10月16日は何の日?

おせち早割 10/31 まで

 

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

 

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【10月16日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

総合運
知りたい、学びたいなど、知的好奇心が高まる日。

これまで読んだことのないジャンルで、何となく惹かれる本があったら、ぜひとも手に取ってみて。

そこには、多くの発見がありそう。

やりたいことや新たな目標が見つかるかも!

ラッキーカラー
 ピスタチオグリーン

ラッキーワード
 スニーカー

B型:≪2位≫

総合運
おねだりがうまくいく日。

欲しい物や食べたい物は、自分でお金を払う必要なし。

「これ欲しい!」「おごって!」などと素直かつストレートにお願いすれば、あっさり承諾してもらえそう。

満面の笑顔でお礼を言えば、追加オーダーも可能に。

ラッキーカラー
 ピーチピンク

ラッキーワード
 シーツを取り替える

O型:≪4位≫

総合運
「かつて挑戦したときはうまくいかなかった」「何度か断られたことがある」など、昔の経験にとらわれて、新たな一歩を踏み出すことができず、現実面が滞ってしまいそう。

原因は、「またダメかも」という自己暗示。

昔と今は別物と、自分自身に言い聞かせて。

ラッキーカラー
 ボルドー

ラッキーワード
 新しい下着

AB型:≪3位≫

総合運
笑ったかと思えばいきなり怒ったり、ニコニコしていたはずがしょんぼりしてしまったり……感情がころころ変化して、「手に負えない人」と、周囲に戸惑いを与えてしまいそう。

今日はできるだけひとりで過ごし、心を休めるようにして。

ラッキーカラー
 オレンジ色

ラッキーワード
 大振りのペンダント

 

【10月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月16日生まれは「ザ・イエスマン

10月16日生まれの向いている仕事(職業適性)
鋭い観察力をいかせる仕事が良いでしょう。
ソムリエ、探偵など。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
品のいい穏やかさの奥に、人の心を鋭く見抜く洞察力を備えたあなた。何でもよくわかっている人ですが、奥ゆかしい性格ですから、そんなところはおくびにもだしません。いわゆる「能ある鷹は爪を隠す」タイプと言えます。また、意外と体力があって、徹夜なんてとても無理そうに見えますが、やってみれぱ誰よりも元気に朝を迎える…。そんな一面を持っています。

恋愛:
奥ゆかしいあなただけに一見奥手に見えますが、恋愛願望はかなり強めで、意外と手が早い人です。ステキな人を見かけると、友人などを出し抜いて誰よりも先にアタックするでしょう。ただ、いったん交際が始まったり、ゴールインすると、本来の奥ゆかしさを取り戻し、リーダーシップを相手に渡して悠然と構えていることが多いようです。

相性のいい人:
落ち着いた人、誠実な異性、切れ者の上司や先輩、蛾座のB型。

相性の悪い人:
騒々しい人、気まぐれな異性、約束を守れない人、魚座の人。

ラッキ-ポイント:
ワインレッド、肉料理、地下街。。。。。。


10月16日生まれの人の




明るく社交的で度胸もある、タレント向きの性格。
想像力が豊かで、芸術の才能もあります。
鋭い観察力で、人が気付かない事にも気付きます。
いつもは穏やかな笑顔を浮かべていますが、その奥に人の心を鋭く見抜く洞察力を秘めていると思ってます。自分は何でもよくわかっていると思い込んでる節があり、確かに優れた洞察力があるとも言えなくはないですが、人の心など極論本人にしかわからないのが現実です。ですが、奥ゆかしい性格ですから「私はみんなの心がわかってます!」なんてところはちっとも出しませんので、あまり周りから煙たがられることも無いでしょう。また外見上は徹夜など無理そうなひ弱な人に見えますが、意外と体力があって誰よりも元気に朝を迎える人でもあります。。。。。



意外としっかり者で、本当にいい物をしっかり選べるタイプ。古着屋でおしゃれな服を見つけたり、アンティーク店で掘り出し物を探しだすといった具合に、目利き力がある人が少なくありません。金運というよりは、買い物運がいい人といえます。。。。。

健康

意外にけっこう体力があり、外見上は徹夜など無理そうに見えますが、意外と平気という人が少なくありません。また、少しの食事量でもアクティブに動き回ることができる人が多く、食べ物がわずかしかなくても生き残れる人でもあります。。。。。

10月16日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋愛願望はかなり強めで、日頃の穏やかさからは想像できないほどその行動はスピーディー。独占欲が人一倍強いのか、自分の好みのタイプを見つけると迷わず声をかけるし、口説くチャンスと思ったら即、実行に移し自分のものにしようとします。ただ、ひとたび交際が始まるとそれまでの積極性が嘘のように本来の自分に立ち戻り、先を急がずゆっくり仲を深めていく傾向になります。もちろん結婚も焦ることなく、ゆったり構えて機が熟すのをじっと待ちつづけますので「先を急ぎすぎて失敗した」なんてことにはあまりなりません。。。。。。

10月16日生まれの女性の恋愛運・傾向

表向きはゆったり構え、ガツガツしない人ですが、胸には恋への憧れや男性への思いがいっぱい詰まっている女性です。普段自分の中にしまいこんでいる思いが、何かの拍子に吹き出すと大胆に告白するなど、情熱的な行動となって現れます。そのような情熱的な行動が男性の心を打ち交際に発展するようなことは大いにあるでしょう。交際が始まってからは、男性同様、急がず焦らずのんびり仲を深めていく傾向です。そして、互いの気持ちがしっかりとでわかり合えると思えるようになったころ、どちらからともなく結婚しようということになるでしょう。結婚までに時間はかかりがちですが、比較的安定した結婚への道のりになりそうです。。。。。。

10月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】

ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】

トルマリン
-Tourmaline-

10月16日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

メノウ

10月16日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アプリコット(apricot)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション ロングスカート
ラッキーナンバー 8.62.98
ラッキーアイテム 日焼け止めアイテム
ラッキーフード ドーナツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 錦木(にしきぎ) あなたの魅力を心に刻む

誕生日が10月16日の人と相性の良い星座:双子座・乙女座・蟹座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

10月16日生まれの有名人・偉人

1799年 田中 久重 〈初代〉 (たなか・ひさしげ)【発明家】※芝浦製作所(後の東芝の重電部門)の創業者(寛政11年9月18日)
1841年 伊藤 博文 (いとう・ひろぶみ)【政治家】 ※元・総理大臣(天保12年9月2日)
1854年 オスカー・フィンガル・オフラハティ・ウィルス・ワイルド(Oscar Fingal O'Flahertie Wills Wilde)【詩人、作家、劇作家】
1888年 ユージン・オニール(Eugene O’Neill)【作家】
1905年 新井 廣武 (あらい・ひろたけ)【経営者】※アライヘルメット 創業者
1909年 二階堂進(にかいどう・すすむ)【政治家】
1936年 大山のぶ代(おおやま・のぶよ)【声優】 (ドラえもん
1943年 江藤 勲 (えとう・いさお)【ミュージシャン】《元ブルー・コメッツ》
1951年 阿川泰子 (あがわ・やすこ)【ジャズシンガー、元女優】
1954年 大須賀 篤弘 (おおすか・あつひろ)【化学者】 
1954年 清水 裕 (しみず・ひろし)【政治家】  
1954年 大徳 哲雄 (だいとく・てつお)【編集者】  
1954年 山内 功 (やまうち・おさむ)【弁護士、政治家】
1958年 ティム・ロビンス(Tim Robbins)【俳優】
1959年 林寛子(はやし・ひろこ)【タレント】
1961年 風間 八宏 (かざま・やひろ)【サッカー】
1962年 佐瀬 守男 (させ・もりお)※築地銀だこ 創業者
1965年 鎧塚 俊彦 (よろいづか・としひこ)【パティシエ、実業家】
1969年 土屋久美子(つちや・くみこ)【女優】
1970年 河端 伸一郎 (かわばた・しんいちろう)【経営者】※インタースペース 創業者
1970年 藤田和之(ふじた・かずゆき)【格闘家/プロレス】
1971年 渡邉 哲男 (わたなべ・てつお)【経営者】※比較.com 創業者
1972年 森 秀昭 (もり・ひであき)【サッカー】
1974年 岡元 勇人 (おかもと・はやと)【サッカー】
1975年 小菅麻里(こすげ・まり)【体操】
1975年 青木慶則(あおき・よしのり)【ミュージシャン】《BLUEBOY》
1977年 石川亜沙美(いしかわ・あさみ)【ファッションモデル、女優】
1985年 加藤めぐみ(かとう めぐみ)【競輪選手】
1989年 長船 加奈 (おさふね・かな)【サッカー】
1991年 小川大貴(おがわ だいき)【サッカー】
1991年 瀧本 美織 (たきもと・みおり)【女優】元《SweetS (スイーツ)》
1992年 足立 梨花 (あだち・りか)【女優】
1997年 大坂 なおみ (おおさか・なおみ)【テニス】
1999年 福本 大晴 (ふくもと・たいせい)【タレント】《関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ! group》

10月15日の主な出来事・事件など

0669年 藤原鎌足藤原氏始祖)、(享年55歳)
1885年 上野駅開業
1886年 宝塚温泉落成式
1964年 中国が原爆実験

<その他の16日の記念日・年中行事>

ボスの日(上役の日)

<10月16日 記念日>
世界食料デー
世界脊椎デー
ボスの日
人と色の日・自分色記念日
グリーンリボンDAY
辞書の日
リゼクリニックの日
国消国産の日


<毎月16日 記念日>
十六茶の日
トロの日


<毎月第3土曜日 記念日>
同窓会の日
オコパー・タコパーの日


<10月第3土曜日 記念日>
スウィーテスト・デー
中性脂肪の日


<10月1日~31日>
受信環境クリーン月間

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel