12月6日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【12月6日】あくまで参考までに。

A型:58点≪4位≫
異性との関係にマイナスの作用が働く日です。ふだん、和やかな関係を保っている人とも、気持ちのすれ違いが起こりやすい日ですから、コミュニケーションには、いつもより時間をかけるようにしてください。言わなくてもわかってくれるだろうという思い込みは禁物です。また、異性の上司や年上の人から面倒なことを押しつけられる可能性がありますが、友人に相談するなどして、あなたひとりが孤立しないように注意したほうがいいでしょう。。。。。。。

B型:82点≪2位≫
新たな発展を迎えられそうな日です。顔の広い人と知り合う機会に恵まれ、そこから今までにはないタイプの友人が得られるでしょう。相手が喜べばあなたもうれしく、相手が悲しければあなたまで悲しくなってしまうような、思いを分かち合える人との出会いがあります。また、今日はうれしいハプニングが起こる予感もあります。欲しかったものを人からプレゼントされることもあるでしょう。そんなときは、しっかりとお礼をしてください。。。。。。。

O型:93点1位≫
恋愛面で幸せを感じる出来事があるでしょう。できるだけ自分の感情に素直になって行動したほうが、手にするものは大きいはずです。ただし、あまり急速な進展を望むと、かえって新店のスピードを鈍らせますから、気になる異性にはゆっくりと接近してみてください。相手のペースに合わせることも、心がけたいことのひとつ。この日一日をじっくり楽しみながら過ごす心の余裕がポイントになります。また、外出先では、足元と頭上に注意を払ってください。。。。。。。

AB型:72点≪3位≫
和やかな雰囲気のように見えて、あちこちで摩擦が生じやすい日でしょう。特に上司や先輩など目上の人と衝突する可能性が高いようです。日頃のあなたの生活態度がその引き金になっているようですから、もし思い当たるところがあれば、すぐ改める姿勢を見せるようにしてください。また、仲間内でもギクシャクした空気が生まれやすいときですから、あなたがムードメーカーとなって明るく振る舞うようにし、険悪な雰囲気を取り払っていきましょう。。。。。。。

 


【12月6日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月6日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月6日生まれは「笑顔を絶やさない人懐こい人

12月6日生まれの向いている仕事(職業適性)
流行に敏感な特技をいかせる仕事が良いでしょう。
ウェディングプランナー、コピーライターなど。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
オープンでこだわりのないあなたは、いろいろなことを貧欲に受け入れるタイプと言えます。知識はもちろん、新しい経験もどんどん積みたがるし、どんな仕事を命じられても快く受け人れることでしょう。おかげで、この生まれには物事のよくわかった人や人間通の人が少なくありません。また、流行にも敏感でおしゃれな人がかなり多いようです。

恋愛:
「来る者は拒まず」のところがあり、自分に近づいてくる異性はとりあえず受け入れる傾向です。幸い、人間通のあなたですから、自分に合う人や人間味の豊かな相手を的確に選ぶことができ、後悔することはほとんどありません。交際中や結婚後は、いっしょに趣味を始めたり、ふたりで新しい経験を積むようにすると、充実して大満足できるでしょう。

相性のいい人:
明朗快活な人、ざっくばらんな異性、親しみやすい人、天秤座の0型。

相性の悪い人:
閉鎖的なタイプ、クールな男性、すましている女性、乙女座のA型。

ラッキ-ポイント:
ショッキングピンク、ペアグッズ、おしゃれな街。。。。。。。

基本性格

観察力が鋭く、流行を人よりも早く感知します。
手先が器用で、壊れた家電などを自分で直したりします。
オープンな性格でこれといったこだわりを持っていないあなた、いろいろなことをよく考えもせず貪欲に受け入れるタイプでしょう。ですので、知識はもちろん、新しい経験もどんどん積みたがるし、そんな仕事を命じられても快く受け入れるはず。そのせいなのか、この生まれは様々な人間関係に精通し、人間通の人が少なくありません。また、新し物好きで流行にも敏感でおしゃれな人も多いようです。全体的に運勢はいいので、叶うわけがないと諦めていたことも、実際に動いてみると案外うまい具合に進展するかもしれません。。。。。。。



あけっぴろげで魅力的な人柄ですから、人からおごられたりプレゼントされたり、もっと大きな援助運にも恵まれます。恵んでもらうだけでなく、自分からも人におごるなど、お返しを忘れなければ、好運は続きます。INとOUTのバランスをしっかり保てば雪だるま式に金運は良くなっていくでしょう。。。。。

健康

笑う門には福来るを地で行くタイプで、どんな病気も怪我も笑って吹き飛ばしてしまうような明るさを失わない限り、健康に暮らせる人です。万が一大きな病気にかかっても、強い回復力の持ち主なので、他の人より治りがずっと早いはずです。健康運は笑顔しだいです。。。。。。

12月6日生まれの男性の恋愛運・傾向

来る者は拒まずという感じで、よっぽど苦手なタイプでないかぎり気さくに言葉を交わし、食事などの誘いも快く受け入れる人です。また、自分からもその種の誘いを気軽にかけるので、男性だけでなく女性の遊び友達も多く、そんなフレンドリーな交流の中から恋が徐々に自然な形で育っていく傾向です。交際中や結婚後も温かい愛で相手を包みますし、争いごとを避ける傾向がつよいので彼女が何をしても心広く受け入れ、ケンカや争いはほとんど起きない生活になるでしょう。温厚で平和主義者の女性との相性がいいのは言うまでもありません。。。。。。。

12月6日生まれの女性の恋愛運・傾向

なかなかのモテ体質で、持ち前のチャーミングな笑顔一つで相手の一目ぼれを引出、恋をつかむことさえあるほどです。相手からアプローチを受けたような場合、近づいてくる男性を受け入れる形をとることになりますが、行動力のある人なので、好きな人に自分からアプローチすることも少なくない、積極的な面も持ち合わせています。交際が始まってからも、愛嬌タップリの笑顔や振舞いで彼を魅了し続けるので、相手は逃すまいと結婚を申し込んできます。若しくは、アクティブすぎるあなたについていけずに、相手の方からフェイドアウトしていくでしょう。お相手の男性は、アクティブで恋にひたむきなタイプがベストでしょうね。。。。。。。

12月6日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月6日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

パイライト

12月6日生まれの翡翠、ホワイトジェード

ラッキーカラー スノーホワイト(snow white)
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション レギンス
ラッキーナンバー 9.72.90
ラッキーアイテム ビーズブレスレット
ラッキーフード マンゴー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) マルメロ(marmelo) 誘惑   

誕生日が12月6日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・射手座

 

 

12月6日生まれの有名人・偉人

1887年 水上滝太郎(みなかみ・たきたろう)【作家】
1890年 仁科芳雄(にしな・よしお)【物理学者】 
1897年 堀内敬三(ほりうち・けいぞう)【音楽評論家】 
1917年 アーバイン=ロビンス (Irvine Robbins)【経営者】※バスキン・ロビンス 創業者
1924年 鶴田浩二(つるた・こうじ)【俳優】
1930年 キダ・タロー (きだ・たろー)【作曲家】
1933年 宍戸錠(ししど・じょう)【俳優】
1940年 露木茂(つゆき・しげる)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】 
1943年 車だん吉(くるま・だんきち)【タレント】
1943年 星由里子(ほし・ゆりこ)【女優】
1950年 久石譲(ひさいし・じょう)【作曲家】
1953年 トム・ハルス (Tom Hulce) 【俳優】
1954年 青木 謙知 (あおき・よしとも)【航空評論家
1954年 福澤 浩行 (ふくざわ・ひろゆき)【アナウンサー/NHK】 
1956年 車田正美(くるまだ・まさみ)【漫画家、作詞家】
1956年 雷門 ケン坊 (かみなりもん・けんぼう)【俳優】
1960年 勝谷誠彦(かつや・まさひこ)【コラムニスト】
1965年 若松俊秀(わかまつ・としひで)【俳優】 
1966年 川岸良兼(かわぎし・りょうけん)【ゴルフ】
1967年 杉山亜矢子(すぎやま・あやこ)【女優】
1969年 桑原貞雄(くわはら・さだお)【タレント】(ピーピングトム)
1977年 市川海老蔵〈11代目〉(いちかわ・えびぞう)【俳優】 
1977年 村田泰則(俳優) 画像
1978年 エメルソン(Emerson ポルトガル語: [ˈɛmeʁsõ]))【 サッカー】
1979年 ティム=カーヒル (Timothy Joel “Tim” Cahill)【サッカー】
1980年 保田圭(やすだ・けい)【歌手】元 《モーニング娘。
1984年 藤原 時 (ふじわら・とき)【タレント】《藤崎マーケット
1990年 林 遣都 (はやし・けんと)【俳優】
1993年 高野祐衣(たかの・ゆい)【歌手、アイドル】《吉本坂46、元NMB48
1994年 栗原 類 (くりはら・るい)【ファッションモデル】

12月6日の主な出来事・事件など

主な出来事

1701年 徳川光圀水戸藩主)、没(享年72歳)
1877年 トーマス・エジソンの蓄音機第1号稼働
1917年 フィンランドがロシアからの独立を宣言

694年―藤原京、遷都
この日、持統天皇は聖なる山・大和三山耳成山畝傍山・天香具山)に囲まれた約5km(10里)四方の地に遷都した。古代最大となるこの新しい都は藤原京と呼ばれ、約5万人が住んでいた。唐風の都城で、汚物や生活排水の処理が不十分などの欠点が多かった。藤原京は16年で幕。奈良県橿原市に史跡がある。

1700年―水戸光圀(享年73歳)没す
水戸藩二代藩主が1690年から隠居していた水戸領内太田(茨城県常陸太田市)の西山(せいざん)荘で食道がんにより亡くなった。ドラマや講談では諸国漫遊をしている「黄門様」だが、実際には関東地方から出たことはない。『大日本史』の編纂に着手するなど文化的には大きな功績を残したが、この文化事業が藩の財政を圧迫した。

1720年―心中天網島』初公演
この日、近松門左衛門の世話物浄瑠璃心中天網島(しんじゅうてんのあみじま)」が大坂の竹本座で初演された。この作品はこの年、大坂天満の紙屋治兵衛と曾根崎新地の遊女・小春が網島大長寺で心中した事件を題材に脚色したもの。愛と義理にしばられて死に至る2人の心情と町人生活の機微が見事に描かれて共感を呼び、竹本座は連日大入り。

フィンランド独立記念日
1917年にフィンランド帝政ロシアからの独立を宣言した日。今年は87回目。フィンランドは1323年にスウェーデンの一部になったあと、1809年にロシアに割譲された悲劇の国。ロシアの圧制下、民衆の命がけの愛国独立運動が高まっていく。ようやくこぎつけたフィンランド共和国の成立に国中が沸いた。

1921年アイルランドが自由国に
この日、英国とアイルランドは条約を結び、アイルランドの5分の4にあたる地域がイギリス国王を国家元首に戴くアイルランド自由国として一応の独立をみた。条約締結にあたってはアイルランド国内で賛否が二分し、議会では激しいつばぜり合いののちに小差で条約批准が決定。これが長い内戦の原因になった。

1947年―小林政太郎(享年75歳)没す
子どもの頃にお世話になった人も少なくないオブラートを発明した三重県の開業医。昔の薬は今より苦くて飲みづらく、処方した薬を飲まずに症状を悪化させる人が多かった。そこで、寒天を使った柔らかく破れにくいオブラートを発明。海外でも大評判となり、世界中に輸出された。現在はジャガイモ澱粉が原料である。

1960年―牛の絵なのに鯨?!
この日、東京都カン詰対策審議会は深刻な調査結果を報告した。30種の「牛肉」という表示や牛の絵がついた缶詰のうち、レッテル通りの物は3種のみ。残りは鯨/馬の肉のみか、牛肉と鯨や馬の肉の混ぜ物だった。当然、大騒ぎに。翌年、公取委は鯨と馬の「牛缶」は「不公正取り引き行為」だとして禁止。

<その他の6日の記念日・年中行事>

サンタクロースデー

姉の日
音の日
シンフォニー記念日
ラジオアイソトープの日
聖ニコラウスの日
アクワイアの日
手巻きロールケーキの日
(毎月6日 記念日)
メロンの日(毎月6日 記念日)

障害者週間(12月3日~9日)


赤い羽根共同募金運動 (10月1日~12月31日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel