10月10日は何の日?

おせち早割 10/31 まで

 

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

 

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【10月10日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

総合運
人の気持ちに敏感な時。

相手が何を考えているのか手に取るようにわかり、先回りして、あれこれやってあげたくなるはず。

他人のことに忙しく、自分のことは二の次、三の次。

それでも、大きな充実感と満足感を得ることができそうです。

ラッキーカラー
 アクアブルー

ラッキーワード
 動画サイトで懐かしい音楽を探す

B型:≪1位≫

総合運
執着心から解放されそう。

これまでこだわっていたこと、しがみついていたことがどうでもよくなって、心身ともに自由に行動できるように。

行動範囲が広がるとともに、これまで以上にたくさん、チャンスが舞い込んできそう。

ラッキーカラー
 蛍光色

ラッキーワード
 写真加工アプリ

O型:≪3位≫

総合運
やさしい言葉をかけたり、困っていたら手を差し伸べてあげたり……人のために何かをしたくなりそう。

自分のことはさておき、誰かのために動こうとするあなたに対し、周囲はかなり高評価。

ただ、やさしい自分に酔いがち。

ひとりよがりにならないよう気をつけて。

ラッキーカラー
 マンダリンオレンジ

ラッキーワード
 ゴールドのリング

AB型:≪4位≫

総合運
気持ちのコントロールがうまくいかず、何に対してもイライラ。

それが高じると、体調面にも悪影響が出てしまいそう。

今日は、映画を観たり読書をしたり絵を描いたり……ひとりの世界に没頭するのが一番。

当り散らす可能性があるので、集団からは距離を置いて。

ラッキーカラー
 エメラルドグリーン

ラッキーワード
 ルームアロマ

 

【10月10日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月10日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月10日生まれは「ピンチに弱い努力家

10月10日生まれの向いている仕事(職業適性)
物事を合理的に考える仕事が良いでしょう。
医者、不動産鑑定士など。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
冷静で賢明な人ですが、かなり自己中心的なところがあります。普段はそれほどでもないのですが、ピンチになると自分のことしか考えられなくなってしまうようです。また、なかなかの頑張り屋で、難しい資格を取得したり、キャリアを積む努力をいとわないので、仕事ではかなりの成功を収め、出世も早いでしょう。

恋愛:
かなり慎重なタイプです。好きな人ができても舞い上がることなく、相手の人柄や才能を吟味してから接近をはかります。交際中も、一歩一歩着実に相手との距離を縮め、決して先を急ぎません。ある意味では、リスクの少ない恋愛をするタイプと言えます。この態度は結婚に関しても変わりませんから、結婚生活はあなたに安定と実りをもたらすはずです。

相性のいい人:
頭の回転の速い人、合理的な友人、議論好きな人、水瓶座のA型。

相性の悪い人:
グチっぽい人、騒々しい人、お調子者の異性、牡羊座のB型。

ラッキ-ポイント:
オレンジ色、携帯電話、各種学校。。。。。。。


10月10日生まれの人の




運動神経もなかなかで、地道に努力を続けます。
心優しく、人を引きつける魅力の持ち主。
基本的には冷静で賢明な人にみえますが、実はかなり自己中心的なところがあります。普段はそのようなところを感じさせないのですが、ピンチになると自分のことしか考えなくなる冷酷人間です。最低人間のように思われるかもしれませんが、根っからの頑張り屋で、難しい資格を取得するなどキャリアを積む努力をいとわないので、仕事などではかなりの成功を収めることができるはずです。。。。。。。



合理性を非常に重視する人で、買い物ではリーズナブルと感じたものしか買おうとしない傾向があります。買い物の際には予算をしっかり決めますし、品定めもかなりしっかりしますので散財するようなことは稀です。また会食や入会などで、不当に高いと感じると抗議の声をあげることもよくあります。。。。。。。

健康

健康運自体は普通といったところでしょう。しかし、健康状態に関するチェックを怠らないタイプで、会社などで行われる検診はきちんと受けますし、体重はもちろん、血圧や体脂肪なども若いうちから気にする人です。ですので、基本的に健康な人生になる人が多いです。。。。。。。

10月10日生まれの男性の恋愛運・傾向

持ち前の実行力で思いを確実に実らせるタイプです。特に仕事場や学校などで、リーダーとして力をふるうあなたの姿に尊敬の念を抱いた彼女が交際を申し込んできて恋がスタートすることが多いようです。もちろん実行力のある人ですから、自分が気に入った女性に積極的にアプローチしてGETするようなこともあるでしょう。交際中は彼女をしっかりリードするのは言うまでもありませんし、彼女もそれに応えて深い信頼を寄せてくるので、心の絆が着実に深まってやがて難なくゴールインということに。結婚後は間違いなく一家を支える大黒柱に。。。。。。

10月10日生まれの女性の恋愛運・傾向

基本的に恋には慎重なタイプですが、あまりにも慎重すぎるということはない人です。「いいな。」という人を見つけると、相手の友達にわたりをつけたりして、人柄をチェックしたり、しっかりと下調べをしたうえで慎重に接近をはかります。そのような慎重派なので大きな失敗はしないものの、強力なライバルなどが現れた場合などは少々勝率は低くなりがちです。見事交際に発展した場合も、ステップバイステップで仲を深めようとするので、相手がせっかちなタイプでない限り、順調に発展し、徐々に結婚気運が高まります。結婚後は、表向きは夫に主導権を渡しながらも実際には自分が手綱を握るタイプ。家では完全に夫を尻に敷きます。。。。。。。

10月10日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】

サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】

トルマリン
-Tourmaline-

10月10日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トルマリンキャッツアイ

10月10日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レモンイエロー(lemon yellow)
ラッキースポット 習い事教室
ラッキーファッション 星柄
ラッキーナンバー 2.74.83
ラッキーアイテム スポーツシューズ
ラッキーフード スポーツ飲料
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 松茸(まつたけ) 控えめ

誕生日が10月10日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

10月10日生まれの有名人・偉人

1684年 アントワーヌ・ヴァトージャン=アントワーヌ=ワトー (Jean Antoine Watteau)【画家】
1813年 ジュゼッペ・ヴェルディ(Giuseppe Verdi)【作曲家】
1861年 フリチョフ・ナンセン (Fridtjof Nansen)【探検家】
1900年 ヘレン・ヘイズ(Helen Hayes)【女優】
1901年 アルベルト=ジャコメッティ (Alberto Giacometti)【彫刻家】
1913年 春日 仲一 (かすが・なかいち)【経営者】※ケンウッド 創業者
1917年 笹島 信義 (ささじま・のぶよし)【経営者】※笹島建設 創業者
1928年 羽仁進(はに・すすむ)【映画監督】
1930年 野坂昭如 (のさか・あきゆき)【作家】
1935年 倉橋由美子(くらはし・ゆみこ)【作家】
1943年 リン=スチュワート (Lynn D. Stewart)【経営者】※フーターズ(Hooters) 創業者
1946年 菅直人(かん・なおと)【政治家】※元・総理大臣
1947年 白木 学 (しらき・まなぶ)【経営者】※シコー技研 創業者
1954年 宗次郎 (そうじろう)【ミュージシャン/オカリナ】
1954年 デビッド=リー=ロス (David Lee Roth)【ミュージシャン】《Van Halen (ヴァン・ヘイレン)》
1957年 高橋留美子(たかはし・るみこ)【漫画家】
1962年 風見しんご(かざみ・しんご)【歌手、タレント】※旧名:風見 慎吾
1962年 藤川 孝幸 (ふじかわ・たかゆき)【サッカー】
1965年 TOSHI(とし)【ミュージシャン】《X JAPAN (エックス・ジャパン)》
1965年 比企理恵(ひき・りえ)【女優】
1972年 中倉健太郎(なかくら けんたろう【俳優】
1973年 小沢 一敬 (おざわ・かずひろ)【タレント】《スピードワゴン
1978年 シャドウ・リュウ(Shadow Liu)【女優】
1979年 佐藤仁美(さとう・ひとみ)【女優】
1981年 那須 大亮 (なす・だいすけ)【サッカー】
1984年 栗山千明(くりやま・ちあき)【女優】
1986年 西秋愛菜(にしあき・あいな)【タレント】


10月10日の主な出来事・事件など

1719年 山本常朝(佐賀藩士、『葉隠』)、没(享年60歳)
1911年 中国辛亥革命勃発
1915年 大阪毎日・大阪朝日、夕刊発行
1964年 東京オリンピック開会式

<その他の10日の記念日・年中行事>

双十節(台湾)
LPガス消費者保安デー
植物油の日


<10月10日 記念日>
世界メンタルヘルス・デー
目の愛護デー
アイメイト・デー、盲導犬の日
島の日
銭湯の日
転倒防止の日
totoの日
まぐろの日
釣りの日
缶詰の日
お好み焼の日
冷凍めんの日
40歳からの健康週間
トレーナーの日
トートバッグの日
おもちの日
トマトの日
萌の日
ふとんの日
和太鼓の日
オオヒシクイの日(トットの日)
充実野菜の日
トッポの日
パソコン資格の日
貯金箱の日
JUJUの日
肉だんごの日
LPG車の日
赤ちゃんの日
岡山県産桃太郎トマトの日
ワンカップの日
テンテの日
手と手の日
LPガスの日
朝礼の日
てんとう虫の日
愛しとーとの日
ポテトサラダの日
ジュジュ化粧品の日
青森のお米「青天の霹靂」の日
亀田の柿の種の日
美容脱毛の日
トマトアンドオニオンの日
じゅうじゅうカルビの日
襖の日
紀文・いいおでんの日
ドラムの日
球根の日
今の日
ドットライナーの日
ちくわぶの日
プレミンの日
TOTO(トト)の日
窓ガラスの日
やわもちアイスの日
プレミアム・アウトレットの日
テンデンスの日
パンチニードルチャレンジの日
千寿せんべいの日


素逝忌(10月10日 記念日)
昭和時代前期の俳人・長谷川素逝(はせがわ そせい、1907~1946年)の忌日。
<長谷川素逝について>
1907年(明治40年)2月2日に生まれる。父が兵器の製造を担う軍事工場・大阪砲兵工廠(ほうへいこうしょう)の技師であったため大阪府の生まれだが、本籍は三重県津市。本名は直次郎。
1915年(大正4年)、父の退職により津に戻り、津中学校、京都市第三高等学校を経て、京都帝国大学(現:京都大学)を卒業。中学時代に俳句をはじめ、俳人鈴鹿野風呂(すずか のぶろ)に師事。
1928年(昭和3年)、野風呂が主宰する俳句雑誌『京鹿子(きょうかのこ)』に投句。また、俳人高浜虚子(たかはま きょし)にも師事し、『ホトトギス』に投句。
1933年(昭和8年)、俳人・平畑静塔(ひらはた せいとう)らとともに『京大俳句』の創刊に参加するが、志を異にして同誌を去る。同年、俳句雑誌『阿漕(あこぎ)』を創刊・主宰。
1937年(昭和12年)、砲兵少尉として出征するが、病気により帰還。1939年(昭和14年)、戦争を詠んだ句を集めた句集『砲車(ほうしゃ)』を刊行。俳壇での地位を確立する。
兵庫県神戸市の甲南高等学校(現:甲南大学)の教授を務める。1946年(昭和21年)、『桐の葉(きりのは)』を主宰。同年10月10日、津市の陸軍療養所で結核により死去。39歳。
その他の著書に、句集『三十三才』『ふるさと』『村』『暦日』、評論集『俳句誕生』などがある。また、津市の阿漕海岸公園に句碑が建立されており、「遠花火海の彼方にふと消えぬ」と刻まれている。

<毎月10日 記念日>
金毘羅の縁日
スカイプロポーズの日
Windows 10 の日
コッペパンの日
バイナリーオプションの日
アメリカンフライドポテトの日
パンケーキの日
糖化の日


<毎月0の付く日 記念日>
キャッシュレスの日

<10月第2日曜日 記念日>
商店街の日

<10月10日・11日 記念日>
デジタルの日

<10月4日~10日>
世界宇宙週間

<10月6日~12日>
国際文通週間

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel