12月27日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【12月27日】あくまで参考までに。

A型:76点≪3位≫
運勢が活気に満ちあふれている日です。あなたがリーダーシップを取ることによって、円満な人間関係を築いていくことができるでしょう。仕事場などで重要な立場を任されたり集団をまとめる役割につくことがあるかもしれません。また、今日やるべきことを的確にこなしていくうちに、あなたと同じような考えをもつ人と親しくなれたり、見知らぬ人から励ましの声をかけられてうれしくなることもあるようです。あなたを見て、周囲がやる気を出すこともあるでしょう。。。。。。。

B型:97点≪1位≫
恋愛面が好調な日です。交際中の場合は愛が深まっていきますから、短い時間でも顔を合わせる機会をつくってみてください。ふたりでゆっくり過ごす時間をもつことができれば、思いがけない進展があるでしょう。シングルの場合は、以前はなんとも思っていなかった人が、急にステキに見えて意識し始めるようなことがありそうです。自分の感覚を信じて、アプローチしてみましょう。話をしてみれば、見直すところが多いことに気がつきます。す。。。。。。

O型:97点1位≫
友人や同僚から面倒なことを頼まれたり嫌なウワサを耳にしたりするなど、ちょっとした波乱がある日です。自分のぶれない意志を大切にすると、丸く収まりますから意識しましょう。人のトラブルに巻き込まれやすい日でもありますが、無理をして人に合わせるより、毅然たる態度をとったほうが難を避けることになります。過度の同情もしないでください。ひとりの時間はゆとりをもって、のんびりムードで過ごせますから、問題は上手にかわして帰りましょう。。。。。。。

AB型:87点≪2位≫
人間関係の調和を求めるには、もってこいの日と言えます。あなたの近くでギクシャクしていた人同士は歩み寄るでしょう。あなた自身が親しくつき合ってみたいと感じる人がいるなら、声をかけてみてください。家に招待してあなたのお気に入りの品々を見せることもよさそうです。くつろいだ雰囲気が相手の心を和ませ、相手も心を開いてくれ、なんでも言い合える良好な人間関係が築けるはずです。飾らないありのままのあなたを前面に出していったほうが、好結果でしょう。。。。。。。

 


【12月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月27日生まれは「やたら損を嫌う人

12月27日生まれの向いている仕事(職業適性)
自分の力で成果を出せる仕事が良いでしょう。
モデル、棋士など。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
堅実で目的意識の強いタイプ。なんでも目標さえ決まれば、無理せずむだなく確実に課題をクリアできる人。しかも、タフでバイタリティーが旺盛ですから、会社をおこすといったような大目標でも、粘り強く頑張って最後には必ず実現するでしょう。また、センス的には華やかで、オトナの魅力がある人です。パーティでは注目の的になることが少なくありません。

恋愛:
かなりのアタック上手です。いったんこの人とターゲットが決まれば、一歩一歩着実に近づいて、あっさりモノにしてしまいます。交際中は、ご自慢の華やかな魅力で相手の心をとらえて離さないはず。結婚式はまさにあなたのひとり舞台かも。なお、堅実さと華やかさをあわせ持つあなただけに、玉の輿的な縁談に恵まれる可能性があります。ご期待を。

相性のいい人:
自信家、陽気な異性、実力のある上司、獅子座のA型。

相性の悪い人:
怠け者、八方美人、礼儀にうるさい上司や先輩、水瓶座の0型。

ラッキ-ポイント:
ゴールド、フォーマルウェア、老舗ホテル。。。。。。。

基本性格

気前が良くて、出し惜しみしない、困った事があっても人に頼る事なく、自分の力で解決しようとします。
時間の使い方が上手で、自分の時間を大切にします。
堅実で目的意識の強い人が多い誕生日です。目標さえ決まれば無理せずむだなく確実に課題をクリアできます。しかも、バイタリティーが旺盛ですから、会社をおこすといった大目標でも辛抱強く、そして粘り強く頑張って最後にはきっと実現するでしょう。また、センスが華やかでオトナの魅力がある人でもあります。大人っぽい服装や、エレガンスな雰囲気が予期に合う人が多く、フォーマルなパーティでは注目の的になることが少なくありません。将来的に独立や起業などをするのもいいでしょう。結構うまくいくかもしれません。。。。。。



損をしたくないという気持ちが強いのでリスキーなことは極端に避けるタイプです。また、同じ物や同程度の品物を人より高値で買った場合、地団駄踏んで悔やしがる傾向もあります。そのような人なので、当然のごとく詐欺などに引っかかるリスクは低いものの、一発逆転の大儲けなどは一生涯ないでしょう。。。。。。

健康

バイタリティーが旺盛で、仕事でも遊びでも疲れ知らずという人が多いようです。ただ、けっこう敏感な体質なので、花粉症を始めアレルギー性の疾患には常々注意が必要なようです。なお、体は丈夫なほうで怪我などは少ないでしょうが、インフルエンザなどの感染症にはかかりやすいようなので注意しといたほうがいいでしょう。。。。。。。

12月27日生まれの男性の恋愛運・傾向

いったんターゲットが決まれば粘り強くアプローチしてモノにすることが多い人です。もちろん、堅実な人ですから危ない橋は渡りません。というよりかは、怖くてそんな橋環照れないといったほうが政界かもしれません。もし狙った相手に彼氏がいれば、無理をしないで別れ話が持ち上がるのを待ったりします、決して自分から分かれるように仕向けようとはしないでしょう。また、アプローチや交際の際は、唯一の長所と言ってもいい「頼まれたことを必ず果たす」などの責任感の強さがモノを言います。そのような責任化の強さが相手の信頼を呼び込み、人生を賭けてみようという気になってくれたら勝ちです。誠実に粘り強くがこのたんっ常備の男性の恋愛傾向といえるでしょう。。。。。。。

12月27日生まれの女性の恋愛運・傾向

華やかで実行力があるとくれば、恋をするには非常に有利であることは間違いありません。フォーマルなパーティーでは男性の注目の的になり、何人もの男性が近づいてくるでしょう。そして、一番心を惹かれた相手を待ち伏せしたり、相手の家の近くから呼び出しをかけたりすれば急接近間違いなし。その日のうちにメイクラブも十分あり得ます。しかし、待っているばかりではあまり期待していたような進展がないことが多いようです。高嶺の花と思われがちなので、自分自身からアプローチしていく努力は必要でしょう。交際中は、自慢の華やかな魅力で彼を虜に。結婚式はまさに華燭の典でしょう。。。。。。

12月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月27日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

クロスパール

12月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ララッキーカラー タン(tan)
ラッキースポット 商店街
ラッキーファッション デニムスカート
ラッキーナンバー 3.75.84
ラッキーアイテム トートバック
ラッキーフード あんこ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 八手(やつで) 分別

誕生日が12月27日の人と相性の良い星座:獅子座・射手座

 

 

12月27日生まれの有名人・偉人

1571年 ケプラー(Johannes Kepler)【天文学者
1758年 松平定貞(まつだいら さだのぶ【大名、老中】(寛政の改革) 宝暦8年12月27日(1759年1月25日)
1780年 頼山陽(らい・さんよう)【歴史家、思想家、漢詩人、文人】 安永9年12月27日(1781年1月21日)
1822年 ルイ=パスツール (Louis Pasteur)【微生物学者】
1898年 浅沼稲次郎(あさぬま・いねじろう)【政治家】
1901年 マレーネ・ディートリッヒ(Marlene Dietrich)【女優】
1922年 岡部冬彦(おかべ・ふゆひこ)【漫画家】
1943年 加藤登紀子(かとう・ときこ)【歌手】
1948年 ジェラール・パルデュー(Gerard Depardieu)【俳優】
1949年 テリー伊藤(てりー・いとう)【テレビ・プロデューサー】
1950年 奈美悦子(なみ・えつこ)【女優】
1964年 藤井尚之(ふじい・なおゆき)【ミュージシャン】元《チェッカーズ
1966年 福田 正博 (ふくだ・まさひろ)【サッカー】
1968年 濱田マリ(はまだ・まり)【女優】
1970年 神田利則(かんだ・としのり)【タレント】
1970年 山崎 直子 (やまざき・なおこ)【宇宙飛行士】
1971年 海原 ともこ (うなばら・ともこ)【漫才師】《海原やすよ ともこ》
1972年 武田幸三(たけだ・こうぞう)【格闘家/キックボクシング】
1972年 堀川早苗(ほりかわ・さなえ)【元映画プロデューサー、元女優、元タレント、元歌手】
1974年 マシ・オカ (Masayori “Masi” Oka)【俳優】
1974年 有本千鶴(ありもと・ちづ)【タレント】
1976年 竹原 ピストル (たけはら・ぴすとる)【ミュージシャン】《野狐禅 (やこぜん)》
1988年 山田大記(やまだ・ひろき)【サッカー】
1999年 宝田 沙織 (たからだ・さおり)【サッカー】

12月27日の主な出来事・事件など

主な出来事

1831年 進化論のダーウィン、ビーグル号で出航
1923年 虎の門事件
1960年 国民所得倍増計画が決定

1198年―源頼朝、落馬
この日、征夷大将軍源頼朝相模川の橋の新造供養に出席した。相模から鎌倉への帰途、まさかの落馬。53歳の将軍の落馬は大変不名誉だった。その直後、頼朝は病床につく。翌年の1月13日には没するのだが、死因は諸説あるものの落馬によって何らかの病気が引き起こされたためといわれている。

浅草仲見世記念日
東京・浅草の仲見世は元禄・享保の頃から始まった日本最古の門前町商店街のひとつ。しかし1885年に浅草寺の境内が東京府の管轄となり、5月に仲見世は強制的に取り払われた。しかし12月27日、モダンな赤煉瓦作りの139の新店舗が開店した。「浅草仲見世記念日」はこれを記念した日。現在は88店が営業、年中賑わっている。

1937年―日本産業、国策会社に
鮎川義介(あいかわ・よしすけ)率いる日産コンツェルン満州国進出を決定し、この日、持ち株会社日本産業(日産)を満州重工業開発と改称した。満州の鉱工業建設を独占する国策会社の発足だった。この頃、日産コンツェルンは三井、三菱に次ぐ大会社で、新会社の資本金の半分は満州国が出資した。

1938年―黒部で大雪崩
この日の午前3時、富山県下新川郡宇奈月町志合谷(現・黒部市)で大雪崩が発生。黒部川第三発電所建設中で、工事作業員が宿泊する鉄筋コンクリートの宿舎を直撃した。3~4階部分が500メートル以上も吹き飛ばされ、100人以上が生き埋めに。死者・行方不明者87人という大惨事となった。

1960年―所得倍増計画
池田勇人内閣はこの日、「国民所得倍増を目標とする長期経済計画」を了承した。これは10年間で国民総生産(国民所得)を倍にするという景気の好い計画。社会資本の充実、産業構造の高度化、貿易と国際経済協力の促進、科学技術の振興などを主要課題と位置づけた。安保闘争で列島全体が揺れた年は、経済成長策で締めくくられた。

1987年―有馬記念で大穴
ファン待望の第32回有馬記念競争で1番人気のサクラスターオーは故障競走中止、2番人気のメリーナイスも落馬競走中止に。船橋市中山競馬場に集まった観客11万人はこのアクシデントに騒然となった。優勝したのは人気薄のメジロデュレン。連勝複式の払戻金は有馬レース過去最高(当時)の16300円。

<その他の27日の記念日・年中行事>

浅草仲見世記念日
ピーターパンの日
寒天発祥の日
仏壇の日
(毎月27日 記念日)

夕焼忌(12月27日 記念日)
昭和時代の児童文学作家・椋鳩十(むく はとじゅう、1905~1987年)の忌日。
椋鳩十は、日本における動物文学の代表的人物である。
椋鳩十について>
1905年(明治38年)1月22日、長野県下伊那郡喬木村(たかぎむら)に次男として生まれる。本名は久保田彦穂(くぼた ひこほ)。
1930年(昭和5年)、法政大学法文学部(後の文学部)国文科を卒業。大学在学中、詩人・佐藤惣之助(さとう そうのすけ)の『詩之家』同人となり、詩集『駿馬』(1926年)を発表する。
卒業後、鹿児島県の加治木高等女学校で国語教師を務める。仕事の傍ら作家活動を続け、1933年(昭和8年)に最初の小説『山窩調(さんかちょう)』を自費出版する。
後に児童文学に転じ、1938年(昭和13年)の少年雑誌少年倶楽部(クラブ)』に初の動物小説『山の太郎熊』を発表。以後、児童を対象とした動物文学に専念する。
代表作として、『片耳の大鹿』(1951年・文部大臣奨励賞)、『孤島の野犬』(1963年)、『大造じいさんとガン』(1968年)、『マヤの一生』(1970年・赤い鳥文学賞)、『モモちゃんとあかね』(1971年)、『ネズミ島物語』(1973年)などがある。
一方、1947年(昭和22年)から1966年(昭和41年)までの19年間、鹿児島県立図書館の館長を務める。「母と子の20分間読書」運動を提唱し、全国的な反響を呼ぶ。1967年(昭和42年)から1978年(昭和53年)までの11年間、鹿児島女子短期大学の教授を務める。
1976年(昭和51年)、勲四等旭日小綬章を受章。1983年(昭和58年)、『椋鳩十全集』で芸術選奨文部大臣賞を受賞。1987年(昭和62年)12月27日、肺炎のため鹿児島市長田町の南風病院にて死去。82歳。
生まれ故郷の長野県喬木村には喬木村椋鳩十記念図書館があり、椋鳩十記念館が併設されている。また、生涯を過ごした鹿児島には姶良市加治木町椋鳩十文学記念館が置かれている。
『大造じいさんとガン』は、2014年(平成26年)時点の小学5年生の国語教科書の教材になっている。また、鹿児島県内の小中学校・高校の校歌に詩を提供しており、今なお歌われ続けている。


赤い羽根共同募金運動 (10月1日~12月31日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel