1月4日は何の日?

 

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【1月4日】あくまで参考までに。

A型:77点≪2位≫
今日、あなたの運勢が活発に発展していくようです。知的好奇心からかかわるようになった場所で、今後、親友となる人との出会いがもたらされそうです。もし、その人が異性であれば、近い将来、恋人や結婚相手に発展する可能性もないとは言えません。さまざまなタイプの人と積極的に話をする機会をつくって、その中から気の合う人に注目していってください。このチャンスを生かすために、興味をもったことに対して追求する姿勢をもちましょう。

B型:50点≪4位≫
あまり幸運な日とは言えないでしょう。あなたのストレートすぎるものの言い方が誰かを傷つけることがあるかもしれません。そのため、人間関係が円滑に進まず、ささいなことがトラブルに発展してしまいやすいときです。今日は礼儀正しさや丁寧さを心がけて発言するようにしたいところです。メールの文面も必ず読み直して修正すると、誤解なく、主旨が伝わるでしょう。正否にこだわって意地を張るよりも、周囲への思いやりを大切にしてください。

O型:65点3位≫
トラブルが起こりやすい日でしょう。ささいなことを気にして、人に厳しく接しすぎてしまいそうです。たとえば、ちょっと場違いなことを言う友人に対して不快な顔をして見せたり、約束の時間にわずかに遅れて来た友人に感情的になって当たるようなことがあるかもしれません。自分の価値観だけで物事を切り捨てていくのではなく、人の価値観やそうしなければならなかった事情を聞く耳をもつゆとりを持つといいでしょう。あなたの気持ちも落ち着きます。

AB型:88点≪1位≫
運勢は高めで安定しています。言いにくいことでも周囲が察して気を利かせてくれたり、ちょっとしたことで誤解が解けたりと、スムーズさを実感できるでしょう。今日はできるだけ自分の気持ちは率直に口にしたほうがラッキーです。逆に曖昧な態度や変な気遣いは、つまらない誤解を招いてしまうので注意してください。また、借金の催促も遠慮なく言ったほうが、お互いにしこりを残さずにすみそうです。お人好しでいると、損をしてしまいます。

 


【1月4日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月4日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月4日生まれは「着実で堅実と思ってるのは自分だけ、融通はききません。

1月4日生まれの向いている仕事(職業適性)
医療の仕事で実力を発揮します。
薬剤師、栄養士など。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
根っから慎重で堅実な超安全運転タイプ。やることが確実でほとんどミスをしない人。それはいいのですが、石橋を叩いても渡らないところがあるので、チャンスをみすみす逃すことが多いようです。イザというときには、リスクを覚悟でチャレンジすることも必要です。また、抜群の忍耐力の持ち主です。ダイエットや禁酒禁煙など、いったん着手すれぱ必ず成功するでしょう。

恋愛:
真面目で誠実ですが、とても不器用。要領のいい異性からは簡単に手玉にとられてしまいます。その手のタイプにはハナから近づかないのが賢明でしょう。交際中は誠心誠意相手に尽くすタイプ。もちろん結婚を前提にしたおつきあい。ただ、不器用なので、まわりにうまく話を進めてくれる人がいないと、なかなかゴールヘ到達できません。

相性のいい人:
ウソをつかない人、地味な異性、総務畑の管理職、山羊座のA型。

相性の悪い人:
冒険家、遊び人タイプ、噂好きな同僚、双子座の人。

ラッキ-ポイント:
ライトブラウン、ペンダントウォッチ、フラワ-ガ-デン。

基本性格

着実で堅実、何事もじっくりと考え、一歩一歩確実にことを進めていきます。非常に手堅い手段を好む傾向にあり、大きなミスをすることもなく、トラブルに巻き込まれるようなこともありません。石橋をたたいて壊す、キングオブビビりです。



無駄という言葉が大好きな人。コストダウンや節約といえば聞こえは良いのですが、周りからはただのケチとしか思われていません。しかし、会社の経理部などには最適な性格。コンプライアンス意識が非常に高いのでたとえ上司からの申し出であっても会社の経費はそう簡単に落としません。この頑固さはそう簡単にマネできるものではありません。

健康

健康管理には気を使うタイプといえますし、無理をすることも少なく危険なことはしない人なので病気やけがといったものには縁遠いです。ただし、仕事に夢中になりすぎると疲れをため込みやすいので、適度な息抜きをするようにしましょう。

1月4日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋愛運や結婚運はさほど良くないのですが、こと安定感だけはズバ抜けていい傾向にあります。交際相手を見つけて実際に交際したり、結婚に行きつくまでにはそこそこ苦労するでしょうが、その後は順調そのものとなるでしょう。持ち前の頑固さと深い愛情でしっかりとした絆を築いていきます。
結婚後は、夫としての役割と仕事場での役割をしっかりとこなし、妻側の両親や親族からも信頼を得ることが多いようで、同居などを望まれ“マスオサン”になる人も多いはず。
しっかりと家を守ってくれるタイプの女性との相性が抜群です。

1月4日生まれの女性の恋愛運・傾向

異性に愛嬌をふりまいたり、かわいい自分をアピールするといったことが苦手なので、男性からちやほやされるといったことはあまりないでしょう。なので、恋愛に発展するようなチャンスや出会いをみすみす逃し続けてしまいます。しかし、仕事面でその堅実さなどが買われ、サポートを頼まれたりする場面があったりすると、一緒に仕事をする中で相手が貴女の良さに気付いてくれることも。
結婚後も仕事を続けていく傾向が強く、旦那を主夫に仕立て上げるようなこともしかねません。妻の仕事に理解のある男性が結婚相手としては必須条件になってくるでしょう。

1月4日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月4日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

クリソコラ、マラカイト

1月4日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ジョンブリアン(jaune brillant)
ラッキースポット 花壇
ラッキーファッション フルーツ柄
ラッキーナンバー 5.68.77
ラッキーアイテム アロマグッズ
ラッキーフード ハーブティー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 水仙(すいせん) 自己愛 

誕生日が1月4日の人と相性の良い星座:山羊座・乙女座・牡牛座

 

 

1月4日生まれの有名人・偉人

1592年 松平忠輝(まつだいら・ただてる)【大名】(徳川家康の六男) 天正20年1月4日(1592年2月16日)
1785年 ヤーコプ・グリム(Jacob Ludwig Carl Grimm)【言語学者】(グリム兄弟の弟)
1809年 ルイ・ブライユ(Louis Braille)【盲人】 (点字の開発者)
1848年 桂 太郎 (かつら・たろう)【政治家】※元・総理大臣
1889年 夢野久作(ゆめの・きゅうさく)【作家】
1896年 A.マッソン(André-Aimé-René Masson)【画家】
1913年 マリエトア・タヌマフィリ2世(サモア語: Malietoa Tanumafili II)【国家元首】(サモア大首長)
1922年 山田風太郎 (やまだ・ふうたろう)【作家】
1930年 武井 保雄 (たけい・やすお)【経営者】※武富士 創業者
1933年 市川昭介(いちかわ・しょうすけ)【作曲家】
1937年 ダイアン・キャノン(Dyan Cannon)【女優】
1944年 金原 弘周 (かねはら・ひろのり)【経営者】※本家かまどや 創業者
1944年 子門 真人 (しもん・まさと)【歌手】(泳げ!たい焼きくん)
1944年 チャーリー・マニエル(Charles Fuqua “Charlie” Manuel)【野球】
1950年 丹古母鬼馬二(たんこぼ・きばじ)【俳優】
1954年 オレグ=ロマンツェフ (Oleg Romantsev)【サッカー】
1958年 宮本亜門(みやもと・あもん)【演出家】
1960年 マリーン(Marlene)【歌手】
1963年 トレイ・ヒルマン(Trey Hillman)【野球】
1964年 竹内力(たけうち・りき)【俳優】
1965年 那洲雪絵(なす・ゆきえ)【漫画家】
1965年 一本木蛮 (いっぽんぎ・ばん)【漫画家】
1968年 巽 一久 (たつみ・かずひさ)【経営者】※日本駐車場開発 創業者
1971年 柿崎順一(かきざき・じゅんいち)【現代美術家
1974年 胡桃沢ひろ子 (くるみざわ・ひろこ)【タレント】
1980年 高山梨香(たかやま・りか)【アナウンサー】
1982年 落合真理(おちあい・まり)【バレーボール】
1983年 植村花菜(うえむら・かな)【シンガーソングライター】
1992年 福永マリカ(ふくなが・まりか)【女優】
1995年 マリア・イサベル(María Isabel López Rodríguez)【歌手】
1997年 市來杏香(いちき・きょうか)【歌手、パフォーマー】(元Flower、元E-girls
1997年 上村莉菜(うえむら・りな)【歌手】(櫻坂46)

1月4日の主な出来事・事件など

主な出来事

1937年 名古屋城金鯱のウロコ58枚盗難
1948年 ビルマ(現ミャンマー)が独立
1953年 NHK初のマラソンラジオ中継
1958年 人工衛星スプートニク1号が地球に墜落
1977年 毒入りコーラ事件
1992年 新日本プロレスが初の東京ドーム興行

1879年―さらし首の廃止
太政大臣三条実美は名例律(現在の刑法総則に相当)のなかの「梟示(キョウジ)ノ刑ヲ廃シ、其罪梟示ニ該ル者ハ一体ニ斬ニ処ス」と公布した。それまでは死刑になった場合は「さらし首」になっていたが、梟示の刑の廃止で首をさらされることはなくなった。欧米列強の拒否反応を考慮した措置である。

1947年―箱根駅伝の再開
戦争のために1943年から中断していた東京箱根間往復大学専門学校対抗駅伝競走(現略称・箱根駅伝)が復活した。この日の午前7時、10校の選手たちは主催の読売新聞社前(東京都京橋区)をスタート。往路首位の明治大学が復路は3位になったものの優勝を飾った。記録は14時間42分48秒。2位は中央大学、3位は慶應大学

1948年―国際電話の再開
日米間に民間用電話回線が再開され、国際電話が可能となった。太平洋戦争開戦と同時に、交戦国との間の回線は閉鎖されたままだった(公的機関のみ46年に東京―サンフランシスコ間で開通)。これで海外との距離が少し縮まった。ちなみに戦時中は中立国のスイスのベルンとアフガニスタンのカブールのみ開通。

1999年―欧州に単一通貨
この日、ヨーロッパに単一通貨「ユーロ」が誕生した。欧州連合に加盟する国のうちの11カ国が銀行間取り引きなどの通貨として導入したもの(現金は2002年1月1日から流通開始)。初日の取引レートは1ユーロが1.17ドルと好調なスタートを切ったが、この年の12月にはユーロのレートはドルより下落した。

<その他の4日の記念日・年中行事>

鏡開き

御用始め・仕事始め(1月4日 年中行事)
官公庁では「御用始め」とも呼ばれ、年末年始の休日が明けて、その年の最初の事務を執ることを意味する。また、多くの民間企業でもこの日が「仕事始め」となる。
古くは1873年明治6年)から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、1月4日が「仕事始め」となる。
現在では1988年(昭和63年)に施行された「行政機関の休日に関する法律」により定められている。また、裁判所については「裁判所の休日に関する法律」、地方公共団体については「条例」において定められている。
通常は1月4日であるが、土曜日・日曜日の場合は直後の月曜日となり、それぞれ1月6日(月)、1月5日(月)が「仕事始め」となる。2021年(令和3年)は1月4日が月曜日のため、通常通り一般的な「仕事始め」は1月4日である。
また、通常は12月28日が「御用納め・仕事納め」の日となる。官公庁や企業において、年始に「仕事始め式」、年末に「仕事納め式」が実施される場合もある。一方で、近年では「働き方改革」の一環として、年末年始に連続休暇が取りやすいように、これらの式を廃止する動きも見られる。

取引所大発会(1月4日 年中行事)
大発会」(だいはっかい)は、証券取引所での新年初めての立会いを意味し、転じて、その営業日を指す場合もある。
この日はかつて午前(前場)で取引を終了し、午後(後場)は休場となっていたが、現在は通常通り前場後場とも行われる。
また、かつては1月6日だったが、証券業界の業績不振から少しでも営業日数を増やすために「大発会」が1月6日から4日へ、一年最後の立会いである「大納会」(だいのうかい)が12月28日から30日へ変更された。
1月4日が土曜日・日曜日の場合は、その直後の営業日となる。当日には、各界からのゲストを招いた「手締め」または「万歳三唱」が行われるのが恒例である。2021年(令和3年)は1月4日が平日の月曜日のため、「大発会」は例年通り1月4日となる。

世界点字デー
石の日
みたらしだんごの日
(毎月3日・4日・5日 記念日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel