2月1日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【2月1日】あくまで参考までに。

A型:94点≪1位≫
あなたの積極性が幸運を招くカギとなる日です。何事も失敗を恐れず、「ダメでもともと」の精神でチャレンジすれば、スルスルと扉が開いていく感覚があるでしょう。日頃、人間関係がスムーズにいっている場合は、強力なバックアップが期待できそうです。恋愛面でも同様で、さりげなく、かつ積極的な態度がものを言います。好きな異性と話すチャンスをつくってみましょう。待っているだけでは何も起こりませんが、あなたから一歩を踏み出せば手ごたえ十分です。

B型:72点≪3位≫
あなたの行動や発言が良くも悪くも周囲に影響を与える日です。その影響に驚くこともあるでしょう。リーダーシップを発揮して周囲を引っ張っていく役割より、ムードメーカーに回ったほうが人間関係も安泰となり、理想的な調和がつくり出せます。また、人に対してあまり厳しい意見を言うのは控え、できるだけ柔らかい表現を心がけるようにしてください。あなたを中心とした人の輪が穏やかな雰囲気に包まれ、快適に過ごすことができるでしょう。

O型:83点2位≫
発展が期待できる日です。年下や初対面の人にも気さくに話しかけていくことが、幸運のカギとなるでしょう。皆が楽しく過ごせることを第一に考えて行動すれば、あなた自身も楽しい思いができます。また、友人から急に誘いの電話がかかってきて、好みのタイプの異性を紹介されるようなことがあるでしょう。明るく話しかけてムードメーカーの役割を果たすようにすると、友人の間であなたの評判が上がっていき、恋愛の望みもかなえられます。

AB型:60点≪4位≫
友人の冷たい態度に哀しい思いをすることがありそうです。そうなった原因をよく考えてみてください。思い当たるところがあれば、素直に謝りましょう。また、思い当たらない場合は、直接、相手に聞いてみるべきです。友人から忠告を受けるようなことがあれば、それはあなたのことをよくよく心配してのことですから、その気持ちをしっかりくみとるようにしましょう。今日の友人とのケンカは長引かせないようにすることが重要になります。

 

【2月1日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月1日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月1日生まれは「目立ちたがり屋のへそ曲がり。

2月1日生まれの向いている仕事(職業適性)
頭が良くて自立心があるあなたは、大きな仕事で成功するでしょう。
国連スタッフ、ミュージシャンなど。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
目立とう精神が旺盛で実行力があります。人のやらないことをやりたがり、しかも見事に成功させます。グループの中では中心にいたいほうで、大勢で写真をとるときは大体真ん中にいるでしょう。頭がよく、それが持ち前の実行力と噛み合うと、かなり大きなことを成し遂げられます。いわゆるやり手が多く、自立心も強いので、独立開業する人も少なくありません。

恋愛:
恋では、ご自慢の実行力も頭の冴えも生きないようです。それは、プライドが邪魔をしているから。好きな人を前にすると、自尊心がムクムク頭をもたげ、自分から「つきあって」と頭を下げることができず、恋を逃してしまいがちです。結婚の申し込みでも夫婦生活でも大体同じ。つまらないプライドは捨てて、素直な心で異性に接してほしいもの。

相性のいい人:
仕事のできる人、心の広い先輩や上司、率直なひと、牡羊座のA型。

相性の悪い人:
独占欲が強い異性、意地っ張り、自分の意見を持たない人、うお座の人。

ラッキ-ポイント:
オレンジ色、スカイラウンジ、キャップ。


2月1日生まれの



自分の信じた道を突き進む頑張り屋。頭が良くて自立心があり、トラブルがあってもちゃんと対応できます。
イタズラ好きで、人を驚かせる事が大好き。

目立ちたい精神が強く、グループなどでは常に中心にいたいと思っているタイプ。大勢で写真を撮るような場面では常に中央に陣取ろうとします。
また独立精神と開拓精神が旺盛で、誰もまだやった事の無い様なことや未開拓の地に踏み込むなど、目立つための挑戦を積極的にしていきます。しかも実行力がありますから、それを成功させて周囲を驚かすこともあります。
人の指示に従って働くことがあまり好きではないですから、独立開業などして働いて行くスタイルがこの人にはあっています。



お金に関する知識は豊富に持っているかこれから得ていくはずです。鋭い金銭感覚の持ち主で、お金の本質についてしっかりと認識できる才能がありますから、企業などしていればガッチリ稼ぐことができます。

健康

見た目はあまり健康そうに見えない人が多いのですが、かなりタフな体の持ち主です。ものすごい回復力の持ち主で、少しの休憩時間で普通の人以上に体力を回復してしまいます。その秘密は、よく食べるところにあるのかもしれませんね。

2月1日生まれの男性の恋愛運・傾向

変なプライドを持っている人が多く、それなりに女性にアプローチするものの自分から告白するようなことはしません。常に”相手より自分が優位”という状況を望みますから女性の方から「付き合ってください」等と言われようものなら、少しくらい自分の好みとはなれていたって二つ返事でOKすることでしょう。
結婚生活や交際時も同じような感じで、常に自分が相手より優位でいたいという”変なプライド”がウザったくついて回ります。うまい事男を立てることができない女性は無理でしょうね。

2月1日生まれの女性の恋愛運・傾向

プライドが高く、お高くとまっているように見られやすいので男性の方から声をかけてくるようなことはほとんどないでしょう。多くの出会いを自分のプライドのせいで駄目にしていく傾向が強いです。そんなあなたが交際に至る場合は、職場やサークルなどいつも近くで接している仲間の中から積極的にアプローチされた時などでしょう。そもそも、生涯の交際人数はかなり少なくなるのは目に見えてますからあまり自分のプライドを満足させることばかりに気を取られていると結婚は難しいでしょう。
結婚してしまえば、しっかりと夫の尻を叩いて成功へ導いていくタイプです。

2月1日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月1日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

テレビ石、ユーレックサイト

2月1日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue) 
ラッキースポット プラネタリウム 
ラッキーファッション カラフルスニーカー
ラッキーナンバー 3.12.48
ラッキーアイテム デジカメ
ラッキーフード カステラ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 梅(うめ) 忠実 

誕生日が2月1日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・獅子座・射手座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!


2月1日生まれの有名人・偉人

1874年 ホーフマンスタール(Hugo Laurenz August Hofmann von Hofmannsthal)【詩人、作家、劇作家】
1892年 子母沢寛(しもざわ・かん)【作家】
1894年 ジョン・フォード(John Ford)【映画監督】
1901年 クラーク・ゲーブル (Clark Gable)【俳優】
1917年 沢村栄治(さわむら・えいじ)【野球】
1926年 榊莫山(さかき・ばくざん)【書家(書道)】
1931年 ボリス・エリツィンBoris Yeltsin)【政治家】(元ロシア大統領)
1932年 海老一染太郎(えびいち・そめたろう)【曲芸師】
1933年 渡辺貞夫(わたなべ・さだお)【ミュージシャン】(サックス奏者)
1942年 今井通子 (いまい・みちこ)【登山家】
1943年 吉村作治(よしむら・さくじ)【考古学者】
1944年 米澤 房朝 (よねざわ・よりふさ)【経営者】※ヨネザワ 創業者
1948年 中山麻理(なかやま・まり)【女優】
1950年 山本譲二(やまもと・じょうじ)【歌手】
1951年 中村雅俊(なかむら・まさとし)【俳優、歌手】
1952年 姫野達也(ひめの・たつや)【ミュージシャン】元《チューリップ》
1954年 井沢 元彦 (いざわ・もとひこ)【作家】
1954年 久元 喜造 (ひさもと・きぞう)【政治家】
1955年 唯川恵(ゆいかわ・けい)【作家】
1958年 レオン・カーフェイ 〈梁 家輝〉 (Tony Leung Ka-fai)【俳優】
1958年 みうらじゅん(みうら・じゅん)【イラストレーター、タレント】
1961年 黒田アーサー(くろだ・あーさー)【俳優】
1962年 村上隆(むらかみ・たかし)【現代美術家
1962年 布袋寅泰(ほてい・ともやす)【ミュージシャン】元《BOØWY
1964年 金哲彦(きん・てつひこ)【陸上競技
1966年 磯野貴理 (いその・きりこ)【タレント】
1967年 尾崎 憲一 (おざき・けんいち)【経営者】※ベッコアメ・インターネット 創業者
1967年 石井 正忠 (いしい・まさただ)【サッカー】
1967年 土田 尚史 (つちだ・ひさし)【サッカー
1967年 大久保博元(おおくぼ・ひろもと)【野球】※別名:デーブ大久保
1968年 リサ・マリー・プレスリー(Lisa Marie Presley)【歌手】マイケル・ジャクソンの元妻(歌手・エルヴィス・プレスリーの娘)
1968年 押尾コータロー(おしお・こーたろー)【ミュージシャン】
1969年 ガブリエル・バティストゥータ (Gabriel Batistuta)【サッカー】
1973年 川田広樹(かわだ・ひろき)【タレント】 〔日本(沖縄県)〕 《ガレッジセール》
1977年 佐藤征史(さとう・まさし)【ミュージシャン】《くるり
1983年 屋良朝幸(やら・ともゆき)【俳優、振付師】元《ジャニーズJr.》
1984年 綿矢りさ(わたや・りさ)【作家】
1988年 東出 昌大 (ひがしで・まさひろ)【ファッションモデル、俳優】
1994年 吉沢 亮 (よしざわ・りょう)【俳優
1994年 藤江れいな(ふじえ・れいな)【タレント】《AKB48》→《NMB48
1994年 成田緑夢(なりた・ぐりむ)【フリースタイルスキー選手、スノーボード選手】

2月1日の主な出来事・事件など

主な出来事

1874年 佐賀の
1895年 京都に日本初の市電登場
1896年 プッチーニのオペラ『ラ・ボエーム』がトリノ初演
1899年 東京~大阪で長距離電話が開通。1通話1円60銭
1902年 清朝政府が纏足(てんそく)を禁止
1946年 NHKラジオ『英会話教室』放送開始
1946年 第一次農地改革
1953年 NHKが日本初のテレビ本放送開始
1954年 マリリン・モンロージョー・ディマジオが新婚旅行で初来日
1959年 日本教育テレビ(現テレビ朝日開局
1960年 東京・丸の内に日本初の地下駐車場開設
1969年 内山田洋とクール・ファイブが『長崎は今日も雨だった』でデビュー
1983年 老人福祉法改正。70歳以上の医療無料制を廃止
1984年 吉川晃司が『モニカ』でデビュー
2003年 スペースシャトルコロンビア号が空中分解事故
2004年 みなとみらい線(横浜~元町・中華街間)開業


1895年―市街電車、初登場
この日、京都に日本初の市街電車が開業した。京都電気鉄道会社の経営で、七条停車場前―伏見町下油掛間の6.4km。車体は日本製、車台と発動機の一部はアメリカ製だった。時速は10kmで定員は38人、乗務員は運転士と「告知人」と呼ばれる車掌兼信号手。初日だけで2370人が乗車したが、電圧が不安定でしばしば立ち往生した。

1934年―日比谷映画劇場、開場
東京・有楽町に定員1700名の大映画館「日比谷映画劇場」が開場した。これは「アイデアの神様」と呼ばれる東京宝塚劇場の社長・小林一三が作ったもので、入場料は50銭均一。冷暖房完備の近代設備を備えた映画館が低料金とあって大評判になる。天才起業家の映画大衆化路線は大当たりした。

1938年―切手自動販売機付ポスト
逓信省がこの日、東京中央郵便局や日本橋三越百貨店などに「切手自動販売機付郵便掛函(ポスト)」を設置した。中央に投函口、左に2銭・右に4銭の切手自動販売機(硬貨を投入)が設置された画期的なもの。この時代に自販機とは、と驚かされるが故障が多く客からの苦情が絶えず、約1年で使用中止となった。

1948年―混血孤児の救済施設
三菱本家・岩崎久弥の長女であり外交官夫人の沢田美喜が、神奈川県大磯の岩崎家旧別邸に混血孤児の救済施設エリザベス・サンダー・ホームを開園した。沢田は英国国教会系の日本聖公会に所属するキリスト教徒で、「孤児の母となれ」という神の啓示で施設開設に奔走。孤児の教育や養子縁組に取り組んだ。

1958年―『点と線』刊行
光文社から松本清張の長編社会派推理小説『点と線』が刊行された。雑誌『旅』に57年2月から58年1月まで連載された作品。時刻表を使った緻密な手法、とりわけ東京駅ホームを見渡せる4分間に着目した点が話題に。巧妙なアリバイをベテランと若手の刑事コンビが崩して「点と線ブーム」を起こした。

1958年―東京宝塚劇場の火災
この日の午後4時過ぎ、東宝ミュージカル『アイヌ恋歌』の初日上演中の1階舞台裏から出火した。火の粉をまきちらすための小道具の火が紗幕に燃え移ったことが原因。火はあっという間に満員の客席にも広がり大混乱となった。この火事で1階から4階の一部、1918坪を焼いた。損害額は約4億円。

<その他の1日の記念日・年中行事>

永平寺涅槃会攝心
生活習慣病予防週間(7日まで)
良忍上人忌
省エネルギーの日


重ね正月・一夜正月
テレビ放送記念日
ニオイの日
京都市電開業記念日
ガーナチョコレートの日
琉球王国建国記念の日
LG21の日
仙台市天文台の日
メンマの日
2分の1成人式の日
プリキュアの日
神戸プリンの日
ロゼット「セラミド」の日
ケンハモ「メロディオン」の日
フレイルの日

資格チャレンジの日(毎月1日 記念日)
釜飯の日(毎月1日 記念日)
あずきの日(毎月1日 記念日)
省エネルギーの日(毎月1日 記念日)

碧梧桐忌(2月1日 記念日)
俳人河東碧梧桐(かわひがし へきごとう)の1937年(昭和12年)の忌日。寒が明けて「立春」となる頃であることから「寒明忌(かんあけき)」ともされる。
河東碧梧桐について>
1873年明治6年)2月26日に現在の愛媛県松山市に生まれる。本名は秉五郎(へいごろう)。正岡子規の高弟として高浜虚子と並び称され、俳句革新運動の代表的人物として知られる。
季題と定型を無用とする自由律俳句を主張し、ヒューマニズム色のある個性的な俳句を生み出す。俳誌『海紅』『碧』『三昧』などを創刊する。後に自作を短詩と称した。63歳で死去。著書には『碧梧桐句集』や紀行文集『三千里』などがある。

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel