11月8日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【11月8日】あくまで参考までに。

A型:87点≪2位≫
快調運気の日です。仕事や勉強が効率よくはかどるだけでなく、周囲にも刺激を与えるアイデアが飛び出し、一目置かれる存在になれることでしょう。冴えているときだけに、自分のことだけでなく、周囲の人の力になることを考えてみてください。いろいろな人から感謝されることになります。また、恋愛面では友人レベルでつき合っていた異性との仲が進展するようなことがありそうです。出会いを求める必要はなくなると言えるかもしれません。。。。。。。

B型:65点≪4位≫
ふだん、親しくしている人に、つい甘えてしまってトラブルに発展しやすいときです。約束のすっぽかしなどが原因で、友人の反感を買うようなことがあるでしょう。もし、そういうことがあった場合は、すぐにフォローすることを考えてください。礼儀正しく、心から謝れば、悪印象を挽回することができます。また、目上の人から苦言を呈されるようなことがあるかもしれませんが、しっかりと聞き入れて、自分自身の成長につなげていくことが大切です。。。。。。。

O型:76点≪3位≫
運勢に良い変化が見られる日です。複数の人と知り合う機会に恵まれ、身辺がにぎやかになりそうです。その中に「この人のためなら、どんな協力も惜しまない」と思えるような人が登場する可能性があります。また、ステキな異性と知り合って、あっという間に良いムードに発展することがあるかもしれません。今日に親しくなった人とは長くつき合っていける予感があります。助け合い高め合っていける、かけがえのない存在となるでしょう。。。。。。。

AB型:98点≪1位≫
大幸運日になります。今日は何事にも消極策は禁物です。力を思う存分発揮しましょう。あなたを大きく成長させてくれる人とのドラマチックな出会いがありそうです。それを機に、あなたは視野を広くもつようになり、さまざまなことについて深く考えが及ぶようになるはずです。周囲の評価も大きく変わってきます。このきっかけを逃さないでください。どんな有名人や大物の前でもしっかり自分を表現できるように心の準備をしておくことをおすすめします。。。。。。。

 


【11月8日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月8日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月8日生まれは「とにかく真面目で誠実

11月8日生まれの向いている仕事(職業適性)
まじめさと正義感をいかせる仕事が良いでしょう。
警察官、裁判官など。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
非常に真面目で堅すぎる傾向があります。自分の責任はきっちり果たし、決していい加減なことはしない人。仕事熱心で有給休暇もあまり取らず、アフター5も飲み会やカラオケより残業優先というタイプ。また、金銭感覚がシャープで利殖や投資に興味津々。ただし、山っ気はありませんので、手堅く増やして晩年にはちょっとした財を築くはず。

恋愛:
プレイラブにはほとんど無縁というタイプ。仕事を通じてあなたの真面目さ、堅実さが異性に認められ、助けあったり、励まし合ったりするうちに徐々に愛が育っていきます。職場恋愛、もしくは取引先の異性との交際など、仕事がらみの恋が圧倒的に多いはず。もちろんそんな恋は十中八九ゴールへ結ぴつきます。結婚生活は堅実のひと言でしょう。

相性のいい人:
責任感の強い人、努力家、仕事熱心な上司、山羊座の0型。

相性の悪い人:
時間やお金にルーズな人、浮気っぽい異性、天秤座のB型。

ラッキ-ポイント:
こげ茶色、預金通帳、展示会。

基本性格

努力家だけど努力をしている姿を見られるのが嫌いで、みんながいない所でコツコツ頑張ります。
非常に真面目で誠実なタイプの人が多い誕生日です。自分の責任をきっちり果たし、いい加減なことはしない人が多いでしょう。非常に仕事熱心で有給休暇もあまり取らず、アフター5も飲み会やカラオケより残業優先という人も少なくありません。遊びっ気がほとんどないのでつまらない人という評価を受けてしまうことも無くはないですが、結局真面目が一番といった感じにまともる人でもあります。また、金銭感覚がシャープで貯金や投資に興味津々。ただし、ガッツいたところはありませんので手堅く殖やして晩年にちょっとした財を築くといった感じでしょう。。。。。。。



金銭感覚がシャープで投資や定期貯金などの手堅い小金増やしに興味津々という人が多いようです。しかし、“金金金”とガッツいたところがあるわけでは無いので、うますぎる儲け話にひっかかるような人ではありません。定期貯金や地方債の購入など低リスクの投資などを通して手堅く増やし、晩年にはちょっとした財を築くでしょう。。。。。。。

健康

忍耐力、抵抗力を備えた頑強な体の持ち主です。何年に1回風邪をひくかどうかといった感じで、病気知らずと言えるほど丈夫な人が多いようです。ただ、怪我の方はそれでもなく、体が硬い人が多いようで、捻挫や骨折に見舞われやすい点に注意が必要です。。。。。

11月8日生まれの男性の恋愛運・傾向

アッチにコッチにと気持ちが浮ついた人ではないし、女性を楽しませるのが下手でもあるので、遊びの恋には無縁ですし、やろうとしても遊びの恋など無理でしょう。常に真面目な気持ちで女性に接し、この人ならきちんとつきあっていけるという女性を選びます。ですので、かなり重たい恋愛をする傾向がつよく、生涯おつきあいする人数もかなり少なめでしょう。交際中は、ゴールを視野に入れながら、助け合ったり励まし合ったりして着実に愛を育てていくかなり真面目なものになるでしょう。結婚生活は堅実のひと言。必要なら相手の親との同居も気持ち良く受け入れます。結婚相手にはいい人です。。。。。。。

11月8日生まれの女性の恋愛運・傾向

真面目一方というイメージが強いので、遊び好きな男性の目にはほとんどとまらないタイプです。その代わり、「しっかり者の嫁さんを」と考えている男性には関心を抱かれやすく、食事などを何度かともにしたあと、「正式につきあいたい」などと求められて真面目な恋が始まります。交際が始まると、すぐに家に招かれたり、親に紹介されたりして、着実にゴールへの階段を着実に登っていきます。遊びたい盛りの若いころには少しさびしい思いをしてしまったり、回りとのギャップに悩むようなこともあるかもしれませんが、なんだかんだ真面目な人が一番幸せな結婚をするもんです。。。。。

11月8日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
-Rutile quartz-

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

11月8日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

レッドトパーズ

11月8日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オレンジ(orange)
ラッキースポット 本屋
ラッキーファッション チュニック
ラッキーナンバー 1.10.82
ラッキーアイテム トートバック
ラッキーフード キャベツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 梅擬き(うめもどき) 明朗

誕生日が11月8日の人と相性の良い星座:牡羊座・乙女座・蠍座山羊座

 

 

11月8日生まれの有名人・偉人

1870年 相馬 愛蔵 (そうま・あいぞう)【経営者】※中村屋 創業者(明治3年10月15日)
1884年 ヘルマン・ロールシャッハ(Hermann Rorschach)【精神分析学者】
1885年 山下奉文(やました・ともゆき)【軍人】
1900年 マーガレット・ミッチェル (Margaret Mitchell)【作家】
1930年 喜早哲(きそう・てつ)【歌手】《ダークダックス》
1930年 栗原 すみ子 (くりはら・すみこ)【占い師】 ※通称:新宿の母
1933年 若尾文子 (わかお・あやこ)【女優】
1934年 谷 道夫 (たに・みちお)【歌手】 元《デューク・エイセス
1935年 アラン・ドロン(Alain Delon)【俳優】
1946年 フース・ヒディング(Guus Hiddink)【サッカー】
1947年 末貞 郁夫 (すえさだ・いくお)【経営者】※ニイウスコー 創業者
1948年 水野 泰三 (みずの・たいぞう)【経営者】※アルペン 創業者
1954年 カズオ=イシグロ (Kazuo Ishiguro)【作家】
1954年 ビル=ジョイ (William Nelson “Bill” Joy)【コンピューター技術者】
1959年 ジェームズ小野田(ジェームスおのだ)【ミュージシャン、歌手、俳優】(米米クラブ
1961年 リーフ・ギャレット(Leif Garrett)【歌手】
1962年 笠 浩二 (りゅう・こうじ)【ミュージシャン】元《C-C-B
1970年 平松あゆみ(ひらまつ・あゆみ)【アナウンサー】
1973年 南英子 (みなみ・えいこ)【歌手】
1975年 坂口憲二(さかぐち・けんじ)【俳優】
1975年 前田真理子(まえだ まりこ)【アナウンサー】
1979年 増川 隆洋 (ますかわ・たかひろ)【サッカー】
1984年 三津谷葉子(みつや・ようこ)【タレント】
1988年 田島穂奈美(たじま・ほなみ)【女優】
1989年 五十嵐瑞穂(いがらし・みずほ)【タレント】
1996年 小林 陵侑 (こばやし・りょうゆう)【ノルディックスキー/ジャンプ】 
2000年 倉野尾 成美 (くらのお・なるみ)【タレント】  《AKB48
2000年 来栖 りん (くるす・りん)【タレント】  《26時のマスカレイド

11月8日の主な出来事・事件など

主な出来事

1518年 スペインの探検家エルナン・コルテスアステカ帝国進軍
1793年 ルーブル美術館開館
1895年 レントゲン、X線発見
1939年 ヒトラー暗殺未遂事件
1960年 ジョン・F・ケネディが大統領選挙で当選

1793年―ルーブル美術館、開館
フランス革命政府はパリ市内のかつて王室の宮殿だった建物に、ルーブル美術館を開館した。セーヌ川の右岸にあるこの壮大な建物内には、フランス王家の所蔵品を中心にイギリスのチャールズ1世の収集したものも含む膨大なコレクションが展示された。「ミロのヴィーナス」「モナ・リザ」などが有名である。

刃物の日
刃物を作る人と使う人が、刃物に感謝する日。「いい(11)は(8)」の語呂合せだが、今日は「ふいご祭り」でもあるから。「ふいご」とは火を起こすために使われた送風器。このお祭りは鍛冶職人や鋳物職人が仕事を休んでふいごを清め、神に感謝をする日だ。

いいお肌の日
女性の美しい肌の大切さをアピールするため、フェイスケア製品などを販売するユニリーバ・ジャパンが制定した。「いい(11)肌(8)」の語呂合せ。肌を美しくする栄養素はビタミンCだ。これは加熱すると破壊されるので果物で摂取するのが効率的だろう。秋は旬の果物が多いので美肌作りに絶好の時季!

1933年―東京競馬場、馬場開き
東京府府中町(現:府中市)に建設されていた東京競馬場がオープンした。22万坪、収容人数5万人という規模は東洋一。馬場開きでは前年のロスアンゼルスオリンピックの馬術競技で金メダルを獲得した西竹一(バロン西)らによる障害飛越が行なわれた。第1回目の競馬はこの10日後に2万人を集めて開催された。

1939年―読売新聞社、落成
東京京橋区(当時)に読売新聞社の地上6階、地下1階の新社屋が完成。この日、落成式が行われた。発行部数120万部と、大阪系の朝日・毎日を抜いて全国制覇を成し遂げた東京の新聞社の活況を象徴する大社屋となった。5階の講堂の正面には、横山大観の超大作『霊峰富士』(縦254.5cm・横455.5cm)が飾られた。

1949年―トラックで文楽
人形浄瑠璃の本場・大阪でトラックの荷台を舞台にした街頭文楽が上演された。新京阪上新庄駅前広場で大阪市が主催したもの。出し物は『三勝半七酒屋の段』で、1000人余りが集まった。この日から10日までの3日間、市内を巡業した。1945年の空襲で文楽座が焼けたうえに文楽界の内紛もあって興行成績は低迷していたが、文楽人気は健在。

<その他の8日の記念日・年中行事>


二輪・自転車安全日
屋根の日
果物の日

世界都市計画の日
いい歯の日
いい歯ならびの日
八ヶ岳の日
ボイラーデー
レントゲンの日
いいお肌の日
信楽たぬきの日
徳島県れんこんの日
おもてなしの心の日
いいおっぱいの日
堅あげポテトの日
いい泡の日
みのり財布まつりの日
(11月第2日曜日 記念日)
九州森林の日(11月第2日曜日 記念日)
信州地酒で乾杯の日(毎月8日 記念日)
歯ブラシ交換デー(毎月8日 記念日)
薬師縁日(毎月8日 記念日)

いいパックの日(11月8日・9日 記念日)
歯ぐきの日(11月8日・9日 記念日)
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)
レントゲン週間(11月2日~8日)
読書週間(10月27日~11月9日)
赤い羽根共同募金運動 (10月1日~12月31日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel