4月3日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 

血液型で占う今日の運勢【4月3日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

他人の思いを尊重するあまり、自分のことを犠牲にしてしまいそう。

この状態をこのまま続けてしまったら、相手のことを逆恨みすることに……。

これでは本末転倒。

人のことなど放っておいて、もっと自分優先で生きるようにしてみて。

ラッキーカラー
群青色

ラッキーワード
女友達

B型:≪4位≫

自分はこれから何をすべきか、どう生きていくべきか……人生の目標を見失ってしまいそう。

こんな時は、じっくり考えるだけ時間のムダ。

おすすめは、人と会っておしゃべりを楽しむこと。

他愛のない会話の中に、大きなヒントが隠れています。

ラッキーカラー
バイオレット

ラッキーワード
PCやネットの知識が豊富な人

O型:2位≫

創造力がアップする日。

絵を描いたり、DIYに挑戦したり、料理に取り組んだり……クリエイティブな作業に打ってつけ。

時間を作り、思う存分手を動かしてみて。

才能を認められて、思ってもみなかった方向に人生が動き始めることもありそう。

ラッキーカラー
はちみつ色

ラッキーワード
ラメ入りグロス

AB型:1位≫

強力な助っ人との出会いがありそう。

今日、少しでもあなたに興味を抱いてくれた人が、金銭・物質両面で援助してくれる、未来のパトロン候補。

邪険にしたり軽くあしらってしまうとチャンスを逃すことになるので、近寄ってきた人には愛想よく対応を。

ラッキーカラー
たまご色

ラッキーワード
ミュージカル映画

 


【4月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。

4月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月3日生まれは「楽天的ないい人

4月3日生まれの向いている仕事(職業適性)
家庭的な仕事で実力を発揮します。
シェフ、インテリアコーディネーターなど。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
楽天的で小さなことにはクヨクヨしないタイプです。気分転換も上手で、イヤなことがあったとしても翌日にはケロッとしています。また、アイデア力があり、生活を快適にするための工夫をするのが上手な人が多いようです。将来、それが発明につながったり、ヒット作を生んだりすることがあるかもしれません。

恋愛:
とても前向きで、つねに成功や幸せだけを夢見てのぴのぴと行動するタイプ。失恋しても立ち直りが早く、すんだことをいつまでもクヨクヨしません。交際相手は、気のおけない異性友達の中から現れることが多く、ピタリと波長が合えば、結婚だっていとも簡単に決断します。結婚生活は、夫婦で協力しあって育児に励むなど、かなり進歩的なスタイル。

相性のいい人:
おっとりした人、笑顔の素敵な異性、遊ぴ好きな人、獅子座のA型。

相性の悪い人:
粘着質の人、独占欲の強い異性、規則にうるさい上司、乙女座の0型。

ラッキ-ポイント:
カナリアイエロー、大きな書店、ゲームソフト。。。。。



4月3日生まれの人の





度胸とお笑いセンスがあり、スター性をいかせば芸能界も夢ではありません。
家庭的な事が得意で、将来は良い奥さんになるでしょう。
楽天的で小さなことにはクヨクヨしないタイプ。かなり話し好きで、いつでもどこでも誰かしらと話に花を咲かしている事でしょう。おおらかで包容力もあり、気分転換も上手なので、嫌なことがあっても翌日にはケロッとしています。また、アイデア力があり、生活を快適にするための工夫をするのが上手な人が多いようです。将来、それが発明に繋がったり、ヒット作を生んだりすることがあるかも知れません。。。。。



頭を使って要領よく得します。子供の頃はねだり上手、大人になっては借金名人なんて人も珍しくありません。昆虫を育てて売り捌くなど、ユニークな儲け方をする人も。ただ、ギャンブルが結構好きな方なのでハマりすぎに注意が必要です。。。。。

健康

持ち前の明るさで病魔を吹き飛ばしてしまう人。ただ、粗忽なところがあり、深爪や、包丁で指を切るなどのケガは多い結構おっちょこちょいなタイプです。医者嫌いの人も少なくないようで、少し体調が悪いくらいだと自ら病院に行くようなことはないでしょう。いい大人になっても注射が嫌いというのはどうかと思います。。。。。

4月3日生まれの男性の恋愛運・傾向

どこでも楽しい人と人気を集める男性です。女性から「遊びに行こう」と誘われることも多く、レジャーやスポーツを通じあってあっという間に親しい女性ができます。このような遊びを通しての出会いが多い人ですから、結構モテのですんなり彼女ができやすい人です。
交際中は、モテる人なので他の女性から誘惑されたりしますが、その辺のけじめはきっちりつける人です。ちょっとした火遊びなどをして三角関係などのトラブルになるようなことは少ないはず。結婚は、気が合うかどうかで簡単に踏み切る傾向があります。。。。。

4月3日生まれの女性の恋愛運・傾向

ノリが軽く、失敗を気にしない人ですから、好きな人は迷うことなく話しかけ、話が合えば自分からデートに誘うタイプです。映画やコンサートに出かけてはたっぷり感想を話し合い、会えないときは心ゆくまで長電話・・・・といった感じで仲を深めていくでしょう。相手の都合をあまり気にしないところがあるのが難点で「めんどくさい女」というレッテルを張られないように注したほうが良いです。
交際中もこのような傾向は変わらず、男性側があなたのペースとしっかり合わせられるような人であれば安定した交際になります。そして、2・3年の交際を経てツーカーで分かり合えると感じたとき、どちらからともなく「結婚しよう」ということになるでしょう。。。。。

4月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
Quartz

4月3日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ゴールド

4月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アップルグリーン(apple green)    
ラッキースポット コンサート会場
ラッキーファッション デニム
ラッキーナンバー 7.43.70
ラッキーアイテム パソコン
ラッキーフード チーズ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ゼラニューム(geranium) 友情 

誕生日が4月3日の人と相性の良い星座: 牡羊座・双子座・天秤座・水瓶座

 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!


4月3日生まれの有名人・偉人

????年(1917年(大正6年))フグ田マスオ(フグた マスオ)【漫画】『サザエさん
1879年 長塚節(ながつか・たかし)【歌人(短歌)】
1907年 アイザック・ドイッチャー(Isaac Deutscher)【歴史学者、ジャーナリスト、政治活動家
1913年 金田一春彦(きんだいち・はるひこ)【国語学者
1924年 ドリス・デイ (Doris Day)【歌手、女優】
1924年 マーロン・ブランド(Marlon Brando)【俳優】
1929年 前田武彦(まえだ・たけひこ)【タレント】
1930年 山口 多賀司 (やまぐち・たかし)【経営者】※非破壊検査 創業者
1932年 有馬稲子(ありま・いねこ)【女優】
1933年 野呂 圭介 (のろ・けいすけ)【俳優】
1934年 橘家 圓蔵 〈8代目〉(たちばなや・えんぞう)【落語家】※旧名:月の家 圓鏡
1935年 芳村真理(よしむら・まり)【タレント】
1943年 リチャード=マニュエル (Richard Manuel)【ミュージシャン】元《The Band (ザ・バンド)》
1950年 奥谷 禮子 (おくたに・れいこ)【経営者】※ザ・アール 創業者
1950年 森田正光(もりた・まさみつ)【気象予報士
1950年 大谷直子 (おおたに・なおこ)【女優】
1952年 岩本 恭生 (いわもと・きょうせい)【タレント】
1952年 中島らも(なかじま・らも)【作家】
1953年 仁科亜季子 (にしな・あきこ)【女優】※旧名:仁科 明子
1953年 若乃花幹士〈2代目〉 (わかのはな・かんじ)【相撲】※第56代横綱
1954年 飯山 弘章 (いいやま・ひろあき)【俳優】
1954年 片桐 圭一 (かたぎり・けいいち)【歌手】
1954年 田野倉 利男 (たのくら・としお)【野球】
1959年 氏神一番(うじがみ・いちばん)【ミュージシャン】《カブキロックス
1959年 霧島一博 (きりしま・かずひろ)【相撲】
1960年 刈屋富士雄 (かりや・ふじお)【アナウンサー/NHK】
1961年 エディ・マーフィーEddie Murphy)【俳優】
1962年 千住真理子(せんじゅ・まりこ)【ミュージシャン/バイオリン】
1965年 大榎 克己 (おおえのき・かつみ)【サッカー】
1966年 冨永みーな(とみなが・みーな)【声優】
1967年 坂本サトル (さかもと・さとる)【ミュージシャン】
1968年 金本知憲(かねもと・ともあき)【野球】
1969年 田辺誠一 (たなべ・せいいち)【俳優】
1971年 黒沢薫(くろさわ・かおる)【ミュージシャン】 《ゴスペラーズ
1973年 瀬能あづさ(せのう・あづさ)【歌手、タレント】元《CoCo》
1973年 大泉洋(おおいずみ・よう)【俳優】《TEAM NACS》
1975年 小川 雅己 (おがわ・まさみ)【サッカー】
1975年 高橋由伸(たかはし・よしのぶ)【野球】
1975年 上原浩治(うえはら・こうじ)【野球】
1975年 大村 朋宏 (おおむら・ともひろ)【漫才師、タレント】《トータルテンボス
1976年 タカ(たか)【タレント】《タカアンドトシ
1976年 佐藤哲夫(さとう・てつお)【タレント】《パンクブーブー
1980年 HIDE (ヒデ)【歌手】《GReeeeN (グリーン)》
1985年 レオナ・ルイスLeona Louise Lewis)【歌手】
1987年 メジロマックイーン【競走馬】
1990年 森慶太(もり・けいた)【サッカー】
1991年 前田公輝(まえだ・ごうき)【俳優】
1999年 浅川 梨奈 (あさかわ・なな)【女優】元《SUPER☆GiRLS (スーパーガールズ)》
1999年 髙橋 海人 (たかはし・かいと)【タレント】《King & Prince》

3月31日の主な出来事・事件など

主な出来事

0033年 イエス・キリスト、没(福音書による)
0604年 聖徳太子憲法十七条」を制定
1888年 雑誌『日本人』創刊
1895年 植樹祭開始
1899年 日本人790人を乗せ横浜港を出港した佐倉丸がペルー上陸
1911年 東京の日本橋が石橋に改築され開通式
1911年 日本橋開通式
1922年 ロシア共産党書記長にヨシフ・スターリンが選出
1961年 NHKみんなのうた』放送開始
1971年 TV番組『仮面ライダー』放送開始

ペルー日本友好の日
日本人の移住90周年を記念してペルー政府が1989年に制定。1873年、日本はペルーと南米初の修好条約を締結した。そして1899年2月に移民斡旋業者が募集した約790人が乗った佐倉丸が横浜港を出発。同年4月3日、最初の日本人移民がペルーのアンコン港に上陸した。最後のペルー移民船が出た1923年までの移民数は1万5627名。

1937年―関東軍が仕組んだ結婚
満州国皇帝愛新覚羅溥儀(あいしんかくら・ふぎ)の弟・溥傑(ふけつ)と、公爵・嵯峨公勝の孫娘の浩(ひろ)の結婚式が東京・九段の軍人会で行なわれた。この結婚は関東軍が仕組んだもので、日本人の血を引いた溥傑の子に帝位を継がせるため。しかし日本は敗戦し、関東軍の目論見は外れた。

1948年―マーシャルプラン承認
この日、米大統領トルーマンがマーシャルプランと呼ばれる「対外援助法」に署名した。この法律は第二次大戦で荒廃した欧州の復興が目的で、1948~51年までに東欧を除く国々に約130億ドルの資金が援助された。これによって西欧の経済は目覚ましい復興を遂げ、アメリカ製品の市場が拡大し、米国は戦後不況を脱却。

1952年―『リンゴ園の少女』開始
この日、ラジオ東京美空ひばり主演の連続ラジオドラマ『リンゴ園の少女』の放送が始まった。このなかで歌った『リンゴ追分』(作詞・小沢不二夫、作曲・米山正夫)は人気を呼び、5月にはコロムビアから発売。またたく間に70万枚を売り上げ、ひばり初の大ヒットとなった。松竹では映画版を製作した。

1958年―『事件記者』放映開始
この日の夜9時、NHKで『事件記者』の放映が始まった。警視庁記者クラブを舞台に、新聞記者たちのスクープ合戦や刑事との駆け引きなどを織り交ぜて事件解決までを描いた。永井智雄、原保美、滝田裕介、園井啓介など新劇畑の俳優たちが熱演して、たちまち大人気番組となる。8年間放映された。

<その他の3日の記念日・年中行事>

ペルー日本友好の日


日本橋開通記念日
清水寺・みずの日
シーサーの日
愛林日
神武天皇
いんげん豆の日
趣味の日
葉酸の日
シミ対策の日
フォーサイトの日
読み聞かせの日
ケシミンの日
シーザーの日
シースリー記念日
プラズマレーザーの日
資産形成を考える日
ドモホルンリンクル「しみキレイ」の日
輸入洋酒の日
マルヨのほたるいかの日(3月10日・4月3日 記念日)
花冠記念日(4月第1土曜日 記念日)
くるみパンの日(毎月3日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
ビースリーの日(毎月3日 記念日)

隠元(4月3日 記念日)
江戸時代前期に渡来した中国明代の禅僧で、日本黄檗(おうばく)宗の開祖・隠元いんげん)の1673年(寛文13年)の忌日。
隠元について>
1592年(万暦20年)に中国の福建省福州府福清県に生まれる。隠元は号で、諱(いみな)は隆琦(りゆうき)。29歳の時、生地である福清の古刹(こさつ:由緒ある古い寺)で、黄檗希運も住した黄檗萬福寺の鑑源興寿の下で得度する。
1654年(承応3年)に来日。1660年(万治3年)に江戸幕府4代将軍・徳川家綱から山城国宇治(現:京都府宇治市)に寺地を賜り、翌年、新寺を開創し、旧を忘れないという意味を込め、故郷の福清と同名の黄檗萬福寺と名付ける。
隠元自身は臨済正宗と称していたが、独特の威儀を持ち、禅とさまざまな教えを兼ね併せる当時の「禅浄双修」の念仏禅や、「禅密双修」の陀羅尼禅を特徴とする明朝の禅である「明禅」を日本に伝える。
また、道者超元と共に当時の禅宗界に多大な影響を与え、江戸時代における臨済・曹洞の二宗の戒律復興運動などにも大きな貢献をする。その他、明代の書をはじめとして当時の中国における文化や文物をも伝え、隠元豆の名称に名を残し、日本における煎茶道の開祖ともされる。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel