7月14日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【7月14日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

旅に出かけると、その先でいいことが起こりそう。

近場でも遠くても、日帰りでも泊まりでも、そのスタイルは自由。

たとえ数時間でも非日常を味わうだけで、ハッピーを手にすることができるはず。

予定をやり繰りして、ふらりと出かけてみて。

ラッキーカラー
オリーブグリーン

ラッキーワード
茶店

B型:≪1位≫

外出先で、ラッキーハプニングがありそう。

家に閉じこもっているとせっかくのチャンスを逃してしまうので、多少面倒臭くても、必ず出かけるようにして。

その際、お気に入りのファッションをチョイス。

メイクはナチュラルがベストです。

ラッキーカラー
あずき色

ラッキーワード
新しい下着

O型:≪3位≫

自信がもてなくなりそう。

そんな自分をどうにかして大きく見せようと、高価な服や小物で武装したくなるかも。

ただそれだと、お金を使い果たして後悔すること必至。

ダイエットを始めたり、メイク方法を研究し直したり……別の方法を模索してみて。

ラッキーカラー
ピーチピンク

ラッキーワード
ボリュームアップマスカラ

AB型:4位≫

自分はこれから何をすべきか、どう生きていくべきか……人生の目標を見失ってしまいそう。

こんな時は、じっくり考えるだけ時間のムダ。

おすすめは、人と会っておしゃべりを楽しむこと。

他愛のない会話の中に、大きなヒントが隠れています。

ラッキーカラー
バイオレット

ラッキーワード
夜空の星を見上げる

 

【7月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月14日生まれは「ミーハーな、浪費家

7月14日生まれの向いている仕事(職業適性)
美人で礼儀正しく勉強家のあなたは、芸能界でも十分に通用します。
タレント、モデルなど。。。


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
明朗快活でとてもおしゃべりなタイプです。どこにいてもかなり目立つ存在で、少々賑やかすぎる人も少なくありません。けっこうミーハーで、タレントやスポーツ選手に夢中になったり、そのスキャンダルに心を痛めたり、やたら面白がったりするでしょう。また、行動半径が広く、海外も含めて旅行好きな人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
好みの異性を見つけたら、自分から積極的にアプローチする人です。男性の場合はナンパも辞さないタイプで、ネアカで楽しい人だけに成功率はかなり高いようです。交際はふたりでドライブやスポーツ、旅行を楽しむなど、アクティブなスタイル。結婚は、情熱のまま突っ走った人は早婚。束縛をイヤがった人は晩婚になることが多いようです。

相性のいい人:
エネルギッシュな人、ノリの軽い異性、遊ぴ上手な先輩、獅子座の人。

相性の悪い人:
怠け者、ガードの堅い異性、秘密主義者、水瓶座の人。

ラッキ-ポイント:
ターコイズブルー、パスポート、ターミナルビル。。。


7月14日生まれの人の




勉強家で知識が豊富な為、みんなから人気があります。
たまったストレスを発散する為に、時々みんなが驚く様な行動をします。
明朗快活で、とてもおしゃべりなタイプ。どこにいても目立つ存在で、少々賑やかすぎる人も少なくありません。かなりミーハーで、タレントやスポーツ選手に夢中になって追っかけをしたり、そのスキャンダルに心を痛めたり、やたら面白がったりする人も結構います。また、行動半径が広く、海外も含めて、旅行にツキが多いのも、この生まれの特徴です。韓流ドラマなどにハマりやすいタイプの人ですので、韓国のドラマロケ地などに旅行に行く人なんかも結構います。。。



本業の収入はいいほうだし、副業で稼ぐ才覚もある人です。しかし、根が遊び好きで、様々な趣味に手を出すので、毎月に出費も相当な額になり、あまり貯蓄も貯まりません。また、かなりのギャンブル好きなのも特徴的です。一通りの賭け事には触れていることでしょうし、あまり強くもないので、お金持ちになれる要素は0%です。。。

健康

エネルギッシュな肉体を持つ人だけに病気に強く、非常に健康体です。ただ、遊びすぎが寝不足を招いて、事故の元になったり、そもそもの遊び過ぎが原因で体調を崩してしまったりする点には十分注意する必要があります。健康運は普通です。。。

7月14日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性の前で全然緊張しないタイプ。初対面の女性にも気軽に話しかけるし、街中や旅先で、見知らぬ女性に声を掛ける事も多いはず。冗談がすらすら出てくる人だけに、面白そうと思われて、すんなり交際OKと言う事が珍しくありません。交際中は、お互いの友人も交えた賑やかで楽しいお付き合いになる傾向が強いです。浮気性という訳ではないのですが、どんな女性とも必要以上に仲良しになってしまので、嫉妬使い人は耐えられないかもしれません。結婚は、冗談半分に切りだしたところ、本人の意思とは関係なくとんとん拍子で話が進んでしまい、今更引けなくなってというケースが多そうです。。。

7月14日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性に人気が高いし、自分からアプローチする説極性もあるので、恋が非常に生まれやすいタイプと言えます。舞台は飲み会やグループレジャーなど、大勢で楽しむ場になることが多く、冗談半分の告白を機に仲が急進展することも。ただし、八方美人と揶揄されて”遊び人女”のレッテルを張られてしまいやすいので誠実さだけは心得ておいた方が良いです。交際中は、今週はドライブ、翌週はスポーツ、翌々週は旅行などと、アクティブにエンジョイする傾向です。結婚しても、楽しい家庭を築くのは間違いありませんが、かなりお金の出が激しい事になるのは必須なので、しっかりとした収入源のある人でないと厳しいかもしれません。。。

7月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ルビー
Ruby

7月14日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

フローライト

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー エクルベイジュ(ecru beige)
ラッキースポット 広場
ラッキーファッション リボン
ラッキーナンバー 3.12.93
ラッキーアイテム クマのぬいぐるみ
ラッキーフード トマトジュース
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ブッドレア(Buddleja) 魅力

誕生日が7月14日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

7月14日生まれの有名人・偉人

1180年 後鳥羽天皇(ごとばてんのう)【皇族】※第82代天皇 (治承4年7月14日〈1180年8月6日〉)
1330年 足利 義詮 (あしかが・よしあきら)【武将、政治家】※室町幕府 第2代将軍(元徳2年6月18日)
1810年 緒方洪庵(おがた こうあん)【武士(足守藩士)、医師、蘭学者】(文化7年7月14日〈1810年8月13日〉)
1862年 グスタフ=クリムトGustav Klimt)【画家】
1890年 オシップ・アレクセーエヴィチ・ザッキン(Ossip Zadkine)【彫刻家、画家】
1918年 イングマル・ベルイマン(映画監督)
1913年 ジェラルド=フォード (Gerald Rudolph Ford)【政治家】※第38代アメリカ大統領
1919年 リノ・バンチュラ (Lino Ventura)【俳優】
1928年 渡辺 浩二 (わたなべ・こうじ)【経営者】※中央化学 創業者
1935年 出光元(いでみつ・げん)【俳優】
1937年 森喜朗(もり・よしろう)【政治家】※元・総理大臣
1944年 久米宏(くめ・ひろし)【アナウンサー/TBS→フリー、司会者、ニュースキャスター】
1951年 南部 虎弾 (なんぶ・とらた)【タレント】《電撃ネットワーク
1952年 水谷豊(みずたに・ゆたか)【俳優】
1954年 あいはら友子(あいはら・ともこ)【女優】
1955年 伊澤 史夫 (いざわ・ふみお)【政治家】
1960年 上村CAN【歌手】(虎舞竜)
1961年 斉藤慶子 (さいとう・けいこ)【女優】
1963年 宮沢 ミシェル (みやざわ・みしぇる)【サッカー】
1964年 椎名桔平(しいな・きっぺい)【俳優】
1967年 倉持陽一(くらもち・よういち)【ミュージシャン】《真心ブラザーズ
1968年 小島光顕(こじま みつあき)【サッカー】
1968年 黄 善洪 〈ファン=ソンホン〉 (Hwang Sun-Hong)【サッカー】
1969年 桜庭和志(さくらば・かずし)【格闘家】
1969年 吉田 康弘 (よしだ・やすひろ)【サッカー】
1974年 コウ ケンテツ (koh kentetsu)【料理研究家
1978年 河合 竜二 (かわい・りゅうじ)【サッカー】
1982年 福嶋 洋 (ふくしま・ひろし)【サッカー】
1993年 中川義貴(なかがわ よしき)【サッカー】
1993年 山本 彩 (やまもと・さやか)【タレント、シンガーソングライター】元《NMB48
1995年 林 愛夏 (はやし・まなつ)【歌手】元《ベイビーレイズJAPAN
1997年 垣田裕暉(かきた ゆうき)【 サッカー】
2000年 阿部 詩 (あべ・うた)【柔道】
2001年 久保 史緒里 (くぼ・しおり)【タレント】《乃木坂46


7月14日の主な出来事・事件など

1789年 フランス革命記念日
1977年 ひまわり(静止気象衛星)1号打ち上げ

1685年―犬・猫、つなぐこと無用
将軍綱吉が「犬・猫をつなぐな」という奇妙な法令を布告した。同時に、幕府の台所には「公の供応以外は海老、鳥、貝を料理に使うな」という指示も。しばらくすると「馬憐れみの令」も出される。これらは、のちの「生類憐みの令」につながる禁令だった。

1789年―バスティーユ襲撃
この日、パリの労働者たちが武器弾薬を奪うためにブルボン王朝の圧政の象徴・バスティーユ牢獄を襲撃した。責任者に武器引き渡しを拒否されると、7人しか収監されていなかった囚人を解放。この事件がフランス革命のはじまりとなった。フランスでは今日が祝日「革命記念日」で、国を揚げてお祝いする。

1957年―大磯ロングビーチ完成
この日、神奈川県大磯海岸に日本初の有料海浜施設が完成した。自慢のマンモスプールは長さ100m、幅50m。開業式典には大磯に住む吉田茂元首相も列席した。古畑広之進ら水泳の元オリンピック選手の泳ぎ初め、水着やリゾートウェアの水上ファッションショーなど派手な演出が話題となった。

1960年―岸首相、刺される!
自民党の党大会が開かれたこの日、岸信介首相が戦前右翼に刺されて全治2週間の怪我を負った。首相官邸で開かれた池田勇人自民党総裁就任祝賀会レセプションからの帰りだった。右翼は「岸首相の政治のやり方がいい加減だから、反省を促す意味で誰かが首相を襲撃すると思ったが、誰もやらないので自分がやった」と供述。

ひまわりの日
1977年の今日、日本初の静止気象衛星ひまわり1号」(重量約325kg)がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられたことを記念した日。真夏の花といえば、太陽に向かって咲くといわれる「ひまわり」だろう。しかし実際には、咲き初めの時期だけが太陽を追いかけ、その後はまちまちである。

ゼラチンの日
ゼリーの原料であるゼラチンの認知度を高めて、消費を拡大しようと日本ゼラチン工業組合が2004年に制定。フランス料理や菓子にゼラチンが多く使われることから、フランスの記念日であるフランス革命の日になった。5年前との比較ではゼラチン全体の販売量は減少気味だが、食用では26%増(9030t)。。。

<その他の14日の記念日・年中行事>

フランス革命記念日(パリ祭)
検疫記念日
那智大社の火祭(和歌山県)


検疫記念日
パリ祭・フランス革命記念日
ペリー上陸記念日
廃藩置県の日
内視鏡の日
ひまわりの日
求人広告の日
ゼラチンの日
ゼリーの日
月でひろった卵の日
しんぶん配達の日
平田村あじさい記念日


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel