4月22日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【4月22日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

ウソをつかれたりだまされたりして、心が深く傷ついてしまいそう。

いい人そう、仲良くなりたいなどと好印象の相手ほど、警戒する必要あり。

相手の言うことを鵜呑みにせず、常に話半分。

どこかに疑いの気持ちを忘れないようにして。

ラッキーカラー
ブラック

ラッキーワード
トイレ掃除

B型:≪4位≫

自分ではそんなつもりはないのに、「お高くとまっている」と、仲間たちから敬遠されてしまいそう。

周囲の誤解を解くためには、笑顔を絶やさないこと。

また、あいさつも会話も自分から。

人が寄ってくるのを待っていてはいけません。

ラッキーカラー
チェリーピンク

ラッキーワード
オシャレな友人

O型:3位≫

我慢を強いられ、まったく気持ちを解放することができず、終日イライラ。

ストレスから暴飲暴食に走りやすいので、夕飯時は要注意! 友人相手に思い切りグチを吐く、カラオケで歌いまくる、スポーツで汗を流すなど、一日の終わりに発散方法を用意しておいて。

ラッキーカラー
えんじ

ラッキーワード
ピリッとしたもの、ペッパー

AB型:1位≫

野心をむき出しにすることで、欲しい物が手に入るはず。

周囲の目を気にして自分を抑えたり、控えめに振る舞ってしまうと、せっかくのチャンスを逃すことになってしまいそう。

自分でもずうずうしいと思うくらいの行動を心がけるようにして。

ラッキーカラー
こはく色

ラッキーワード
待つ

 

【4月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

4月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月22日生まれは「要領の悪いクソまじめさん

4月22日生まれの向いている仕事(職業適性)
まじめで誠実なあなたには、医療関係の仕事が良いでしょう。
看護士、理化学療法士など。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
実直で誠実なのが一番の特徴です。決してウソはつかないし、ずるいこともできません。どんなことでもひとつひとつていねいに処理していきます。また、非常に用心深く、念には念を入れて準備をするので仕上がりは完璧です。ただ、時間がかかりすぎるのはちょっと問題。急ざのときはもう少し要領よく。

恋愛:
恋に臆病なタイプです。好きになっても気持ちを打ち明けられず、なかなか進展しません。でも、慎重なあなたが選んだ相手はきっと波長が合うはずです。勇気を奮い起こして行動すれば、間違いなく幸せになれるはず。交際はお相手任せがラッキーです。着実にゴールヘと導いてくれるはず。結婚は金銭的に恵まれたものになるでしょう。

相性のいい人:
頑張り屋、長距離ランナータイプ、苦労人の上司、牡牛座の0型。

相性の悪い人:
童気な人、金遣いの荒い異性、感情的な人、蟹座のB型。

ラッキ-ポイント:
スグリーン、目覚まし時計、日本庭園。。。。


4月22日生まれの人の




ファッションセンスが高くてスタイルも良いので、どんな服でも完璧に着こなします。
自分に自信があるので、少し頑固です。
反面、実直で誠実なのが一番の特徴です。決してウソはつかないし、ずるいこともできません。手を抜いた仕事をしたり、人を出し抜いたりするようなことも無く、どんなことでもひとつひとつていねいに処理していきます。また、非常に用心深く、念には念を入れて準備をするので仕上がりは完璧です。
ただ、要領は悪いのでことを処理するのに時間がかかりすぎるのはちょっと問題。急ぎのときは要領よく事を進めて欲しいものです。。。。



非常に堅実な金銭感覚の持ち主ですから、災害に巻き込まれるなどの大不運に見舞われない限り確実に金が貯まっていくタイプです。銀行の定期預金の金利など、非常に手堅い利殖で着実に増やすのが得意です。大金を手にするようなことはまずないでしょう。。。。

健康

無茶はしないしストレスも少ないタイプですので、無茶なスポーツ等での大ケガはもちろんのこと、大病の可能性もかなり低めです。健康管理がけっこう得意で、我流の健康管理法を人に教える立場につく人もいるかもしれません。。。。

4月22日生まれの男性の恋愛運・傾向

クソまじめで、派手さはないし、要領も悪く、自己アピールも嫌うので、人柄のよさをなかなかわかってもらえない男性です。学生時代に女性ちやほやされることも、言い寄られることもほとんどないはず。つまりモテません。
しかし、女性が結婚を視野に入れて男性をチェックするようになると株は急上昇。真剣に交際を求められたり、女性の親から婿にと懇願されることも珍しくありません。そうして30歳過ぎにゴールイン。20代等の若いころはとにかく腐らずにクソまじめに生きていれば大丈夫なはずです。頑張って。。。。

4月22日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋に臆病な女性です。どんなに好きになっても失敗を恐れて自分から思いを打ち明けることはないはずです。でも、本当に性格がいいので、自然と評判が広まって、真面目な関係を望む男性から交際を求められたり、プロポーズを受けたりするはずです。・・・あくまでも「はず」です。
また、気立てのよさを見込まれて縁談を持ち込まれることも多く、早ければ20代の半ばで専業主婦ということも無くはないです。しかし、もう少し自分から積極的に動くことを覚えないと結婚生活や交際などもうまくいきにくいでしょうね。。。。

4月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
Quartz

4月22日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

メノウ、カメオ

4月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトブルー(cobalt blue)
ラッキースポット 日本庭園
ラッキーファッション セミロングヘア
ラッキーナンバー 8.35.98
ラッキーアイテム 色鉛筆
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 小手毬(こでまり) 品位 

誕生日が4月22日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!

4月22日生まれの有名人・偉人

1707年 ヘンリー=フィールディング (Henry Fielding)【作家】(劇作家・英小説の父)
1724年 イマヌエル=カント (Immanuel Kant)【哲学者】
1838年 山県有朋(やまがた ありとも)【武士(長州藩士)、陸軍軍人、政治家】※天保9年閏4月22日〈1838年6月14日〉
1870年 ウラジーミル=レーニン (Vladimir Lenin)【政治家】
1890年 椿本 説三 (つばきもと・せつぞう)【経営者】※椿本チエイン 創業者
1893年 フランク・ボーゼイジ(Frank Borzage (/bɔrˈzeɪɡiː/))【映画監督】
1896年 横山エンタツ(よこやま・えんたつ)【漫才師】《エンタツアチャコ
1904年 ジョン=オッペンハイマー (John Robert Oppenheimer)【物理学者】(原爆の父)
1912年 新藤兼人(しんどう・かねと)【脚本家、映画監督】
1926年 ジェームス・スターリング(Sir James Frazer Stirling,)【建築家】
1932年 冨田勲(とみた・いさお)【作曲家】
1936年 古葉竹識(こば・たけし)【野球】
1937年 ジャック・ニコルソン(Jack Nicholson)【俳優】
1938年 三宅一生(みやけ・いっせい)【ファッションデザイナー】
1945年 鰐淵晴子(わにぶち・はるこ)【女優】
1953年 新井晴み(あらい はるみ)【女優・画家】旧芸名・本名、新井 春美(あらい はるみ)
1954年 中田 譲治 (なかだ・じょうじ)【俳優】
1969年 井上京子(いのうえ・きょうこ)【格闘家/プロレス】
1973年 川合千春(かわい・ちはる)【タレント】
1973年 本田みずほ(ほんだ・みずほ)【タレント】
1974年 立石 智紀 (たていし・とものり)【サッカー】
1974年 上村健一(うえむら・けんいち)【サッカー】
1977年 江口 倫司 (えぐち・ともじ)【サッカー】
1977年 今井ゆうぞう(いまい・ゆうぞう)【歌手】※『おかあさんといっしょ』10代目うたのおにいさん
1982年 カカ(Kaka)【サッカー】
1982年 佐野 裕哉 (さの・ゆうや)【サッカー】
1985年 増嶋 竜也 (ますしま・たつや)【サッカー】
1987年 今野美里(こんの・みさと)【タレント】
1989年 中田翔 (なかた・しょう)【野球】
1990年 須崎奨(すざき・つとむ)【サッカー】
1992年 森 星 (もり・ひかり)【ファッションモデル】
1994年 加賀美翔(かがみ・しょう)【サッカー】


4月21日の主な出来事・事件など

1925年 治安維持法公布
1946年 漫画『サザエさん連載開始(夕刊フクニチ)
1947年 警視庁、嘘発見器初試験
1950年 初代ミスニッポンに山本富士子
1981年 マザー・テレサ初来日

1933年―万博の日本館、棟上げ
「進歩の世紀」をテーマにしたシカゴ万博(5月27日から開催)のため、2月に大工ら25人が渡米して日本館建設の作業に励んでいた。そしてこの日、日本館の上棟式が行なわれた。これは生糸を宣伝するための展示館として話題を集めた。この万博は大恐慌下のアメリカが雇用を創出するために開催された。

1946年―宝塚大劇場の復活
戦時中、海軍に大劇場を接収されていた宝塚歌劇団。この日から宝塚大劇場での公演を再開した。第1作は『カルメン』(春日野八千代主演)と『春のおどり』(深緑夏代主演)の2本立て。伝統のラインダンスも披露され、全国からつめかけたヅカファンを喜ばせた。本来なら4月1日開演だったが、発疹チフスの流行で延期になっていた。

1946年―サザエさん登場
この日、フクニチ新聞で地元・福岡市に住む長谷川町子の4コマ漫画『サザエさん』の連載が始まった。この新聞は1枚で裏表2ページしかないものだったため『サザエさん』は大変目立ち、すぐに人気が出た。以後、途中休載や朝日新聞などへの連載変更も挟みながら、1974年2月21日まで6477回も続いた。

1957年―仙台空港、開港
1940年に旧陸軍の飛行学校として建設された仙台空港は戦後、米軍に接収されていた。1956年に返還され、この日、民間飛行場として開港した。1日1便、仙台・東京間を定期便が運航することに。しかし雨で一番機が着陸できず、仙台市民はガックリ。24日になって第1便が乗客8人を乗せて仙台に着陸した。

<その他の22日の記念日・年中行事>

レーニン記念日(ソ連)
原子力デー
東京靖国神社春季大祭
豊川稲荷春季大祭


アースデー・国際母なる地球デー
よい夫婦の日
清掃デー
カーペンターズの日
ダイヤモンド原石の日
ミス日本の日
バーバパパの日
道の駅の日
肩コリを労わる日

大人の日(4月22日・11月22日 記念日)
夫婦の日(毎月22日 記念日)
ショートケーキの日(毎月22日 記念日)
禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)

高級食パン文化月間(4月8日~5月9日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel