5月17日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【5月17日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

人に好かれやすく、自分自身も積極的に人と関わりたくなる日。

どんなタイプとも仲良くなれるので、気になっている人がいるなら、あなたから声をかけてみて。

また、距離を置いていた人と、再接近のチャンス。

「元気?」と明るく話しかければ、元どおりの関係に戻れそう。

ラッキーカラー
薔薇色

ラッキーワード
細身のベルト

B型:≪2位≫

困っている人の相談に乗ってあげたり、誰かの用事を引き受けてあげたり……他人に奉仕することで、大きな満足感を得られそう。

「ありがとう」のひと言がエネルギーとなって、あらゆることを前向きにとらえられるようになるはず。

ラッキーカラー
山吹色

ラッキーワード
最新の文房具

O型:≪4位≫

「もし○○になったらどうしよう」と、先々に不安を抱き、おびえてしまいそう。

でもこれは、あなたの勝手な妄想。

本当に悪いことが起こるわけではないので、もっとリラックスすべき。

幸福な想像に描き換えれば、不安はなくなるはず。

ラッキーカラー
ライラックパープル

ラッキーワード
ゼリー、ジュレなど透明な食べ物

AB型:3位≫

これまでいた場所から離れ、新たな所属先を探したくなるかも。

そのためには、誰かを傷つけたり、誰かに傷つけられたり……ひと悶着もふた悶着も覚悟する必要がありそう。

一時的に対人面がゴタついても、自分の意思を貫きとおして。

ラッキーカラー
ターコイズブルー

ラッキーワード
今、話題の最新小説

 

【5月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月17日生まれは「ドライな努力家

5月17日生まれの向いている仕事(職業適性)

。。。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
たぐいまれなる頑張り屋。抜群の忍耐力とガッツの持ち主で、努力することにかけては誰にも負けません。どんなに苦しくても決して音をあげず、最後には必ず目標を達成するタイプ。また、現実的すぎるほど現実的な性格で、夢に引きずられることはまったくと言っていいほどありませんし、損やむだを極端に嫌う傾向も目立ちます。

恋愛:
恋も非常に現実的。ただ好きというだけで交際を始めることはありません。相手がどんなメリットをもたらしてくれるのか、将来性はあるのかなどをしっかり計算して、それで合格となって初めておつきあいをスタートさせます。交際は、目先の楽しさに惑わされず、つねに先のことを考えながら着実に前進するタイプ。結婚は、有利な条件の異性とお見合いで…というケースが多いようです。

相性のいい人:
ドライな人、理論家、金銭感覚の鋭い人、水瓶座の0型。

相性の悪い人:
感情的な人、意気地のない人、浪費家、遊び好きな異性。

ラッキ-ポイント:
ダークブラウン、クレジットカード、会社。

5月17日生まれの人の




たぐいまれなる頑張り屋。抜群の忍耐力とガッツの持ち主で、努力することにかけては誰にも負けません。どんなに苦しくても音をあげず必ず目標を達成するタイプ。また、現実的すぎるほど現実的な性格で、夢に引きずられることはまったくと言っていいほどありません。損やむだを極端に嫌う傾向も目立ちます。相当ドライな考え方の持ち主です。



損や無駄を極端に嫌うタイプで、タオルを擦り切れるまで使うなど、物を大事にする傾向も目立ちます。貧乏臭いと陰口を叩かれることもありますが、意に介しません。この誕生日の人にとっては貧乏くさいのではなくて”ECO”なのです。

健康

少々の痛みなら涼しい顔をしているなど病気やケガに強い人。それ自体はけっこうですが、高熱が出ているのに休まないなど、医者に「なんでこんなになるまで来なかったの!」と怒鳴られることも多いはずです。頑張りすぎは大病の元ですから避けるべき。

5月17日生まれの男性の恋愛運・傾向

人生で最も大切なのは仕事と考える人なので、恋は二の次になりがちです。つき合う相手は仕事の助けになる人ということが多く、また仕事の合間にデートするという交際スタイルに。このため、相手にどうしても不満を持たれ、「私と仕事、どっちが大切なの」と詰問されることが少なくありません。もちろん本人にとって大事なのは”仕事”なのですが、火に油を注ぐことになるので言いません。結婚は、職場の上司の勧める縁談で、というケースが多いよう。仕事の為に結婚します。

5月17日生まれの女性の恋愛運・傾向

ドライで現実的です。自分の身の丈に合った恋をする人が多いよう。もちろん、夢を持たないわけではありませんが、夢は夢として置いておいて、恋の生まれやすさや性格の適合度などをしっかり計算して、この人ならうまくいくという人を選ぶはず。もうちょっと”情熱”というものを持ってもよさそうなものですが、本人がこんなんなんで仕方ありません。交際中や結婚後も、無闇に背伸びすることなく、自分の魅力や相手の経済力に見合ったスタイルを通すはず。とことん無難です。

5月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月17日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

モルダバイト

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー 
ラッキースポット 
ラッキーファッション 
ラッキーナンバー 1・5・6
ラッキーアイテム 
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 

誕生日が5月17日の人と相性の良い星座:獅子座・山羊座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

5月17日生まれの有名人・偉人

1749年 エドワード=ジェンナー (Edward Jenner)【医師】 (天然痘ワクチン)
1873年 アナリ・バルビュス (Henri Barbusse)【作家、社会運動家
1888年 安井曽太郎(画家) 画像
1904年 ジャン・ギャバン (Jean Gabin)【俳優】
1909年 高山 萬司 (たかやま・まんじ)【経営者】※三和シヤッター製作所 創業者
1909年 横山隆一(よこやま・りゅういち)【漫画家】
1935年 松尾和子(まつお・かずこ)【歌手】
1936年 中村 功 (なかむら・いさお)【経営者】※東日本ハウス 創業者
1936年 デニス・ホッパー (Dennis Lee Hopper)【俳優、映画監督】
1937年 安部譲二(あべ・じょうじ)【作家】
1941年 吉田 大士 (よしだ・もとひと)【経営者】※表示灯 創業者
1951年 児玉頼信(こだま らいしん)【俳優】
1953年 島田陽子(しまだ・ようこ)【女優】 〔日本(熊本県)〕
1954年 マイケル=ロバーツ (Michael Roberts)【競馬】
1959年 山形由美(やまがた・ゆみ)【ミュージシャン/フルート】
1960年 杉山 誠 (すぎやま・まこと)【サッカー】
1961年 エンヤアイルランド語: Eithne Pádraigín Ní Bhraonáin、英語: Enya Patricia Brennan)【歌手、作曲家、音楽プロデューサー、音楽家
1967年 三輪てつや(みわ・てつや)【ミュージシャン】《スピッツ (SPITZ)》
1968年 斎藤陽子(さいとう ようこ)【タレント、女優】
1968年 城之内早苗(じょうのうち・さなえ)【歌手】元《おニャン子クラブ》会員番号17番
1969年 五十嵐充(いがらし・みつる)【ミュージシャン】元《Every Little Thing
1971年 坂井真紀 真紀 (さかい・まき)【女優】
1976年 井ノ原快彦(いのはら・よしひこ)【歌手、俳優】《V6》
1977年 皆川 賢太郎 (みながわ・けんたろう)【アルペンスキー
1978年 山岸 範宏 (やまぎし・のりひろ)【サッカー】
1980年 篠原友紀(しのはら・ゆき)【タレント】
1983年 岡本 昌弘 (おかもと・まさひろ)【サッカー】
1984年 川村 恵里加 (かわむら・えりか)【ミュージシャン】元《Whiteberry (ホワイトベリー)》
1984年 生野 陽子 (しょうの・ようこ)【アナウンサー/フジテレビ】
1988年 米倉恒貴(よねくら こうき)【サッカー】
1990年 菅沼駿哉(すがぬま しゅんや)【サッカー】
1994年 アンゴラ村長 (あんごらそんちょう)【タレント】《にゃんこスター


5月17日の主な出来事・事件など

1804年 間宮林蔵宗谷海峡探検
1870年 北海道に屯田兵入植する

1934年―大阪天神橋の開通
この日、大阪市の大川(旧淀川)に架けられていた天神橋が完成して、開通式が行なわれた。明治時代に大洪水で流された3年後にドイツ製の鉄橋となり、そしてこのたび3連の鉄製アーチとコンクリートの混合橋(全長210.7m、幅22m)の天神橋となった。中央部には中ノ島公園に下りる遊歩道が付設された。

井の頭自然文化園の開園記念日
1942年の今日、東京・三鷹井の頭恩賜公園内に井の頭自然文化園が開園した。2カ月ほど前には三鷹町(三鷹市)に初の警戒警報と空襲警報が発令される戦時下の開園とあって、人も予算もない中でのスタート。自然に近い環境で小動物を群で放し飼いする郊外型の動物園となった。1956年以降は、ゾウの「はな子」がスター(2016年5月26日、69年の生涯を終えた。遺体は国立科学博物館に寄贈)。

1949年―初の女性裁判官誕生
新しい司法修習制度の第1回修了証書を受けた石渡満子が、東京地裁の判事補に就任することが決定した。史上初の女性裁判官の誕生だった。44歳での任官だったため在任期間は21年あまりと短かったが、「婦人人権擁護同盟」に参加するなど司法の場でも女性の人権を守ろうと奮闘した。

1951年―太后崩御(享年66歳)
午後4時10分、皇太后大正天皇の皇后)が大宮御所で狭心症により崩御した。この日もいつも通り、勤労奉仕で訪れた人たちと会うための支度をした直後に発作が起き、わずか40分後に逝去。大喪儀は6月22日(おくり名は貞明皇后)。東京大塚の豊島岡墓地での告別式のあと、都下南多摩郡多摩東陵に埋葬された。

1956年―裕次郎、デビュー
日活映画『太陽の季節』(原作・石原慎太郎)が封切られ、石原裕次郎が映画デビューした。無軌道な若者を描いた作品で、裕次郎は甘いマスクで若い女性の心をとらえた。大宅壮一は奔放な若者たちを「太陽族」と命名。この後、太陽族映画が立て続けに公開されたが、大人は「不良映画」だと眉をひそめた。

1957年―急行『北上』脱線
午後8時20分頃、上野発青森行きの常磐線急行「北上」が福島県双葉郡の大野―長塚間で脱線転覆した。機関車と前5両の客車は築堤下の田にずり落ち、機関士ら3名が死亡、43名が重軽傷を負った。原因は線路下を通る国道6号線の陸橋の橋桁にトラックの積み荷がぶつかり、衝撃でレールがずれたため。

1970年―パピルス船の出帆
ノルウェーの人類学者トール・ハイエルダールが、モロッコからパピルス製の「ラー2世号」で大西洋横断の航海に出発した。古代エジプト人こそがアメリカ大陸に最初に航海したという自説を検証することが目的。前年には失敗したが、ラー2世号は57日後に大西洋横断を成功させ、パピルス船の強度を証明した。

<その他の17日の記念日・年中行事>

伊豆下田黒船祭
自然保護の日
世界電気通信記念日
東京ファッションウィーク
東照宮春の大祭(栃木県)
波上祭(沖縄県那覇市)


世界情報社会・電気通信日
世界高血圧デー・高血圧の日
生命・きずなの日
パック旅行の日
お茶漬けの日
多様な性にYESの日

国産なす消費拡大の日(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel