7月7日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【7月7日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

外で自分の気持ちを抑えすぎてしまい、家に帰ってから大爆発してしまいそう。

暴飲暴食で、一気に体重が増加してしまう……なんてことも。

周囲に合わせるのは悪くはないけれど、我慢のしすぎは厳禁。

本音はちょっとずつでも小出しにすること。

ラッキーカラー
チャコールグレー

ラッキーワード
洗濯&アイロンがけ

B型:≪3位≫

笑ったかと思えばいきなり怒ったり、ニコニコしていたはずがしょんぼりしてしまったり……感情がころころ変化して、「手に負えない人」と、周囲に戸惑いを与えてしまいそう。

今日はできるだけひとりで過ごし、心を休めるようにして。

ラッキーカラー
オレンジ色

ラッキーワード
ボーダー柄

O型:≪1位≫

ほんの少し目標を変えてみることで、滞っていた夢に進展の兆しが出てきそう。

今までのやり方や方向にこだわるのはやめ、思い切って、新たな一歩を踏み出してみて。

友人に意見を求めると、目からうろこの的確なアドバイスをもらえそう。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
ネットカフェ

AB型:2位≫

年上女性からおごってもらえそう。

ランチや飲みに誘われたら、二つ返事でついていって。

その際、悩み事を打ち明けると適切なアドバイスをもらうことができるはず。

また、協力をお願いするのもあり。

できることは何でも快く引き受けてくれそう。

ラッキーカラー
ブラック

ラッキーワード
新しい下着

 

【7月7日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月7日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月7日生まれは「

7月7日生まれの向いている仕事(職業適性)
勘が良くて優しいあなたは、赤ちゃんや小さな子供と接する仕事で実力を発揮します。
助産師、保育士など。
また、七夕の織り姫の仕事に関連してファッションデザイナーも良いでしょう。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
涙もろく情緒的、人一倍感情の勝ったタイプです。心の温かさや思いの深さ、激しさでは誰にも負けないはず。また、力ンが鋭く、人の心の奥を一瞬にして見抜く目を持っています。ただ、思い込みが激しすぎ、仕事ではとんだ勘違いが多いので注意が必要。事態を客観的に判断すると同時に、人の話や意見を冷静に受け止める訓練が必要でしょう。

恋愛:
誰にも負けない深い愛の持ち主です。一度抱いた真剣な思いは生涯持ち続ける人ですから、初恋の人、もしくは、初めて男女の仲になった相手とゴールインする率がとても高めです。交際当初はもちろん恋に没頭します。夢中になりすぎ、仕事や交友面に支障をきたすほど。結婚後は、早々に子供を作り、一切よそ見ぜず、ひたすらパートナーと子供を愛し続けます。

相性のいい人:
情のこまやかなタイプ、一途な異性、人情家、蛾座の0型。

相性の悪い人:
ドライな人、浮気者、八方美人、天秤座のB型。

ラッキ-ポイント:
黒、恋愛小説、オーシャンビューのホテル。。。



7月7日生まれの人の




直感で行動しますが、運気が強いので直感でも何とかなります。
感情豊かで涙もろいタイプ。思いの深さ、激しさでは誰にでも負けない事でしょう。また、本人はカンが鋭く、人の心を一瞬にして見抜く目を持っていると思い込んでいます。思い込みが激しすぎ、考えすぎや勘違いから失敗を招きやすいのが困ったところで、事態を客観的に見つめるとともに、人の話を冷静に受け止める訓練が必要でしょう。
基本的には心優しい好人物なのですが、柔軟性がなさすぎるのを直さない大分ウザい人です。。。



基本は節約家と言えますが、貧しい人の為に寄付する気前の良さはある人です。親の遺産が入ったときなど、大半を寄付に回すといった驚くべき行動をとることも無くはないです。感情的なお金を使い方をするところがあるので、注意しましょう。。。

健康

人と感情的に争うことが多く、それがストレスとなって胃腸をわずらう心配あり。男性の場合は、殴り合いのケンカで怪我を負うことも。とにかく感情的になってしまうことで損をしまくる人ですから、もうちょっと学習して平和に過ごすことを学べば、健康運もUPしていきます。

7月7日生まれの男性の恋愛運・傾向

愛の深さは誰にも、ひけをとりません。この人と思い込んだら、死ぬまで相手を愛し続ける男性です。それだけに初婚の人や、初めて男女の仲になった人と、ゴールインする率が高く、また、ひとたび交際が始まると一切よそ見をしない人です。女性は生涯、ただ一人という人が、珍しくありません。思い立ったら一直線というこの誕生日の性格通りの恋愛をします。ただ、相手にも同じように自分だけを見るように切望するので、結構束縛はきつめです。なお、二人だけの世界を作りたがるタイプなので、親との同居を極端に嫌がる傾向が目立ちます。。。

7月7日生まれの女性の恋愛運・傾向

外見に惑わされる事無く、心から信頼出来る人、人格優れた人に思いを寄せるタイプです。自分と同い年の人や、年下などは”頼りない”とバッサリ切り捨てる人が多く、年上好きの人が多いでしょう。しかも、気に入った年上の男性に子がいても、思いは変わらず、生涯愛し続ける傾向があります。ただし、人を不幸にして自分が幸せになろうとする人ではありませんので、結婚している男性などに惹かれることはあるものの、力ずくで奪い取るようなことはしません。相手の方からアプローチされた時は知りませんが・・・。結婚は、好きになった相手がバツイチだろうと一人身であれば、自分から積極的に求めてゴールインするパターンがほとんどです。結構根性あります。。。

7月7日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
ルビー
Ruby

7月7日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

スターローズクォーツ

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ココアブラウン(cocoa brown) 
ラッキースポット 海を見下ろせる山
ラッキーファッション ボーダーシャツ
ラッキーナンバー 5.14.77
ラッキーアイテム トートバック
ラッキーフード ドライフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アベリア(Abelia) 謙譲

誕生日が7月7日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・獅子座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

7月7日生まれの有名人・偉人

1053年 白河天皇 (しらかわてんのう)【皇族】 (天喜1年6月19日)
1673年 ジョージ=グラハム (George Graham)【時計職人、発明家】
1844年 陸奥宗光(むつ むねみつ)【紀州藩士、外交官、政治家】天保15年7月7日(1844年8月20日
1860年 グスタフ=マーラーGustav Mahler)【作曲家】
1887年 マルク・シャガール(Marc Chagall)【画家】
1899年 ジョージ・キューカー(George Cukor)【映画監督】
1901年 円谷 英二 (つぶらや・えいじ)【特撮映画監督】(戸籍上では1901年7月10日)
1901年 ビットリオ・デ・シーカ(Vittorio De Sica)【映画監督】
1904年 宇野信夫(うの のぶお【劇作家、​作家、歌舞伎作者、狂言作者】
1910年 松本 白鸚 〈初代〉 (まつもと・はくおう)【俳優】※旧名:松本 幸四郎 〈8代目〉
1918年 近江俊郎(おうみ・としろう)【歌手】
1918年 堀田善衛(ほった よしえ)【小説家、評論家】
1919年 芝田 清次 (しばた・せいじ)【経営者】※叶匠寿庵 創業者
1922年 ピエール・カルダン(Pierre Cardin)【ファッションデザイナー】
1936年 大山 茂 (おおやま・しげる)【格闘家/空手】
1937年 塩野 七生 (しおの・ななみ)【作家】
1940年 リンゴ・スターRingo Starr)【ミュージシャン】元《The Beatles (ビートルズ)》
1940年 マダム 路子 (まだむ・みちこ)【美容家、魅力学研究家】※旧名:山野 路子 (やまの・みちこ)
1941年 島田順子(しまだじゅんこ)【ファッションデザイナー】
1943年 結城美栄子(ゆうき・みえこ)【女優】
1944年 川崎 英吉 (かわさき・えいきち)【経営者】※SNK 創業者
1949年 上田正樹(うえだ・まさき)【シンガーソングライター】
1953年 研ナオコ(けん・なおこ)【歌手、タレント】
1956年 大川 隆法 (おおかわ・りゅうほう)【宗教家】
1960年 王様(おうさま)【ミュージシャン】
1960年 横山 剣 (よこやま・けん)【ミュージシャン】 《クレイジーケンバンド
1963年 佐久間 悟 (さくま・さとる)【サッカー】
1964年 堤真一(つつみ・しんいち)【俳優】
1964年 浜谷淳子(はまや・じゅんこ)【ミュージシャン】元《FLYING KIDS (フライングキッズ)》
1966年 青山知加子(あおやま ちかこ)【女優】
1972年 星奈々(ほし・なな)【タレント】
1974年 河本香織(こうもと・かおり)【アナウンサー/日本テレビ
1978年 Misia (みーしゃ)【シンガーソングライター】
1982年 中野美穂(なかの みほ) 【元子役】
1985年 馬場 賢治 (ばば・けんじ)【サッカー】
1987年 渡部博文(わたなべ ひろふみ)【サッカー】
1997年 生田 衣梨奈 (いくた・えりな)【歌手】《モーニング娘。
1997年 土生 瑞穂 (はぶ・みづほ)【タレント】《櫻坂46》
1999年 川村 文乃 (かわむら・あやの)【歌手】 《アンジュルム (ANGERME)》
1999年 森 ひかる (もり・ひかる)【トランポリン競技
2000年 早田 ひな (はやた・ひな)【卓球】
2005年 松永 里愛 (まつなが・りあい)【歌手】《Juice=Juice (ジュースジュース)》


7月7日の主な出来事・事件など

1937年 蘆溝橋事件(日中戦争の発端)
1960年 メイマン、レーザーを発見、発表

1919年―カルピス発売
この日、「初恋の味」のキャッチコピーで有名な「カルピス」が発売された。この名称は梵語の「サルピス」(醍醐味の意味)と「カルシウム」の混交語。かつて使われていたあの有名な黒人のようなマークは、国内外で募集したポスターデザイン懸賞(1922年)で採用されたもので、ドイツ人の作品だった。

1940年―贅沢禁止の7・7禁令
日中戦争さなかのこの日、商工・農林両省が「奢侈(しゃし)品等製造販売制限規則」(7月6日公布)、通称「7・7禁令」が実施された。これは7月7日以降、贅沢品製造を禁止するもの。対象となったのは絹織物、時計・貴金属、靴・カバン類など。戦争遂行のため、贅沢品ではなく軍需物資を作らせて前線に送ることが目的。

1952年―第一生命ビルに日の丸
この日、東京・日比谷の第一生命相互ビルの返還式が同ビルの屋上で行なわれた。45年9月に接収されて以来6年10カ月、GHQの本拠として使われてきただけに屋上に日の丸と社旗が翻るようすに国民の感慨はひとしおだった。今でもマッカーサーの総司令官室はそのまま保存(一般公開はしていない)。

1959年―ワイダ監督の名作公開
この日、ポーランド映画灰とダイヤモンド』(1958年制作)が公開された。アンジェイ・ワイダ監督の『世代』『地下水道』に続く3部作の完結編。第2次大戦末期に愛国的テロリストとなった青年の愛と苦悩、死を描いた作品。日本でも評価が高かったが、ベネチア国際映画祭で映画評論家連盟賞を受賞した。

1959年―安保問題研究会の発足
岸信介内閣の日米安保条約改定を翌年に控えて、条約改定に反対する学者・文化人らが安保問題研究会を発足させた。中心になったのは清水幾太郎家永三郎務台理作らで、約100人が参加した。安保改定は戦争に直結するとして全国的な講演活動などを展開。学術関係者約2000人も支持して、60年安保反対運動の一翼を担った。

カスミソウの日
カスミソウは中国では「満天星」と呼ばれている。夜空に散らばる星に似ているからだ。そこで、福島県昭和村の生産者グループなどが「星祭り」の今日を「カスミソウの日」と決めた。ヨーロッパで人気の品種も「ミリオンスター」。洋の東西を問わず、無数の瞬く星と可憐な花の姿を重ね合わせている。。。

<その他の7日の記念日・年中行事>

乾めんデー
吉野の蛙飛び
国際協同組合デー


小暑(7月7日頃 二十四節気
小暑(しょうしょ)」は、「二十四節気」の一つで第11番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が105度のときで7月7日頃。
小暑」の日付は、近年では7月7日または7月6日であり、年によって異なる。2021年(令和3年)は7月7日(水)である。
小暑」の一つ前の節気は「夏至」(6月21日頃)、一つ後の節気は「大暑」(7月23日頃)。「小暑」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「大暑」前日までである。
「梅雨明け」が近付き、夏らしい暑さが始まる頃なので「小暑」とされる。江戸時代の暦の解説書『こよみ便覧(べんらん)』には「大暑来れる前なればなり」と記されている。蝉(セミ)が鳴き始める頃でもある。また、梅雨の終わり頃で、集中豪雨が発生しやすい時期でもある。
この日に至っても梅雨に入らない場合は「梅雨入り」の日付は特定できず、「梅雨入り特定せず(梅雨入りなし)」となることがある。全国高等学校野球選手権地方大会も「小暑」頃に開幕を迎える。
小暑」あるいは「大暑」から「立秋」(8月7日頃)までの間が「暑中(しょちゅう)」で、「暑中見舞い」はこの期間内に送る。日本郵便が、1986年(昭和61年)から暑中見舞い用のはがきとして、くじ付きの「かもめ~る」(夏のおたより郵便葉書)を販売していた。しかし、郵便需要の減少などに伴い2021年に発行を終了し、同年6月から新たに暑中見舞いに使いやすいデザインのくじなし絵入りはがきを販売する。
「暑中」とは、暦の上で一年で最も暑さが厳しいとされる時期のこと。暦の上では夏の土用の約18日間を「暑中」というが、実際には土用が明ける「立秋」以降も厳しい暑さが続き、これを「残暑(ざんしょ)」という。「暑中」や「残暑」の期間に夏バテになる人も多く、暑さを乗り切るために「夏の土用の丑の日」には鰻(ウナギ)を食べる習慣がある。
小暑」の日付は以下の通り。
2020年7月7日(火)
2021年7月7日(水)

七夕(7月7日 年中行事)
「七夕(たなばた)」は、織姫(おりひめ)と彦星(ひこぼし)が天の川(あまのがわ)を渡って年に一度だけ会うことができるという中国の伝説に由来する日である。
この伝説が奈良時代に日本に伝わり、日本に元々あった七夕信仰と結びついて年中行事としての「七夕」へと発展した。織姫星織女星:しょくじょせい)はこと座の1等星ベガ、彦星(牽牛星:けんぎゅうせい)はわし座の1等星アルタイルである。なお、この二つの星に、はくちょう座の1等星デネブを加えた三つの星を結ぶと大きな三角形となり、「夏の大三角」と呼ばれる。
七夕の起源は、日本古来の豊作を祖霊に祈る祭(お盆)に、中国から伝来した女性が針仕事の上達を願う乞巧奠きっこうでんや佛教の盂蘭盆会うらぼんえ(お盆)などが習合したものと考えられている。古くは「七夕」を「棚機」や「棚幡」とも書いたが、現在でもお盆行事の一部でもあり、笹は精霊(しょうりょう:祖先の霊)が宿る依代(よりしろ)である。短冊(たんざく)などを笹に飾る風習は、江戸時代から始まったもので、日本以外では見られない。
七夕は「星祭り(ほしまつり)」ともいう。この日7月7日または月遅れの8月7日を中心として、「七夕祭り」が日本各地で開催される。商店街などのイベントとしても実施され、笹飾りをはじめとした七夕飾りが通りに並ぶ。
また、七夕は「五節句」の一つにも数えられる。五節句とは、1月7日の「人日(じんじつ)」・3月3日の「上巳(じょうし)」・5月5日の「端午(たんご)」・7月7日の「七夕(しちせき)」・9月9日の「重陽(ちょうよう)」の五つの節句のことである。

ゆかたの日
世界遺産の日
川の日
竹・たけのこの日
香りの日
麺の日・そうめんの日
ポニーテールの日
冷やし中華の日
カルピスの日
ギフトの日
ラブ・スターズ・デー
サマーラバーズデー
サマーバレンタインデー
和歌山県世界遺産の日
恋そうめんの日
恋の日
メリーのサマーバレンタインデー
びっくりぱちんこの日
赤しその日
アルティメットの日
笹かまの日
高菜の日
糸魚川・七夕は笹ずしの日
ムーニーちゃんのお誕生日
ドリカムの日
ソサイチ(7人制サッカー)の日
特撮の日
みんなで土砂災害の減災を願う日
橋本会計の安心会計の日
コンペイトウの日
ハスカップの日

生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel