8月4日は何の日?

おせち早割9/30まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【8月4日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

ひとりで頑張ろうとしても、なかなかうまくいかないはず。

今日は、グループ行動にツキあり。

たとえ自分の能力に自信があっても、集団から飛び出さないこと。

仲間に頼ったり頼られたりしながら物事をこなせば、成功率が高まります。

ラッキーカラー
チャコールグレー

ラッキーワード
体重計

B型:≪1位≫

すねたり甘えたり、あなたの子供っぽい振る舞いが、周囲の目には魅力的に映るよう。

無理を通したいのなら、まさに今日。

「お願い!」とひと言つけ加えれば、文句も言わず、それどころか喜んで何でもやってくれるはずです。

ラッキーカラー
はちみつ色

ラッキーワード
大振りのペンダント

O型:≪3位≫

よかれと思い、友人にかなり手厳しいアドバイスをしてしまいそう。

これは、相手のことを思うがゆえ。

あなたには悪気はないのですが、相手はかなり傷ついているよう……。

親しき仲にも礼儀あり。

言葉を選ぶなど、最低限の気遣いを忘れずに。

ラッキーカラー
蛍光色

ラッキーワード
ネットカフェ

AB型:4位≫

「かつて挑戦したときはうまくいかなかった」「何度か断られたことがある」など、昔の経験にとらわれて、新たな一歩を踏み出すことができず、現実面が滞ってしまいそう。

原因は、「またダメかも」という自己暗示。

昔と今は別物と、自分自身に言い聞かせて。

ラッキーカラー
ワインレッド

ラッキーワード
昔からの知人

 

【8月4日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月4日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月4日生まれは「頭の固い野心家

8月4日生まれの向いている仕事(職業適性)
エネルギーのあるあなたは、思い切って海外で活躍する仕事はどうでしょう?
外交官、駐在員など。。。


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
自分の理想に向かって突き進む向上心を持った人です。そのための計画は用意周到で、慎重さもあわせ持っていますので、理想の実現率はかなり高いでしょう。ただ、柔軟性に欠けるため、状況に応じて取り組み方を修正したりというのが苦手です。そのためにチャンスを逃すことも多いので、もう少しフレキシブルになるよう努力したいもの。

恋愛:
理想が高いうえに細かいことにこだわるタチですので恋人ができにくい傾向があります。他の人が見れば100点満点の異性でもあなたにかかっては、60点か70点ぐらいしかもらえない感じです。早く妥協する術を身につけないといけませんね。結婚も当然遅めになりますが、いったんゴールインすれば、持ち前の向上心と用意周到さで実り豊かな家庭を築いていくのは確かです。

相性のいい人:
建設的な人、家庭的なタイプ、包容力のある異性、牡牛座の0型。

相性の悪い人:
気分屋、ヘソ曲がりの異性、図々しい友人、魚座のA型。

ラッキ-ポイント:
レモンイエロー、応接セット、セカンドハウス。。。


8月4日生まれの人の




エネルギッシュで、人を引きつける魅力の持ち主。
負けず嫌いで、人一倍行動力があります。
自分の理想に向かって突き進む向上心を持った人で、慎重さもありますので、計画は用意周到、実現率はかなり高いでしょう。ただ、柔軟性に欠けるため、状況に応じて方向転換したり、やり方を修正したりするのは苦手です。その結果、チャンスを逃がしてしまう事も多いので、もう少しフレキシブルになるよう心掛けたいもの。柔軟な考え方を手に入れることができたなら最強です。。。



無駄遣いをせず、トラブルに見舞われる率も低めなので安定しています。月々のやりくりが計画的な点も大きな特徴です。貯蓄や堅実な利殖に熱心な人も多いようです。ケチとは言えませんのでご心配なく。。。

健康

体力的にはまずまずですが、管理がしっかりしているので、無理しなければ安泰です。定期健診は必ず受けるなど、健康維持に関して非常に真面目なのも大きな特徴です。そのような人なので、健康運は上々です。。。

8月4日生まれの男性の恋愛運・傾向

理想のタイプを長い年月をかけてゲットする可能性が高い人です。もちろん、最初からイメージが固まっているはけではありません。交際を重ねるうち、理想像が形成され、やがてそんな女性と巡り合い、急速に親しくなって、そのままゴールインというパターンが基本のようです。結婚してみると、流石に理想通りとは行きませんが、それでも十分満足の行くものになるでしょう。ただ、理想にこだわりすぎていつまでも独り身というリスクもありますので、臨機応変に。。。

8月4日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋には慎重ですが、ただ待つだけの人では無く、胸の内で告白や交際について、様々な理想を巡らせ、具体的な計画を練ったりします。そして、たまたま二人きりになるなど、チャンスが訪れると、さりげなく思いを匂わせたり、相手から誘ってくるよう仕向けたりして、まんまと交際に持ち込む事が出来る人です。しかし、そのようなチャンスが訪れないとただの妄想族になってしまうので、友人などの助けが必要な場面も多いようです。交際中や結婚後は、相手を立てながらも自分の意志を通すタイプ。夫は尻に敷きます。。。

8月4日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月4日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

シャンパンゴールド

8月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バーミリオン(vermilion) 
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション ドット柄パンツ
ラッキーナンバー 3.30.66
ラッキーアイテム 大きめのトートバック
ラッキーフード 駄菓子
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) トーチ・リリー(torch lily) あなたを想って心が痛む 

誕生日が8月4日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!
8月4日生まれの有名人・偉人

1755年 ニコラ=ジャック=コンテ (Nicolas-Jacques Conte)【発明家】
1821年 ルイ=ヴィトン (Louis Vuitton)【カバン製造職人】
1830年 吉田松陰(よしだ しょういん)【思想家、教育者】
1859年 クヌート・ハムスン(Knut Hamsun)【作家】
1878年 桂 春団治 〈初代〉 (かつら・はるだんじ)【落語家】
1901年 ルイ=アームストロング (Louis Armstrong)【ミュージシャン】
1917年 藤縄 則一 (ふじなわ・のりかず)【経営者】※ヨックモック 創業者
1917年 多々良純(たたら・じゅん)【俳優】
1922年 石井好子(いしい・よしこ)【歌手】
1949年 高岡健二(たかおか・けんじ)【俳優】
1951年 河端 真一 (かわばた・しんいち)【経営者】※学究社 創業者
1953年 碓井 博行 (うすい・ひろゆき)【サッカー】
1953年 梨田 昌孝 (なしだ・まさたか)【野球】
1954年 小関 裕司 (おぜき・ゆうじ)【作曲家】
1954年 金森 修 (かなもり・おさむ)【哲学者】
1954年 川崎 博也 (かわさき・ひろや)【経営者】※神戸製鋼所 社長
1954年 徳永 淳 (とくなが・じゅん)【ミュージシャン】《ロス・プリモス
1958年 江川 紹子 (えがわ・しょうこ)【ジャーナリスト】
1960年 美保 純 (みほ・じゅん)【女優】
1961年 バラク・オバマ(Barack Hussein Obama, Jr.)【政治家】(第44代大統領)
1963年 沢田知可子(さわだ・ちかこ)【歌手】
1965年 布川敏和(ふかわ・としかず)【俳優】 元《シブがき隊》
1966年 佐々木健介(ささき・けんすけ)【格闘家/プロレス】
1971年 伊藤葉子(いとう・ようこ)【女優】
1971年 檀れい(だん・れい)【女優】
1972年 チェ・チューヤン(謝昭仁)(Chiu-Yan)【タレント】
1974年 八木 真澄 (やぎ・ますみ)【タレント】《サバンナ》
1974年 山本美憂(やまもと・みゆう)【レスリング】
1974年 悠木 千帆 (ゆうき・ちほ)【女優】
1975年 鈴木 蘭々 (すずき・らんらん)【タレント】
1976年 松原朋子(まつばら ともこ)【歌手】
1977年 せんちゃん【タレント】《クールポコ》
1981年 谷本 歩実 (たにもと・あゆみ)【柔道】
1987年 チャン=グンソク (Jang Keun-suk)【俳優、歌手】
1987年 山崎 夕貴 (やまさき・ゆき)【アナウンサー/フジテレビ】
1989年 河井陽介(かわい ようすけ)【サッカー】
1989年 大野和成(おおの かずなり)【サッカー】
1993年 白濱 亜嵐 (しらはま・あらん)【俳優、パフォーマー】GENERATIONS、EXILE、PKCZのメンバー
2001年 加藤清史郎(かとう・せいしろう)【俳優】


8月4日の主な出来事・事件など

1947年 最高裁判所発足

1944年―学童疎開、第1陣出発
東京の国民学校初等科3~6年生の学童疎開第1陣4800人が富山県に向けて出発した。縁故疎開できない子どもたちだった。次いで横浜、川崎、横須賀、大阪、神戸、名古屋、門司、小倉などの12都市の学童の疎開もはじまる。約35万人の子どもたちが、寺院や集会所で空腹に耐えながら暮らすことになった。

1944年―アンネ・フランクの拘束
この日、ナチスの国家秘密警察ゲシュタポがオランダ・アムステルダムの隠れ家に潜んでいたアンネ・フランクと家族の身柄を拘束。密告による逮捕だった。アンネは42年の夏から身の回りに起きた出来事やナチスへの恐怖を日記に記していた。この日記は押収を免れ、強制収容所でアンネがなくなった後に出版された。

1950年―日米対抗水上競技大会
この日から3日間にわたって、東京・神宮プールで「第3回日米対抗水上競技大会」が開催された。パワーでも体格でも劣る日本勢は、総得点17対46でアメリカチームに大敗。アメリカで「フジヤマのトビウオ」と呼ばれた古橋広之進ただ一人が大いに気を吐き、200、400、800メートルの3種目で国際新記録を出して優勝した。

1951年―戦後最大のキャンプ
この日から8日まで、約7000人が参加しての日本ボーイスカウト日本連盟「野営訓練全国大会」が行なわれた。場所は山形蔵王山麓。山岳キャンプとしては、GHQの許可で連盟が再建された1947年以来の最大規模。参加者は登山や各種訓練など多彩なメニューをこなし、巨大なキャンプファイヤーに盛り上がった。

箸の日
わりばし組合が1975年に制定。今日は、日本の塗り箸の8割を生産する福井県小浜市にある「箸のふるさと館WAKASA」内にある箸蔵神社で箸供養が行なわれる。箸といえば今はマイ箸ブーム。割り箸は目の敵だが、港区立エコプラザでは日本の森を守るために間伐材の割り箸「和RE箸」を配布・回収中。おがくずにして堆肥化している。。。

<その他の4日の記念日・年中行事>

塩釜みなとまつり(宮城県)
竿灯まつり(秋田県)
桑名石採祭
箸供養(箸の感謝祭)



箸の日
橋の日
吊り橋の日
ビヤホールの日
ゆかたの日
ヤマヨシの日
パチスロの日
ハジ→の日
北海道ばれいしょの日
パーシーの日
朝活の日
栄養の日
買促の日
走ろうの日
アニバーサリースカイダイビングの日
パラソーラの日


夕爾忌(8月4日 記念日)
昭和時代の詩人・俳人である木下夕爾(きのした ゆうじ)の1965年(昭和40年)の忌日。
<木下夕爾について>
1914年(大正3年)10月27日、現在の広島県福山市御幸町に生まれる。本名は優二(ゆうじ)。
広島県立府中中学(現:広島県立府中高等学校)を卒業後、1933年(昭和8年)に一旦は第一早稲田高等学院文科(仏文科)に入学するが、養父の結核発病に伴い家業を継ぐために転学。1938年(昭和13年)に名古屋薬学専門学校(現:名古屋市立大学)を卒業し、広島県福山市の実家で薬局を営む。
その一方で、中学時代、詩人・歌人堀口大学(ほりぐち だいがく)の詩誌『若草』に投稿した詩が特選となる。1940年(昭和15年)、第一詩集『田舎の食卓』を刊行、第6回文芸汎論(はんろん)詩集賞を受賞する。
1946年(昭和21年)より小説家・俳人久保田万太郎(くぼた まんたろう)の俳誌『春燈(しゅんとう)』に参加。1949年(昭和24年)に詩誌『木靴』を創刊・主宰。1961年(昭和36年)に句誌『春雷』を創刊・主宰。詩、句の両分野で活躍する。
1965年(昭和40年)8月4日、横行結腸癌により福山市の自宅で死去。50歳。その他の著作として、詩集に『生まれた家』(1940年)、『晩夏』(1949年)、『笛を吹くひと』(1958年)、句集に『南風妙』(1956年)、『遠雷』(1959年)などがある。また、没後に刊行された『定本 木下夕爾詩集』(1966年)は第18回読売文学賞を受賞した。

みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
水の週間(8月1日~7日)

スター・ウィーク(8月1日~7日)
「スター・ウィーク ~星空に親しむ週間~」は1995年(平成7年)から実施。
全国の天体観測施設の人たちの集まりで、当時の国立天文台広報普及室長である渡部潤一が「バードウィークがあるなら、星でも同じような事ができるのではないか?」ということで提案されたのが始まりである。
スター・ウィークの期間は、全国的に梅雨が明けて天候も安定する頃、また少しくらい夜更かししても大丈夫な夏休み中であり、気軽に星空を眺めるにはとてもよい季節である。スター・ウィークには、一人でも多くの人に星空に親しんでほしい、星空の美しさを知ってほしい、という想いが込められている。
スター・ウィークの主催はスターウィーク実行委員会、後援は国立天文台天文学振興財団、協力は鳥取市さじアストロパーク他全国の有志。この期間には全国200以上の科学館や天文台で様々なイベントが実施される。
なお、夜の闇の底で満点の星の光を全身に浴びることを、森林浴をもじって「星空浴(ほしぞらよく)」とネーミングしている。
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel