2月20日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【2月20日あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

頑張りすぎている自分を、いたわるべき日。

とはいえ、のんびりゴロゴロなど、まったく何もしないのはかえってストレスになりそう。

本棚の整理をする、車の洗車をする……など、日頃できないちょっとだけ面倒臭いことを課すと、心身ともにリフレッシュできそう。

ラッキーカラー
カナリアイエロー

ラッキーワード
チェック模様

B型:≪1位≫

あちこちからやたら声がかかり、大忙しの一日になりそう。

身体がいくつあっても足りないといった感じ。

それでも、時間をやり繰りしてできるだけすべてに顔を出しておくと、損はないはず。

つき合いにお金がかかっても、先行投資としてケチケチしないこと。

ラッキーカラー
マンダリンオレンジ

ラッキーワード
ゴールドのアクセサリー

O型:4位≫

周囲の気持ちに敏感になりすぎるせいか、あれこれ振り回されてしまいそう。

あっちもこっちも尊重しようとすると、自分が疲れてしまうだけ。

今日は人と関わるのをやめて、ひとりでのんびり過ごすべき。

自分のことだけに専念して。

ラッキーカラー
バイオレット

ラッキーワード
柄物ソックス

AB型:2位≫

ウソをつかれたりだまされたりして、心が深く傷ついてしまいそう。

いい人そう、仲良くなりたいなどと好印象の相手ほど、警戒する必要あり。

相手の言うことを鵜呑みにせず、常に話半分。

どこかに疑いの気持ちを忘れないようにして。

ラッキーカラー
ボルドー

ラッキーワード
地下にあるお店

 

【2月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月20日生まれは「心温かき気分屋。。。。。。

2月20日生まれの向いている仕事(職業適性)
動物と接する仕事で実力を発揮します。
獣医、ブリーダーなど。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
敏感で喜怒哀楽の激しいタイプ。些細なことで泣いたり笑ったりするお天気屋。ただ、根が純情でお人好しですから、気まぐれではあっても、わがままという感じはしません。人に迷惑をかけると、相手が恐縮するほど一生懸命謝ったりする好人物。また、生涯ぺットを飼ったり、動物学者になったり、動物と縁の深い人生を送る人が多いようです。

恋愛:
異性の世話を焼くのが大好きな人。また、それが上手ですから、相手にとても感謝され、じきに愛が生まれます。女性なら彼の部屋を訪ねて掃除に洗濯にお料理をしてあげる。男性なら荷物を持ってあげたり、部屋の棚をつってあげたりしてみましょう。そんなつきあいを続けるうち、結婚ムードがどんどん高まり、めでたくゴールインとなるでしょう。

相性のいい人:
甘えん坊の異性、家庭的な人、庶民派、蟹座の0型。

相性の悪い人:
一匹狼タイプ、インテリの男性、気位の高い女性、獅子座のA型。

ラッキ-ポイント:
クリーム色、観葉植物、郵便局。。。。。。


2月20日生まれの




動物好きで、ペットをとても可愛がります。
親切で心温かく、同情心の旺盛なやさしい人ですが、喜怒哀楽の変化が激しく気まぐれで気分屋のところがあります。友人の失恋話などを聞きながら一緒になって泣いていたかと思うと、次の瞬間にはお腹を抱えてギャハギャハと笑っているような「本当に人の話を真剣に聞いてるの?」っと疑いたくなるくらい表情がコロコロ変わります。
ですが、困っている人を見捨てるようなことはできないお人よしなんです。。。。。。



仕事熱しではないですが、人がよく、周囲の世話やき係りや後輩の面倒見係りなどで重宝されます。それによってお金の巡りは良くなるので、金運はそこそこいいです。しかし、職場の上司が仕事一辺倒な人だったりすると疎まれ、思うような給料をもらえないようなこともあるかもしれません。。。。。。

健康

食事をとらなかったり採ったり、夜更かしをしたと思ったら寝溜めをして寝すぎたりと不規則な生活習慣が身についてしまっている感があります。言うまでもなくこのような習慣は大病や体調不良の元凶となりますので、改善すべきです。健康運は良いはずがありません。。。。。。

2月20日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性の前に出てしまうと、顔が赤くなって、うつむいてしまい、声を発することもできなくなってしまいます。
20歳を過ぎた青年以降もこのような傾向は続き、いつまでも少年のような男性です。
当然このような性格ですから、女性に自分からアプローチするようなことなど出来ず、彼女を作ることは困難を極めます。あなたのような男性を食い物にしているような超肉食女性の目の前に子羊のような態度で出て行って、さっさと食われてしまいなさい。そのようなことを繰り返して女性に慣れていくしかなさそうです。。。。。。


2月20日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性の世話をすることが大好きなあなたなので、交際中などは彼の家に行って掃除をしたり、料理をして食事を作ったり、寝込んでしまったときなどは泊まり込みで看病をしてあげたりします。
アンテナも敏感で、相手が何を考えているかしっかりと把握して、先回りして相手の願望を満たしてあげられるように気遣ったり手助けをしますので、相手から大いに喜ばれます。
そんなあなたの尽くす姿勢がどんどん男をダメにしていくのです。尽くしてあげるのは良いのですが、度が過ぎるとダメ男製造機になってしまうので注意が必要です。
しっかりと貴女の奉仕に応えようと努力してくれる男性を結婚相手に選ばないと人生台無しになります。。。。。。

2月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月20日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

オニキス

2月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チェリーピンク(cherry pink) 
ラッキースポット 自分の部屋
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 4.49.85
ラッキーアイテム ふわふわの髪飾り
ラッキーフード キュウイ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 黄梅(おうばい) 恩恵 

誕生日が2月20日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座魚座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!


2月20日生まれの有名人・偉人

1883年 志賀直哉(しが・なおや)【作家】
1886年 石川啄木(いしかわ・たくぼく)【歌人(短歌)】
1892年 川西 龍三 (かわにし・りょうぞう)【経営者】※新明和工業 創業者
1894年 左卜全(ひだり・ぼくぜん)【俳優】
1915年 水之江滝子(みずのえ・たきこ)【女優、映画プロデューサー】
1922年 村岡 慶二 (むらおか・けいじ)【経営者】※エースコック 創業者
1925年 栃錦清隆 (とちにしき・きよたか)【相撲】※第44代横綱
1928年 椎木 正和 (しいき・まさかず)【経営者】※三洋信販 創業者
1929年 黛敏郎(まゆずみ・としろう)【作曲家】
1931年 浅香光代(あさか・みつよ【剣劇女優】
1936年 長嶋茂雄(ながしま・しげお)【野球】
1937年 山藤章二(やまふじ・しょうじ)【イラストレーター】
1941年 神田 正 (かんだ・ただし)【経営者】※ハイデイ日高 創業者
1943年 アントニオ猪木 (あんとにお・いのき)【格闘家/プロレス】
1948年 小山ゆう (こやま・ゆう)【漫画家】
1950年 ばんばひろふみ(ばんば・ひろふみ)【歌手】
1950年 志村けん(しむら・けん)【タレント】《ザ・ドリフターズ
1951年 ゴードン・ブラウン(James Gordon Brown)【政治家】(英国首相)
1951年 美内すずえ(みうち・すずえ)【漫画家】
1952年 有田芳生(ありた・よしふ)【ジャーナリスト】
1954年 跡田 直澄 (あとだ・なおすみ)【経済学者】 〔日本(愛知県)〕
1954年 アンソニー=スチュワート=ヘッド (Anthony Stewart Head)【俳優】
1954年 西川 克行 (にしかわ・かつゆき)【検察官】
1954年 長谷川 櫂 (はせがわ・かい)【俳人(俳句)】
1957年 飯島 三智 (いいじま・みち)【芸能マネージャー】
1958年 かとうかず子(かとう・かずこ)【女優】
1959年 ビル・ガリクソン(Bill Gullickson)【野球】
1959年 迫文代(さこ・ふみよ)【タレント】
1959年 モロ師岡(もろ・もろおか)【俳優、コメディアン】
1961年 佐々木 嘉則 (ささき・よしのり)【作曲家、ゲームデザイナー】※ペンネーム:モアイ佐々木
1962年 真島昌利(ましま・まさとし)【ミュージシャン】《 THE BLUE HEARTSザ・クロマニヨンズTHE HIGH-LOWS、 ましまろ》
1964年 後藤 義一 (ごとう・よしかず)【サッカー】
1964年 遊佐未森 (ゆさ・みもり)【歌手】
1966年 シンディ・クロフォード(Cindy Crawford)【ファッションモデル】
1968年 いしのようこ(いしの・ようこ)【女優】
1969年 渡辺梓(わたなべ・あずさ)【女優】
1970年 西尾季隆(にしお・ひでたか)【タレント】《×-GUN
1979年 森田剛(もりた・ごう)【歌手、俳優】《V6》
1980年 石田明(いしだ・あきら)【タレント】《NON STYLE (ノンスタイル)》
1984年 小出恵介(こいで・けいすけ)【俳優】
1985年 夏目理緒(なつめ・りお)【タレント】
1985年 ユーリャ・ヴォルコヴァ((ロシア語:Юлия Олеговна Волкова;ラテン文字表記:Yulia Olegovna Volkova)【歌手】(t.A.T.u.
1987年 休日課長 (きゅうじつかちょう)【ミュージシャン】《ゲスの極み乙女。
1989年 野口 卓也 (のぐち・たくや)【経営者】※BULK HOMME 創業者
1993年 橋本 奈々未 (はしもと・ななみ)【タレント】元《乃木坂46
1996年 伊藤 万理華 (いとう・まりか)【タレント】元《乃木坂46
1998年 藤田 ニコル (ふじた・にこる)【ファッションモデル】

2月20日の主な出来事・事件など

主な出来事

1804年 蒸気機関車に世界初の乗客3人
1923年 丸ビル完成
1928年 初の普通選挙
1928年 日本初の男子普通選挙
1933年 「蟹工船」のプロレタリア小説家・小林多喜二が築地署で虐殺(享年31歳)
1952年 東大ポポロ事件
1968年 金嬉老事件
1997年 酒鬼薔薇事件(神戸)

1607年―阿国江戸城で晴れ舞台
京都で歌舞伎踊りを演じて人気をさらっていた出雲阿国が、江戸城本丸と西の丸の間で歌舞伎踊りを披露した。この日は将軍、諸大名だけでなく、観覧を許された多数の庶民が舞台を囲んだ。これが阿国の全盛期といえる。この後、歌舞伎踊りが遊女の間に流行すると幕府は風紀を乱すとして禁止することになる。

1723年―心中は使うな
幕府はこの日、心中者とこれに関する出版に対する罰則規定を定めて発表した。とくに心中者への罰則は過酷で、心中した2名の埋葬は許さず、死骸は衣服をはいでさらされた。身分制度の厳しい時代にあって、心中は社会批判になりかねないとして幕府は徹底的に弾圧。心中という言葉も禁止され、「相対死(あいたいじに)」と呼ばせた。

1923年―丸ビル完成
この日、アメリカのフラー建築株式会社の施工で丸ビル(旧)が竣工した。地上8階、地下1階の東洋一のオフィスビルの誕生だ。丸の内地区の就業人口の2割を収容したが、1~2階は誰もが出入りできる商店街となった。白木屋明治屋丸善などの有名商店が入居し、買い物と食事の人気スポットに。

1937年―『若い人』刊行
改造社から石坂洋次郎の青春小説『若い人』上巻が刊行された。慶應大学を卒業後、女学校などで教師をした経験をもとに執筆した作品。『三田文学』に連載されていた上巻は文壇でも絶賛され、36年に第1回三田文学賞を受賞。この年の12月には続編が出版され、上・下巻ともにベストセラーになった。

1947年―『ノンちゃん雲に乗る』
敗戦から1年半、世は児童文学ブームに沸いていた。この日、大地書房は石井桃子の『ノンちゃん雲に乗る』を刊行。修身の教科書のような良い子の物語ではなく、生き生きとした子どもの姿を描いたこの本は、第1回芸術選奨文部大臣賞を受賞。現代児童文学の古典的作品となり、いまも読み継がれている。

<その他の20日の記念日・年中行事>

トークの日

愛媛県政発足記念日
水戸梅まつり
大阪住吉神社一夜官女
少年を非行から守る日


世界社会正義の日
アレルギーの日
旅券の日
県政発足記念日(愛媛県
歌舞伎の日
普通選挙の日
尿もれ克服の日
夫婦円満の日
リフレの日
キヌアの日
アイラブミー記念日

交通事故死ゼロを目指す日(2月20日・4月10日・9月30日 記念日)
ワインの日(毎月20日 記念日)
発芽野菜の日(毎月20日 記念日)
シチューライスの日(毎月20日 記念日)
信州ワインブレッドの日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
オコパー・タコパーの日(毎月第3土曜日 記念日)
同窓会の日(毎月第3土曜日 記念日)

鳴雪忌(2月20日 記念日)
明治・大正期の俳人内藤鳴雪(ないとう めいせつ)の1926年(大正15年)の忌日。別号の「老梅居」から「老梅忌」とも呼ばれる。
内藤鳴雪について>
1847年(弘化4年)5月29日に江戸の松山藩邸(現:東京都港区)に生まれる。本名は素行(もとゆき)。俳号の「鳴雪」は「何事も成行きに任す」の当て字とされる。
正岡子規の影響で俳句を始める。和漢の学に優れ、古典的な描写句を得意とする。また、平明温雅な作風で、日本派の長老と仰がれた。78歳で死去。主な作品に『鳴雪俳話』『鳴雪自叙伝』『鳴雪俳句集』などがある。

多喜二忌(2月20日 記念日)
昭和時代前期のプロレタリア作家・小林多喜二(こばやし たきじ)の1933年(昭和8年)の忌日。
小林多喜二について>
1903年明治36年)12月1日に現在の秋田県大館市に生まれる。小樽高等商業学校(現:小樽商科大学)を卒業。初め志賀直哉ドストエフスキーらに傾倒して小説家を志す。
後に労働運動、社会主義思想に接近し、プロレタリア文学運動の地方組織に参加。特高警察の拷問と、それに耐える党員労働者の人間像を描いた『一九二八年三月十五日』(1928年)で認められ、『蟹工船』『不在地主』(1929年)、『工場細胞』(1930年)などを発表する。
一方で、1929年(昭和4年)に勤めていた銀行を解雇され、1930年には不敬罪などで入獄。日本プロレタリア作家同盟の書記長に選ばれた1931年に共産党に入党するが、1933年には党活動中に再逮捕され拷問により虐殺された。29歳。その他の作品に『党生活者』(1932年)などがある。

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel