10月19日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【10月19日】あくまで参考までに。

A型:73点3位≫
ラッキーな情報をキャッチできそうな日です。ただし、手にした情報をどう活用するかは、工夫のしどころでしょう。生かし方によっては、大きなチャンスにつながることになります。また、仕事を探していたり転職を考えている場合は、希望の仕事が見つかる可能性が高いようです。知人や恩師の協力を仰ぎやすいときでもありますので、問い合わせてみるといいでしょう。未来の成功を左右するターニングポイントに立っているとも言えます。

B型:95点≪1位≫
新しいものが築き上げられていくという暗示のある日です。いくつかの出会いがあり、そのために少々やっかいな気分に陥ることもありそう。でも、今日の縁がのちのち、あなたを大きく成長させる糧となるでしょう。面倒な役も進んで引き受けるようにし、あなたの責任感の強さを周囲にアピールしていってください。あなたが人のために行動すればするだけ、それが周囲からの信頼を得ることにつながって、満足感を覚えるはずです。

O型:60点≪4位≫
運勢のレベルは思わしくない日です。小さなトラブルが頻繁に起こって、周囲と険悪な雰囲気になりやすいでしょう。それは、あなたが無理に自分の意見を押し通そうとしたり、意地を張って自分の間違いを認めないような態度を取ることが原因かもしれません。友人の助言は素直に受け入れたほうが、今のあなたにとってはスムーズな人間関係を築くことができ、好結果となるでしょう。時には、相手を立てることや譲ることも実行しましょう。

AB型:84点2位≫
あなたの周辺が非常に活発な動きを見せる日のようです。これまで以上に友人とわかり合えるようになったり、認めてもらえるような出来事があるでしょう。年上の人との接点が新たに開かれることもあるかもしれません。今日、集まりがある場合は積極的に参加して、交友範囲を広げてください。また、少々あけっぴろげでも開放的な明るさがあなたの魅力となるときです。ざっくばらんすぎるかと思うくらいの態度のほうが親しみをもってもらえるでしょう。

 


【10月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月19日生まれは「楽天的な遊び人。

10月19日生まれの向いている仕事(職業適性)
人を楽しませる仕事が向いています。
ツアーコンダクター、テーマパークスタップなど。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
騒々しいくらいに活発で、楽しいことが大好きなあなた。自分から進んでレジャーの企画から実行までを引き受けるほどの行動家です。また、押しが強い人ですが、引きどころも心得ているので、あまり敵は作りません。悩みや苦労の少ない楽しい人生になりそうです。ただし、楽しみを追うあまり、経済的に破綻を来しやすい点には十分注意が必要でしょう。

恋愛:
楽しいうえに恋にとても積極的ですから、異性にモテるしチャンスをつかむのも上手でしょう。若いうちから交際相手には事欠かず、複数の異性から交際を申し込まれてうれしい悲鳴をあげることも…。ただ、結婚には消極的。縛られることが嫌いだし、恋の過程を楽しむタイプなのでなかなか踏ん切りがつきません。そのため結婚は30歳すぎということが少なくないようです。

相性のいい人:
楽天的な人、ひょうきんな男性、ミーハーな女性、双子座のB型。

相性の悪い人:
締まり屋、質実剛健タイプ、生真面目な人、山羊座の0型。

ラッキ-ポイント:
朱色、宴会芸グッズ、繁華街。

基本性格

努力は苦手だけど、努力をしなくても成功出来る幸運の持ち主。
ただ、落ち着きがないのが欠点です。
騒々しいくらい活発で楽しいことが大好きな人で、一人でレジャーなどを企画してみんなを巻き込んで大いに盛り上がり、その計画をしっかり成功へ導く実行力を持っています。また、基本的には押しが強い人ですが、引きどころも心得ているので敵を作るようなことにはなりにくいので、悩みは少ない楽しい人生になりそうです。ただし、楽しみを追うあまり仕事そっちのけで遊んでしまう傾向があり、結果的に経済的に破綻しやすい点には注意が必要でしょう。

金運

仕事より遊び中心の生活をしがちで、遊びに湯水のようにお金を使うなど、入ってくるお金よりも出ていくお金のほうが多い傾向があります。楽しみを追いすぎて経済的に破綻しやすいタイプです。しかも困ったことに、自力では浪費癖を抑えられそうもありませんので、遊ぶ際はお目付け役が必要でしょう。

健康運

パワフルな人ですが、日頃から遊びに精を出しすぎて不摂生な生活をしがちなので体調を崩すことが多いようです。それだけならまだしも、余計な病気をもったり、大ケガをする心配も大いにあります。この点には十分注意を必要とするでしょう。

10月19日生まれの男性の恋愛運・傾向

楽しいうえに女性に対して積極的な人なので、夜の街やレジャーの場でナンパや遊びを通じて出会いに恵まれる傾向です。もちろん、好みのタイプを見つけたら、即、行動に移りますし、そんな誘いに乗ってきた女性とは楽しい関係がしばらく続きます。しかし、束縛されるのを嫌う傾向がつよいですし、あっちこっちの女性と遊び歩いたりしてしまうため、早々に愛想を尽かされて恋は短命に終わりがちです。結婚は、落ち着きたいという気持ちが強まる30代の後半ということが多いはず。絵にかいたような遊び人ですね。

10月19日生まれの女性の恋愛運・傾向

気さくで楽しい人ですから、ボーイフレンドには事欠かず、同時に二人の人から誘いを受けることも珍しくありません。そんな場合いもあまり悩まず、三人で遊びに行くなど柔軟な対応ができるので、トラブルになることは少ないはず。もちろん、根がチャライですから二股や三股なんてお手の物。しかも相手に悟られないようにするのもうまいですから最強の悪女といえるかもしれません。交際中は、お笑いライブを見に行ったり、大勢で飲みに行ったりと、オープンで楽しい交際が続きますが、そのうち飽きて別の男に乗り換えるということを繰り返します。結婚は、そのような遊びに飽きた頃に…という感じでしょう。

10月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月19日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

スカラベ

10月199日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピンク(pink) 
ラッキースポット デパート
ラッキーファッション ホットパンツ
ラッキーナンバー 2.65.74
ラッキーアイテム キラキラ小物
ラッキーフード トマト
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 苦瓜(にがうり) 強壮


誕生日が10月19日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座

 

 

10月19日生まれの有名人・偉人

1885年 チャールズ=メリル (Charles Merrill)【経営者】※メリルリンチ 創業者
1906年 坂東三津五郎 〈8代目〉 (ばんどう・みつごろう)【俳優】※旧名:坂東 八十助 〈3代目〉
1923年 牛田 正郎 (うしだ・まさお)【経営者】 ※日本熱学工業 創業者
1926年 円山雅也(まるやま・まさや)【弁護士】
1934年 篠原 欣子 (しのはら・よしこ)【経営者】※テンプスタッフ 創業者
1937年 林家 木久扇 〈初代〉 (はやしや・きくおう)【落語家】※旧名:林家 木久蔵 (はやしや・きくぞう)
1940年 松澤 隆司 (まつざわ・たかし)【サッカー】
1945年 戸張捷(とばり・しょう)【ゴルフ】
1947年 藤田 平 (ふじた・たいら)【野球】
1948年 岡田可愛(おかだ・かあい)【女優】
1951年 高山厳(歌手) 画像
1951年 中原丈雄(俳優) 画像
1954年 野沢秀行(のざわ・ひでゆき)【ミュージシャン】《サザンオールスターズ
1954年 ジョー=ブライアント (Joseph Washington “Jellybean” Bryant)【バスケットボール】
1955年 ラサール石井 (らさーる・いしい)【タレント】
1958年 原 博実 (はら・ひろみ)【サッカー】
1960年 越田 剛史 (こしだ・たけし)【サッカー】
1960年 堀江 淳 (ほりえ・じゅん)【シンガーソングライター】
1964年 野村真美(のむら・まみ)【女優】
1965年 諸星由美(もろぼし・ゆみ)【競馬評論家】(ターフライター)
1967年 松田洋治(まつだ・ようじ)【俳優】
1971年 立花理佐(たちばな・りさ)【歌手、女優】
1972年 實好 礼忠 (さねよし・のりただ)【サッカー】
1976年 金子賢 (かねこ・けん)【俳優】
1977年 須賀貴匡(すが・たかまさ)【俳優】
1978年 山崎 光太郎 (やまざき・こうたろう)【サッカー】
1985年 羽田 圭介 (はだ・けいすけ)【作家】
1987年 木村 文乃 (きむら・ふみの)【女優】
1988年 金沢 亮 (かなざわ・りょう)【サッカー】
1990年 オカモト ショウ (おかもと・しょう)【ミュージシャン】《OKAMOTO’S (オカモトズ)》
1994年 須賀健太(すが・けんた)【タレント】


10月19日の主な出来事・事件など

主な出来事

1956年 日ソ国交回復に関する共同宣言
1989年 太陽面に大爆発発生、北海道でオーロラが観測される


1936年―魯迅(享年55歳)没す

午前5時25分、中国の近代文学創始者が死去した。持病が肺結核と心臓喘息なのに、マッチを使わず煙草から煙草に火を移す愛煙家だったことが命を縮めた。遺言に「私には敵が多い。恨むなら勝手に恨め。こちらも誰ひとり許しはせぬ」と書いた強靱な人。だが、葬式には6千人もの労働者や学生が参集した。墓の題字を書いたのは毛澤東。

1946年―動物園で豚の販売

この日、上野動物園で2回目の子豚販売を行った。戦時中には育てた豚を軍に供出していたが、戦争が終わってからは一般家庭の食料にするために売り出した。人気は上々で、希望者が多くて抽選販売に。第1回の販売は5月11日だったが、この時には豚、鶏、家鴨の3種類で希望者が殺到。可愛さよりも食欲が勝っていた時代だった。

1948年―兵器約200点を初競売

この日、兵器処理を行なう産業復興公団は東京都北区の旧陸軍第2造兵廠(ぞうへいしょう)で約200点を初競売した。公団の見積もり額は500万円で、入札参加者は約300人。人気が集中したのは1両5万円と高値がついた10トン戦車だ。自家発電に使うゴムや燃料噴射ポンプ目当てで、もちろん平和利用だった。

1950年―三越劇場で『夕鶴』

この日、東京日本橋三越劇場でぶどうの会の『夕鶴』(木下順二作)が上演された。民話『鶴女房』(鶴の恩返し)をもとにした作品。鶴の化身つうは山本安英、その夫の与ひょうは桑山正一が演じた。幕が下りても拍手が鳴りやまず、新聞などの演劇評も上々。この作品は1986年まで山本の主役で1037回上演。

1956年―日ソ国交回復

モスクワのクレムリン宮殿で日ソ間の国交を回復する「日本国とソビエト社会主義共和国連邦との共同宣言」と、貿易の発展と最恵国待遇の許与の約束をする「通商航海議定書」の調印式が行なわれた。日ソ国交回復は鳩山一郎首相の悲願であったが北方領土問題は未解決のまま。この頃、ロシア民謡が大流行した。

1973年―分譲地の倍率5008倍!

日本住宅公団は横浜・洋光台分譲地の応募状況の中間集計を行なった。この時点での区画最高倍率はなんと5008倍。平均でも1153倍という高倍率に、応募者はおおいに落胆。なにしろ全区画平均330平方メートル、価格は約1000万円とこのあたりの地価の3分の1というお値段。飛びつかない手はない。

<その他の19日の記念日・年中行事>

べったら市(東京都)
トークの日

ブラックマンデー
日ソ国交回復の日
住育の日
TOEICの日
いか塩辛の日
イクメンの日
相続税を考える日
医療用ウィッグの日
伊勢の神棚の日
ほめ育の日
トイレクイックルの日
海外旅行の日
レッカーの日
愛知のいちじくの日
(7月19日・8月19日・9月19日・10月19日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)

晩翠忌(10月19日 記念日)
明治~昭和時代の詩人・英文学者の土井晩翠(どい ばんすい、1871~1952年)の忌日。
土井晩翠について>
1871年明治4年)12月5日、仙台県仙台北鍛治町(現:宮城県仙台市青葉区木町通)に長男として生まれる。本名は林吉(りんきち)。元は姓の読みは「つちい」だが、後に「どい」に改称。家は富裕な質屋。父は挙芳と号し和歌・俳諧などの文学趣味を持つ。
幼少期より、父の影響で『水滸伝』『三国志』『十八史略』『八犬伝』『太閤記』などに親しみ、『新体詩抄』の影響を受ける。仙台市の第二高等中学校(東北大学の前身)を経て、1897年(明治30年)に東京帝国大学英文科を卒業。大学院に進学。小泉八雲(こいずみ やくも)らに師事。
在学中から雑誌『帝国文学』の編集委員となり、作品を発表。1899年(明治32年)、高山樗牛(たかやま ちょぎゅう)の働きかけで第一詩集『天地有情(てんちうじょう)』を刊行。新体詩人として地位を確立。男性的な漢詩調の詩風で、女性的な詩風の島崎藤村(しまざき とうそん)と並び称される。
1898年(明治31年)、東京音楽学校(現:東京芸術大学)編『中学唱歌』のために『荒城の月(こうじょうのつき)』を作詞。滝廉太郎(たき れんたろう)の作曲で広く知られる。
1900年(明治33年)、仙台に戻り、母校である第二高等学校の教授となる。翌1901年(明治34年)、第二詩集『暁鐘(ぎょうしょう)』を刊行。同年からヨーロッパに遊学。1906年明治39年)、第三詩集『東海遊子吟(とうかいゆうしぎん)』を刊行。
戦後の1947年(昭和22年)、日本芸術院会員に選出。1950年(昭和25年)、詩人としては初めて文化勲章を受章。文化功労者仙台市名誉市民に選出される。
1952年(昭和27年)10月19日、急性肺炎のため死去。80歳。仙台市により市葬され、墓は同市若林区の大林寺(だいりんじ)にある。
その他の代表作に叙事詩『星落秋風五丈原(ほしおつしゅうふうごじょうげん)』(1898年)がある。校歌・寮歌を数多く作詞し、ホメロスの『イーリアス』(1940年)や『オヂュッセーア』(1943年)の翻訳などもある。

赤い羽根共同募金運動 (10月1日~12月31日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel