3月30日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 

血液型で占う今日の運勢【3月30日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

「ここもダメ」「あそこも嫌い」と、自分のダメなところばかりが目についてしまいそう。

その結果、「私には何の価値もない」と、完全に後ろ向きに……。

あなたをよく知る友人に相談してみると、たくさんのいいところを教えてもらえるはず。

ラッキーカラー
グレー

ラッキーワード
ブログや日記をつける

B型:≪1位≫

他人の紹介やクチコミで、自分にぴったりの趣味や習い事が見つかりそう。

「一緒にどう?」と誘われたら、とりあえずどんなものか、気軽な気持ちで見学に出かけてみて。

今日出会ったものが、あなたの人生を豊かに彩ってくれるはず。

ラッキーカラー
瑠璃色

ラッキーワード
茶店

O型:2位≫

仕入れた情報は、自分のなかにとどめておかないこと。

できるだけ広くばらまいて、多くの人と共有するようにして。

自分だけのものにしておきたいお得なネタも、出し惜しみ禁止。

かえって損をすることになるので、積極的に教えてあげて。

ラッキーカラー
ピスタチオグリーン

ラッキーワード
コンビニ

AB型:3位≫

他人の思いを尊重するあまり、自分のことを犠牲にしてしまいそう。

この状態をこのまま続けてしまったら、相手のことを逆恨みすることに……。

これでは本末転倒。

人のことなど放っておいて、もっと自分優先で生きるようにしてみて。

ラッキーカラー
ラベンダーパープル

ラッキーワード
動画サイトで懐かしい音楽を探す

 


【3月30日生まれの人って?】あくまで参考までに。

3月30日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月30日生まれは「気前はいい方です

3月30日生まれの向いている仕事(職業適性)
隠し事が嫌いで大人の考え方が出来るあなたは、人に何かを伝える仕事で実力を発揮します。
新聞記者、スポーツ審判員など。。

お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
開放的で好奇心旺盛なあなた。新しい物に目がなく、みずからも新しい物を生み出そうとする意欲が強い人です。また、情報運に恵まれ、周囲から何かといい話が入ってくる傾向も目立ちます。仕事にプライべートに積極的に活用すれば、実り豊かな人生になるのは間違いありません。

恋愛:
軽い気持ちで恋に飛び込んでいくタイプ。交際相手がいるときでも変わりませんので、結果として二股をかけることになりがちです。トラブルに発展しないよう注意深く交際を。もちろん、二股などかけないに越したことはありませんが……。結婚は、愛情と同時にメリットを重視する傾向です。そちらのほうに軸足が傾きすぎないよう注意して。

相性のいい人:
フットワークが軽い異性、頭の回転が早い人、双子座のO型。

相性の悪い人:
生真面目な人、察しの悪い異性、頭の固い上司、乙女座のA型。

ラッキ-ポイント:
クリームイエロー、パスケース、各種スクール。。



3月30日生まれの人の





嘘や隠し事が嫌いで、いじめられている友達を助ける勇気があります。
開放的で好奇心旺盛なあなた。新しいことに目がなく、斬新なものを生み出そうとする意欲も強い人。また、情報運に恵まれ、周囲から何かといい話が入ってくる傾向も目立ちます。新商品の開発や事業の開拓とあらゆる前線で活躍できる可能性があります。芸術分野においては誰も考えつかないような奇抜な発想や感性で賞賛を得る事も。仕事にプライベートに積極的に活用すれば、実り豊かな人生になるのは間違いありません。ただし、新しい物を周囲から理解を得るのは困難なこと。忍耐強く努力し続ける強さも必要です。。



抜け目がなく、副業で高収入を得るなど、得したり儲けたりするのが上手な人です。特に投資関係では情報をいち早く分析するなどで結果をだすことが少なくありません。幸い、気前がいいので副業がばれたりしても槍玉にあげられることは少ないはず。。

健康

あまり悩まないし無茶もしないので、病気になる率が低い人です。また、おかしいなと思ったらすぐに周りの人に相談するはず。この点も健康維持にかなりプラスです。決して体が丈夫なわけではないので勘違いがもとで思わぬ怪我や病気に注意。自分の体の許容範囲を高めるのは普段の運動や食生活から生み出されるもの。現状に満足せずに向上心をもつように心がけましょう。。

3月30日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性を楽しませるのも得意中の得意。ジョークで笑わせたり、歯の浮くようなお世辞を言って喜ばせ、あっさりデートの約束を取りつけます。ただ、一人の女性に絞ることが苦手で揉め事の原因になることも。交際中は、おいしいと評判の店に案内したり、喜びそうなグッズをマメにプレゼントしたりして、相手はすっかり手の内に。結婚においても煮え切らない態度を取りがちですが、相手や周囲からせっつかれると潔く観念するはず。結婚後は、夫婦間の営みや家庭を楽しませることに尽くす人が多いのも特徴です。。

3月30日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性と同様で異性と楽しむのが上手な人が多め。男性に対してもオープンな人ですから、初めて会った人でも話しかけられれば気さくに応じるし、ナンパだって好感を持てばお茶ぐらいOKします。そのような性格から男性や同性の友人と揉め事を起こす人も少なからず存在します。実際は、一つ一つの出会いを大事にするゆえの行動ではあり入口は広いですが深い関係になる男性は多くありません。好きな人に自分から近づく積極性も大ありで、肩をポンと叩いて声をかけるなど、人なつっこい振舞いで心をつかんでしまいます。交際中は、互いにからかったり、じゃれあったりと楽しさ満点。結婚生活も明るく楽しい雰囲気に満ちています。。

3月30日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

3月30日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

珊瑚、エンジェルスキンコーラル

3月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズグレイ(rose grey)
ラッキースポット バス停
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 6.42.69
ラッキーアイテム 紺色カーディガン
ラッキーフード サンドウィッチ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 巾着草(きんちゃくそう) 平和 

誕生日が3月30日の人と相性の良い星座: 双子座・水瓶座

 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!


3月30日生まれの有名人・偉人

1746年 フランシスコ=ゴヤ (Francisco Goya)【画家】
1844年 ヴェルレーヌ(Paul Verlaine)【詩人】
1853年 フィンセント=ファン=ゴッホ (Vincent van Gogh)【画家】
1903年 片岡千恵蔵(かたおか ちえぞう)【俳優】
1904年 青井 忠治 (あおい・ちゅうじ)【経営者】※丸井 創業者
1920年 芥川 比呂志 (あくたがわ・ひろし)【俳優】
1926年 伊井 幸雄 (いい・ゆきお)【経営者】※不二精機 創業者
1926年 イングヴァル=カンプラード (Ingvar Kamprad)【経営者】 ※イケア(IKEA) 創業者
1926年 中条静夫 (ちゅうじょう・しずお)【俳優】
1927年 堤清二 (つつみ・せいじ)【経営者、詩人、作家】※別名:辻井 喬 (つじい・たかし)
1929年 植村 伴次郎 (うえむら・ばんじろう)【経営者】※東北新社 創業者
1931年 小笠原 敏晶 (おがさわら・としあき)【経営者】※ニフコ 創業者
1937年 ウォーレン・ベイティ (Warren Beaty)【俳優、映画監督】
1938年 島倉千代子(しまくら・ちよこ)【歌手】
1945年 エリック・クラプトンEric Clapton)【ミュージシャン】
1945年 寺沢武一(てらさわ ぶいち)【漫画家】『コブラ
1954年 長田 百合子 (おさだ・ゆりこ)【教育評論家】
1958年 坂東眞砂子 (ばんどう・まさこ)【作家】
1958年 石黒ケイ (いしぐろ・けい)【ミュージシャン】
1960年 ダニエル・カール(Daniel Kahl)【タレント】
1960年 安寿ミラ(あんじゅ・みら)【女優】
1960年 目加田頼子(めかた・よりこ)【アナウンサー/NHK】
1961年 M.C.ハマー(M. C. Hammer)【ミュージシャン】
1962年 小川洋子(おがわ・ようこ)【作家】
1962年 藤臣柊子(ふじおみ・しゅうこ)【漫画家、エッセイスト】
1963年 新宮 虎児 (しんぐう・とらじ)【ミュージシャン】《クレイジーケンバンド
1964年 トレイシー・チャップマン(Tracy Chapman)【シンガーソングライター】
1965年 破矢ジンタ(はし・じんた)【ミュージシャン】《Jitterin’ Jinn (ジッタリン・ジン)》
1966年 RIKACO (りかこ)【タレント】(村上里佳子
1967年 坂本冬美(さかもと・ふゆみ)【歌手】
1967年 林原めぐみはやしばら・めぐみ)【声優、歌手】
1968年 セリーヌ・ディオン (Celine Dion)【歌手】
1969年 樹原 亜紀 (きはら・あき)【タレント】 元《おニャン子クラブ》会員番号6番
1971年 カンニング竹山カンニングたけやま)【タレント、俳優】 ※実際の誕生日であり、戸籍上の誕生日は4月2日
1973年 ヤン・コラー(Jan Koller【サッカー】
1974年 千原 浩史 (ちはら・こうじ)【タレント】 《千原兄弟千原ジュニア
1979年 ノラ・ジョーンズNorah Jones)【歌手】
1980年 倉野麻里 (くらの・まり)【アナウンサー/テレビ東京
1990年 河野 広貴 (かわの・ひろき)【サッカー】
1990年 ローラ (Rola)【ファッションモデル】
1994年 島崎 遥香 (しまざき・はるか)【タレント】元《AKB48
2000年 マリウス 葉 (まりうす・よう)【タレント】《Sexy Zone


3月30日の主な出来事・事件など

主な出来事

1856年 クリミア戦争終結
1858年 消しゴム付き鉛筆が発明される
1867年 米政府、720万ドルでアラスカを購入
1959年 砂川事件で、外国軍隊の駐留は違憲東京地裁判決
1968年 TVアニメ『巨人の星放送開始
1969年 フランシーヌ・ルコント(仏の女学生)、ベトナム戦争に抗議して焼身自殺
1981年 レーガン大統領狙撃事件
1987年 安田火災ゴッホの『ひまわり』を53億円で落札
1987年 白根全が50ccバイクで世界初のサハラ砂漠横断に成功
1995年 國松孝次警察庁長官狙撃事件
1997年 ポータルサイト「goo」開設
2001年 大阪「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンオープン
2006年 「ラルフ・ローレン表参道」開店
2007年 「ザ・リッツ・カールトン東京開業

1212年―鴨長明方丈記』を著わす
この日、出家して隠遁生活を送る鴨長明が随筆『方丈記』を著わした。8000字程度の短編だったが、無常の世における人のはかなさを綴った。亡父と同じ禰宜(ねぎ:神社に奉職する神職の職階)になる夢があったが、下賀茂河合(ただす)社の禰宜に就任できなかったことが筆を執った理由。天変地異などの迫力ある描写で、今でも中世隠者文学の代表作。

1947年―帰ってきた宝塚歌劇
この日、戦後初の宝塚歌劇団東京公演(4月1日~)のために「雪組」団員150人が東京駅に到着した。会場は進駐軍に接収されている東京宝塚劇場に替わり、日本劇場。東京の宝塚ファン待望の公演とあって、人気男役スター春日八千代のレビュー『ファイン・ロマンス』は大盛況。平和あっての娯楽だ。

1954年―『地獄門』の快挙
衣笠貞之助監督・脚本の大映映画『地獄門』(原作・菊池寛『袈裟の良人』)がアカデミー最優秀外国語映画賞と色彩衣装デザイン賞を受賞した。平安時代の京都を舞台に、武士が人妻の袈裟に横恋慕する三角関係を描いた。カラー作品で、豪華絢爛なセットと衣装が海外での評価をより高めたようだ。

1959年―週刊誌に8コマ連載漫画
この日に発売の『週刊現代』創刊号に加藤芳郎の8コマ連載漫画「オレはオバケだぞ」が掲載された。オバケの目を通して人間社会を風刺したナンセンス漫画。初回は、人間界をどう思うか問われたオバケに「オバケよりは人間のほうがよっぽどこわい」といわせている。大人気となり78年3月まで続く。

1968年―巨人の星』放映開始
この日の午後7時、日本テレビで『巨人の星』がスタートした。原作・梶原一騎、作画・川崎のぼるで、講談社の『少年マガジン』に連載されていた漫画のアニメ化。この番組の平均視聴率は約26%で、土曜日に放映された内容を月曜日に友達と話すのがこの頃の子どもたちの楽しみだった。野球ブームに火を付けたスポーツ根性もの。

1985年―笠置シヅ子、死去(享年70歳)
「東京ブギ」「買い物ブギ」「ジャングル・ブギ」などのパワフルな歌と踊りで日本中を沸かせたブギの女王は午後11時43分、卵巣がんで亡くなった。笑福亭鶴瓶に似た優しい笑顔で『家族そろって歌合戦』の審査員としてお茶の間で愛された人。故人の遺志ですぐに棺に安置して釘を打ち、死顔を見せなかった。

<その他の30日の記念日・年中行事>

旧ねはん会
奈良薬師寺花会式


国立競技場落成記念日
マフィアの日
信長の野望の日
妻がうるおう日
スポーツ栄養の日
サラサーティの日
+Style・スマート家電の日
みその日(毎月30日 記念日)
EPAの日(毎月30日 記念日)
サワーの日(毎月30日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel