6月13日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【6月13日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

無理なダイエットがたたって、体調不良に陥ってしまいそう。

極端な食事コントロールや激しい運動はかえって悪影響。

間食をやめる、野菜中心のメニューにする、夜遅くに食事をしないなど、確実な方法で時間をかけてやせるようにして。

ラッキーカラー
チェリーピンク

ラッキーワード
花柄、フラワーモチーフ

B型:≪2位≫

困っている人の相談に乗ってあげたり、誰かの用事を引き受けてあげたり……他人に奉仕することで、大きな満足感を得られそう。

「ありがとう」のひと言がエネルギーとなって、あらゆることを前向きにとらえられるようになるはず。

ラッキーカラー
スグリーン

ラッキーワード
チェック模様

O型:≪4位≫

ネットにハマってしまいそう。

適度に情報を得たり、楽しむ程度ならいいけれど、中毒レベルになりやすいのでくれぐれも気をつけて。

「○時~×時の間のみ」「一日○時間まで」などと時間制限を設けて、どっぷり浸からないように自制を。

ラッキーカラー
ライラックパープル

ラッキーワード
ペディキュア

AB型:1位≫

通勤時の電車の中、ひとりのティータイムや就寝前におすすめなのが読書。

活字の中に、人生を変えるような重要なひと言が隠されていそう。

難しいものよりあっさり読めるもの、物語よりも実用書をチョイスすると、より多くヒントを得られそう。

ラッキーカラー
ターコイズブルー

ラッキーワード
今、話題の最新小説

 

【6月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月13日生まれは「賢い合理主義者

6月13日生まれの向いている仕事(職業適性)
ファイナンシャルプランナー、金融ディーラーなど。。。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
合理的なエリートタイプ。極めて論理的な考え方をする人で、理屈では誰にも負けないはず。むだなことは大嫌い、どこへ行くにも最短距離を選ぶような人です。パワーや行動力はいまひとつですが、何しろ頭が切れるので、リーダーのブレーンや参謀になれば大活躍するのは間違いありません。

恋愛:
つねに冷静で感情に流されることはありません。トキメキ度はイマイチですが、安定感にかけては誰にも負けない交際を続けることになるはず。とくに、同じ趣味や仕事を持った異性と同志的な感情で結ぱれることが多いようです。結婚願望はかなり低めで、必ずしも結婚しなくてもいい、籍を入れなくてもいい……と、さばけた考え方をする人が多いようです。

相性のいい人:
真面目な人、他人の悪口を言わない人、心優しい女性、乙女座の人。

相性の悪い人:
口の悪い人、はしゃぎ屋の異性、ルーズな人、魚座のB型。

ラッキ-ポイント:
ダークグレー、電子ブック、パソコンショプ。。。。。。。


6月13日生まれの人の




頭の回転がはやく、物事を合理的に考えます。
金銭感覚が鋭くて、無駄なお金は一円も使いません。
知的な合理主義者。極めて理論的な考え方をする人で、理屈では誰にも負けないことでしょう。また、むだなことは大嫌い、どこへ行くにも最短距離を選ぶ人です。パワーや行動力はいまひとつで、根性がないのでミスを恐れて消極的になるようなところもありますが、何しろ頭が切れるので、リーダーのブレーンや参謀として大活躍するのは間違いありません。ただ、人望はあまり得られないでしょうね。。。。。。。



けっこう計算高いタイプで抜け目なく得することができる人です。ただし、欲の皮が突っ張っているわけではないので、独り占めせず、周囲にちゃんと分け前を与えます。お得なネタを得たら、みんなでシェアしようとするので友達になっておくと得かもしれません。。。。。。。

健康

パワーがいまひとつで、長時間の労働や活動には耐えられない傾向があります。ただ、幸いにも自覚する賢さがあり、無理して倒れるといった可能性はかなり低めです。よく言えば賢いですが、悪く言えば根性なしですね。。。。。。。

6月13日生まれの男性の恋愛運・傾向

あまり熱くならない人なので、ドラマチックな恋には無縁でしょう。しかし、相手ときちんと話し合い、問題点を確実にクリアしていくので、安定感は抜群です。若いころの恋愛では、刺激がなさ過ぎてかなり物足りない淡白なお付き合いが多いので、すぐにフラれてしまいがちです。しかし、25歳を過ぎてからの恋は、将来の生活設計を話し合うなど非常に堅実。結婚に結びつく可能性が相当高めです。結婚後は、相手がつっかかってきても冷静に対処できるので、ケンカひとつしない平和な家庭に。最初から年上の女性をターゲットにしていくのもいい手です。。。。。。。

6月13日生まれの女性の恋愛運・傾向

普段の手堅いイメージとは違い、自由な恋愛をしたいという気持ちが強い女性です。このため、つきあう相手に条件はつけず、好きという気持ちだけで交際に踏み切ります。また、つきあう前はもちろん、交際後も結婚のことはほとんど考えず、周囲から「どうするの?」などと問い詰められてもいっこうにその気にません。なかには、結婚なんかしなくてもいいと言い切る人も珍しくないようです。こんな人なので、付き合うタイプはバラバラ、結婚は相当遅くなるでしょう。。。。。。。

6月13日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
Moonstone

6月13日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ガーネット、ウンバライト

6月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカーレット(scarlet)
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション チェック柄
ラッキーナンバー 1.37.64
ラッキーアイテム デコスマートフォン
ラッキーフード コーンスープ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ツンベルギア(Thunbergia) 美しい瞳

誕生日が6月13日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・蠍座山羊座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

6月13日生まれの有名人・偉人

????年 ジェイソン(映画『13日の金曜日』)
1861年 白瀬矗(陸軍中尉・南極探検家)
1865年 イエーツ(劇作家)
1915年 和歌森太郎(民俗学
1920年 岡田英次(俳優)
1920年 梅棹忠夫(文化人類学者)
1929年 榎本 憲一 (えのもと・けんいち)【社会福祉活動家】※コムスン 創業者
1943年 マルコム・マクダウェル(俳優)
1954年 勝野 哲 (かつの・さとる)【経営者】  ※中部電力 社長
1954年 清水 有生 (しみず・ゆうき)【脚本家】 
1954年 久村 栄子 (ひさむら・えいこ)【声優】
1960年 山田邦子(やまだ・くにこ)【タレント】
1961年 宮脇 康之 (みやわき・やすゆき)【俳優】
1962年 シジマール (Sidmar Antonio Martins)【サッカー】
1962年 アリー・シーディー(女優)
1964年 水島かおり(女優)
1966年 アルベルト城間(ディアマンテス・ミュージシャン)
1968年 河合美智子(かわい・みちこ)【女優】(オーロラ輝子・女優)
1968年 森口博子(もりぐち・ひろこ)【歌手、タレント】
1970年 義郎(俳優)
1975年 乾貴美子(アナウンサー)
1976年 菅谷 俊二 (すがや・しゅんじ)【経営者】※オプティム 創業者
1978年 市川実日子(モデル)
1978年 藤田瞳子(タレント)
1981年 酒井直子(モデル)
1982年 杉本 恵太 (すぎもと・けいた)【サッカー】
1986年 家長 昭博 (いえなが・あきひろ)【サッカー】
1986年 本田 圭佑 (ほんだ・けいすけ)【サッカー】


6月13日の主な出来事・事件など

1798年 本居宣長古事記伝』を完成
1976年 河野洋平新自由クラブ結成
1981年 パリ人肉嗜食事件

B.C.323年―アレキサンダー大王の死
地中海東部からインドまでの大帝国を築いたアレキサンダー大王がバビロンで33年間の生涯を終えた。一度として戦いに敗れなかった大王だが、熱病に罹って10日目の夕刻、ついに病という軍門に降った。死に際に後継者を尋ねられ「もっともそれに値するものに」と答えたが、帝国は急速に衰退した。

1582年―明智光秀(享年55歳)没す
主君信長を討った光秀は、淀川と天王山にはさまれた山崎付近(現:大阪府島本町京都府大山崎町)で、羽柴秀吉軍4万余と明智光秀軍1万4000が激突し、光秀が敗れた。光秀は退却した勝隆寺城(長岡京市)を脱出して娘婿のいる近江をめざしたが、深夜に落ち武者狩りの土民に致命傷を負わされる。諸説あるが、死を覚悟した光秀は家来に介錯されて息絶えたとされる。本能寺以来、11日間の天下だった。家来が埋めた首は百姓に掘り出されて、三井寺の秀吉に届けられたという。

1931年―北里柴三郎(享年78歳)没す
破傷風菌の純粋培養やジフテリア血清療法などで功績を挙げた「日本細菌学の父」がこの日の朝、東京・麻布にある自邸寝室の布団の中で安らかに往生しているのが発見された。顔面神経痛などはあったものの前日まで大変元気で暮らしており、生前から博士本人が強く望んでいた通りの最期を迎えた。

1959年―西洋美術館の一般公開
東京・上野公園内に建設された東京国立西洋美術館の一般公開がはじまった(開館式は10日)。川崎造船社長であった松方幸次郎がヨーロッパで収集したロダンの彫刻などのコレクションで、第二次世界大戦でフランスに残されたものがやっと返還されて展示に至った。この日は行列が途切れず8,000人が入場。

1998年―三浦綾子記念文学館
この日、北海道旭川市に全国的にも珍しい民立民営の文学館・三浦綾子記念文学館(館長・三浦光世)が開館した。旭川朝日新聞社主催の1千万円懸賞小説に『氷点』が入選して本格的な作家活動に入った三浦の故郷。クリスチャンとして、数々の難病と闘いながら信仰を主題にした小説を発表し続け、翌99年に死去。

2010年―小惑星探査機「はやぶさ」帰還
サンプルリターンを目的に、2003年5月に打ち上げられた小惑星探査機「はやぶさ」が、2010年6月13日、約60億キロの旅を終え、オーストラリア南部の上空で大気圏に再突入し、7年ぶりに帰還した。小惑星イトカワへの着陸に成功したものの、燃料漏れやエンジン停止、音信不通などのトラブルが相次ぎ、帰還が何度も危ぶまれた。直後の夏休みには、相模原市立博物館を皮切りに、各地で再突入カプセルなどの展示が行われ、親子連れで賑わった。なお、月以外の天体に着陸した探査機が帰還したのは世界で初めてのこと。。。。。。。

<その他の13日の記念日・年中行事>

百万石まつり(石川県)

国際アルビニズム啓発デー
小さな親切運動スタートの日
鉄人の日
はやぶさの日
いいみょうがの日

旧友の日(6月第2日曜日 記念日)
一汁三菜の日(毎月13日 記念日)
石井スポーツグループ 登山の日(毎月13日 記念日)
お父さんの日(毎月13日 記念日)
虚空蔵の縁日(毎月13日 年中行事)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel