2月28日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【2月28日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

ガラリと人生観が変わるような、感動体験をしそう。

今日、人に誘われたことは何でもチャレンジすること。

あまり乗り気になれなくても、深く考えずに一歩を踏み出してしまえば、驚きと喜びに満ちた出来事を経験することになりそう。

ラッキーカラー
ターコイズブルー

ラッキーワード
SF&ファンタジー系の映画

B型:≪2位≫

ウソをつかれたりだまされたりして、心が深く傷ついてしまいそう。

いい人そう、仲良くなりたいなどと好印象の相手ほど、警戒する必要あり。

相手の言うことを鵜呑みにせず、常に話半分。

どこかに疑いの気持ちを忘れないようにして。

ラッキーカラー
ボルドー

ラッキーワード
地下にあるお店

O型:4位≫

小さい頃からずっと大切にしていたものを、壊したり失くしたりしてしまいそう。

なす術はないものの、すぐには諦めがつかず、ドーンと落ち込んでしまうことに……。

今日は、触らない、身につけないなど、大切なものとは距離を置くべき。

ラッキーカラー
さくら色

ラッキーワード
女子会

AB型:3位≫

周囲とのバランスを無視して、自分の権利ばかりを主張してしまいそう。

そんなあなたの身勝手な振る舞いに対し、周囲は「何様のつもり?」と冷たい視線……。

まず考えるべきは他人のこと。

自分のことは後回しにすべき。

ラッキーカラー
蛍光色

ラッキーワード
写真加工アプリ

 

【2月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月28日生まれは「勇気あるロマンチスト。ちょっと煙たい。。。。。。。

2月28日生まれの向いている仕事(職業適性)
自信家のあなたは、人を説得・納得させる仕事で実力を発揮します。
弁護士、占い師など。
または、アニメーターや童話作家など、子供向けの物を作る職業にも向いているようです。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
優しく、しかも勇気があります。不幸な人や傷ついた人を見ると黙っていられず、危険をかえりみず助けてあげようとするはずです。共同募金やボランティア活動にも関心が高く、若いうちから参加する人が少なくありません。また、なかなかのロマンチストで、夢を育む能力には目を見張るものがあります。童話作家やアニメーターなどで大成しやすいタイプと言えます。

恋愛:
持ち前の優しさで多くの男性の心をとらえるタイプ。情熱的でもありますから、生涯に何度となく大恋愛をするでしょう。一度好きになった異性には全身全霊で尽くさずにはいられません。同棲からそのままゴールインという人も少なくありません。ただ、あまりにも甘美なため恋に溺れて道を誤る恐れがなきにしもあらず。冷静なアドバイザーをぜひ友人として持ちたいもの。

相性のいい人:
一途な異性、博愛主義者、動物好きな人、蛾座の0型。

相性の悪い人:
クールな男性、お嬢様タイプ、理論派、水瓶座のA型。

ラッキ-ポイント:
藤色、ファンタジー映画、養護施設。。。


2月28日生まれの




少し気が強くて自信家のチャレンジャー。
出来ない事にもチャレンジして、それを本当にやってしまう実力の持ち主。
一方で基本優しい人、不幸な人や傷ついた人を守るために自らの危険を顧みず助けていこうとする勇者でもあります。結構、我が強く、一度自分がこうと決めたことは周囲がいくら反対しようが押し切って実現させようとします。おまけに、絵にかいたようなロマンチストで、子供っぽいところがいつまでたっても抜けずにいるところも特徴的です。。。。。。。



体は丈夫な方でパワーもありますから、かなりの無理をしてもなんとか持ちこたえてしまいます。もちろん過信はしてはいけませんが、健康運は総じて良好です。
しかし、そそっかしいのでいつも生傷が絶えないような事も多かった幼少期を過ごしている人が多いので、ふとしたきっかけでの大怪我にご注意を。。。。。。。。

健康

些細なことを気にするような人ではないので、ストレス性の病気などにかかるか可能性は低い模様です。しかし、ちょっと賞味期限が過ぎたくらいのことは気にしないタイプでもあるので、胃腸系の病気には注意しましょう。賞味期限は100歩譲ってよいとしても、消費期限が切れたものは食べちゃダメですよ。。。。。。

2月28日生まれの男性の恋愛運・傾向

非常に気性が荒く、単純な情熱家ですから、一度思い込んだらそれこそ命がけで愛を全うしようとするタイプです。そのような思い込みにドップリハマるような出会いは、近所に住んでいる幼馴染に少し大人になってからばったり出会うといったような偶然のようで必然の出来事であることが多いようです。
しかし、思い込んだら一直線の人ですから、周囲が何と言おうと押して押して押しまくって彼女をゲットしますし、その後の交際などもグイグイ引っ張っていって、同棲から結婚へと急展開で進んでいくことでしょう。
周囲があまりの急展開にブレーキをかけようとしても、そこは堂々と正面から説得してまわりの人たちを折れさせることでしょう。。。。。。。

2月28日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性と同じく、恋に走り出したら止まらないタイプ。目当ての男性に彼女がいようが、告白していい返事がもらえないといったことになろうが、簡単にあきらめるようなことはせず、虎視眈々と機会を伺い、粘り図よくアプローチし続けます。また、交際や結婚生活にも妥協するようなことはなく、自分の理想とするような夫婦関係や恋人関係の構築に精を出し続けます。この誕生日の女性に目を付けられて人は、それ相応の覚悟を持って対処することをアドバイスしておきます。。。。。。。。。

2月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月28日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

珊瑚、コーラル

2月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オリエンタルブルー(oriental blue)  
ラッキースポット 植物園
ラッキーファッション バックルの大きなベルト
ラッキーナンバー 3.12.66
ラッキーアイテム 四つ葉のクローバー
ラッキーフード アップルパイ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 三角草(みすみそう) 高貴 

誕生日が2月28日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座魚座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!


2月28日生まれの有名人・偉人

1533年 ミシェル・ド・モンテーニュ (Michel de Montaigne)【哲学者】
1811年 佐久間象山(さくま しょうざん/ぞうざん)【兵学者・朱子学者・思想家】 文化8年2月28日(1811年3月22日)
1864年 二葉亭四迷(ふたばてい しめい)【小説家、翻訳家】元治元年2月28日(1864年4月4日)
1901年 ライナス・ポーリングLinus Carl Pauling)【化学者】
1903年 ヴィンセント・ミネリ(Vincent Minnelli)【映画監督】
1916年 尾崎 利春 (おざき・としはる)【経営者】※ボブソン 創業者
1926年 菅井きん(すがい・きん)【女優】
1929年 フランク・ゲーリー(Frank Owen Gehry)【建築家】
1935年 押阪忍 (おしざか・しのぶ)【アナウンサー/テレビ朝日→フリー】
1936年 小高 敏夫 (こだか・としお)【経営者】※東京エレクトロン 創業者
1942年 ブライアン・ジョーンズ(Brian Jones)【ミュージシャン】元《The Rolling Stones (ローリング・ストーンズ)》
1948年 マーセデス・ルール(Mercedes Ruehl)【女優】
1953年 リッキー・スティムボート(Ricky "The Dragon" Steamboat)【プロレスラー】
1953年 村下孝蔵(むらした・こうぞう)【シンガーソングライター】
1954年 ジャン=ブルガン (Jean Bourgain)【数学者】
1955年 城ケ崎祐子(じょうがさき・ゆうこ)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1961年 田原俊彦 (たはら・としひこ)【歌手、俳優】
1963年 石井知幸(いしい・ともゆき)【サッカー】
1967年 CHIHARU(チハル)【ダンサー】《TRF
1968年 奥田 美香 (おくだ・みか)【タレント】元《おニャン子クラブ》会員番号1番
1971年 ハハレイシビリ・ダビッド(David Khakhaleishvili)【柔道家総合格闘家
1972年 山本淳一 (やまもと・じゅんいち)【歌手、俳優】元《光GENJI
1975年 膳場貴子(ぜんば・たかこ)【アナウンサー/NHK→フリー】
1978年 326(みつる)【イラストレーター】
1978年 菊川玲(きくかわ・れい)【女優】
1994年 鈴木隆雅(すずき・りゅうが)【サッカー】
1997年 芳根 京子 (よしね・きょうこ)【女優】
2000年 上白石 萌歌 (かみしらいし・もか)【女優】
2000年 高橋恭平(たかはし・きょうへい)【アイドル】《関西ジャニーズJr.、なにわ男子》

2月28日の主な出来事・事件など

主な出来事

1591年 千利休豊臣秀吉の命により切腹(享年69歳)
1633年 江戸幕府、最初の鎖国
1638年 天草四郎時貞島原の乱没(享年17歳)
1638年 島原の乱終結
1854年 米・共和党結成
1922年 エジプトがイギリスから独立
1935年 坪内逍遥(作家)、没(享年75歳)
1946年 戦後初の米映画公開キュリー夫人』ほか
1952年 日米行政協定調印
1953年 吉田茂首相、衆議院でバカヤロー発言
1972年 あさま山荘事件で機動隊突入、連合赤軍メンバー5人全員逮捕
1982年 岡本綾子、米ツアー初優勝
1983年 映画『寅さん』ギネスブック
2001年 成田ぎん(きんさん・ぎんさん)、没(享年108歳)

1628年―参勤交代を怠れば
幕府は江戸への参勤交代を怠っていた美濃高須藩主・徳永昌重を出羽に配流に、同じ罪で丹波綾部藩主・別所吉治を改易すると発表した。徳永昌重は病気と称して江戸に行かず、大阪城の石垣改修にも参加しなかった。別所吉治も仮病で参勤を怠って鷹狩りをしていたことが発覚。この容赦ない幕府の見せしめに、諸大名は震え上がった。

1648年―江戸に市中法度
幕府は江戸市中を対象に、日常生活を細かく規定した「市中法度」を布達した。道には浅草砂と海砂を混ぜて敷くこと、下水の樋や道路脇の溝は掃除すること、華美な服装は禁止、など多岐にわたる内容。橋の上での物乞いや商いを禁じるなど、幕府は膨張し続ける江戸市中の整備と統制に力を入れはじめた。

1935年―『未完成交響楽』封切り
シューベルトの青春をロマンティックに描いた独映画『未完成交響楽』が封切られた。シューベルトと伯爵令嬢の恋物語を軸に『交響曲第8番』の作曲にまつわる話を「まことしやかに」描いている。実際には永遠の名曲『未完成』作曲経緯とは違う話。『菩提樹』『野ばら』などの名曲が流れ、大ヒット。

1984年―国鉄が黄害対策へ
「黄害」とは走行中の列車のトイレから垂れ流される「し尿公害」。国鉄の沿線住民や保線職員などが悩まされていたこの問題解消に、国鉄が重い腰を上げた。この日、中央本線などの列車のトイレを春からカセット方式にすると発表。列車に冷房のない時代、これは客にとっても大変結構なニュースだった。

1994年―NATOが初の軍事行動
アメリカ合衆国など欧米諸国が結成した軍事同盟・北太平洋条約機構が設立されて45年。この日、はじめて軍事行動がとられた。92年に勃発したボスニア・ヘルツェゴビナ内戦で、ボスニアの飛行禁止地帯への爆撃任務についたセルビア軍の戦闘機4機を米軍戦闘機が撃墜した。初の軍事介入はアメリカ主導で実施された。

<その他の28日の記念日・年中行事>

二輪・自転車安全日

世界希少・難治性疾患の日
ビスケットの日
織部の日
エッセイ記念日
バカヤローの日
ニューパルサーの日

ハンドメイドの日(2月と10月の第4日曜日 記念日)
にわとりの日(毎月28日 記念日)

利休忌(2月28日 記念日)
安土桃山時代の茶人・千利休(せん の りきゅう)の1591年(天正19年)の忌日。
法名の宗易(そうえき)から「宗易忌」ともされる。現在、「利休忌」は3月27日・28日に京都・大徳寺で行われ、法要と茶会が開催される。
千利休について>
1522年(大永2年)に和泉国・堺の商家に生まれる。幼名は田中与四郎、後に法名を宗易、抛筌斎(ほうせんさい)と号す。千家流茶道の開祖。茶聖とも称される。
広く知られた利休の名は、1585年(天正13年)の禁中茶会(宮中での茶会)にあたって町人の身分では参内できないために正親町天皇から与えられた居士号(こじごう)である。
初め茶の湯を北向道陳(きたむき どうちん)に学び、後に武野紹鴎(たけの じょうおう)に師事する。茶器や道具に工夫を凝らし、極限まで無駄を省くわび茶(草庵の茶)の完成に努める。
織田信長豊臣秀吉の茶頭(さどう)として仕え、茶人としての地位を確立する。しかし、後に秀吉との関係に不和が生じ、最後には切腹を命じられ、自刃した。享年70。切腹を命ぜらるに至った真相については諸説あって定まっていない。

逍遥忌(2月28日 記念日)
明治-昭和時代前期の小説家・評論家・翻訳家・劇作家の坪内逍遥(つぼうち しょうよう)の1935年(昭和10年)の忌日。
坪内逍遥について>
1859年(安政6年)6月22日、尾張藩領であった美濃国加茂郡太田宿(現:岐阜県美濃加茂市)に生まれる。本名は雄蔵(ゆうぞう)。別号に「朧ろ月夜に如く(しく)ものぞなき」の古歌にちなんだ「春のやおぼろ(春廼屋朧)」、「春のや主人」などがある。

東京大学文学部政治科を卒業。同級の親友・高田早苗に協力して、早稲田大学の前身である東京専門学校の講師となり、後に早大教授となっている。
1885年(明治18年)に文学論『小説神髄』、小説『当世書生気質(とうせいしょせいかたぎ)』を発表する。写実主義を提唱し、日本の近代文学の先駆者となる。1891年(明治24年)に雑誌『早稲田文学』を創刊する。
文芸協会を開設し、演劇の改良に力を注ぐ。『桐一葉』『役の行者』などの戯曲を発表、俳優の養成に努める。『シェークスピア全集』を完成させたことは翻訳家としての功績である。俳句も詠んだ。感冒に気管支カタルを併発し、75歳で死去。
日本近代文学、演劇の発展史上に大きな功績を残した。早稲田大学坪内博士記念演劇博物館は、逍遙の古稀シェイクスピア全訳の偉業を記念して創設されたものである。

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel