7月29日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【7月29日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

ネガティブな発想にさいなまれそう。

「幸せは長く続かない」と、いいことがあってもそれを素直に喜べず、先々の心配ばかり……。

今日は、どんなに頑張っても、この状況から抜け出すのは難しいはず。

「もういいや」と吹っ切れるまで、とことん後ろ向きになるのがベスト。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
ホワイトソース系の食べ物

B型:≪3位≫

他人の心配で失敗しやすい日。

気にかけるあまり踏み込みすぎたり、力みすぎてデリカシーのないひと言を言ってしまったり……上手にフォローするどころか、相手の感情を逆なでしてしまうことに。

今日は自分のことに専念しておいて。

ラッキーカラー
ピスタチオグリーン

ラッキーワード
電車や車など、移動用乗り物の中

O型:≪2位≫

子どもと触れ合うと吉。

子ども目線で一緒に遊んだり、大人としてあれこれ教えてあげたり、いろいろな視点を経験することができ、多くの気づきを得られそう。

また、彼らの無邪気さに心癒され、元気をたっぷりもらえるはず。

ラッキーカラー
瑠璃色

ラッキーワード
自転車

AB型:1位≫

身体が軽やかに動く日。

一日の最初にやることリストを作っておくと、それらをスムーズにこなすことができそう。

忙しくてやれなかったこと、面倒臭くて後回しにしていたことをリストアップして、この機会にすべてクリアしておいて。

ラッキーカラー
若草色

ラッキーワード
ノンフィクション映画

 

【7月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月29日生まれは「明るく見えて繊細

7月29日生まれの向いている仕事(職業適性)
あなたは動植物を扱う仕事で実力を発揮します。
花屋、水族館飼育員など。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
楽しく明るい人ですが、その裏にはデリケートで内気なあなたが隠れています。今まで賑やかに騒いでいたかと思うと、ひとりになったときにフッと寂しげな表情を見せたりします。また、金銭感覚がとてもシャープで、貯蓄やお金儲けが得意中の得意。経済的には安定した一生になるでしょう。

恋愛:
恋ではデリケートさが目立ちます。また、恋愛願望が強いので、異性に優しくされた、つれなくされたと言っては感激したり悩んだり、一喜一憂します。また、恋愛至上主義的なところがありますので、恋によって人生が大きく変わる可能性が高いのもこの生まれの特徴です。なお、結婚はかなり早めで、もちろん大恋愛の末にゴールインというパターン。

相性のいい人:
堅実な人、マメなタイプ、包容力のある異性、蟹座のB型。

相性の悪い人:
せっかちな人、浪費家、傷つきやすい異性、山羊座のA型。

ラッキ-ポイント:オフホワイト、プリペイドカード、コンビニエンスストア。。。。


7月29日生まれの人の




みんなから可愛がられるので、人間関係で苦労する事は少ないでしょう。
落ち込みやすいのが、少し欠点です。
楽しく明るい人ですが、その裏にはデリケートで内気なあなたが隠れています。賑やかに騒いでいたかと思うと、フッと寂しげな表情を見せたりします。意外に思われることがあるかもしれませんが、結構さびしがりです。また、金銭感覚がとても細かくて、貯蓄やお金儲けが得意中の得意。投資で財を築くなど、経済的にはかなり恵まれた一生になるでしょう。ん。。。



家族の為に儲けよう、会社の為に利益を上げようという意識が強い人ですが、個人的な損得には無頓着なタイプです。気前がいいと好感を持たれる人も多いはず。そしてそんな自分が大好きです。。。

健康

その時の気分でちゃんと管理したりしなかったりする人なので、体調は安定しません。特に不規則な食生活は万病の元になりかねないので、生涯、注意する必要があります。サプリ等を上手に使って管理していきましょう。。。。

7月29日生まれの男性の恋愛運・傾向

楽しい人ですから、女性の人気が高い男性です。学生時代から女友達が多く、頻繁にグループレジャーを楽しんでいたことでしょう。そんな中から、友達以上恋人未満の関係が育ち、やがて本格的な恋へ発展します。交際中も笑いが絶えず、楽しい日々が続きますが、なかなか真剣にならないところがあるので、そのまま終わってしまうことも少なくないようです。楽しさを追い求めるのもいいですが、しっかりとした将来のビジョンを持つことで結婚が見えてきます。。。。

7月29日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性に抱く感情も変わりやすいのが最も大きな特徴です。このため、気の多い女性と思われがちですが、本人としては、その都度、よく考えて選んでいると思っています。「ああなったらどうしよう」とか「こういうところが…」とか考えすぎてしまうところが原因のようですが、そんなに厳しく見定めたら条件に合う人がいないのも当たり前です。いずれにしろ、若いうちは交際が長続きしにくいのは確かなようです。このため、結婚は適齢期を過ぎて「本腰を入れなくては・・・」と思い始めてからになります。なお、交際や結婚生活のスイート度はかなり高めです。。。。

7月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ルビー
Ruby

7月29日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ブラック・オパール

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white)
ラッキースポット 水族館
ラッキーファッション セミロングヘア
ラッキーナンバー 9.18.81
ラッキーアイテム 香り付き消しゴム
ラッキーフード チョコレート
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ダリア(Dahlia) 華麗

誕生日が7月29日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座魚座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!
7月29日生まれの有名人・偉人

1883年 ベニト・ムッソリーニ(Benito Mussolini)【政治家】
1887年 重光葵 (しげみつ・まもる)【外交官】
1896年 鈴木 傳六 (すずき・でんろく)【経営者】※でん六 創業者
1910年 井伊 直愛 (いい・なおよし)【政治家】※ 大老井伊直弼の曾孫
1926年 飯田 保 (いいだ・たもつ)【経営者】※テンアライド(天狗チェーン) 創業者
1926年 和平 寅夫 (わへい・とらお)【経営者】 ※和平フレイズ 創業者
1937年 橋本龍太郎(はしもと・りゅうたろう)【政治家】※元・総理大臣
1945年 深山 祐助 (みやま・ゆうすけ)【経営者】※レオパレス21 創業者
1946年 不破 万作 (ふわ・まんさく)【俳優】
1947年 安奈 淳 (あんな・じゅん)【女優】
1947年 せんだ みつお (せんだ・みつお)【タレント】
1948年 小川 賢太郎 (おがわ・けんたろう)【経営者】※ゼンショーすき家) 創業者
1947年 中村勘三郎(十七代目)(なかむら かんざぶろう)【歌舞伎役者】
1948年 山際淳司(やまぎわ・じゅんじ)【ノンフィクション作家】
1948年 山田久志(やまだ・ひさし)【野球】
1954年 秋吉久美子(あきよし・くみこ)【女優】
1954年 志位 和夫 (しい・かずお)【政治家】
1954年 立川 談幸 (たてかわ・だんこう)【落語家】
1958年 三屋裕子(みつや・ゆうこ)【バレーボール】
1960年 下村健一 (しもむら・けんいち)【ジャーナリスト】
1962年 スコット・スタイナー(Scott Steiner 【プロレスラー】
1962年 高木美保(たかぎ・みほ)【女優】
1962年 小野リサ (おの・りさ)【歌手】
1965年 林部 直樹(はやしべ なおき)【ギタリスト、スタジオ・ミュージシャン】《米米CLUB
1969年 石原健次(いしはら けんじ)【放送作家】元《インパクト》
1971年 村田渚(むらた・なぎさ)【タレント】《フォークダンスDE成子坂》→《鼻エンジン
1972年 脇阪 寿一 (わきさか・じゅいち)【レーシングドライバー
1973年 槙野 光昭 (まきの・てるあき)【経営者】※カカクコム 創業者
1974年 坂上香織(さかがみ・かおり)【女優】
1974年 山本進悟(やまもと しんご)《SASUKEオールスターズ》
1975年 秋山成勲(あきやま・よしひろ)【柔道・格闘家】
1976年 村主 博正 (すぐり・ひろまさ)【サッカー】
1978年 ちゅうえい(本名:中島 仲英{なかしま ちゅうえい})【お笑いタレント、俳優】《流れ星》
1982年 葉山 エレーヌ (はやま・えれーぬ)【アナウンサー/日本テレビ
1985年 兵藤 慎剛 (ひょうどう・しんごう)【サッカー】
1992年 岡副 麻希 (おかぞえ・まき)【タレント】
1998年 長谷川慎(はせがわ まこと)【ダンサー】《THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
1998年 佐藤景瑚(さとう けいご)【アイドル】《JO1》
1999年 稲見 萌寧 (いなみ・もね)【ゴルフ】 ※日本ウェルネススポーツ大学在学中
2002年 阿部夢梨(あべ ゆめり)【アイドル】(SUPER☆GiRLS)※6代目リーダー

7月29日の主な出来事・事件など

1836年 パリの凱旋門完成

凱旋門の日
1836年の今日、パリの凱旋門が完成した。凱旋門は1806年、当時の皇帝ナポレオン1世がオステルリッツの戦いで勝利した仏軍の栄光を称えるために計画した。高さ49.54m、44.82mの重厚な門は見事な彫刻で飾られている。しかし完成は彼の死後だった。屋上に上ればパリの街が360度見渡せて皇帝気分に。

1856年―ロベルト・シューマン(享年46歳)没す
ロマン派を代表するドイツの作曲家・シューマンが、ボン近郊の精神病院で亡くなった。死因は「動脈硬化症による精神分裂病統合失調症)」とされている。神経衰弱になり、54年にライン川で投身自殺をはかって以降、愛妻のクララや友人のブラームスさえわからなくなっていた。

1912年―明治天皇崩御
7月20日宮内庁明治天皇が14日から尿毒症により重態であったと発表した。この報道で東京株式市場は大暴落。そして9日後の午後10時43分、明治天皇崩御。皇族会議の結果、死亡時間を2時間遅らせて宮内庁公示により発表した。「終(つい)に今三十日午前零時四十三分心臓麻痺により崩御遊ばさる」。

1943年―木下恵介のデビュー
この日、紅系映画館で松竹大船作品『花咲く港』が封切られた。これは木下恵介の第1回監督作品で、主演は上原謙水戸光子小沢栄太郎。九州の甑(こしき)島に渡った気弱な2人のペテン師が造船サギで大儲けしようと企む。しかし島の純朴な人々の善意によって改心、「造船報国」に身を捧げるという戦争協力的な映画。

1948年―ロンドン五輪
この日の午後4時、59カ国が参加するロンドン・オリンピックの開会式が開催された。第二次大戦の責任を問われ、日本とドイツは招待されなかった。世界はそういう目で、敗戦国を見ていた時代。日本オリンピック協会は28日午後6時から神宮競技場でかつてのオリンピック・メダリストの表彰式を開催した。

1963年―名曲『風に吹かれて』
この日、ニューヨークで結成されたボーカルトリオ「ピーター、ポール&マリー」の『風に吹かれて』がリリースされた。ボブ・ディランが作曲した反戦歌で、全米2位の大ヒットとなった。背景にあったのはベトナム反戦運動の盛り上がりや公民権運動。日本でも美しいメロディとメッセージ性で大ヒットした。。。

<その他の29日の記念日・年中行事>

中伏

アマチュア無線の日
白だしの日
福神漬の日
七福神の日
永くつながる生前整理の日

肉の日(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
Piknikの日(毎月29日 記念日)
ふくの日(毎月29日 記念日)

園生忌(7月29日 記念日)
昭和・平成時代の小説家・フランス文学者である辻邦生(つじ くにお)の1999年(平成11年)の忌日。
「園生忌」の名称は、高校時代に書いた短編小説『遠い園生(そのふ)』にちなむ。
辻邦生について>
1925年(大正14年)9月24日、東京市本郷区駒込西片町に生まれる。父はジャーナリストで薩摩琵琶の伴奏家・辻靖剛、母は鹿児島県の医家の出身。9月24日生まれだったことから「くにお」と名付けられる。
長野県の旧制松本高等学校(現:信州大学)で後の小説家・北杜夫(きた もりお)と出会い、終生の付き合いとなる。東京大学文学部仏文学科へ入学。大学ではフランス文学者・渡辺一夫(わたなべ かずお)に師事する。1952年(昭和27年)に同大学を卒業。その後、同大学院を卒業。
1956年(昭和31年)に学習院大学講師となり、翌1957年(昭和32年)からフランス・パリに留学。滞在中は、しばしば哲学者・フランス文学者の森有正(もり ありまさ)の元を訪ねる。
帰国後、1963年(昭和38年)に最初の長編小説『廻廊(かいろう)にて』で文壇にデビュー。永遠の美に生きる魂を描き、第4回近代文学賞を受賞、作家生活に入る。
その後、1969年(昭和44年)に『安土往還記(あづちおうかんき)』で芸術選奨新人賞、1973年(昭和48年)に『背教者(はいきょうしゃ)ユリアヌス』で第14回毎日芸術賞、1995年(平成7年)に『西行花伝(さいぎょうかでん)』で第31回谷崎潤一郎賞を受賞。日本やヨーロッパの歴史的な素材を扱いながら、時空を超える抽象的な精神性を構築する。
その一方で、1966年(昭和41年)に立教大学助教授となり、以後、東京農工大学教授を経て、学習院大学教授を歴任する。
1996年(平成8年)、日本芸術院会員に選定される。1999年(平成11年)7月29日、別荘がある軽井沢滞在中に心筋梗塞による心不全のため急逝。73歳。
その他の著作に、小説『夏の砦』(1966年)、『嵯峨野明月記(さがのめいげつき)』(1971年)、戯曲『ポセイドン仮面祭』(1973年)の他、美術・演劇や映画評などの評論も数多く残している。また、2004年(平成16年)より『辻邦生全集』(全20巻、新潮社)が刊行された。
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel