11月1日は何の日?

おせち早割 10/31 まで

 

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

 

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【11月1日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

総合運
他人の紹介やクチコミで、自分にぴったりの趣味や習い事が見つかりそう。

「一緒にどう?」と誘われたら、とりあえずどんなものか、気軽な気持ちで見学に出かけてみて。

今日出会ったものが、あなたの人生を豊かに彩ってくれるはず。

ラッキーカラー
 瑠璃色

ラッキーワード
 見ず知らずの人に話しかける

B型:≪3位≫

総合運
些細な出来事をきっかけとして、家族ともめてしまいそう。

たとえ自分が悪くなかったとしても、深く後悔するのはあなた自身。

なんとなく雲行きが怪しくなってきたら話題を変える、自分から折れるなど、先手を打って解決に努めて。

ラッキーカラー
 ワインレッド

ラッキーワード
 ブラックのコーヒー

O型:≪4位≫

総合運
小さい頃からずっと大切にしていたものを、壊したり失くしたりしてしまいそう。

なす術はないものの、すぐには諦めがつかず、ドーンと落ち込んでしまうことに……。

今日は、触らない、身につけないなど、大切なものとは距離を置くべき。

ラッキーカラー
 たまご色

ラッキーワード
グルメな友人

AB型:≪2位≫

総合運
これまで所属していたところから別のグループへ、引っ越しを余儀なくされそう。

最初は慣れずにぎくしゃくするけれど、そうした状況にひるまずあなたから積極的にいけば、すぐに打ち解けることができるはず。

接する人が変わることで、あなた自身のイメージも大きく変わりそう。

ラッキーカラー
 バイオレット

ラッキーワード
 ネット通販

 

【11月1日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月1日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月1日生まれは「粘り強さを持ってる、恋愛不器用者

11月1日生まれの向いている仕事(職業適性)
勉強に関する仕事が良いでしょう。
大学教授、予備校講師など。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
考え方がしっかりしていて、意志がとても強い人です。強引に自分の考えを押し通すほうではありませんが、それでも粘り強く周囲を説得したりして、所期の目的を達成することが多いようです。また、非常に勉強熱心で、オトナになっても資格を取るための勉強に精を出すし、進んで仕事関係のセミナーに通ったりするはずです。

恋愛:
恋も同様、粘り強く説得して最後にはOKをとることが多い人です。とりわけ、競争心が旺盛なので、ライバルがいるとファイトがわいて一段と成功率が高まるようです。ただし、いったん交際が始まると、それまでほどの頑張りが見られなくなります。結婚後も、安心して愛を深める努力を忘れがちですから、マンネリが心配されます。新鮮な気持ちを持ち続ける努力を。

相性のいい人:
しっかり者、向上心のある異性、インテリタイプ、牡羊座のA型。

相性の悪い人:
怠け者、軽薄な男性、ミーハーな女性、双子座のB型。

ラッキ-ポイント:
赤、スクラップブック、専門学校。


11月1日生まれの人の




引っ込み思案だけどミステリアスな魅力の持ち主。
勉強好きで大人になっても色々な勉強を続けます。
おしゃれは少し地味だけど、品の良いシンプルさが素敵です。
思慮深く意思がとても強い人です、またの名を隠れ頑固者とも言います。自分の考えをグイグイ押しつけることはありませんが、それでも粘り強く説得して結局は認めさせることが多いようです。また、向学心が旺盛な人が多い誕生日で、学生時代はクラス一の勉強家だった人も少なくないはずです。オトナになっても資格を取るためにスクールやセミナーに進んで通ったりする人も結構います。そのような知識や資格を生かしてガッツリ稼ごうという気は無いようで、勉強すること自体がこの人にとっては楽しみの一つ。資格コレクターとかが結構いたりします。



勉強熱心で世の名の事に精通している人が多いので、金銭にけっこう関心が高い人が多いですが、損得に心を奪われる人ではありません。仕事中に株の取引をするとか、お使いのついでにセールをのぞいたりするようなこともないはず。しっかりとした知識を生かしていけば稼げそうなものですが、本人がガッツかないとどうしようもありません。

健康

強い体質と素晴らしいスタミナを併せ持つタイプなので、いつも元気で滅多に病気にかかりませんし、大きな怪我なども滅多にしない人が多いです。また、健康管理に真剣に取り組む傾向も好体調の維持におおいに貢献していて、生涯を通して大事になるような病気やけがとは無縁でしょう。健康運はばっちりです。

11月1日生まれの男性の恋愛運・傾向

見た目が地味な人が多く、パッとしない人が多い誕生日ですので、女性からチヤホヤされたりされた経験もなく、ハッキリ言ってモテるタイプではありません。そのような男性ですので、相当なイケメンでもない限り自分の好みの女性にアタックしても思うようにいかないことが多いはずです。しかし、簡単にあきらめないのがこの生まれの長所ですから、チャンスが訪れるたびにレジャーやイベントに誘ったりして、粘り強くアタックを続けOKを取ることが基本パターンようです。交際中は、なかなかかみ合わないことも多くしっくりいきませんが、持ち前の粘り強さを発揮して軌道修正をして、なんとかゴールインに持ち込みます。恋愛に関しては前途多難の誕生日ですね。

11月1日生まれの女性の恋愛運・傾向

合コンやパーティーなどのガヤガヤしたような賑やかな場所での出会いはあまり望みがないようで、学生時代に机を並べて勉強した人や、カルチャー教室など知的ゾーンで知り合った男性と恋が生まれやすい傾向です。わからないところを教え合ったり、さまざまなテーマについて議論したりするうちに、尊敬と愛情がないまぜになった思いが次第にふくらんでいき、やがてどちらからともなく求めあって男女の仲になるというのが基本パターンでしょう。恋多き人ではありませんし、一度この人と決めたらずっと連れ添うような人ですから、一度男女の仲になった場合は結婚まではほぼ一本道です。

11月1日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

11月1日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ガーネット、バラク(アルマンダインガーネット)

11月1日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピンク(pink)
ラッキースポット 土手
ラッキーファッション ジャンパースカート
ラッキーナンバー 3.57.84
ラッキーアイテム パラのアクセサリー
ラッキーフード 卵焼き
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 蕎麦(そば) あなたを救う

誕生日が11月1日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

11月1日生まれの有名人・偉人

1886年 萩原朔太郎(はぎわら・さくたろう)【詩人】
1908年 堀 禄助 (ほり・ろくすけ)【経営者】※厚木ナイロン工業(現:アツギ) 創業者
1918年 斎藤 公正 (さいとう・きみまさ)【経営者】※池上通信機 創業者
1919年 佐治敬三(さじ・けいぞう)【経営者】※サントリー 元社長・元会長
1931年 いかりや長介(いかりや・ちょうすけ)【俳優】《ザ・ドリフターズ
1931年 大村崑(おおむら・こん)【俳優】
1935年 ゲーリー・プレーヤー(Gary Player)【ゴルフ】
1936年 亀井静香(かめい・しずか)【政治家】
1936年 服部克久(はっとり・かつひさ)【作曲家】
1937年 横川 竟 (よこかわ・きわむ)【経営者】※すかいらーく 共同創業者
1943年 サルヴァトール・アダモ(Salvatore Adamo)【作曲家、歌手】
1943年 逢坂剛(おうさか・ごう)【作家】
1946年 真家 ひろみ (まいえ・ひろみ)【歌手】元《ジャニーズ》
1947年 田中 俊夫 (たなか・としお)【ミュージシャン】元《ザ・テンプターズ
1949年 松崎 好孝 (まつざき・よしたか)【歌手】《チェリッシュ》
1950年 ミッチ=ケイパー (Mitchell “Mitch” David Kapor)【コンピューター技術者】 ※ロータスデベロップメントの創業者、Lotus 1-2-3の開発者
1951年 今陽子(こん・ようこ)【歌手】
1952年 島本 講平 (しまもと・こうへい)【野球】
1952年 九十九 一 (つくも・はじめ)【タレント】
1953年 阿川佐和子(あがわ・さわこ)【エッセイスト】
1953年 石丸謙二郎 (いしまる・けんじろう)【俳優、ナレーター】
1954年 深澤 祐二 (ふかさわ・ゆうじ)【経営者】※JR東日本 社長
1958年 ジョン・カビラ(じょん・かびら)【ラジオ・パーソナリティー
1959年 奥谷 彰男 (おくたに・あきお)【サッカー】
1960年 ティム=クック (Timothy D. “Tim” Cook)【経営者】※アップル CEO
1962年 西川 和久 (にしかわ・かずひさ)【ソフトウェア開発者、ライター、カメラマン】
1964年 西原理恵子(さいばら・りえこ)【漫画家】
1965年 IKÜZÖNE(イクゾーン、馬場育三(ばば いくぞう)【ミュージシャン】《Dragon Ash
1967年 近藤 太香巳 (こんどう・たかみ)【経営者】※ネクシィーズ 創業者
1972年 古内東子 (ふるうち・とうこ)【シンガーソングライター】
1973年 上野 優作 (うえの・ゆうさく)【サッカー】
1974年 キティちゃん(ハローキティ
1977年 池内 友彦 (いけうち・ともひこ)【サッカー】
1983年 小倉優子おぐら・ゆうこ)【タレント】
1984年 仁科 仁美 (にしな・ひとみ)【女優】
1988年 田中将大(たなか・まさひろ)【野球】
1988年 福原愛 (ふくはら・あい)【卓球】
1988年 新井章太(あらい しょうた)【サッカー】
1990年 ゆりやんレトリィバァ【タレント】
1990年 和田 晃一良 (わだ・こういちろう)【経営者】 ※コインチェック 創業者
1998年 kaho (かほ)【シンガーソングライター】
1999年 渡辺 みり愛 (わたなべ・みりあ)【タレント】元《乃木坂46



11月1日の主な出来事・事件など

1792年 大黒屋光大夫が日本人で初めて紅茶を口にする
1868年 観音崎灯台(初の洋式灯台)着工
1893年 明治座開場式
1897年 東武鉄道創立
1922年 オスマン帝国滅亡トルコ革命
1925年 山手線が環状運転開始
1928年 ラジオ体操放送開始
1929年 我が国初のオールトーキー映画封切り
1967年 東急百貨店本店開店
1971年 沢田研二が『君をのせて』で歌手デビュー
1973年 トイレットペーパー騒動が発生
1973年 読売ジャイアンツV9達成
1974年 気象庁アメダス運用開始
1974年 太田裕美が『雨だれ』で歌手デビュー
1992年 ソニーがMDプレーヤー「MZ?1」を発売
1993年 EU正式発足
1995年 「東京MXテレビ」開局
1995年 V6(ジャニーズ)がデビュー
1995年 ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線開業
2000年 世界初のカメラ付き携帯電話(シャープ製)発売
2004年 NHKBSニュース放送を開始

<その他の1日の記念日・年中行事>

カーペットの日
家具の日
古墳祭り(宮崎県西都市)
食い道楽・芸道楽の日
米穀年度始め
友の日(ハローキティの誕生日)
省エネルギーの日


<11月1日 記念日>
計量記念日
灯台記念日
自衛隊記念日
諸聖人の日
「キティちゃん」の誕生日
紅茶の日
すしの日
泡盛の日
本格焼酎の日
犬の日
生命保険の日
点字の日・日本点字制定記念日
川の恵みの日
野沢菜の日
古典の日
教育の日
いい姿勢の日
深川!マイ・米・デー
年賀状を考える日
キクマサピンの日
ウェザーリポーターの日
警備の日
スーパーカーの日
ソーセージの日
いい医療の日
ロンパースベア1歳の誕生日の日
ベイクチーズタルトの日
本の日
玄米茶の日
サービス介助の日
Ⅲ型コラーゲンの日
ラジオ体操の日
地方港混載の日
低GIの日・低GI週間
サステナブルU.S.ソイの日
グリーン電力証書の日
ダーツの日
サルわかコミュニケーションの日
名木伝承の日


<毎月1日 記念日>
資格チャレンジの日
釜飯の日
あずきの日
省エネルギーの日


<10月27日~11月9日>
読書週間

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel