6月18日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【6月18日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

他人の紹介やクチコミで、自分にぴったりの趣味や習い事が見つかりそう。

「一緒にどう?」と誘われたら、とりあえずどんなものか、気軽な気持ちで見学に出かけてみて。

今日出会ったものが、あなたの人生を豊かに彩ってくれるはず。

ラッキーカラー
サックスブルー

ラッキーワード
部屋の掃除をする

B型:≪3位≫

些細なきっかけで感情が爆発しやすく、対人面に大きなひびが入ってしまうかも。

今日の自分はコントロール不能

自分を抑えたりや場の空気を読むといった行為はなかなか難しいので、人とは積極的に関わらないこと。

集団からは一歩はずれるのがベスト。

ラッキーカラー
ブラック

ラッキーワード
工事現場

O型:≪2位≫

仲間に対して、本気で怒ったり泣いたり……ありのままの感情を見せてしてしまいそう。

そんなあなたに対して周囲は、戸惑うどころか好反応。

「そこまで真剣なんだ」と、関係が深まるはず。

今日は我慢するより、素直な気持ちでぶつかっていこう。

ラッキーカラー
サーモンピンク

ラッキーワード
グルメな友人

AB型:4位≫

自分はこれから何をすべきか、どう生きていくべきか……人生の目標を見失ってしまいそう。

こんな時は、じっくり考えるだけ時間のムダ。

おすすめは、人と会っておしゃべりを楽しむこと。

他愛のない会話の中に、大きなヒントが隠れています。

ラッキーカラー
ライムグリーン

ラッキーワード
PCやネットの知識が豊富な人

 

【6月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月18日生まれは「面倒見のいい、浪費家さん

6月18日生まれの向いている仕事(職業適性)
ツアーコンダクター、証券事務員など。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
春の光のように明るくさわやかなイメージがあります。自己表現力があるので、そんな魅力をさりげなくアピールできるはず。おかげで、どこでも周囲に注目され、リーダーに推されたり、責任者に担ぎあげられるとが多いはず。また、その表現力を芸能や芸術方面に向けると、いつか有名人になれるでしょう。

恋愛:
明るくさわやかなあなただけに、自然と異性が集まってくるでしょう。そのうえ、自分の気持ちを異性に伝えるのが上手ときています。これはもう告白するしかないって感じですね。絶対うまくいくはずです。プロポーズだって同じこと。「男がするもの」などと決めつけず、女性も自分から申し込んでみてください。

相性のいい人:
おだて上手なひと、遊び好きな人、体育会系の男性、勝ち気な女性。

相性の悪い人:
皮肉屋、優柔不断な男性、すぐメソメソする女性、魚座のA型。

ラッキ-ポイント:
マリーゴールド色、ラジ力セ、イペント会場。。。。。


6月18日生まれの人の




考えるよりも先に言葉が出てしまい、その結果相手を傷つける事も。
話す前に考えるくせを身につけましょう。
春の光のように明るくさわやかなイメージがあります。自己表現があるので、そんな魅力をさりげなくアピールできるはず。おかげで、どこでも周囲に注目され、リーダーに推されたり、責任者に担ぎ出されたりするでしょう。また、その表現力を芸能や芸術方面に向けると、芸能人までとは言いませんが、ご当地の有名人くらいにはなれるかもしれません。。。。。



金離れがよく、とりわけ交際費はまったく惜しまないタイプ。会費や飲み代などきれいに出しますので、周囲の評判がすこぶるよくて、儲け話などもよくもたらせます。しかし、たとえ稼げたとしてもその分使ってしまうので、全然たまりませんけどね。。。。。

健康

暴飲暴食というほどではありませんが、飲みすぎたり食べ過ぎたりして、体調を崩すことが多いようです。また、美味しいものほど体にはあまり良くない傾向がありますので、お金に余裕ができてきた中年以降、美食がすぎて太りだす傾向も心配されます。。。。。

6月18日生まれの男性の恋愛運・傾向

明るくさわやかな人だけに集まってくる人の中には女性も当然います。映画やコンサートなどに誘われることも多く、自分からモーションを起こさなくても、いつのまにか何人も彼女候補ができているでしょう。その中の一番気の合う人と本格交際が始まります。交際中は、今週はドライブ、次の週はパーティー参加などアクティブに楽しい時間を過ごすうち、着実に関係が深まり、やがてゴールインということに。二人の時間は少ない傾向がありますが、明るく楽しい夫婦生活が待っているのは言うまでもありません。。。。。

6月18日生まれの女性の恋愛運・傾向

非常にオープンな女性で、男性を好きになると自分から接近してざっくばらんに思いを告げます。一般的には、多少演出があったほうがうまくいくものですが、この生まれの場合はストレートに決めたほうがずっと成功率が高いようです。というのも、そのような演出をするセンスがありえないほどないので、するだけ無駄というか、マイナスに働くことのほうが多いからです。交際中は、言いたいことを言い合うので口ゲンカが多いはず。反面、誤解が生じる可能性が低いので、心から分かり合えるカップルや夫婦になれる可能性も高いです。。。。。

6月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
Moonstone

6月18日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ゴールドナゲット

6月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ストロベリー(strawberry)
ラッキースポット ボーリング場
ラッキーファッション 黒色スカート
ラッキーナンバー 6.78.96
ラッキーアイテム ブローチ
ラッキーフード サプリメント
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 面高(おもだか) 高潔

誕生日が6月18日の人と相性の良い星座:双子座・射手座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

6月18日生まれの有名人・偉人

1799年 ウィリアム・ラッセル (William Lassell)【天文学者】(海王星衛星トリトン発見者)
1838年 エドワード=モース (Edward Sylvester Morse)【動物学者】(米動物学者・大森貝塚発見者)
1887年 松本治一郎(まつもと・じいちろう)【社会運動家、政治家】
1903年 レイモン(レーモン)・ラディゲ(Raymond Radiguet)【小説家、詩人】
1922年 ドナルド・キーン(Donald Keene)【日本文学者】
1934年 横山光輝(よこやま・みつてる)【漫画家】
1936年 大槻義彦(おおつき・よしひこ)【物理学者】(早稲田大教授)
1942年 ポール・マッカートニーPaul McCartney)【ミュージシャン】元《The Beatles (ビートルズ)》
1943年 鶴田 征男 (つるた・ゆきお)【経営者】※マンナンライフ 創業者
1943年 福沢 幸雄 (ふくざわ・さちお)【レーシングドライバー
1943年 目黒 俊治 (めぐろ・しゅんじ)【経営者】※ポプラ 創業者
1948年 三田 誠広 (みた・まさひろ)【作家】
1952年 イザベラ・ロッセリーニ(Isabella Rossellini)【女優】
1954年 岩佐 なを (いわさ・なお)【詩人、銅版画家】
1954年 野中 ともよ (のなか・ともよ)【ジャーナリスト】
1955年 藤真利子(ふじ・まりこ)【女優、歌手】
1961年 逆鉾 伸重 (さかほこ・のぶしげ)【相撲】井筒伸重
1962年 三沢光晴(みさわ・みつはる)【格闘家/プロレス】
1964年 楊逸(やん・いー)【作家】
1971年 篠田 善之 (しのだ・よしゆき)【サッカー】
1974年 後藤輝基(ごとう・てるもと)【漫才師、タレント】《フットボールアワー
1974年 細川直美(ほそかわ・なおみ)【女優】
1976年 久保 竜彦 (くぼ・たつひこ)【サッカー】
1976年 KREVA (くれば)【ミュージシャン】《KICK THE CAN CREW
1976年 西澤 明訓 (にしざわ・あきのり)【サッカー】
1983年 後藤理沙(ごとう・りさ)【タレント】
1986年 西川 周作 (にしかわ・しゅうさく)【サッカー】
1991年 岡本 玲 (おかもと・れい)【ファッションモデル、女優】
1992年 岡本拓也(おかもと たくや)【サッカー】
1995年 松村 北斗 (まつむら・ほくと)【タレント】《SixTONES


6月18日の主な出来事・事件など

1985年 豊田商事会長刺殺事件

1620年―将軍の娘、天皇家に嫁す
将軍秀忠と正室お江与の方の娘・徳川和子(14歳)が、後水尾天皇(25歳)に入内した。総費用は60万石ともいわれた華やかな入内だったが、天皇家と縁戚関係を結びたい徳川家のイメージアップ作戦。さらには、朝廷への干渉を強めるための布石でもあった。

1660年―大坂城に落雷
この日、大坂城の火薬庫に落雷して火薬や火縄などが大爆発した。幸い、天守閣は離れた場所にあり、破損だけですんだ。しかし、城下は炎に包まれて武家屋敷など1500軒が全焼し、120人が焼死。この天守閣、豊臣氏大坂夏の陣で破れて焼失したものを徳川秀忠が再建したため、落雷は「秀吉の呪い」と噂された。

1902年―官製の記念絵葉書発行
万国郵便連合(UPU)加盟25周年を記念して、日本初の官製記念絵葉書が全国の郵便局で発売された。一色刷りだが大変精巧な絵柄だった。「千代田城と楠正成銅像」「東京郵便電信局と郵便発着口」など6柄1組で価格は5銭(投函時には1銭5厘の切手が必要)。ちなみに千代田城とは皇居のこと。

1930年―木炭車、試運転
この日、日本で初めて木炭車が走った。代用燃料自動車普及会などが試運転を行なったもので、東京-大阪間の640kmを29時間50分で走破した。その後、日中戦争の勃発で石油は軍需利用が最優先となり、運輸事業者はガソリン節減が課題に。ガソリン車から木炭車への改造は簡単だったが、走行費はずっと割高になった。

1953年―保安隊、初の大演習
1952年10月に発足した保安隊(陸上自衛隊の前身)がこの日、静岡県御殿場市付近の富士山麓地区(現・東富士演習場)で初の大演習を開始した。「完全編成の実動訓練」というこの3日間の演習に参加したのは人員約7560人、車両約1390両。旧軍とは違い、米軍式に近代化された部隊の出動に、国民の賛否は分かれた。

1957年―汚職告発は煙突から
この日、北海道庁のボイラー用煙突(高さ40m)のてっぺんに天塩郡の男性が12時間半にわたって籠城した。男性が落とした知事あての「建白書」には、道の職員が開墾補助金を持ち逃げしたことへの抗議文が連ねてあった。告発目的の籠城であり、道は早速、汚職に関する調査を開始。男性の訴えは事実と判明した。。。。。

<その他の18日の記念日・年中行事>

二輪・自転車安全日
米食の日
頭髪の日


持続可能な食文化の日
国際寿司の日
海外移住の日
考古学出発の日
おにぎりの日
防犯の日
(毎月18日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel