8月7日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【8月7日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

人気運が高まっているため、どこに行っても注目の的。

たくさんの人に囲まれて、いい気分を味わえそうです。

その際、照れてしまってクールに振る舞うのはマイナス。

その気になって思い切り愛想を振りまけば、さらに人気が高まりそう。

ラッキーカラー
イエローグリーン

ラッキーワード
カロン

B型:≪4位≫

体調面に心配事が生じそう。

「ただの頭痛」「疲れているだけ」など、自己判断でなかったことにしようとすると、後々、大変なことになることも……。

ちょっとでも気になることがあったら病院へ。

医者に相談すれば、安心できるはず。

ラッキーカラー
山吹色

ラッキーワード
シャンプーを変える

O型:≪3位≫

些細なきっかけからウソをつき、そのウソをフォローするためにまたウソをつき……と、完全に負のスパイラルにハマりこんでしまいそう。

どこかで真実を告白しないと、大変なことに。

ラクになるためにも、勇気を出して。

ラッキーカラー
ライラックパープル

ラッキーワード
ふわっとしたシルエット

AB型:2位≫

子どもと触れ合うと吉。

子ども目線で一緒に遊んだり、大人としてあれこれ教えてあげたり、いろいろな視点を経験することができ、多くの気づきを得られそう。

また、彼らの無邪気さに心癒され、元気をたっぷりもらえるはず。

ラッキーカラー
ピーコックグリーン

ラッキーワード
茶店

 

【8月7日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月7日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月7日生まれは「自分を曲げない変な奴

8月7日生まれの向いている仕事(職業適性)
あなたの芸術的才能をいかせる仕事が良いでしょう。
グラフィックデザイナー、カメラマンなど。。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
表立って自己主張する人ではありませんが、我が強く個性的、何をするにも自分なりのポリシーをしっかり持っているタイプです。美や芸術に対して独特の感性や嗅覚があり、一芸に秀でた人も多いようです。また、この生まれの人は一発勝負運を持っています。それまでは泣かず飛ばずだった人も、ここ一番という大勝負に出ると見事大成功なんてことが少なくないのです。

恋愛:
異性の好みもかなりユニークで、お眼鏡にかなう人になかなか出会えません。しかも、適当なところで手を打つことができない人なので、どうしても恋人いない歴が長くなりがちです。当然、結婚もかなり遅めで、男性はもちろん、女性でも30歳すぎになってやっとゴールにこぎつける人が少なくありません。そのかわり、待ったかいがあって最愛の人と結ぱれるケースが圧倒的です。

相性のいい人:
マイペ一ス型、アーティストタイプ、個性派、蠍座の0型。

相性の悪い人:
ムレたがる人、支配欲の強い上司、平凡な人、牡牛座のA型。

ラッキ-ポイント:
藤色、クラシックのCD、コンサートホール。。。。。。


8月7日生まれの人の




芸術の才能が優れています。
自分が好きな事を頑張れば、それを職業に出来るかもしれません。
ひかえめな所があるので、もっと積極的になった方が良いでしょう。
表立って自己主張する人ではありませんが、本質的には我が強く、ポリシーをしつかり持っているタイプ。美や芸術に対して独特の感性や嗅覚を持っていて、一芸に秀でた人になることも多いようで、人と群れることを好まないので孤高の人というイメージを持たれている場合もあります。鳴かず飛ばずの人が、ここ一番という大勝負に出て、見事大成功を勝ち取ったりして、周囲を驚かすことがあったりする事も有るかもしれません。。。。。。



物欲や金銭欲は低いほうだし、几帳面な性格でもあるので、金でつまずくことは、ほとんどありません。ですが、大金があれば、フィギュアや骨董品につぎ込む人が結構います。自分の好きなモノには結構使います。。。。。。

健康

変化に即応するのが下手なので、季節や環境が変わるたびに体調を崩したり、体重が増減するタイプ。ただし、意思が強いので、直そうと思えば必ず改善できます。健康運自体は悪くないので、この調子でいいと思います。。。。。。

8月7日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋でもお堅いイメージがつきまといます。気さくに話しかけたり、うまいこと言って、喜ばせたりするのが苦手なので、なかなか彼女が出来ません。また、なんとか交際にこぎつけても、妥協が出来ないタチなので、いったん衝突すると一歩も引かず、そのままケンカ別れになりがちです。しかも、好みのタイプがかなりユニークな人が多いので、そもそもお付き合いしたいと思う人の幅が狭すぎます。従って、ゴールに到達するのは、様々な苦渋を味わって、人間性に丸みが出てくる30歳代後半からになるでしょうね。。。。。。

8月7日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋でこそ、この生まれの純粋さは最も生きます。思いに不純な動機は一切ないし、誰にしょうか、迷うこともほとんどありません。まさに思い込んだら命がけで、何がなんでも恋をつかもうとします。そんなひたむきさに心を打たれた男性との間に、激しい恋が生まれ、みるみる深まっていきます。ただし、かなり重たい感情をぶつけられるので、逃げ腰の男性も結構います。自分が「この人だ!」と心に決めた男性となら、仮に周囲に交際を反対されても、ぶれることなくゴールへ到達するでしょう。。。。。。

8月7日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月7日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ダークグリーンジルコン

8月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ランプブラック(lamp black)
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション 木製ボタン
ラッキーナンバー 6.33.96
ラッキーアイテム アロマグッズ
ラッキーフード マシュマロ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 布袋葵(ほていあおい) 揺れる想い  

誕生日が8月7日の人と相性の良い星座:蠍座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!
8月7日生まれの有名人・偉人

????年 野比のび太(漫画『ドラえもん』)
1867年 エミール・ノルデ (Emil Nolde)【画家】
1876年 マタ=ハリ (Mata Hari)【ダンサー、ストリッパー、特殊工作員
1904年 武見 太郎 (たけみ・たろう)【医師】
1922年 塚本邦雄(つかもと くにお)【歌人、詩人、評論家、小説家】
1923年 司馬遼太郎(しば・りょうたろう)【作家】
1931年 藤田元司(ふじた・もとし)【野球】
1932年 アベベ・ビキラ (Abebe Bikila)【陸上競技/マラソン
1935年 穴見 保雄 (あなみ・やすお)【経営者】※ジョイフル 創業者
1936年 杉山登志(すぎやま・とし)【CMディレクター】
1942年 マサ斎藤(まさ・さいとう)【格闘家/プロレス】
1944年 菅原 孝 (すがわら・たかし)【歌手】《ビリー・バンバン
1948年 アンリ菅野(あんり・すがの)【歌手】
1953年 桑名正博(くわな・まさひろ)【歌手、俳優】
1954年 中井 康之 (なかい・やすゆき)【野球】
1954年 西銘 恒三郎 (にしめ・こうさぶろう)【政治家】
1954年 松尾 一彦 (まつお・かずひこ)【ミュージシャン】元《オフコース
1957年 尾花高夫(おばな・たかお)【野球】
1959年 内田春菊(うちだ・しゅんぎく)【漫画家、作家】
1960年 デビッド・ドゥカブニー(David Duchovny)【俳優】
1964年 ギュウゾウ (ぎゅうぞう)【タレント】《電撃ネットワーク
1965年 大和武士(やまと・たけし)【ボクシング→俳優】
1966年 ジミー=ウェールズ (Jimmy Donal Wales)【経営者】※ウィキペディアWikipedia) 創設者
1971年 平子悟(ひらこ・さとる)【タレント】《エネルギー》
1972年 千葉美加 (ちば・みか)【歌手、女優】
1975年 シャーリーズ・セロン(Charlize Theron)【女優】
1977年 依田 光正 (よだ・みつまさ)【サッカー】
1979年 古賀 誠史 (こが・せいじ)【サッカー】
1980年 梶原雄太(かじわら・ゆうた)【タレント】《キングコング》(キングコング・タレント )
1980年 巻 誠一郎 (まき・せいいちろう)【サッカー】
2001年 大西 流星 (おおにし・りゅうせい)【タレント】《関西ジャニーズJr.、なにわ男子》


8月7日の主な出来事・事件など

1955年 東京通信工業(ソニー)トランジスタラジオ発売
1985年 第1回マスターズゲームス開幕

1942年―ガダルカナルに米軍が
早朝、米軍が突如ガダルカナル島に上陸した。その数1万1千人。ガダルカナルには41年7月から飛行場建設の設営隊軍属2500余人と日本軍の陸戦隊150人がいたが、使用目前の飛行場はあっという間に米軍の手に渡った。その後、ジャングルでの凄惨な戦いが繰り広げられ、日本軍は翌43年2月に撤退を開始することになる。

1945年―2477名の即死
愛知県の豊川海軍工廠(こうしょう)が120余機のB29の爆撃を受けて壊滅し、2477名が即死した(調査によって犠牲者数に違いあり)。ここは東洋一の規模を誇る工廠で、弾丸などの製造を行なっていた。徴兵された成人男性に替わって、女子挺身隊員や勤労動員された国民学校の生徒などが働いており、多くがこの空襲の犠牲となった。

1963年―『愛と死を見つめて』
この日、難病で大島みち子さんが亡くなった。享年21歳。12月、河野実さんと高校時代から交わしていた手紙が『愛と死を見つめて』(大和書房)という本に。純愛が感動を呼び、120万部の大ベストセラーになる。64年には吉永小百合主演で映画化、テレビドラマや歌も大ヒット。2004年12月、復刊された。

1964年―東大寺のお身拭い
東大寺の大仏・国宝毘盧遮那仏がホコリが原因で錆びていた。ホコリを払う「お身拭い」が住職の任期中に一度行なわれる程度だったからだ。そこでこの日から毎年8月7日に大仏にたまったホコリを払う「お身拭い」をすることとなった。200人ほどの僧侶や関係者が身を清め、経を唱えてからお勤めする。。。。。。

<その他の7日の記念日・年中行事>

花の日
新潟祭
数方庭祭(山口県下関市長府町)
東京佃まつり
鼻の日


立秋(8月7日頃 二十四節気
立秋(りっしゅう)」は、「二十四節気」の一つで第13番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が135度のときで8月7日頃。
立秋」の日付は、近年では8月7日または8月8日であり、年によって異なる。2021年(令和3年)は8月7日(土)である。
立秋」の一つ前の節気は「大暑」(7月23日頃)、一つ後の節気は「処暑」(8月23日頃)。「立秋」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「処暑」前日までである。また、「夏至」(6月21日頃)と「秋分」(9月23日頃)の中間にあたり、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、この日から「立冬」(11月7日頃)の前日までが「秋」となる。
暦の上ではこの頃から秋の気配が感じられ、秋風が吹くとされ、「秋の気配が立つ日」という意味で「立秋」。しかし、実際は気候的に一年で最も暑い時期にあたる。
江戸時代の暦の解説書『こよみ便覧(べんらん)』では「初めて秋の気立つがゆゑなれば也」と説明している。「立秋」の翌日からの暑さは「残暑」と呼び、「暑中見舞い」ではなく「残暑見舞い」になる。
この日に至っても梅雨が明けない場合は「梅雨明け」の発表はされなくなる。そのため、東北地方(特に北東北)などでは「梅雨明けなし」となることがある。全国高等学校野球選手権大会夏の甲子園)は「立秋」頃に開幕を迎える。
立秋」の日付は以下の通り。
2020年8月7日(金)
2021年8月7日(土)

月遅れ七夕
鼻の日
花の日
バナナの日
機械の日
オクラの日
花火人の日
花やしきの日
自分史の日
花慶の日
パートナーの日
パチスロ・ハナハナの日
パチ7の日
?(ハテナ)の日
RAINBOW RIBBON DAY
花泡香の日
おもちゃ花火の日
はなまるうどんの日
文化の日
東京ばな奈の日
オハナの日
話す日
スロット・ハナビの日

家族でレストランの日(8月第1土曜日 記念日)
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)

水の週間(8月1日~7日)

スター・ウィーク(8月1日~7日)
「スター・ウィーク ~星空に親しむ週間~」は1995年(平成7年)から実施。
全国の天体観測施設の人たちの集まりで、当時の国立天文台広報普及室長である渡部潤一が「バードウィークがあるなら、星でも同じような事ができるのではないか?」ということで提案されたのが始まりである。
スター・ウィークの期間は、全国的に梅雨が明けて天候も安定する頃、また少しくらい夜更かししても大丈夫な夏休み中であり、気軽に星空を眺めるにはとてもよい季節である。スター・ウィークには、一人でも多くの人に星空に親しんでほしい、星空の美しさを知ってほしい、という想いが込められている。
スター・ウィークの主催はスターウィーク実行委員会、後援は国立天文台天文学振興財団、協力は鳥取市さじアストロパーク他全国の有志。この期間には全国200以上の科学館や天文台で様々なイベントが実施される。
なお、夜の闇の底で満点の星の光を全身に浴びることを、森林浴をもじって「星空浴(ほしぞらよく)」とネーミングしている。
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel