1月23日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【1月23日】あくまで参考までに。

A型:83点≪2位≫
ショッピングにツキがある日です。以前から欲しかったものがある場合は、デパートや専門店に下見に出かけてみましょう。良い品が見つかります。また、思わぬ掘り出し物が見つかることもありそうです。ネットショッピングでは、格安品やさまざまなサービスがついたものを見つけられるでしょう。恋愛面では、友人以上恋人未満の仲がワンランクアップすることがあります。ただし、優柔不断は大敵なので、意志表示ははっきりとすることが重要です。。。。。。

B型:61点≪4位≫
小さな揉め事が頻繁に起きて、なかなか気分が安定しない日のようです。特に物欲や金銭欲がからんで、今まで良好だった人と気持ちが離れていくことがあります。今日のお金や物の貸し借りは、できるだけ避けたほうがいいでしょう。また、ふだんなら笑って済ませられるようなささいな事柄が、今日は大きなトラブルに発展してしまいそうです。慎重に慎重を重ねた発言を心がけるようにしてください。目的意識をもって、集中力を維持することで危険は回避できるでしょう。。。。。。

O型:73点3位≫
雨降って地固まるという運気の日です。ギクシャクしていた恋人や友人とは無事に和解できるでしょう。相手のほうからなんらかのアプローチがありそうですが、つまらない意地を張らずに笑顔で応えましょう。また、今まで煮詰まっていた仕事に突破口が見つかり、一気に具体化しそうな気配です。できるだけ慎重に取り組むよう努めましょう。いろいろなことが望んでいる方向に動き始めるときですから、フットワークを良くして、準備を整えることをおすすめします。。。。。。

AB型:94点≪1位≫
周囲の人たちの間で和を大切にする気運が高まり、グループ活動や共同作業で予想以上の成果が出せそうです。あなた自身が前面に出てリーダーシップを取るのではなく、皆の意見のまとめ役に回ると、物事がスムーズに進んでいくでしょう。また、あなたに対する周囲からの評価も高まります。語学センスがアップする暗示が出ていますので、さらに磨きをかけるための方法を探すこともおすすめです。外国に関する情報を集めると発見があるでしょう。。。。。

 

【1月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月23日生まれは「切れ者計算高い。しかし上っ面は楽天家気取り

1月23日生まれの向いている仕事(職業適性)
自分のスタイルでサービスを提供できる仕事が向いています。
保険外交員、小学校教師など。
フリーランスの職業など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
頭が切れる人ですが、性格的にはかなり楽天性が強いようです。小さなことにはこだわらず、ビンチになっても「なんとかなるさ」と開き直れる図太さがあります。しかも、その図太さの裏には、案外したたかな計算がありますので、開き直った結果は吉と出ることが多いはず。なお、この生まれには健康に無関心な人がけっこういます。不摂生を重ねてはいけませんよ。

恋愛:
ノリが軽く機転もきくので、多くの異性と恋を楽しむことができる人。ただ、決してマメなほうではないので、交際を長続きさせるのは苦手なほうで、ゴールもなかなか見えてきません。へタしたら、30歳過ぎなんてことになるかも…・。ただ、いったん身を固めてしまうと、家庭にしっかり腰を据え、減多なことではフラフラしません。

相性のいい人:
一匹狼タイプ、旅行好きの人、包容力のある上司、射手座の人。

相性の悪い人:
マイホ-ムタイプ、生真面目な人、神経質な人、蟹座のA型。

ラッキ-ポイント:
パープル、イペント会場、パーカー。。。。。。



とても頭が良く、困った事も1人で解決します。その為、人に意見されるのが苦手。
頭の回転は速いほうですが基本的には何にも考えてない楽天家。何か問題が起こったりピンチの時は「何とかなるっしょ」と楽天的なことを言ったりしますが、しっかりと頭の中でしたたかに計算していますので大体のことは本当に何とかなります。
仕事はできる人なのですが、縛られるのが嫌いで組織の中で働くといったようなことは基本的に苦手です。フリーランスや比較的小さな会社など自由度の高い環境が向いています。
自分の健康については無頓着な人が多いのもこの誕生日の特徴、あまり不摂生を重ねていると何ともならない状況になってしまいますよ。。。。。。



太っ腹でギャンブルなどで大損したとしても動じないです。後輩などにもよくおごったりしますが、自分にとって都合がよかったり役に立つ人が中心です。しっかりと後先計算して散財します。。。。。

健康

自分の健康については無頓着な人が多いのもこの誕生日の特徴。あまり不摂生を重ねていると「何とかなるさ」と言っていても、何ともならない状況になってしまいますよ。。。。。。

1月23日生まれの男性の恋愛運・傾向

出会いを演出するのは名人級!成功率が低いとされるナンパだろうがなんだろうがあの手この手で女性をいい気分にしてデートに誘いますが、飽きっぽいので交際につながる確率は恐ろしいほど低いです。あっちにフラフラこっちにフラフラと遊んでいるうちに30代に。
結婚自体は努力次第で可能ですが、比較的遅い人が多いようです。
結婚後はそれまで遊び歩いてきただけあってもうフラフラするようなことはなく陽気で明るい家庭を築いていきます。。。。。

1月23日生まれの女性の恋愛運・傾向

ファッションはライダースジャケットにデニム、スカートなんてはきません!姉御肌全開の人ですから、年下にめっぽうモテます。私についてきなさい!と男勝りのリードをして交際⇒結婚まで持っていきます。ドSです。
最近はM男が巷にあふれているので、男は選び放題でしょうが、肉食系の男性との相性はいまいちです。
結婚後は、言うまでもなくカカア天下になります。ただ、柔軟性と適度な強さを併せ持つふたご座の男性などと結婚した場合良いバランスを保った家庭が築ける暗示が出ています。。。。。

1月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月23日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ガーネット、アレキタイプガーネット

1月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue) 
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション ストール
ラッキーナンバー 6.15.69
ラッキーアイテム ミントガム
ラッキーフード グレープフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 万両(まんりょう) 陰徳  

誕生日が1月23日の人と相性の良い星座:双子座・牡羊座水瓶座
 
約200のアプリ・コンテンツが使い放題!


1月23日生まれの有名人・偉人

1721年 細川 重賢 (ほそかわ・しげかた)【政治家】
1783年 スタンダール(Stendhal)【作家】
1832年 エドゥアール=マネ (Edouard Manet)【画家】
1904年 三田 庄三郎 (みた・しょうざぶろう)【経営者】※三田観光企業 創業者
1907年 湯川秀樹(ゆかわ・ひでき)【物理学者】(物理学・ノーベル賞受賞)
1928年 ジャンヌ・モロー(Jeanne Moreau)【女優】
1929年 鈴木健二(すずき・けんじ)【アナウンサー→評論家】
1938年 ジャイアント馬場(じゃいあんと・ばば)【格闘家/プロレス】
1946年 丸山和也(まるやま・かずや)【弁護士、政治家】
1950年 でんでん【俳優、元お笑い芸人】
1951年 吉田照美(よしだ・てるみ)【アナウンサー→フリー】
1954年 小日向文世(こひなた・ふみよ)【俳優】
1954年 佐藤 勇 (さとう・いさむ)【経営者】※亀田製菓 社長
1956年 坂東三津五郎〈10代目〉 (ばんどう・みつごろう)【俳優】※旧名:坂東 八十助 〈5代目〉
1960年 錦織健(にしきおり・けん)【テノール歌手】
1967年 具志堅実(ぐしけん・ みのる)【歌手】(フィンガー5
1968年 片岡孝太郎(かたおか・たかたろう)【俳優】
1968年 葉加瀬太郎(はかせ・たろう)【ミュージシャン】《KRYZLER & KOMPANY (クライズラー&カンパニー)》
1971年 川村 カオリ (かわむら・かおり)【ミュージシャン】
1973年 寺尾友美(てらお・ゆみ)【タレント】
1973年 篠原信一(しのはら・しんいち)【柔道】
1976年 ムロツヨシ (むろつよし)【俳優】
1978年 津村記久子(つむら・きくこ)【作家】
1986年 川村ゆきえ (かわむら・ゆきえ)【タレント】
1989年 薗田淳(そのだ・じゅん)【サッカー】
1990年 林勇介(はやし・ゆうすけ)【サッカー】
1992年 トリンドル 玲奈 (とりんどる・れいな)【ファッションモデル】
1993年 大島 僚太 (おおしま・りょうた)【サッカー】
1999年 永瀬 廉 (ながせ・れん)【タレント】《King & Prince》

1月23日の主な出来事・事件など

主な出来事

0220年 曹操三国志)、没(享年65年?)
1866年 寺田屋事件
1869年 版籍奉還
1890年 同志社の設立者・新島襄が48歳でこの世を去る
1902年 八甲田山雪中死の行軍始まる
1905年 ニホンオオカミ最後の一匹が捕獲
1914年 ジーメンス事件
2000年 最高齢双子姉妹の姉、成田きんさん107歳で死去
2002年 雪印牛肉偽装事件
2006年 ライブドア事件

1890年―新島襄(享年47歳)没す
同志社大学創立者である新島は心臓を病んでいた。命を長らえるために安静をとるか、命を掛けてもキリスト者としての使命に邁進するかを選択しろと医師にいわれ、後者を選んだ。たびたび倒れながらも奔走。最期は腹膜炎が悪化し、伊藤博文など見舞いを受けたのち危篤となり午後2時20分に死去。

1902年―八甲田山死の彷徨

この日、陸軍第8師団青森歩兵連隊の将兵210人は、1泊の予定で裏八甲田に向かった。例年行なわれる雪中行軍だったが、夕方には吹雪となって一行は露営。翌24日早朝に行動を開始したが、猛吹雪の中で山中を彷徨することに。26日には救助隊が捜索を開始するも、生存者は17名のみ。そのうち6名は収容後に死亡した。

1939年―『谷崎源氏』刊行

この日、中央公論社から谷崎潤一郎の現代語訳『源氏物語』(予約会費は1巻1円)の刊行が開始された。初回は1巻(序から空蝉)、2巻(夕顔と若紫)のみで、最終巻刊行は41年7月25日。発売後すぐに5万部の追加注文を受けるなど好評を博す。3年を費やした大作で、校閲東北大学国語学の権威・山田孝雄

1956年―『太陽の季節』が芥川賞

『文学界』第1回新人賞を受けて文壇の注目を集めていた一橋大学4年生の石原慎太郎がこの日、第34回芥川賞を受賞した。無軌道な若者の性を描いて好悪の激しい作品だけに選考委員9人の評価が分かれたが、6対3で授賞が決定。1カ月後に刊行された単行本はベストセラーになり「太陽族」ブームが起こった。

1959年―1万円の札束で客寄せ

大阪の百貨店に奇妙な展示物が出現した。大きなガラスケースの真ん中に鎮座するのは1万円の大束。その額なんと10億円! 前年12月1日に発行された1万円札(聖徳太子の肖像入り)を客寄せに使ったもの。ケースの周りは人だかりとなった。ちなみに当時の大卒銀行員の初任給は平均1万2700円。

1978年―ゆり2号a打ち上げ
宇宙開発事業団種子島宇宙センターから「ゆり2号a」を打ち上げた。これは各家庭に直接放送番組を送る世界初の直接放送衛星で重量は約350Kg。東経110度に静止して、一般家庭の衛星放送視聴を可能にし、山間部などのテレビ難視聴地域の解消に役立った。1989年4月に運用が終了。

<その他の23日の記念日・年中行事>

節車の日(東京都)
ふみの日


電子メールの日
ワン・ツー・スリーの日
八甲田山の日
真白き富士の嶺の日
アーモンドの日
碧南人参の日
六次産業の日
アート引越センターの日
八丈島から南大東島への上陸記念日
花粉対策の日
算額文化を広める日
一無、二少、三多の日
アガる日

国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)

羅山忌(1月23日 記念日)
江戸時代初期の朱子学儒学者林羅山(はやし らざん)の1657年(明暦3年)の忌日。
林羅山について>
1583年(天正11年)、京都・四条新町において生まれる。名は信勝(のぶかつ)、字は子信(ししん)、通称は又三郎。別号の道春(どうしゅん)の名でも知られる。
朱子学を藤原惺窩(ふじわら せいか)に学び、徳川家康から家綱まで4代の将軍に学問を講じる侍講(じこう)として仕えた。3代将軍・家光から江戸・上野忍岡に土地を与えられ、羅山は私塾(学問所)・文庫・孔子廟を建てた。この私塾からは多くの門人が輩出し、後世の昌平坂学問所の基礎となった。
江戸の大半を焼いた大火災「明暦の大火」によって邸宅と書庫を焼失し、その4日後に75歳で死去。著書は極めて多く『三徳抄』『春鑑抄』『本朝通鑑』『本朝神社考』『神道伝授』『羅山文集』などがある。

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel