2月11日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【2月11日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

思いがけなく、大きな出費を余儀なくされそう。

これまでコツコツ努力してきた貯金がかなり目減りして、心に不安が生じるはず。

家賃、食費、娯楽費など……先々のためにも早急に生活の見直しを行って、できるだけムダを解消しておくこと。

ラッキーカラー
さくら色

ラッキーワード
歩く
B型:≪3位≫

我慢を強いられ、まったく気持ちを解放することができず、終日イライラ。

ストレスから暴飲暴食に走りやすいので、夕飯時は要注意! 友人相手に思い切りグチを吐く、カラオケで歌いまくる、スポーツで汗を流すなど、一日の終わりに発散方法を用意しておいて。

ラッキーカラー
深紅

ラッキーワード
赤信号

O型:2位≫

今日の行動は、どうやったら周囲に気に入られるかにポイントを絞ると◎。

自分がしたいことやりたいことではなく、仲間にどう思われるかを考えながら動くようにして。

そうやって人目に敏感になることで、難を逃れることができるはず。

ラッキーカラー
チェリーピンク

ラッキーワード
新発売のスイーツ


AB型:1位≫

不動産運あり。

今日、何気なく気になった土地や物件が、将来、あなたにとって運命の住処となる可能性大。

大きなお金が動くとは言え、売買や賃貸契約は、ためらわずともOK。

また、すぐに引っ越す予定がなくても、詳細を調査しておくと後々役立ちそう。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
ホワイトソース系の食べ物


 

【2月11日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月11日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月11日生まれは「デリケートで傷付きやすい博愛主義者。

2月11日生まれの向いている仕事(職業適性)
優しくて人当たりの良さを生かした仕事が良いでしょう。
介護福祉士、小学校の先生など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
穏やかで人当たりがよく、誰にでも優しい博愛主義者です。高い理想と深い友愛精神の持ち主でもあります。その反面、デリケートで傷つきやすい傾向が…。シビアな現実に理想がまったく通じず、深い挫折を味わうこともあるでしょう。なお、才能豊かな人ですが、一芸に秀でるように努力したほうが成功する確率は高いでしょう。

恋愛:
穏やかで心優しいので多くの異性から好かれます。でも、決して気が多いタイプではありません。本当に好きな人はただひとり、それ以外の異性とは、友達以上の関係には決してなろうとはしないはず。結婚はかなり早めで、家族第一のマイホーム主義が特徴です。ただ、けっこう社交性もありますので、友人が大勢集まる賑やかな家庭にもなりそう。

相性のいい人:
気配り上手な人、気のいい上司、一途な異性、蟹座のA型。

相性の悪い人:
無神経な人、お節介な人、打算的な先輩や同僚、AB型の人。

ラッキ-ポイント:
シルバーグレー、電子レンジ、病院。。。。


2月11日生まれの




誰にでも分け隔てなく接し、穏やかで人当たりのいい博愛主義者。誰からもいい人との評価を受けやすいので友達は多いでしょう。人の役に立ちたいという思いが強い人が多いので、慈善事業などに精を出すことも多いはず。しかし、メンタル面はそれほど強くなく、ちょっとしたことで傷ついてしまうことも多いようです。
多彩な才能を持って入るのですが、失敗を恐れて努力を怠るようなところがあるので、それ相応の努力をすることで性能を開花させ大成することができる人です。。。。



控えめな性格に見えますが、金銭欲は見た目と裏腹にかなり旺盛。人を押しのけてでも得をしようとするようなことはありませんが、ひそかに副業に精を出していたり、セール情報などを収取してこっそり買い物をしていたりします。多くを語りませんが結構貯金してます。。。。

健康

体質的にをデリケートな人が多いようです。仕事などが忙しすぎたり、プライベートでトラブルを抱えてしまったりすると自律神経失調症や胃腸炎など、精神的なことが原因の病気などに罹りやすいようです。この誕生日の人にとって、平穏でゆったりとした生活が何よりの薬となるようです。。。。

2月11日生まれの男性の恋愛運・傾向

親切で優しい性格なので、女性の評判は悪くはありません。しかし、誰に対してもそのような態度なので恋愛に発展するような関係になるようなことはあまりないようです。付き合っている人がいる場合でも、他の女性の世話をしてしまうようなところがあるので交際相手の女性の嫉妬買うようなことは日常茶飯事。ですが本人はこの嫉妬の意味を理解するのがちょっと難しいご様子です。浮気をするようなことはないのですが、浮気を疑われるようなことが多すぎて長続きしません。
それでも、包容力があって器の大きい女性と巡り合うことができ、結婚したならば絵にかいたようなアットホームパパとなって家庭を大切にする夫となるでしょう。。。。


2月11日生まれの女性の恋愛運・傾向

完全に待ちの姿勢を崩すことはありません、というよりは自分から思いを告げるといったようなことは死んでもできない人です。
好きな人ができると、遠くからじっと眺めているだけか、少し近くにいられるような状態であっても陰ながら親切にするといったアピールしかしませんので男性は気づいてくれないことがほとんどでしょう。消極的過ぎてモテないタイプのお手本です。もうちょっと積極的にならないと相手の男性も何をしてあげたらいいのか解らないですよ。
結婚は、お付き合いしている男性にグイグイ引っ張られて相手の言いなりでゴールインすることがほとんどでしょう。。。。

2月11日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月11日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

サザレ石・ウォーターウォーン

2月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チョコレート(chocolate)
ラッキースポット プール
ラッキーファッション 靴ひも靴
ラッキーナンバー 4.31.67
ラッキーアイテム クマのぬいぐるみ
ラッキーフード キャラメル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) フリージア(Freesia) 無邪気 

誕生日が2月11日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・蠍座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!


2月11日生まれの有名人・偉人

1731年 ジョージ・ワシントン(英語: George Washington)【軍人、政治家】アメリカ初代大統領(ユリウス暦:1731年2月11日生まれ、グレゴリオ暦:1732年2月22日
1745年 伊能 忠敬 (いのう・ただたか)【測量家】
1847年 トーマス・エジソン(Thomas Alva Edison)【発明家】
1883年 小林古径(こばやし・こけい)【日本画家】
1887年 折口信夫(おりぐち・しのぶ)【文学者】
1900年 戸田城聖(とだ・じょうせい)【宗教家】
1909年 ジョセフ・L・マンキーウィッツ (Joseph L. Mankiewicz)【映画監督】
1914年 長谷川 武彦 (はせがわ・たけひこ)【経営者】※長谷川工務店 創業者
1917年 シドニィ・シェルダンSidney Sheldon)【脚本家、小説家】
1918年 池部良(いけべ・りょう)【俳優】
1921年 エドワード=サイデンステッカー (Edward Seidensticker)【日本文学者】
1926年 ポール・ボキューズ(Paul Bocuse)【料理人】
1926年 レスリー・ニールセン(Leslie Nielsen)【俳優】
1934年 マヌエル・ノリエガ(Manuel Antonio Noriega Moreno [maˈnwel noˈɾjeɣa])【軍人、政治家】
1934年 マリー・クワント (Mary Quant)【ファッションデザイナー】
1936年 バート・レイノルズ (Burton Milo “Burt” Reynolds, Jr.)【俳優】
1940年 小野ヤスシ (おの・やすし)【タレント】
1940年 唐十郎(から・じゅうろう)【劇作家】
1941年 セルジオ・メンデス(Sergio Santos Mendes)【ミュージシャン】
1944年 クロード・チアリ (Claude Ciari)【ミュージシャン】
1944年 清水紘治(しみず・こうじ)【俳優】
1947年 松岡きっこ(まつおか・きっこ)【タレント】
1947年 鳩山由紀夫 (はとやま・ゆきお)【政治家】
1951年 松田 元 (まつだ・はじめ)【経営者】※広島東洋カープ オーナー
1953年 たいらいさお【歌手】(『おかあさんといっしょ』3代目うたのおにいさん)
1954年 朝倉 紀行 (あさくら・のりゆき)【作曲家】
1954年 清水 和夫 (しみず・かずお)【自動車評論家】
1955年 益田由美(ますだ・ゆみ)【アナウンサー】
1955年 鳩山 エミリ (はとやま・えみり)【タレント】※旧名:高見 エミリー (たかみ・えみりー)
1964年 サラ・ペイリン(Sarah Louise Palin)【政治家】(アラスカ州知事)
1969年 長谷川 祥之 (はせがわ・よしゆき)【サッカー】
1972年 緒川たまき(おがわ・たまき)【女優】
1976年 山本モナ(やまもと・もな)【アナウンサー/朝日放送(ABC)→フリー】
1976年 内田也哉子 (うちだ・ややこ)【エッセイスト】
1977年 ホリ (ほり)【タレント】
1977年 室伏由佳(むろふし・ゆか)【陸上競技/円盤投げ】
1982年 多保 孝一 (たぼ・こういち)【ミュージシャン】《Superfly (スーパーフライ)》
1984年 出水麻衣(でみず・まい)【アナウンサー/TBS】
1988年 ジュンジュン(Junjun)【歌手】元《モーニング娘。
1991年 無良崇人(むら・たかひと)【フィギュアスケート
1991年 畑山亜梨紗(はたやま・ありさ)【歌手】元《AKB48
1994年 鈴木 武蔵 (すずき・むさし)【サッカー】
1999年 田川亨介(たがわ・りょうすけ)【サッカー】

2月11日の主な出来事・事件など

主な出来事

1167年 平清盛太政大臣就任
1571年 塚原卜伝(剣術家)、没(享年82歳)
1650年 デカルト(哲学者)、没(享年54歳)
1694年 高田馬場決闘
1694年 堀部安兵衛高田馬場あだ討ち
1913年 トンボ鉛筆発売開始
1922年 グリコのキャラメルが三越百貨店で発売
1929年 バチカン市国成立
1937年 文化勲章制定
1959年 ザ・ピーナッツが「日劇コーラスパレード」で歌手デビュー
1970年 日本初の人工衛星おおすみ」打ち上げ成功
2006年 表参道ヒルズ開業

1650年―デカルト(享年53歳)没す
我思う、ゆえに我あり」という哲学的命題を発見した「近代哲学の父」デカルトが早朝、肺炎で客死した。食養生・適度の運動・平静な心の維持を大切にするという現在にも通用する健康法を実践していた。しかし、スウェーデン女王の懇願でフランスから冬のストックホルムに赴き、肺炎に罹ってしまう。

1694年―決闘! 高田馬場
伊予西条藩士の菅野六郎左衛門が同藩士の村上庄左衛門3兄弟らと弓馬調練所高田馬場(東京都新宿区)で遺恨の果たし合いをした。甥叔父の契りを結んだ菅野に助太刀したのは中山安兵衛。3人を斬って剣名をあげた。のちに安兵衛は赤穂藩士・堀部弥兵衛の娘婿となり、吉良邸に討ち入って切腹を命じられる。

1889年―天皇に初の万歳三唱
憲法発布のこの日、明治天皇は青山観兵式場に向かうために宮城(皇居)正門から姿を現わした。そのとき、東京帝国大学の教職員と学生、東京高等中学校の教職員と生徒が整列し、祝意を表して「万歳、万歳、万々歳」と高唱した。これが、天皇に対する最初の万歳三唱だったという。以後、定着した。

1938年―憲法発布50周年記念
この日、憲法発布50周年を迎えた。記念行事の一つとして「憲政三巨人の銅像」が国会議事堂の中央広間に設置された(除幕式は10日)。大日本帝国憲法制定の推進者・伊藤博文は建畠大夢(たてはたたいむ)の、自由民権運動の主唱者・板垣退助北村西望の、国会即時開設論者・大隈重信朝倉文夫の各作品。

1941年―李香蘭の公演に客殺到
東京・丸の内の日本劇場でこの日、紀元節の奉祝記念・日満親善ショー「歌ふ李香蘭(りこうらん)」が開催された。午前9時半からの開園なのに早朝6時には満州映画協会の中国人スターを見ようと長蛇の列ができ、8時には警官が出動する騒ぎに。『蘇州夜曲』をヒットさせた李香蘭は日本人の山口淑子である。

1990年―マンデラの釈放
この日、南アフリカアパルトヘイト撤廃運動のリーダーだったネルソン・マンデラが27年ぶりに釈放された。196O年に非武装の黒人デモ隊が南アの警察隊に射殺される事件が起きてから闘争的になったマンデラは、64年に国家反逆罪で終身刑となっていた。釈放後の94年、南ア初の黒人大統領となった。

<その他の11日の記念日・年中行事>

イスラム革命記念日(イラン)
カトリックの記念日
ルルドの聖母の祝日
鬼祭(愛知県豊橋市豊橋神明社
信教の自由を守る日
世界病者の日 (World Day of the Sick)
奈良橿原神宮


建国記念の日
科学における女性と女児の国際デー
万歳三唱の日
文化勲章制定記念日
干支供養の日
仁丹の日
わんこそば記念日
初午いなりの日

ロールちゃんの日(毎月11日 記念日)
めんの日(毎月11日・11月11日 記念日)
かあちゃん同盟の日(毎月11日 記念日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel