7月28日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【7月28日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

知りたい、学びたいなど、知的好奇心が高まる日。

これまで読んだことのないジャンルで、何となく惹かれる本があったら、ぜひとも手に取ってみて。

そこには、多くの発見がありそう。

やりたいことや新たな目標が見つかるかも!

ラッキーカラー
アップルグリーン

ラッキーワード
スニーカー

ラッキーワード
散歩をする

B型:≪4位≫

気持ちのコントロールがうまくいかず、何に対してもイライラ。

それが高じると、体調面にも悪影響が出てしまいそう。

今日は、映画を観たり読書をしたり絵を描いたり……ひとりの世界に没頭するのが一番。

当り散らす可能性があるので、集団からは距離を置いて。

ラッキーカラー
たまご色

ラッキーワード
歩く

O型:≪3位≫

些細なきっかけで感情が爆発しやすく、対人面に大きなひびが入ってしまうかも。

今日の自分はコントロール不能

自分を抑えたりや場の空気を読むといった行為はなかなか難しいので、人とは積極的に関わらないこと。

集団からは一歩はずれるのがベスト。

ラッキーカラー
あずき色

ラッキーワード
ヨーグルト

AB型:2位≫

意見が採用されやすい日。

どうしてもやりたいこと、叶えたいことがあるなら、積極的に発言&提案を。

多少無理めの内容も、勢いで可決されるはず。

ただ、ゴリ押しは絶対ダメ。

「お願いします」という、謙虚な姿勢は忘れずに。

ラッキーカラー
たんぽぽ色

ラッキーワード
ラメ入りグロス

 

【7月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月28日生まれは「押しの強いナルシスト

7月28日生まれの向いている仕事(職業適性)
あきっぽさを克服すれば、どんな仕事でも成功します。
より大きな事にチャレンジすると良いでしょう。
政治家、弁護士など。。。


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
大胆で押しのとても強い人です。どんな障害があってもグイグイ押しまくって意志を通してしまいます。そんなあなたは平凡な人生には満足できない人。ドラマチックな人生を求めて、あえて冒険に身を投じる傾向があるようです。また、派手さを好みゴージャスなファッションや住居にこだわるのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
熱いハートの持ち主でアグレッシブな恋をするタイプ。好きになったら即行動に移します。情熱を前面に出して押して押して押しまくることが多いのでは?おかげで恋の成就率は相当高めです。結婚は、かなりドラマチックで電撃的でしょう。海外旅行で知り合った外国人とあっという間にゴールインなんてことも十分考えられるタイフです。

相性のいい人:
ハッキリした人、積極派、健気な異性、牡羊座の0型。

相性の悪い人:
イージーな人、臆病な上司や先輩、保守的な異性、蟹座の人。

ラッキ-ポイント:
朱色、輸入家具、ステーションビル。。。


7月28日生まれの人の




とても頭が良くて、不可能はないくらいの実力者。
ただし、あきっぽいので、実力を発揮する前にあきらめてしまう事も。
運動神経は、なかなかのものです。
大胆で押しのとても強い人、大きな障害があってもグイグイ押しまくって意志を通してしまいます。そんなあなたは平凡な生活には満足できない人で、ドラマチックな人生を求めて冒険に身を投じる傾向が強いようです。また、派手さを好み、ゴージャスなファッションや住居にこだわるのも、この生まれの特徴です。自分に酔っている節があるのは仕方ないのかもしれません。。。



家族の為に儲けよう、会社の為に利益を上げようという意識が強い人ですが、個人的な損得には無頓着なタイプです。気前がいいと好感を持たれる人も多いはず。そしてそんな自分が大好きです。。。

健康

強い体の持ち主で大病や大怪我の可能性は低い人です。ただし、細かい配慮には欠けるタチで、ちょっとした不調や小さな怪我は多いよう。また、睡眠不足になりがちです。健康診断などをしっかり定期的に受けて管理していきましょう。。。

7月28日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋でも持ち前のパワーが十二分に発揮されます。好みのタイプを見つけると毎日のように話しかけ、食事に誘ったり、ドライブに連れ出したりして、あっという間にモノにしてしまいます。ライバルが何人いようと、すでにボーイフレンドがいても、まったくお構いなし。仮にトラブルになっても、最後に笑うのは、ほとんどあなたのはず。回り道を嫌う人なので、結婚もかなり早いでしょう。最強の肉食男子です。。。

7月28日生まれの女性の恋愛運・傾向

誰よりも熱いハートの持ち主で、ほとんどの男女関係が恋愛になるタイプ。思いは自分から告げるし、交際の主導権も自分が握ります。そんな熱さ、激しさについていけないと去ろうとする男性がいないわけではありませんが、最終的には持ち前の実行力で望んだ通りの結果を手にすることが多いはず。だって男性をねじ伏せる人ですから。結婚後も、仕事を続けながら、一家の大黒柱として君臨する可能性が大。もはや男です。。。

7月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ルビー
Ruby

7月28日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

赤色スピネル

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コーラルレッド(coral red)
ラッキースポット 運動場
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 8.17.53
ラッキーアイテム スニーカー
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 露草(つゆくさ) 小夜曲

誕生日が7月28日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!
7月28日生まれの有名人・偉人

1851年 サミュエル=サックス (Samuel Sachs)【経営者】※ゴールドマン・サックス 創業者
1887年 マルセル・デュシャン (Marcel Duchamp)【画家】
1887年 片山哲(かたやま・てつ)【政治家】※元・総理大臣
1891年 西村 新八郎 (にしむら・しんぱちろう)【経営者】※マンダム 創業者
1897年 是川銀蔵(これかわ ぎんぞう)【事業家、投資家、相場師、慈善家】
1912年 早川 清 (はやかわ・きよし)【出版人、経営者】※早川書房 創業者
1923年 渡辺美智雄(わたなべ・みちお)【政治家】
1924年 中村乃武夫(なかむら・のぶお)【ファッションデザイナー】
1929年 ジャクリーン=ケネディ (Jaqueline Bouvier Kennedy)【ファーストレディー】(元米大統領ジョン・F・ケネディ夫人)
1933年 小田晋(おだ・すすむ)【医師(精神科医)】
1934年 諸橋 廷蔵 (もろはし・ていぞう)【経営者】※ゼビオ 創業者
1935年 富岡多恵子(とみおか・たえこ)【詩人、作家】
1938年 アルベルト・フジモリ (Alberto Fujimori)【政治家】(元ペルー大統領)
1939年 マッド・アマノ(まっど・あまの)【グラフィックデザイナー】
1944年 渡瀬恒彦(わたせ・つねひこ)【俳優】
1945年 牛久保 洋次 (うしくぼ・ようじ)【経営者】※ピザカリフォルニア 創業者
1945年 セルジオ越後 (せるじお・えちご)【サッカー】
1946年 竹山洋 (たけやま・よう)【脚本家】
1948年 大滝詠一(おおたき・えいいち)【シンガーソングライター】
1948年 尾崎 奈々 (おざき・なな)【女優】
1954年 武 周雄 (たけ・ちかお)【アナウンサー/朝日放送(ABC)】
1954年 ウーゴ=チャベス (Hugo Rafael Chavez Frias)【政治家】
1954年 ゲルト=ファルティングス (Gerd Faltings)【数学者】
1955年 永島 暎子 (ながしま・えいこ)【女優】
1958年 サエキけんぞう(さえき・けんぞう)【ミュージシャン】
1960年 高橋陽一(たかはし・よういち)【漫画家】 『キャプテン翼
1961年 桂銀淑(けい・うんすく)【歌手】
1963年 ライオネス飛鳥(らいおねす・あすか)【格闘家/プロレス】
1964年 阿波野秀幸(あわの・ひでゆき)【野球】
1966年 スガシカオ (すが・しかお)【ミュージシャン】
1969年 木村真也 (きむら・しんや)【ミュージシャン】元《WANDS
1975年 畑山 隆則 (はたけやま・たかのり)【ボクシング】
1978年 矢井田瞳(やいだ・ひとみ)【シンガーソングライター】
1981年 大和田 真史 (おおわだ・まさし)【サッカー】
1984年 ハジメ【タレント】《フォーリンラブ》
1985年 鎌田次郎(かまた じろう)【サッカー】
1987年 純恋 (すみれ)【ファッションモデル】
1990年 和田拓也(わだ たくや)【サッカー】
1999年 大迫 敬介 (おおさこ・けいすけ)【サッカー】
1999年 志田 彩良 (しだ・さら)【ファッションモデル、女優】


7月28日の主な出来事・事件など

1807年 文庫本の元祖・レクラム誕生
1873年 地租改正条令を布告
1947年 民芸結成

1750年―大バッハ(享年65歳)没す
ヨハン・セバスティアン・バッハ脳卒中で死去。最初の妻(急死)との間に7人、次の妻との間に13人の子をもうけた子沢山。浮き沈みはあったが、聖トーマス教会の楽長という高い地位が与えられたのちに失明。単なるオルガン奏者から作曲家として「近代音楽の父」と称されるまで、死後1世紀を要した。

1928年―アムステルダムでオリンピック
前日からの雷雨は正午過ぎに止み、午後1時45分に第9回アムステルダムオリンピック開会式が始まった。46カ国、2694人の選手が参加したこの大会では、16競技116種目が実施された。43人の選手が参加した日本は5個のメダルを獲得。三段跳び織田幹雄と200m平泳ぎの鶴田義行が金、女子陸上800mで人見絹枝が銀など。

1949年―緑陰学校の開校
この日、東京都千代田区が皇居内の平川門寄り御苑の特別公開を利用した緑陰学校を開校した。対象者はツベルクリン反応が陽性だった学童約200人。夏休み中に、木陰の涼しさを感じながらの勉強や遊びで体を鍛えようという企画。学童は10日間ずつ2期に分かれて、弁当持参で参加した。丈夫な子は参加できず、大いに残念がった。

1952年―苦難の末のカバ到着
前年10月、上野動物園の職員がカバの買い付けで英領ケニアに出発した。しかし買い付け終了時に朝鮮戦争が激化。帰国予定の船が英兵の輸送用になり足止め。船の手配が付いた2月、疫病発生で動物の移動禁止に。その後も職員のビザ切れなどで右往左往。やっとこの日、初渡来のカバが上野に到着した。

1955年―宮武外骨(享年88歳)没す
老衰で亡くなった外骨は、死の1週間前に「死ぬときは腹上死するつもりでいたんだが」と語っている。生涯に正妻4人、婚姻外の女性は十数人という豪傑だが、新聞や雑誌で権力を揶揄・パロディ化した反骨者として入獄4回・罰金15回・発禁14回という輝かしい「戦歴」をもつ勇者でもあった。

1976年―中国で大地震発生
午前3時42分、中国河北省北東部の工業都市・唐山(タンシャン)をマグニチュード8.2の大地震が襲った。睡眠中の人が倒壊した家の下敷きになり、多くの犠牲者が出た。ライフラインは切断されて町は廃墟に。中国政府は死亡推定者24万人と発表した。。

<その他の28日の記念日・年中行事>

阿蘇御田祭り
水路記念日
二輪・自転車安全日
にわとりの日


夏の土用の丑の日(7月・8月)
土用(どよう)の期間のうちで十二支が丑(うし)の日。この日には鰻(ウナギ)を食べて夏バテを防ぐ習慣がある。
土用とは、古代中国の自然哲学の思想「五行(ごぎょう)」に由来する暦の雑節で、立春(2月4日頃)・立夏(5月5日頃)・立秋(8月7日頃)・立冬(11月7日頃)の直前約18日間ずつである。そのため、土用は春・夏・秋・冬にあり、立秋の直前が「夏の土用」である。
五行とは、万物が木・火・土・金・水の5種類の元素からなるという考え方である。五行では、春に木、夏に火、秋に金、冬に水が割り当てられる。残った土は季節の変わり目に割り当てられ、これを「土旺用事(どおうようじ)」と呼び、略して「土用」といった。
土用の期間の中で十二支(子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)が「丑の日」は1回または2回あり、1回目を「一の丑」、2回目を「二の丑」という。
「夏の土用の丑の日」の日付は以下の通り。
2020年 一の丑:7月21日(火)、二の丑:8月2日(日)
2021年 一の丑:7月28日(水)、二の丑:なし
暑い夏を乗り切るために栄養価の高い鰻を食べる習慣は、奈良時代万葉集にも詠まれているほど古くからある。夏の土用の丑の日に鰻を食べる習慣については、その由来が諸説あるが、江戸時代に医者・発明家の平賀源内(ひらが げんない、1728~1780年)が発案したともいわれている。

世界肝炎デー
菜っ葉の日
なにわの日
地名の日
第一次世界大戦開戦記念日
なにやろう?自由研究の日

にわとりの日(毎月28日 記念日)

石榴忌(7月28日 記念日)
大正・昭和時代の推理小説家・江戸川乱歩(えどがわ らんぽ)の1965年(昭和40年)の忌日。
「石榴忌(ざくろき)」の名称は、1934年(昭和9年)に発表された中編小説『石榴』にちなむ。
江戸川乱歩について>
1894年(明治27年)10月21日、三重県名賀郡名張町(現:名張市)に長男として生まれる。本名は平井太郎(ひらい たろう)。平井家は武士の家柄。筆名はアメリカの小説家エドガー・アラン・ポー(Edgar Allan Poe、1809~1849年)のもじり。
1916年(大正5年)、早稲田大学政治経済学部を卒業。卒業後は貿易会社、造船所、古本屋、支那そば屋など職を転々とする。1923年(大正12年)、総合雑誌新青年』の編集長・森下雨村(もりした うそん)に認められ、同誌に掲載された『二銭銅貨(にせんどうか)』で文壇にデビュー。
1925年(大正14年)に発表された『D坂の殺人事件』や『心理試験』などの本格派と呼ばれる短編作品を執筆し、日本の探偵小説の基礎を築く。
1928年(昭和3年)、中編小説『陰獣(いんじゅう)』を発表。当時の『新青年』の編集長・横溝正史(よこみぞ せいし)は「前代未聞のトリックを用いた探偵小説」と絶賛し、雑誌が増刷されるほどの話題を呼ぶ。
その他、怪奇的な『人間椅子(にんげんいす)』(1925年)、『鏡地獄(かがみじごく)』(1926年)、『パノラマ島奇談』(1926~27年)、幻想的な『押絵と旅する男』(1929年)、『孤島の鬼』(1929~30年)などがある。
また、少年向け推理小説として、明智小五郎と小林少年や少年探偵団が活躍する『怪人二十面相(かいじんにじゅうめんそう)』(1936年)や『少年探偵団』(1937年)などがある。
戦後は主に評論家・プロデューサーとして活動する傍ら、探偵小説雑誌『宝石』の編集・経営に携わる。また、日本推理作家協会の前身である日本探偵作家クラブの創立と財団法人化に尽力。同クラブへの寄付を基金として江戸川乱歩賞が制定される。同賞は現在では推理作家への登竜門として知られる。
1961年(昭和36年)、紫綬褒章を受章。1965年(昭和40年)、勲三等瑞宝章を受章。晩年は高血圧、動脈硬化副鼻腔炎蓄膿症)、さらにパーキンソン病を患うが、その中でも評論・著作を行う。
1965年(昭和40年)7月28日、クモ膜下出血のため東京都豊島区池袋の自宅で死去。70歳。その他の著書として、長編小説『黒蜥蜴(くろとかげ)』(1934年)、評論『幻影城(げんえいじょう)』(1951年)、自伝『探偵小説四十年』(1961年)などがある。
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel