覚である「松葉がに」をPRすることが目的。この日を中心に、産地の鳥取市や岩美町の漁港でイベントが開催される。
「松葉がにの日」の日付は以下の通り。
2020年11月28日(土)
2021年11月27日(土)
「松葉がに」について
ズワイガニのうち、成長した雄を「松葉がに」と呼び、大きい殻にぎっしりと詰まった身と上品な旨味が楽しめる。鳥取を代表する冬の味覚の王者であり、極上の食材である。その身は、歯ごたえがしっかりして、茹でても、焼いても食べ応え抜群。中のミソもお酒やご飯のお供にぴったりである。
ズワイガニ」の名称は足が細くまっすぐなことから木の枝を意味する楚(すわえ)に由来した「楚蟹(すわえがに)」が転じたものと言われているが、水揚げされる地方によってその呼称が違う。山陰地方では「松葉がに」と呼ばれるが、福井県産のものは「越前ガニ」と呼ばれ、京都の「間人ガニ」と呼ばれているものも同じズワイガニである。これらはすべて雄の呼称である。
雌は雄と比較して小さく、山陰では「親がに」と呼ばれ、かに汁などによく使われる。他の地方では、「コウバコガニ」「セイコガニ」などと呼ばれる。脱皮して間もない雄は、「若松葉がに」と呼ばれ、甲羅が軟らかく水分量が多いため、従来「水ガニ」とも呼ばれているが、手ごろな価格でズワイガニの魅力が楽しめる。
また、「松葉がに」という名称は、「細長い脚の形や脚の肉が松葉のように見える」「漁師が浜で松葉を使って焼いて食べた」など、その由来は諸説ある。「松葉がに」漁は11月上旬から3月の波の高い冬の日本海で行われる。

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel