6月20日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【6月20日あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

「ここもダメ」「あそこも嫌い」と、自分のダメなところばかりが目についてしまいそう。

その結果、「私には何の価値もない」と、完全に後ろ向きに……。

あなたをよく知る友人に相談してみると、たくさんのいいところを教えてもらえるはず。

ラッキーカラー
チョコレート色

ラッキーワード
待つ

B型:≪2位≫

子どもと触れ合うと吉。

子ども目線で一緒に遊んだり、大人としてあれこれ教えてあげたり、いろいろな視点を経験することができ、多くの気づきを得られそう。

また、彼らの無邪気さに心癒され、元気をたっぷりもらえるはず。

ラッキーカラー
ピーコックグリーン

ラッキーワード
見ず知らずの人に話しかける

O型:≪1位≫

誰とでも前向きにつき合える日。

悪いところや合わないところは一切気にならず、相手のいいところにだけ着目できそう。

関係の改善や進展にもってこいの日なので、苦手意識のある人、もっと親密になりたい人に積極的に接近してみて。

ケンカの仲直りにも最適!

ラッキーカラー
サックスブルー

ラッキーワード
いつもは手に取らない雑誌

AB型:3位≫

臭いものにはフタとばかりに、問題を放置してしまいそう。

このままにしてしまうと、いずれは手に負えないほどの大問題に発展する可能性大。

どんなに面倒でも、現実をしっかり見据えて、今すぐにでも解決のために乗り出すべきです。

ラッキーカラー
ペールブルー

ラッキーワード
ゼリー、ジュレなど透明な食べ物

 

【6月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月20日生まれは「温厚な仕事人

6月20日生まれの向いている仕事(職業適性)
保育士、看護師など。。。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
温厚で庶民的な性格ですが、心の奥には強い独立心を秘めています。いつもニコニコしながら、断固として我が道をいくタイプと言えます。目標さえ見失わなければ、経済的にも社会的にも満たされた人生を歩むことができるでしょう。ただ、かなり保守的で、年を取るほど、どんどん時代遅れになっていきます。ひょっとしたらすでにワンテンポずれているかも……。

恋愛:
一度好きになったらなかなか愛が冷めない人。結婚願望も強いので、早婚になりやすく、初恋の人とゴールインする率もとても高いはず。ただ、自立心が旺盛なので、パートナーにペタペタしたり、頼り切ったりする人ではありません。相手と対等な立場で手を携えて人生を歩みたいと望む人です。中には、夫婦別姓を求めるような進んだ人も少なくありません。

相性のいい人:
素直な人、経済観念の確かな異性、理性的な人、蟹座の0型。

相性の悪い人:
ひがみっぽい上司、意地悪な人、詮索好きな女性、山羊座のA型。

ラッキ-ポイント:
ターコイズブルー、お弁当、外資系の銀行。。。。。。。


6月20日生まれの人の




時にはふざけますが、根はとてもまじめです。
面倒見が良く、小さな子からなつかれます。
温厚で庶民的な性格ですが、心の奥に強い独立心を秘めています。微笑みを浮かべながら断固として我が道を行くタイプで、かなりの頑固者とも言えます。それだけに、目標さえ失わなければ経済的にも社会的にも満たされた人生を歩むことができるはずで、かなりの結果を出していくことができる人でもあります。ただ、かなり保守的で、年を取るほど時代遅れになりがちで、過去の栄光に浸りすぎる点には注意したほうがいいでしょう。。。。。。。



稼ぐことや使うことより節約や貯蓄に目が行く人。いい意味での締まり屋で、散財とは無縁と言っても過言ではありません。元金が保証されない運用にも手を出しません。ケチとは言い難いので、使うべきところは使います。。。。。。。

健康

性格的な穏やかさがよい健康運をもたらします。穏やかな性格のためストレスは少ないし、生活も安定しているので、ケガや病気に苦しむことは滅多にないはず。ただ、多少自分の体に無関心な面があるので、多少ぽっちゃりしがちな点は要観察。ぷっちゃりのうちはセーフですが、メタボには気を付けて。。。。。。。

6月20日生まれの男性の恋愛運・傾向

穏やかな振舞いや当たりのソフトさで多くの女性に好感を持たれるタイプです。日常的な会話は共同行動を通じてごく自然に関係が深まり、気がついたらつきあっていた、離れられなくなっていた、といった形で愛が深まるパターンが多いようです。また、結婚願望が強いのもこの生まれの大きな特徴。「いい人だな」と思った時点で、相手を結婚相手とみなし、着実にゴールへと歩んで行きます。真面目なポッチャリ系男子が好きな女性におすすめです。。。。。。。

6月20日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性以上に結婚願望が強く、結婚を視野に入れた交際以外考えられない女性です。好きな人には何かと親切にして気に入られ、相手がその気になったら、弁当を作ったり、病気の看病をしたりしてがっちり心をつかみます。そして、結婚をそれとなく匂わせてプロ―ポーズの言葉を引き出そうとします。相当重たい女性ですが、そのようなある意味誠実な態度に心惹かれる男性も多いのも事実。相手が応えないようなら、きっぱりあきらめ、次の人を探す潔さも持ち合わせていますから、かなり若いうちに結婚する可能性大です。思い切って結婚相談所などを利用するのもあり。。。。。。。

6月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
Moonstone

6月20日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

グリーンフローライト

6月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトブルー(cobalt blue)
ラッキースポット 
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 8.26.71
ラッキーアイテム 手作りブックカバー
ラッキーフード キシリトールガム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 白茅(ちがや) 子どもの守護神

誕生日が6月20日の人と相性の良い星座:蟹座・水瓶座魚座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

6月20日生まれの有名人・偉人

1737年 徳川 家治 (とくがわ・いえはる)【政治家】※江戸幕府 第10代将軍(元文2年5月22日)
1819年 J.オッフェンバックJacques Offenbach)【作曲家】
1894年 竹鶴政孝(たけつる・まさたか)【技術者、経営者】※ニッカウヰスキー 創業者
1901年 丸山位里 (まるき・いり)【日本画家】
1909年 吉岡隆徳(よしおか・たかよし)【陸上競技/短距離】
1931年 オリンピア・デュカキス (Olympia Dukakis)【女優】
1931年 マーティン・ランドー (Martin Landou)【俳優】
1932年 勝目梓(かつめ あずさ)【小説家、エッセイスト、俳人
1940年 上田馬之助(うえだ・うまのすけ)【格闘家/プロレス】
1941年 石坂浩二(いしざか・こうじ)【俳優、司会者】
1949年 ライオネル・リッチーLionel Richie)【シンガーソングライター】
1949年 荒勢 永英 (あらせ・ながひで)【相撲→タレント】
1952年 ベニー・ユキーデ(Benny Urquidez)【アメリカンキックボクシング】
1954年 藍 美代子 (あい・みよこ)【歌手】
1954年 青木 実 (あおき・みのる)【野球】
1954年 マイケル=アンソニー (Michael Anthony)【ミュージシャン】元《Van Halen (ヴァン・ヘイレン)》
1954年 カールハインツ=ブランデンブルク (Karlheinz Brandenburg)【電子工学者】
1954年 星 正人 (ほし・まさと)【俳優】
1954年 イラン=ラモーン (Ilan Ramon)【宇宙飛行士】
1955年 平野謙(ひらの・けん)【野球】
1956年 趙治勲(ちょう・ちくん)【囲碁
1965年 河合その子(かわい・そのこ)【歌手、タレント】元《おニャン子クラブ》会員番号12番
1966年 大坪千夏 (おおつぼ・ちなつ)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1967年 ニコール・キッドマンNicole Kidman)【女優】
1973年 浅野麻衣子 (あさの・まいこ)【女優】
1973年 田代美緒 (たしろ・みお)【タレント】
1979年 本山雅志(もとやま まさし)【サッカー】
1981年 山田麻衣子(やまだ・まいこ)【女優】
1984年 鬼龍院 翔 (きりゅういん・しょう)【ミュージシャン】《ゴールデンボンバー
1985年 相武紗季(あいぶ・さき)【女優】
1986年 富田 晋伍 (とみた・しんご)【サッカー】
1986年 印部良(いんべ りょう【元子役】
1987年 マリエ(Pascal Marie Tamaki)【ファッションモデル】
1997年 椎橋慧也(しいはし けいや)【サッカー】

6月20日の主な出来事・事件など

1582年 活版印刷機日本に初輸入
1955年 南アジアで皆既日食、日本から第2次大戦後初の海外遠征観測隊を派遣
1960年 ハイライト(初のロングサイズ)発売
1991年 東北・上越新幹線東京駅乗り入れ開始

1654年―玉川上水、竣工
この日、玉川上水が1年半の工事を終えて竣工した。江戸の飲み水不足解消のために、多摩郡羽村の堰から多摩川の水を取り入れて四谷大木戸まで通した約43kmの用水路。大木戸から先は、暗渠で四谷御門・半蔵門を経て江戸城まで水を届けた。途中の武蔵野台地では灌漑用水として新田開発を促すなど大きな役割を果たす。

1895年―新聞社に伝書鳩が登場
この日、朝日新聞社が新聞界で初めて伝書鳩を使用した。記者は風呂敷に3羽の鳩を包んで、懐に入れたり腰に下げたりして取材現場に向かう。同じ内容の記事を3枚書いてそれぞれの鳩の足などにつけて放すと、9割程度の鳩は新聞社に戻ったという。これで速報性が一気に高まった。1961年、朝日新聞社伝書鳩はその役割を終える。

1940年―官庁街に落雷
この日の午後9時53分、東京大手町の逓信省航空局に落雷した。その直後、建物から出火して隣接する大蔵省や厚生省など9庁舎が全半焼した。庁舎といえば聞こえがよいが、官庁街を霞ヶ関一帯に建設するために移転したバラックの仮庁舎。約6万7千平方メートルを焼失し、重軽傷者107人を出した。

1942年―カナダ奇襲
深夜、日本海軍の潜水艦がカナダ・バンクーバー島を奇襲攻撃した。翌21日夜も、オレゴン州に砲弾を撃ち込む。しかし、両攻撃とも軍事施設のない場所であったために、森林火災を起こしただけでさほどの被害はなかったらしい。ただし、日本では「軍事施設を砲撃」と華々しく報じられた。

ハッカの日
かつて世界中のハッカの70%を生産していた北海道北見市のまちづくり研究会が制定。ハッカはシソ科の多年生植物で天然ハッカの原料だ。ハッカは食品や湿布薬などで馴染みがあるが、ほとんどは化学製品で天然ものは1割程度だとか。北見の生産量も激減したが、それでも日本一の大産地である。。。。。。。

<その他の20日の記念日・年中行事>

少年を非行から守る日

父の日(6月第3日曜日 記念日)
父への感謝を表す日。英語表記は「Father's Day」。日本やアメリカでは6月の第3日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。
1910年(明治43年)、アメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・ドット(Sonora Dodd、1882~1978年)が「母の日のように父にも感謝する日を」と提唱したのが始まりとされている。そのきっかけは、彼女が男手1つで自分を含む子供6人を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことであった。
1916年(大正5年)、アメリカ第28代大統領ウッドロウ・ウィルソン(Woodrow Wilson、1856~1924年)は、「父の日」の最初の祝典が行われたスポケーンを訪れて、「父の日」の演説を行い、これにより「父の日」が認知されるようになった。
1966年(昭和41年)、アメリカ第36代大統領リンドン・ジョンソン(Lyndon Johnson、1908~1973年)は、「父の日」を称賛する大統領告示を発し、6月の第3日曜日を「父の日」に定めた。1972年(昭和47年)に、アメリカでは正式に国の記念日に制定された。
「母の日」の花がカーネーションなのに対し、「父の日」の花はバラである。ソノラ・ドットが、「父の日」に父親の墓前に白いバラを供えたことに由来するとされている。1910年の最初の祝典の際には、キリスト教青年会(YMCA)の青年が、父を讃えるために、父が健在の人は赤いバラ、亡くなった人は白いバラを身に付けたと伝えられている。
日本では、これらの風習が伝わり、アメリカに倣って6月の第3日曜日が一般的な「父の日」となっている。この日には日頃の感謝の気持ちを込めて、父に黄色いバラやヒマワリなどの花、シャツやネクタイ、ハンカチ、ビール、日本酒などの贈り物をすることが多い。
「父の日」の日付は以下の通り。
2020年6月21日(日)
2021年6月20日(日)
関連する記念日として、5月の第2日曜日は「母の日」、「おとう(10)さん(3)」(お父さん)と読む語呂合わせから毎月13日は「お父さんの日」になっている。

世界難民の日
ペパーミントの日
健康住宅の日

モンブランの日(6月第3日曜日 記念日)
イケダンの日(6月第3日曜日 記念日)
父の日はうなぎの日(6月第3日曜日 記念日)
ワインの日(毎月20日 記念日)
発芽野菜の日(毎月20日 記念日)
シチューライスの日(毎月20日 記念日)
信州ワインブレッドの日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel