6月11日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【6月11日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

外で自分の気持ちを抑えすぎてしまい、家に帰ってから大爆発してしまいそう。

暴飲暴食で、一気に体重が増加してしまう……なんてことも。

周囲に合わせるのは悪くはないけれど、我慢のしすぎは厳禁。

本音はちょっとずつでも小出しにすること。

ラッキーカラー
若草色

ラッキーワード
洗濯&アイロンがけ

B型:≪1位≫

好きで取り組んでいることに、大きな成果がもたらされそう。

これまで趣味でやっていたことが広く認められて、副業に昇格する可能性も。

また、新たなやりがいに出会えるはず。

少しでも興味が湧いたら、詳細を調べるなど具体的な行動に移して。

ラッキーカラー
たんぽぽ色

ラッキーワード
子ども

O型:≪2位≫

これまで所属していたところから別のグループへ、引っ越しを余儀なくされそう。

最初は慣れずにぎくしゃくするけれど、そうした状況にひるまずあなたから積極的にいけば、すぐに打ち解けることができるはず。

接する人が変わることで、あなた自身のイメージも大きく変わりそう。

ラッキーカラー
バイオレット

ラッキーワード
夜空の星を見上げる

AB型:3位≫

些細な出来事をきっかけとして、家族ともめてしまいそう。

たとえ自分が悪くなかったとしても、深く後悔するのはあなた自身。

なんとなく雲行きが怪しくなってきたら話題を変える、自分から折れるなど、先手を打って解決に努めて。

ラッキーカラー
ボルドー

ラッキーワード
レザー系の小物

 

【6月11日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月11日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月11日生まれは「他人と違った考え方をする変わり者

6月11日生まれの向いている仕事(職業適性)
ゲームクリエーター、パティシエなど。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
表面はにこやかですが、案外きつい性格です。人と意見が対立すると、相手の話に相槌を打ちながらも自分の考えを変えませんし、最後には自説を押し通します。気まぐれなところもあって、いきなり新しいことをやってみたり、急に方向転換をすることが少なくありません。ただ、そんな唐突な行動が意外と好結果を招くことが多いから不思議です。

恋愛:
ハプニングがついてまわる恋愛運です。好きな人に思わぬ所でパッタリ会って交際が始まったり、異性の恋愛相談に乗ったら、相手から愛を打ち明けられた……なんてことがよくあります。交際中や結婚後も、運命のいたずらで愛が深まったり、婚約が成立したり、子供ができたりするでしょう。すべて前向きにとらえることで幸運の扉が開きます。

相性のいい人:
涙もろい人、現実的な男性、しっかり者の女性、天秤座のB型。

相性の悪い人:
お山の大将タイプ、浪費家、ずぼらな人、射手座の人。

ラッキ-ポイント:
オフホワイト、育成ゲーム、旅先。。。。。


6月11日生まれの人の




人と接するのが上手で、誰とでもすぐに仲良しになれます。
他人とは一味も二味も違った考え方をする人で、にこやかな表情とは裏腹に、かなりきつい性格です。人と意見が対立したりすると、気は優しい人なので、相手の話に相槌を打ちながら話を聞きはしますが、絶対に自分の考えを変えませんし、最後には自説を通します。しかも気まぐれで頑固なところもあって、いきなり新しいことをやりだすなど、急に方向転換をするしたり、頑なに一つの方法にこだわったりすることが少なくありません。ただ、そんな唐突な行動が意外と好結果を招くことが多いから不思議です。目下の面倒見はいいです。。。。。



金銭欲や物欲が弱く、雨露と糊口をしのげればさほど不満を持たないタイプ。確かに蓄財は期待薄ですが、詐欺に引っ掛かったりして大損する可能性も限りなく低めです。必要最小限のお金で生活していける人です。。。。。

健康

健康への関心が低く、生活が不規則になりがちなので、体調を崩すことが多い人。ただ、体調不良を訴えながらも、不思議と寝込んだり入院したりすることは少ないようです。実は健康運がいい人なのかもしれません。。。。。

6月11日生まれの男性の恋愛運・傾向

性格もユニークなら、恋のスタイルも風変わりです。好きになるのはかなり変わったタイプですし、病院で告白するなど、思いの告げ方も普通ではありません。そのため、成功率は非常に低いと思いきや、相手も変わり者のせいか、意外とすんなりいく事が多いようです。似た者同士というのはある意味怖いですね。その後も、自由気ままにつきあう感じなのでなかなかゴールに到達せず、子供ができてやっと籍を入れる人も多いです。結婚後は「似た者夫婦」と言われるようになるのは間違いないでしょう。。。。。

6月11日生まれの女性の恋愛運・傾向

意外性のある恋愛運で、偶然の出会いが交際に結びついたり、嫌がっていた男性とひょんなことから縁ができて深い仲になったりします。交際中も、気まぐれな行動がもとで彼と揉めがちですが、不思議と縁が切れることなく、気がついたら同棲していた、なんてパターンで絆が深まっていく傾向です。結婚も普通のスタイルではなく、通い婚のような時期があったりします。傍から見ていると「変なカップル」ですが、本人たちはそれなりにやっていけるので温かく見守りましょう。。。。。

6月11日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
Moonstone

6月11日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ラブラドライト

6月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レッド(red)  
ラッキースポット 
ラッキーファッション パステルカラー
ラッキーナンバー 8.44.71
ラッキーアイテム ネコのキーホルダー
ラッキーフード 手作り弁当
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 紅花(べにばな) 化粧

誕生日が6月11日の人と相性の良い星座:乙女座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

6月10日生まれの有名人・偉人

1628年 徳川光圀(水戸黄門
1836年 山岡鉄舟(幕末藩士
1886年 早川雪洲(俳優)
1895年 ハティ・マクダニエル(女優)
1916年 ウィリアム=ローゼンバーグ (William Rosenberg)【経営者】 ※ダンキンドーナツ 創業者
1919年 クールベ(画家)
1922年 ジュディ・ガーランド(女優)
1926年 佐野 實 (さの・みのる)【経営者】※ニプロ 創業者
1935年 ジェームス三木(脚本家)
1935年 高橋幸治(俳優)
1937年 稲尾和久(野球)
1943年 米長邦雄(将棋)
1945年 滝崎 武光 (たきざき・たけみつ)【経営者】※キーエンス 創業者
1947年 くず哲也(タレント)
1954年 逢沢 一郎 (あいさわ・いちろう)【政治家】
1954年 音無 秀孝 (おとなし・ひでたか)【競馬】
1957年 木之内みどり(女優)
1958年 永田 万里子 (ながた・まりこ)【経営者】※アイフリーク 創業者
1964年 エリザベス・シュー(女優)
1967年 鈴木建(アナウンサー)
1969年 大神いずみ(アナウンサー)
1970年 忍足亜希子(女優)
1971年 中村 忠 (なかむら・ただし)【サッカー】
1971年 登坂淳一(アナウンサー)
1974年 浅利 悟 (あさり・さとる)【サッカー】
1977年 kanna(歌手)
1977年 松たか子(女優)
1979年 山口 武士 (やまぐち・たけし)【サッカー】
1981年 村山 祐介 (むらやま・ゆうすけ)【サッカー】
1983年 松室麻衣(dream・歌手)
1986年 本橋麻里(カーリング
1986年 細貝 萌 (ほそがい・はじめ)【サッカー】
1992年 山縣 亮太 (やまがた・りょうた)【陸上競技/短距離】
2008年 寺田 心 (てらだ・こころ)【タレント】

6月10日の主な出来事・事件など

1017年 バスコ・ダ・ガマ出航
1913年 森永ミルクキャラメル発売
1959年 国立西洋美術館開館
1962年 北陸トンネル開通

1863年緒方洪庵(享年53歳)没す
大坂に蘭学の「適塾」を開き、大村益次郎福沢諭吉などの英才を育てた医師・蘭学者が世を去った。江戸の下谷御徒町の医学頭取屋敷で、昼寝から覚めた時に起こした大喀血の血で窒息。「恩師急病」の報せを受けた諭吉は、新銭座町(現・港区東新橋あたり)から下谷まで走りに走って駆けつけたが、事切れたあとだったという。

ミルクキャラメルの日
森永製菓株式会社の創業者・森永太一郎が1913年、試行錯誤の末に完成させた「ミルクキャラメル」を発売した日。当時はバラ売りで1粒5厘。庶民にも手が出せる洋風ミルク味の菓子だった。たちまち大人気となって、翌年には現在も発売されているポケット用の黄色い紙サック入りミルクキャラメルが発売された。

時の記念日
日本書紀」によると、天智天皇の命で漏刻(水時計)が設置された日だとされている。これと関係付けて1920年に「生活改善同盟会」が制定。時間を守ろうという趣旨。時間に正確にというとお世話になるのは目覚まし時計。起床時間をセットする針は「目安針(めやすしん)」という名前だ。

1926年―アントニ・ガウディ(享年73歳)没す
スペイン・カタルーニャ地方出身の建築家ガウディは、6月7日に路面電車にはねられた。サグラダ・ファミリア寺院の建築に情熱を燃やす大芸術家だったが、俗世間的なものを嫌い、身なりにも気を使わなかったために貧民病院に収容。そこでの治療が不十分でこの日、世を去った。

1949年―煙突学生が現わる

深夜、東京駅降車口にある煙突のてっぺんに学生が上った。この日、国鉄が「不意打ちスト」で止まったことに抗議するため。「国電ストで学校に行けない。早くやめて欲しい」と演説を行なった。翌11日の朝にはGHQの命令でストは中止となり、それを知らせるために上った友人と共に午後4時まで交代で演説を続けた。

1950年―試写会の中止命令
この日、『きけ わだつみの声』(東横映画)が封切られた。ベストセラーとなった『全国戦没学生の手記』の映画化で、全国の映画館や大学で上映された。しかし封切りに合わせるように、警視庁戸塚署は上映会場となった早稲田大学に政治分子潜入の恐れがあるとして「娯楽的な学生集会も禁止」と通達した。。。。

<その他の10日の記念日・年中行事>

ポルトガル・デー
広島とうか祭
LPガス消費者保安デー
植物油の日


時の記念日
商工会の日
路面電車の日
ミルクキャラメルの日
歩行者天国の日
無糖茶飲料の日
緑豆の日
無添加の日
夢の日
谷津干潟の日
てっぱん団らんの日
Doleスムージーの日
社会教育法施行記念日
ローストビーフの日
無添加住宅の日
ロートの日
ドリーム号の日
ところてんの日
うどんと和菓子をいっしょに食べる日
ロトくじを楽しむ日
リボンシトロンの日
蔵出し!Tシャツデー

糖化の日(毎月10日 記念日)
パンケーキの日(毎月10日 記念日)
アメリカンフライドポテトの日(毎月10日 記念日)
バイナリーオプションの日(毎月10日 記念日)
コッペパンの日(毎月10日 記念日)
Windows 10 の日(毎月10日 記念日)
スカイプロポーズの日(毎月10日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
金毘羅の縁日(毎月10日 年中行事)

薄桜忌(6月10日 記念日)
大正・昭和・平成にかけて活躍した小説家・随筆家である宇野千代(うの ちよ)の1996年(平成8年)の忌日。
「薄桜忌(はくおうき)」の名称は、岐阜県本巣郡根尾村(現:本巣市)にある樹齢1500年以上のエドヒガンザクラの古木である「薄墨桜(淡墨桜:うすずみざくら)」をこよなく愛したことに由来する。1975年(昭和50年)に小説『薄墨の桜』が刊行されたほか、生前に薄墨桜の保護を訴え活動していた。この日には墓参りや寺院での法要、生家での偲ぶ会などが行われる。
宇野千代について>
1897年(明治30年)11月28日、山口県玖珂郡横山村(現:岩国市)で酒造業を営む裕福な家に生まれる。父親は博打好き。母親は千代が幼い頃に亡くなり、父親は千代と12歳しか違わない若い娘と再婚。千代は実母と思って育ち、大変慕っていた。この継母が『おはん』(1947~57年)のモデルとされる。
岩国高等女学校(現:山口県立岩国高等学校)を卒業。14歳で義母の姉の子(従兄)と結婚するが10日ほどで実家へ帰る。小学校の代用教員となるが退職。その後、朝鮮・京城へ行くがとんぼ返りで舞い戻り、元夫の弟と結婚。京都に住んだ後に上京。
東京・本郷三丁目の西洋料理店・燕楽軒で給仕のアルバイトを18日間している間に小説家の久米正雄(くめ まさお)や芥川龍之介(あくたがわ りゅうのすけ)と知り合い、今東光(こん とうこう)とは親交を結んだ。その後、北海道へ行く。
1921年(大正10年)『時事新報』の懸賞短編小説に『脂粉の顔』が一等で当選し作家としてデビュー。文章がこんなに金になるのかと驚き、執筆活動に専念。紹介された小説家の尾崎士郎(おざき しろう)にひと目惚れし、再び上京。
1936年(昭和11年)にはファッション雑誌『スタイル』を創刊。画家の東郷青児(とうごう せいじ)と同棲し、その関係を代表作『色ざんげ』(1933~35年)に描く。小説家の北原武夫(きたはら たけお)と結婚、後に離婚。
1970年(昭和45年)に『幸福』で女流文学賞、1972年(昭和47年)に日本芸術院賞を受賞、同年に日本芸術院会員。1982年(昭和57年)に菊池寛賞を受賞。その翌年に発表された『生きて行く私』は自伝的小説として以後宇野の代名詞となる。1990年(平成2年)文化功労者に選出される。
多才で知られ、編集者・着物デザイナー・実業家の顔も持つ。晩年に到るまで旺盛な活動を続けた女性実業家の先駆者でもある。
1996年(平成8年)6月10日、急性肺炎のため東京都港区の虎の門病院で死去。98歳。その他の代表作に『人形師天狗屋久吉』(1942年)や『或る一人の女の話』(1971年)などがある。女性的な情感にあふれた作風で知られる。

歯と口の健康週間(6月4日~10日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel