6月27日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【6月27日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

何だか気持ちがむしゃくしゃして、パーッとお金を使ってしまいそう。

有り金をはたき、たいして欲しくもない高価な物を買ってしまったり、むやみやたらとおごったり……。

結局、スッキリするどころか落ち込みが激しくなるだけ。

ストレス解消にお金は使わないこと!

ラッキーカラー
ピーチピンク

ラッキーワード
ピンク系のチーク

B型:≪1位≫

人の気持ちにとっても敏感。

相手が何を求めているか手に取るようにわかるので、先回りして行動することが可能。

相手の心に染みるいいアドバイスもバンバン言うことができそうなので、悩み相談は積極的に引き受けて。

頼りにされそう。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
アクション映画

O型:≪4位≫

自分ではそんなつもりはないのに、「お高くとまっている」と、仲間たちから敬遠されてしまいそう。

周囲の誤解を解くためには、笑顔を絶やさないこと。

また、あいさつも会話も自分から。

人が寄ってくるのを待っていてはいけません。

ラッキーカラー
イエローグリーン

ラッキーワード
カロン
AB型:2位≫

周囲の態度が変わったり、予定が変更になったり……さまざま変化に見舞われる時。

それに対し、「なぜ?」「どうして?」と、立ち止まったり抗ってはダメ。

重要なのは、あまり深く考えないこと。

ありのまま現状を受け入れれば、悪いようにはなりません。

ラッキーカラー
パールホワイト

ラッキーワード
月を見る

 

【6月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月27日生まれは「

6月27日生まれの向いている仕事(職業適性)
人付き合いが上手なあなたは、接客の仕事で実力を発揮します。
イベントコンパニオン、ケーキ販売員など。。。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
明るく陽気な性格です。その一方で、感受性が豊かで涙もろい一面があります。さっきまで泣いていたかと思うともう笑っている。映画を見ても泣いたり笑ったり非常に忙しい人。まだ、食欲が旺盛で、なんでもパクパク食べる人が多いのもこの生まれの特徴です。体力もあって、ハードワークに耐えられる人でもあります。

恋愛:
愛情豊かで、しかもオープンときています。人前で平気で告白したりキスしたり甘えたりするタイプです。幸い、明るく開放的な性格ですから、相手はもちろんまわりの人に嫌がられることもありません。交際中も結婚してからも、愛情表現は熱烈なほう。ただ、仲のよさを自慢したがるところがあって、未婚の人の反発を買いやすい点には注意が必要。

相性のいい人:
楽天家、社交的な人、つねに前向きな人、獅子座の0型。

相性の悪い人:
無表情な人、隠し事をする異性、ケチな人、牡牛座のB型。

ラッキ-ポイント:
ぺールオレンジ、パスタ、スポーツクラブ。。。。。。。



6月27日生まれの人の




テレビドラマを見ながら、ポロポロと涙を流す優しい性格。
感情豊かで空気を読む力があり、人付き合いも上手です。
明るく陽気な性格。と同時に、感情豊かで涙もろい一面が。さっきまで泣いていたかと思うと笑っていたり、映画を見ても泣いたり笑ったりと、喜怒哀楽の激しい人。見ていて楽しくて飽きない人である反面、それに付き合わされる人はたまったもんじゃありません。また、食欲が旺盛で、なんでもパクパク食べる人が多いのもこの生まれの特徴です。体力があって、ハードワークに耐えられる人でもあります。。。。。。。



自分のためにはもちろん、人のためにもかなり使うタイプです。大金が入ったときなど、後輩を引き連れて大盤振る舞いすることがよくあります。また、副収入に恵まれる傾向もあります。。。。。。。

健康

体は丈夫だし、スタミナも十分です。長時間の労働や活動に耐えられ、「タフだなあ」と周囲の人を驚かせることもしばしば。若いころは3日徹夜なんてこともできちゃうかもしれません。また、病気をしても回復がとても早い人でもあります。。。。。。。

6月27日生まれの男性の恋愛運・傾向

タックや告白も人の見ている前で堂々と実行します。周囲も目の事を考えないので、相手が引いてしまうこともありますが、そのおおらかさが女心をがっちりつかむ可能性のほうがずっと高いようです。交際は、家族や友人を交えてレジャーを楽しむなどにぎやかなものになるでしょう。プロポーズも、男らしく正々堂々と決める人ですので、成功率は高めです。。。。。。。。

6月27日生まれの女性の恋愛運・傾向

愛情豊かなのは言うまでもありませんが、表現の仕方も、目をじっと見つめながら告白したり、泣きださんばかりに思いを訴えたりと、非常にインパクトがあります。ある意味ずるい…。交際後も熱烈に愛しあうことを望むので急速に仲が深まります。ただ、そんなひたむきさを重すぎると感じる男性もけっこういるので、恋に夢中になればなるほどゴールが遠ざかる傾向には注意が必要でしょう。自分の感情表現をもう少しソフトにできるようになった30歳代程度が結婚にはいい時期です。。。。。。。

6月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
Moonstone

6月27日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

マルチカラートルマリン

6月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベージュ(beige)
ラッキースポット 広場
ラッキーファッション タンクトップ
ラッキーナンバー 6.33.78
ラッキーアイテム 地球儀
ラッキーフード イチゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 枇杷(びわ) 治癒 

誕生日が6月27日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・射手座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

6月27日生まれの有名人・偉人


1850年 小泉八雲 (こいずみ・やくも)【英文学者、作家】※ギリシャ名:ラフカディオ=ハーン (Lafcadio Hearn)
1880年 ヘレン・ケラー (Helen Adams Keller)【社会福祉活動家】
1892年 木内克(きのうち よし)【彫刻家】
1895年 ポール=ガルビン (Paul Vincent Galvin)【経営者】※モトローラMotorola) 創業者
1914年 霧島昇(きりしま・のぼる)【歌手】
1927年 内野 二朗 (うちの・じろう)【芸能プロモーター】※キョードー東京 創立者
1935年 レオナルド熊((れおなるど・くま)【タレント】
1936年 横尾忠則 (よこお・ただのり)【グラフィックデザイナー】
1947年 ハンス=オフト (Hans Ooft)【サッカー】
1949年 城戸 博司 (きど・ひろし)【経営者】※キャンドゥ 創業者
1954年 藤野 孝 (ふじの・たかし)【経営者】※キューサイ 社長
1954年 松原 正樹 (まつばら・まさき)【ミュージシャン】
1956年 西本聖(にしもと・たかし)【野球】
1958年 伊藤克信(いとう・かつのぶ)【タレント】
1962年 手塚とおる(てづか とおる)【俳優】
1966年 立川談春 (たてかわ・だんしゅん)【落語家】
1967年 渡辺真理(わたなべ・まり)【アナウンサー/TBS→フリー】
1971年 越智静香(おち・しずか)【女優】
1973年 吉田 敬 (よしだ・たかし)【漫才師、タレント】《ブラックマヨネーズ
1974年 佐藤 一樹 (さとう・かずき)【サッカー】
1978年 佐藤 陽彦 (さとう・はるひこ)【サッカー】
1978年 林 晃平 (はやし・こうへい)【サッカー】
1980年 二川 孝広 (ふたがわ・たかひろ)【サッカー】
1980年 優香(ゆうか)【女優】
1981年 秦 賢二 (はだ・けんじ)【サッカー】
1982年 李 漢宰 〈リ=ハンジェ〉 (Ri Han-Jae)【サッカー】
1983年 内林 広高 (うちばやし・ひろたか)【サッカー】
1985年 谷口 博之 (たにぐち・ひろゆき)【サッカー】
1988年 金泰橪キム・テヨン、김태연)【サッカー】
1990年 飯田 祐馬 (めしだ・ゆうま)【ミュージシャン】《KANA-BOON (カナブーン)》
1992年 本田 翼 (ほんだ・つばさ)【ファッションモデル】
1994年 若月 佑美 (わかつき・ゆみ)【タレント】元《乃木坂46
1994年 具聖潤ク・ソンユン、朝: 구성윤)【サッカー】
2003年 ラウール【アイドル】《Snow Man
2003年 張本 智和 (はりもと・ともかず)【卓球】

6月27日の主な出来事・事件など

1964年 新潟地震で国体夏期大会中止
1994年 松本サリン事件

1733年―藍の専売制
美しい染め上がりで知られた「阿波藍」だが、徳島藩はこの日、売り手側と買い手側からそれぞれ2%の取引税を徴収するために藍方(あいかた)奉行所を創設した。徳島藩では藍の栽培を奨励してきており、品質の良さで江戸や大坂で売り出されて人気を集めていた。阿波藍は1903年頃まで日本一の生産量。

1879年―コレラ一揆
明治政府は「虎列刺(コレラ)病予防仮規則」を定めて、郡区吏や町村吏、警察、地方庁への患者の届け出を義務づけた。愛媛県で発生したコレラが全国に拡大したため。しかし、届け出ると家中に石灰と石炭酸(フェノール)をまかれて消毒されるなど市民の反感を買う。医師や警察官に暴力を働く者まで現われ、世に言う「コレラ一揆」が頻発することに。

1882年―鈴木三重吉(享年53歳)没す
童話・童謡雑誌「赤い鳥」を主宰し、子どもに一流作家の文学や後世に残る名曲を与えた。自信家だったが、作家である自分の作品は載せていない。酒癖の悪さでも有名だった。飲んでは絡み、皆を閉口させ、家族には執拗に小言を垂れて悩ませた。三重吉の偉業とその実像にはやや開きがあるようだ。

1949年―赤い引き揚げ
この日の朝、舞鶴港にシベリアからの引き揚げ第1船・高砂丸が到着した。極寒の地で4度の冬を越した2000人(その他、遺骨3柱、遺品9)が故国の土を踏んだ。出迎え者たちを驚かせたのは元軍人、元軍属も含めた引き揚げ者が「インターナショナル」を歌いながら上陸したこと。「赤い引き揚げ者」と呼ばれた。

1952年―原子核特別委員会の設置
この日、日本学術会議運営審議会が原子核特別委員会(委員長・朝永振一郎)を設置した。原子核研究者の意向をまとめるための組織。これ以前は、原子核に関する研究報告は原子核研究連絡委員会がGHQに提出していた。しかし、4月のサンフランシスコ平和条約締結でGHQの占領が終わったことに伴い、新委員会の設置となったもの。

1972年―日照権が認められた!
この日、最高裁が初めて住民の日照権を認める判決を出した。この裁判、東京・世田谷の住民が南隣の住宅の増築で日当たりが悪くなったために損害賠償訴訟を起こしたもの。6年半の裁判で、最高裁は「太陽は万人共通の資源なので慰謝料20万円を支払え」とした東京高裁の判決を支持した。

ちらし寿司の日
今日は備前岡山藩主の池田光政の命日。それなのになぜ「ちらし寿司の日」か? 今を遡ること350年、光政が「一汁一菜令」を出して質素倹約を奨励。しかし、領民はこれに反発してご飯におかずを混ぜた。これがちらし寿司の起源とされるからだ。寿司具材などを製造販売する広島市の株式会社あじかんが制定した。。。。。。

<その他の27日の記念日・年中行事>

仏壇の日

零細・中小企業デー
演説の日
メディア・リテラシーの日
ちらし寿司の日
日照権の日

ハピカジの日(6月第4日曜日 記念日)
仏壇の日(毎月27日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel