5月3日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【5月3日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

強力な助っ人との出会いがありそう。

今日、少しでもあなたに興味を抱いてくれた人が、金銭・物質両面で援助してくれる、未来のパトロン候補。

邪険にしたり軽くあしらってしまうとチャンスを逃すことになるので、近寄ってきた人には愛想よく対応を。

ラッキーカラー
さくら色

ラッキーワード
ピンク系のチーク

B型:≪4位≫

自分自身をコントロールできない日。

喜ぶべきところで笑顔が作れなかったり、些細なことに声を荒げてしまったり……感情表現がうまくいかずイライラが募りそう。

そんなあなたに対し、周囲も不快な気分。

今日は単独行動で、心をしっかり休めるようにして。

ラッキーカラー
いちご色

ラッキーワード
ショウガが入った食べ物

O型:≪3位≫

人の意見に流されやすい日。

本当はまったく違うことを考えていても、「そうだね」と、相手の意見に同調してしまうはず。

重要な決定にも自分の意見を言ったり、反論することができないので、今日は何も決めないようにして。

ラッキーカラー
チェリーピンク

☆ラッキーワード☆
花柄、フラワーモチーフ

AB型:2位≫

何となくツイていないと感じたならば……小物や洋服、家具などのなかから、一番古いものを捨て去ること。

これまでずっと一緒だった物を手放すのはとても勇気のいること。

でもその思い切りが、新たな運を呼び込んでくれるはずです。

ラッキーカラー
パールホワイト

ラッキーワード
昔の同級生

 

【5月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月3日生まれは「ちゃっかりで、時々ドジ

5月3日生まれの向いている仕事(職業適性)
人の気持ちを読む力と行動力を生かせる仕事が良いでしょう。
臨床心理士、振り付け師など。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
お人好しの面とちゃっかりしているところが同居しているタイプです。あるときは自分が損することがわかっていても人のために身を粉にして働きますが、その一方でこっそり自分だけがおいしい思いをしようとしたりします。また、すごくしっかりしているところがあるかと思えば、とても間抜けな一面があったりします。気まぐれでとらえどころのない人と言えるでしょう。

恋愛:
恋ではなかなかのしっかり者。好きな人を待ち伏せしたり、友達のBFやGFをちゃっかりいただいたり、外堀を埋めて恋人の浮気を未然に防いだりするのがお得意です、結婚しても、財布のヒモはがっちり握って相手に文句を言わせないはず。女性なら、へソクリをして、ダンナがお金を必要としたときに「これ使って」と助けてあげたり、賢い主婦に必ずなれます。

相性のいい人:
知的なタイプ、気前のいい上司、従順な異性、天秤座の0型。

相性の悪い人:
疑い深いひと、頑固者、生真面目な異性、蠍座のA型。

ラッキ-ポイント:
クリームイエロ一、力クテル、力フェ。


5月3日生まれの人の




人の気持ちを読む力と行動力を生かせる仕事が良いでしょう。
臨床心理士、振り付け師など。
お人よしの面とちゃっかり屋の面が同居しているタイプ。自分が損することがわかっていても人のために身を粉にして働きますが、その一方でこっそり自分だけおいしい思いをしようとしたりします。また、しっかりしているところがあるかと思えば、間抜けな一面があったりします。とらえどころのない人物と言えるでしょう。見ていて飽きない人なので、まわりの人々を意図せず笑顔にできる人です。



得することが多い人ですが、抜けたところもけっこうあって、財布を落とすなど、ときどき馬鹿な損をします。男性は、安易に金を貸すなど、お人よしの損にも注意が必要。稼ぐ実力自体は持っている人なので、損をしてもしっかりとその分をカバーできるはずです。

健康

知識は豊富ですが、実行するのは面倒くさいとういう人が多いようです。このため、他人に説教をするくせに自分はよく風邪をひくなど、不健康な人が少なくありません。当たり前のことですが、他人の心配をする前にしっかりと自分自身の心配をしましょう。全然説得力無いですよ。

5月3日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋ではお人好しの面が強くでるようです。好きな人には借金してでも高価な物をプレゼントしたり、相手の失敗をかぶって助けようとしたりします。その優しさに気づかれない女性や、良いようにつかわれてしまった場合には当然縁ができませんが、その様な好意をちゃんとわかってくれる相手とはハートフルな交流が生まれ、しっかりと男女の仲になるでしょう。正直、解り難いアプローチの仕方なので、成功率自体はかなり低めですが、これ以外のやり方ができない人でもあるので仕方ありません。交際中や結婚後は、女性の尻に敷かれがちですが、それでも仲良くやっていけます。根がMなので当然と言えば当然です。

5月3日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋では抜け目のなさが目立ちます。待ち伏せなど偶然を装ってのアプローチが得意ですし、気のあるそぶりで相手から誘わせるのも朝飯前。おかげで、並み居るライバルを押しのけてハイレベルな男性をゲットする可能性が大。あっちこっちの男性をそそのかして、そこたらじゅうに同性の敵を作るのも大得意です。交際中も、つき合い上手面をおおいに発揮して自分のペースで愛を深め、結婚も浮気もお別れも自分の思い通りに運ぶのがこの生まれの基本パターン。恨み買ってばっかじゃ、先が思いやられます。

5月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月3日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

グリーンジルコン

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー クリームイエロー(cream yellow) 
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション フレアスカート
ラッキーナンバー 8.35.62
ラッキーアイテム 動物のぬいぐるみ
ラッキーフード フライドチキン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 牡丹(ぼたん) 恥じらい 

誕生日が5月3日の人と相性の良い星座:牡牛座・双子座・乙女座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

5月3日生まれの有名人・偉人

????年 香山リカ(リカちゃん人形) 画像
1469年 ニコロ=マキャベリ (Nicolo Machiavelli)【政治思想家、外交官】
1881年 金子大栄(かねこ だいえい【僧侶、仏教思想家】
1900年 島田啓三(しまだ・けいぞう)【漫画家】
1906年 メアリー・アスター (Mary Astor)【女優】
1911年 池田 恒雄 (いけだ・つねお)【出版人、経営者】※ベースボール・マガジン社 創業者
1933年 ジェームズ・ブラウン(James Joseph Brown, Jr.)【歌手】
1934年 高嶋 哲 (たかしま・てつ)【経営者】※ナナオ 創業者
1942年 ベラ=チャスラフスカ (Vera Caslavska)【体操】
1943年 橋幸夫(はし・ゆきお)【歌手、俳優】
1949年 カーリー西條 (かーりー・さいじょう)【料理研究家
1951年 岩井友見 (いわい・ゆみ)【女優】
1951年 三宅裕司(みやけ・ゆうじ)【俳優】
1954年 アンジェラ=ボフィル (Angela Tomasa Bofill)【歌手】
1956年 豊田 章男 (とよだ・あきお)【経営者】〕 ※トヨタ自動車 社長
1963年 上田早苗(うえだ・さなえ)【アナウンサー/NHK】
1963年 相原コージ(あいはら・こーじ)【漫画家】
1963年 松尾 伴内 (まつお・ばんない)【タレント】
1965年 野村宏伸(のむら・ひろのぶ)【俳優】
1983年 山岸 智 (やまぎし・さとる)【サッカー】
1983年 宇野沢 祐次 (うのざわ・ゆうじ)【サッカー】
1983年 スーパー3助 (すーぱーさんすけ)【タレント】《にゃんこスター
1984年 菅野 孝憲 (すげの・たかのり)【サッカー】
1987年 横谷 繁 (よこたに・しげる)【サッカー】
1990年 谷口 鮪 (たにぐち・まぐろ)【ミュージシャン】《KANA-BOON (カナブーン)》
1994年 松田 力也 (まつだ・りきや)【ラグビー


5月2日の主な出来事・事件など

1882年 東京気象学会設立
1933年 大阪で初の地下鉄開通(梅田~心斎橋)
1946年 極東国際軍事裁判開廷
1947年 日本国憲法施行

819年―金剛峯寺の建立始まる
この日、空海(46歳)は探し求めていた真言密教の聖地として、高野山上で寺地となる7里(約4.5km)四方の地域を制定する儀式を行なった。金剛峯寺を中心とする伽藍を造営する構想で、まずは中心に講堂(金堂)、大塔、多宝塔を配置する工事に着手したが、山深い場所で難工事となった。

1946年―大川周明の奇行
東京裁判開廷中のこの日、被告席の大川周明が前の席に座っていた東條英機の頭を、突然手のひらでヒシャリ! 大川は法廷にはおよそ不釣り合いのパジャマ、はだし、下駄履きという姿で、東條は後ろを振り返って苦笑した。法廷内にも笑いが起こったという。大川はこの後、精神鑑定で免訴となる。

1956年―世界柔道選手権大会
この日、東京蔵前国技館で第一回世界柔道選手権大会が開催された。21カ国31人の代表選手が出場した。優勝は夏井昇吉、2位は吉松義彦、3位はオランダのアントン・ヘーシンク。ヘーシンクはこのあと2回大会、3回大会にも出場。3回大会では外国人選手として初優勝し、1964年の東京オリンピックでも金メダルを獲得する。

1968年―パリ5月革命
フランスでドゴール政権打倒を主張する学生デモ隊と警察官が衝突して、パリ大学ナンテール分校が閉鎖された。パリ大学ソルボンヌ周辺では、大学再開を求める学生デモ隊が2000人に、労働者や市民1万5000人が加わり「5月革命」の発火点に。反ドゴールの波は全土に広がり、1年後に辞任に追い込んだ。

<その他の3日の記念日・年中行事>

ゴミの日
沖端水天宮舟舞台(福岡県)
下関海峡まつり
憲法記念日
博多どんたく(福岡市博多区)
肥土山八幡宮例大祭(香川県)
浜松まつり凧揚合戦(静岡県浜松市)


憲法記念日(5月3日 国民の祝日
日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」ことを趣旨として設けられた。「国民の祝日」の一つ。
「(春の)大型連休」とも呼ばれる「ゴールデンウィーク」(Golden Week:GW)を構成する祝日の一つでもある。
1947年(昭和22年)のこの日に「日本国憲法」が施行したことを記念して、翌1948年(昭和23年)に公布・施行の「国民の祝日に関する法律」(祝日法)によって記念日が制定された。
連合国軍最高司令官ダグラス・マッカーサー(Douglas MacArthur、1880~1964年)の指令で草案が起草された日本国憲法は、1946年(昭和21年)11月3日に公布され、半年の準備期間を経て翌1947年(昭和22年)5月3日に施行された。公布日の11月3日は、日本国憲法が平和と文化を重視していることから「文化の日」に制定され、国民の祝日となっている。
日本国憲法は、前文と11章103条の本文で構成され、「国民主権」「基本的人権の尊重」「平和主義」の三つを基本理念としている。「国民主権」は、国を治める主権は国民にあるとする思想。「基本的人権の尊重」は、人間が生まれながらにして持っている、人間らしく生きる権利は永久に保障されるという思想。「平和主義」は、戦争の放棄、戦力の不保持、軍備及び交戦権の否認、つまり外国と争いが起きても平和的に解決するという思想。
日本国憲法は施行されてから現在まで一度も改正されていない。そのため、日本国憲法の原本は歴史的仮名遣であり、漢字表記は当用漢字以前の旧字体が使われている。改正されていない憲法としては世界最古の現行憲法である。近年、戦争の放棄、戦力の不保持を掲げる憲法第9条の改正案について活発な議論が行われている。

世界報道自由デー
ごみの日
リカちゃんの誕生日
スケートパトロールの日
ゴミ片付けの日
そうじの日
五三焼カステラの日

くるみパンの日(毎月3日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
ビースリーの日(毎月3日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel