10月12日は何の日?

おせち早割 10/31 まで

 

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

 

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【10月12日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

総合運
どんなに小さなことでも、自分が関わらないと気がすまない日。

あちこちに首を突っ込んで、意見と称し、うるさいことを言ってしまいそう。

ただ周囲は、そんなあなたを疎ましく思うどころか大歓迎!「頼りになる」と、ありがたがってくれるはず。-

☆ラッキーカラー☆
 深紅

☆ラッキーワード☆
 アクション映画

B型:≪3位≫

総合運
他人の思いを尊重するあまり、自分のことを犠牲にしてしまいそう。

この状態をこのまま続けてしまったら、相手のことを逆恨みすることに……。

これでは本末転倒。

人のことなど放っておいて、もっと自分優先で生きるようにしてみて。

ラッキーカラー
 ペールブルー

ラッキーワード
 恋愛ものの映画

O型:≪4位≫

総合運
体調面に心配事が生じそう。

「ただの頭痛」「疲れているだけ」など、自己判断でなかったことにしようとすると、後々、大変なことになることも……。

ちょっとでも気になることがあったら病院へ。

医者に相談すれば、安心できるはず。

ラッキーカラー
 モスグリーン

ラッキーワード
 三つ編み・編み込みスタイル

AB型:≪1位≫

総合運
ドライブや散歩など、あてもなく外出すると、思わぬラッキーに見舞われそう。

気持ちの赴くまま、ブラブラしてみて。

道中、見たことや聞いたことは今後、人生の大きなヒントとなるもの。

いずれ役立つので、些細なことも心に留めておいて。

ラッキーカラー
 サックスブルー

ラッキーワード
 たっぷりのサラダ

 

【10月12日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月12日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月12日生まれは「健康管理は万全!でもモテない

10月12日生まれの向いている仕事(職業適性)
まじめさと礼儀正しさをいかせる仕事が良いでしょう。
税理士、銀行員など。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
常識的なしっかり者。とても堅実なので、遊びやギャンブルにのめり込むことはまずありません。また、堅実一辺倒の人ではなく、自分の信じる人や価値観のためにはリスク党悟で事にあたる、キップのよさも持ち合わせています。それがモトで大きな苦労を背負い込むこともありますが、それをバネに人生をたくましく切り開いていく可能性も大です。

恋愛:
誠実で常識家のあなたは、二股をかける人でないのは言うまでもありません。つねに好きな人だけを見て、清く正しく愛を育てようとするはずです。それだけに、相手に裏切られたときは断固とした態度で糾弾し、真の反省が見られないならキッパリ別れてしまいます。結婚前ならそれで0Kでしょうが、結婚後はもう少しおうように構えたほうがいいような気がします。

相性のいい人:
質実剛健な人、一途な異性、生活力のあるタイプ、獅子座のA型。

相性の悪い人:
計算高い人、浮気者、遊び好きな人、魚座のB型。

ラッキ-ポイント:
薄紅色、百科事典、セミナーハウス。。


10月12日生まれの人の




まじめで礼儀正しいので、先生から信頼されています。
利己的で常識的なしっかり者。何をするにもやることも手堅いので、生活に破綻をきたすような失敗はほとんどしません。かといって堅実一辺倒の人ではなく、ここというときは一か八かの勝負をかける大胆さも持っています。そのような勝負に出たときには、失敗などをして苦労を背負い込むことがありますが、多くの場合、それをバネに人生をたくましく乗り切ることになるでしょう。基本的にやさしい性格の人です。



堅実な人なので節約や貯蓄に熱心で、浪費や散財とは無縁という人が多いようです。ただ、男性の場合と違い女性の場合は、高価な食器を一点買いするなど、ちょっとした贅沢はけっこうしますので、男性に比べてお金が出ていきやすい傾向にあるようです。

健康

日々の健康管理も手堅くするほうで、毎朝、顔色をチェクしたり、体系の変化などに細かく気を使ったりする人ですので、体の異変に早く気付き、病気を未然に防ぐことができます。そのような傾向が生涯自身の健康運に良い影響を与えるでしょう。

10月12日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性の人気はいまいちで、アプローチしてもうまくいかないことが多い所謂モテないひとです。可能性を探すとすれば、仕事や活動の仲間として交流を重ねるうち、あなたの堅実さや頼もしさで女性の心を確実にとらえるようなことがあった場合でしょう。こうなった段階で告白すれば、ほぼ100%の確率でOKを勝ち取ることができるでしょうが、そこまで行き着くまでが大変で根気が入ります。交際中や結婚後は相手に心から頼りにされ、また、本人もそれがうれしくて、ますます愛情を注ぐことになるでしょう。交際相手が見つかるまでが勝負です。。

10月12日生まれの女性の恋愛運・傾向

女性の人気はいまいちで、アプローチしてもうまくいかないことが多い所謂モテないひとです。可能性を探すとすれば、仕事や活動の仲間として交流を重ねるうち、あなたの堅実さや頼もしさで女性の心を確実にとらえるようなことがあった場合でしょう。こうなった段階で告白すれば、ほぼ100%の確率でOKを勝ち取ることができるでしょうが、そこまで行き着くまでが大変で根気が入ります。交際中や結婚後は相手に心から頼りにされ、また、本人もそれがうれしくて、ますます愛情を注ぐことになるでしょう。交際相手が見つかるまでが勝負です。。

10月12日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】

シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】

トルマリン
-Tourmaline-

10月12日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ピンクサファイア

10月12日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アップルグリーン(apple green)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション カラーデニム
ラッキーナンバー 4.31.67
ラッキーアイテム ハンカチ
ラッキーフード ラスク
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 唐辛子(とうがらし) 旧友

誕生日が10月12日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・山羊座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

10月12日生まれの有名人・偉人

1811年 アレクサンダー=ベイン (Alexander Bain)【発明家、技術者、時計職人】※世界で初めてファクシミリを発明し、その特許を取った。
1891年 近衛 文麿 (このえ・ふみまろ)【政治家】※元・総理大臣
1916年 西端 行雄 (にしばた・ゆきお)【経営者】※イカル(旧:ニチイ) 創業者
1926年 松本英彦(まつもと・ひでひこ)【ミュージシャン】
1932年 三浦雄一郎(みうら・ゆういちろう)【アルペンスキー
1932年 ミスター珍 (みすたー・ちん)【格闘家/プロレス】
1933年 佐々木信也 (ささき・しんや)【野球】
1936年 江原真二郎 (えはら・しんじろう)【俳優】
1940年 羽鳥 兼市 (はとり・けんいち)【経営者】※ガリバーインターナショナル 創業者
1942年 中山律子(なかやま・りつこ)【ボウリング】
1944年 大仁 邦彌 (だいに・くにや)【サッカー】
1946年 秋山仁(あきやま・じん)【数学者】
1948年 戸井 十月 (とい・じゅうがつ)【作家】
1950年 鹿賀丈史(かが・たけし)【俳優】
1950年 陳水扁(Chen Shui-bian)【政治家】※元中華民国総統
1954年 斉藤 和季 (さいとう・かずき)【ロボット工学者】 
1954年 平 淑恵 (たいら・よしえ)【女優】 
1954年 原 大輔 (はら・だいすけ)【歌手】 ※旧名:高梨 雅樹 (たかなし・まさき)
1959年 東儀 秀樹 (とうぎ・ひでき)【雅楽演奏家
1959年 今道 友孝 (いまみち・ともたか)【ミュージシャン】元《BARBEE BOYS (バービーボーイズ)》
1960年 真田広之(さなだ・ひろゆき)【俳優】
1967年 香田晋 (こうだ・しん)【歌手】
1974年 丸山 良明 (まるやま・よしあき)【サッカー】
1978年 土屋 伸之 (つちや・のぶゆき)【タレント】《ナイツ》
1979年 鶴見 智美 (つるみ・ともよし)【サッカー】
1979年 ともさか りえ (ともさか・りえ)【女優】
1979年 小畑由香里(おばた・ゆかり)【ファッションモデル】
1985年 前田 有嬉 (まえだ・ゆき)【歌手】元《Whiteberry (ホワイトベリー)》 ※旧名:前田 有紀
1997年 浅倉 カンナ (あさくら・かんな)【格闘家】
1998年 鬼塚 雅 (おにつか・みやび)【スノーボード


10月12日の主な出来事・事件など

1492年 コロンブスアメリ大陸発見
1940年 大政翼賛会発会式
1960年 浅沼稲次郎刺殺される

<その他の12日の記念日・年中行事>

コロンブス・デー(アメリカ)
タマゴデー


<10月12日 記念日>
豆乳の日
PRの日
ネット銀行の日


芭蕉(10月12日 記念日)
江戸時代前期~中期の俳人松尾芭蕉(まつお ばしょう、1644~1694年)の忌日(旧暦)。
冬の季語。この日は「芭蕉忌(ばしょうき)」の他に、「時雨忌(しぐれき)」「桃青忌(とうせいき)」「翁忌(おきなき)」とも呼ばれる。「時雨(しぐれ)」は旧暦十月の異称であり、芭蕉が好んで詠んだ句材でもある。「桃青(とうせい)」は芭蕉の別号であり、「翁(おきな)」は芭蕉を指す言葉である。
松尾芭蕉について>
1644年(寛永21年)、伊賀国阿拝郡(現:三重県伊賀市)に生まれる。幼名は金作。通称は甚七郎など。名は宗房(むねふさ)。俳号は初め宗房(そうぼう)、次いで桃青、芭蕉(はせを)と改める。
藤堂良忠(とうどう よしただ、俳号:蝉吟(せんぎん))に仕え、その良忠とともに京都にいた歌人俳人北村季吟(きたむら きぎん)に師事して俳諧の道に入る。歌人俳人の松永貞徳(まつなが ていとく)を祖とする貞門派(ていもんは)を学ぶが、江戸に下って、談林派(だんりんは)に触れて大きな影響を受ける。
1680年(延宝8年)、深川の芭蕉庵に居を移し、この頃から独自の蕉風(しょうふう)を開拓する。蕉風は芸術性の極めて高い句風であり、私意私情を去って自然と一体になることを目指したもので、さび・しおり・細み・軽みなどを基本理念とする。
1684年(貞享元年)、『野ざらし紀行』の旅に出る。旅から戻った後、1686年(貞享3年)の春に芭蕉庵で催した蛙(カエル)の発句会で、有名な句「古池や蛙飛びこむ水の音」(ふるいけや かはづとびこむ みずのおと)を詠む。
僧侶・歌人西行(さいぎょう)500回忌に当たる1689年(元禄2年)、弟子の河合曾良(かわい そら)を伴い、『おくのほそ道』の旅に出る。江戸を発ち、東北、北陸を巡り、岐阜の大垣まで、約150日間600里(約2400km)の旅を終え、1691年(元禄4年)に江戸へ帰る。未知の国々を巡る旅の中で、数多くの句を詠む。
その他、伊勢へ向かう『笈の小文(おいのこぶみ)』や『更科紀行(さらしなきこう)』など各地への旅を通して蕉風を確立する。1694年(元禄7年)10月12日、旅先の大坂で病気のため死去。50歳。
後世、句集は『俳諧七部集』に収められる。その他の著書として、俳文『幻住庵記(げんじゅうあんき)』や日記『嵯峨日記(さがにっき)』などがある。芭蕉は古今に並ぶ者のない優れた俳人として、俳聖(はいせい)とも呼ばれる。
関連する記念日として、『おくのほそ道』の旅に出た日に由来して、5月16日は「日本旅のペンクラブ」(旅ペン)が制定した「旅の日」という記念日になっている。

<毎月12日 記念日>
わんにゃんの日
パンの日
育児の日


<10月2日・毎月12日 記念日>
豆腐の日

<10月12日・10月第2月曜日 記念日>
コロンブス・デー

<10月6日~12日>
国際文通週間

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel