5月12日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【5月12日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

情に流されて、損をしてしまいそう。

どんなに大変そうでも、他人に対し、「かわいそう」などと安易に同情するのは危険。

苦労を背負わされたり、だまされるなど金銭トラブルに巻き込まれてしまうことも……。

冷たいようでも、今日は傍観者でいるのが無難です。

ラッキーカラー
たんぽぽ色

ラッキーワード
童話

B型:≪1位≫

不動産運あり。

今日、何気なく気になった土地や物件が、将来、あなたにとって運命の住処となる可能性大。

大きなお金が動くとは言え、売買や賃貸契約は、ためらわずともOK。

また、すぐに引っ越す予定がなくても、詳細を調査しておくと後々役立ちそう。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
カフェラテ

O型:≪2位≫

思いがけない場所で、有名人や実力者とコネができそう。

今日は行動範囲を広げて、あちこちに顔を出すようにするといいかも。

また、自己紹介はあっさり手短に。

ダラダラ売り込むよりインパクトがあり、相手の心に残りやすいはず。

ラッキーカラー
グレー

ラッキーワード
学生時代の先輩・後輩

AB型:3位≫

人の意見に流されやすい日。

本当はまったく違うことを考えていても、「そうだね」と、相手の意見に同調してしまうはず。

重要な決定にも自分の意見を言ったり、反論することができないので、今日は何も決めないようにして。

ラッキーカラー
シャンパンベージュ

ラッキーワード
カロン

 

【5月12日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月12日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月12日生まれは「ミーハーおしゃべり魔

5月12日生まれの向いている仕事(職業適性)
食に関する仕事が良いでしょう。
パティシエ、農業家・農業技術者など。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
かなり心配性で用心深いタイプです。なんでも準備万端ととのえてからでないと、なかなか動き出せません。また、何事につけ平穏無事を願うところがあります。リスキーなことにはほとんど手をださないでしょう。それだけに、ひどい困難や不幸をしょい込むことがないかわり、大成功や大勝利を手にすることもほとんどないはず。

恋愛:
五感が発達し流行に敏感なタイプ。美しいもの、新しいものに強い興味を示す人です。これが流行っていると聞くと、服でもお菓子でもモパイル機器でもイの一番に試してみます。また、現実的でしっかりした面があり、仕事など段取りを決めたら能率よくこなしていきます。金銭感覚も堅実で、けっこう使っているように見えても、案外しっかり貯金をしている人です。

恋愛:
おしゃれや話の面白さで異性を引きつけ、相手がその気になったら、サッとはぐらかして心をつかんでしまう…。そんなゲームっぽい恋をすることが多いようです。そして、そろそろ落ち着こうと考えるようになると、とたんに現実的になり、相手の親に取り入ったりしてうまいぐあいにゴールイン。玉の輿結婚の可能性もかなり高めです。

相性のいい人:
賢いタイプ、話上手な異性、スマ一卜な上司、水瓶座の人。

相性の悪い人:
押しつけがましい人、話題の乏しい異性、蠍座の0型。

ラッキ-ポイント:レモンイエロ一、キャッシュカード、セレクトショップ。。。


5月12日生まれの人の




責任感が強くまじめで、クラスのリーダー的存在。食べ物への興味が高く、自分でお菓子を作ったりします。
五感が発達し流行に敏感、美しいもの、新しいものに強い興味を示す人。かなりのミーハーなので、流行っていると聞くと、服でもお菓子でもモバイル機器でもイの一番に試すはず。また、現実的でしっかりした面があり、仕事など段取りを決めたら能率よくこなしていきます。金銭感覚も堅実で、けっこう使っているように見えても、案外貯めている人です。。。



堅実かつシャープな金銭感覚の持ち主です。使っているようでいてしっかり貯めている人が多いようです。また、投資信託ミニ株投資でかなりの利益をあげる人でもあります。。。

健康

いろんな健康法やダイエット法を試します。うまくいかないこともありますが、功を奏すことも多く、いい方法を周りの人に伝授して感謝されることがけっこうあります。ですがリバウンド率も高いので、しょっちゅうダイエットをしてたりもします。健康的な方法で行っている分には問題ないでしょう。。。

5月12日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋でも手際のよさが目立ちます。かわいい子情報に敏感だし、教室やオフィスの恋模様にも詳しい人が多いはず。それらをうまく活用して親しい女性を何人も作り、その中の一番ウマが合う人と交際スタートというのがこの生まれの基本パターン。外堀を埋めるのがうまいタイプと言えますね。交際中は、マメに連絡を取り合ってスムーズに仲を深め、相手がそろそろと感じているときにタイミングよく結婚を切り出します。ちょっぴり浮気性なのはご愛嬌です。。。

5月12日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性に関する噂や情報に詳しく、友人と恋の話をするのが大好きというタイプ。この人に”好きな人情報”などをつかまれたら最後、次の日にはみんなに広まっていると思っていいでしょう。そんなこの誕生日の人が恋人を掴み取るパターンは、紹介を持ちかけられたり、合コンの話が持ち上がったりして、チャンスが訪れることが多いでしょう。アタックや交際もとてもスムーズ、ご自慢の話の面白さで相手の気を引いたり、心をつかんだりして、確実に仲を深めていくでしょう。結婚も、それとなく匂わせて相手にプロポーズさせるのが上手。恋愛上手と言えるのではないでしょうかね。。

5月12日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月12日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ルチルクオーツ、カコクセナイト

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white)
ラッキースポット 洋服屋
ラッキーファッション チェック柄スカート
ラッキーナンバー 8.62.71
ラッキーアイテム マイ箸
ラッキーフード カボチャ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アスチルベ(Astilbe) 恋の訪れ 

誕生日が5月12日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

5月12日生まれの有名人・偉人

1820年 フローレンス=ナイチンゲール (Florence Nightingale)【看護師】
1828年 ダンテ=ゲイブリエル=ロセッティ (John Russell Hind)【詩人、画家】
1845年 ガブリエル・フォーレ(Gabriel Urbain Fauré)【作曲家】
1885年 武者小路実篤(むしゃこうじ・さねあつ)【作家】
1903年 草野心平(くさの・しんぺい)【詩人】
1907年 キャサリン・ヘップバーン(Katharine Hepburn)【女優】
1928年 バート・バカラックBurt Bacharach)【作曲家、歌手】
1935年 川津祐介(かわづ・ゆうすけ)【俳優】
1945年 東由多加(ひがし・ゆたか)【劇作家】
1949年 萩尾望都 (はぎお・もと)【漫画家】
1951年 西川のりお (にしかわ・のりお)【漫才師】《西川のりお・上方よしお
1952年 秋川リサ(あきかわ・りさ)【女優】
1952年 風吹ジュン(ふぶき・じゅん)【女優】
1954年 ラファエル=イグレシアス (Rafael Yglesias)【作家、脚本家】
1956年 余貴美子 (よ・きみこ)【女優】
1958年 エリック=シンガー (Eric Singer)【ミュージシャン】《KISS (キッス)》
1960年 EPO(えぽ)【シンガーソングライター】
1961年 渡辺徹(わたなべ・とおる)【俳優】
1965年 奥田民生(おくだ・たみお)【ミュージシャン】《ユニコーン
1967年 坂元裕二(さかもと・ゆうじ)【脚本家】
1970年 祐木奈江(ゆうき・なえ)【女優】
1972年 鉄拳 (てっけん)【タレント】
1976年 高見盛 精彦 (たかみさかり・せいけん)【相撲】
1978年 石黒彩(いしぐろ・あや)【歌手】元《モーニング娘。
1978年 大野 敏隆 (おおの・はるたか)【サッカー】
1978年 福田 薫 (ふくだ・かおる)【漫才師、タレント】《U字工事
1981年 石川 直宏 (いしかわ・なおひろ)【サッカー】
1982年 兵働 昭弘 (ひょうどう・あきひろ)【サッカー】
1986年 東口 順昭 (ひがしぐち・まさあき)【サッカー】
1987年 森野徹(もりの・とおる)【サッカー】
1989年 堀田秀平(ほった・しゅうへい)【サッカー】
1990年 山崎正登(やまざき まさと)【サッカー】
1993年 犬飼智也(いぬかい・ともや)【サッカー】
1995年 中西 智代梨 (なかにし・ちより)【タレント】《AKB48》、元《HKT48
1999年 岡田 健史 (おかだ・けんし)【俳優】

5月12日の主な出来事・事件など

1934年 ラジオ初の海外実況中継(マニラの第十回極東選手権競技会)
1939年 ノモンハン事件起こる
1948年 母子手帳配付開始

1787年天明の打ちこわし
江戸・深川の米商に押しかけた職人ら8人が施米を要求したが、拒否されると家財を打ちこわして引き上げた。これが、米一粒たりとも盗まない「丁寧で礼儀正しい狼藉」。同じ頃、青山や四谷などでも打ちこわしが発生。3倍以上の米高騰に対する庶民の怒りの行動。全国的な「天明の打ちこわし」の始まりだった。

1945年―B29はビー公
この日、朝日新聞社が全国の「少国民」(少年・少女のこと)に募集した米軍戦略爆撃機のあだ名の紙上発表があった。B29は「ビー公」、胴体を2つもつ双胴機P38は「めざし」、機銃掃射がお得意の艦載機グラマンはブンブンうるさく襲ってくるので「くまん蜂」。「一億国民火の玉だ!」の時代のお話。

海上保安の日
1948年に運輸省(現・国土交通省)の外局として海上保安庁が開庁したことを記念した日。
この部局は、海上交通の安全確保や海上での犯罪(密輸、密航、密漁など)防止、海難・海浜・船舶事故の救助活動などを行なっている。緊急通報は118番だが、99%以上は間違いやいたずら電話だった。

1949年―賠償取り立て中止の声明
この日、日本を占領する連合国11カ国が構成する「極東委員会」のアメリカ代表のマッコイは「米国は極東委員会の中間賠償計画の30%の線で対日賠償取立てを打ち切る」と声明した。米国は日本の非軍事化政策の一環として賠償請求を位置づけていたが、日本国民の経済的困窮が深刻化すると社会が安定しないと判断して政策を転換した。

1951年―早慶レガッタ
この日の午後4時40分から、第20回早慶レガッタが東京・隅田川永代橋向島間6000メートルコースで行われた。戦時下の44年から戦後の46年まで3年間、中止を余儀なくされた早慶レガッタは都民の一大娯楽。この日も10数万人の観客がつめかけ、橋上や両岸は押すな押すなの大盛況。慶大が3挺身差で勝利した。

アセロラの日
沖縄県本部町が、特産品のアセロラをアピールしようと1999年に制定した。日本一の生産量を誇る本部町では、初出荷の時期がちょうど今頃になるそうだ。アセロラというとドリンク類が頭に浮かぶが、本部町に行けば「ビタミンCの王様」の完熟果実が味わえる。。

<その他の12日の記念日・年中行事>

神田祭(東京都神田神社)

国際看護師の日
ナイチンゲール・デー
看護の日
海上保安の日
民生委員・児童委員の日
アセロラの日(アセローラの日)
LKM512の日
箕輪町安全安心の日
永平寺胡麻豆腐の日
こてっちゃんの日

豆腐の日(10月2日・毎月12日 記念日)
育児の日(毎月12日 記念日)
パンの日(毎月12日 記念日)
わんにゃんの日(毎月12日 記念日)

愛鳥週間(バードウィーク)(5月10日~16日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel