10月13日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【10月13日】あくまで参考までに。

A型:93点1位≫
恋愛面で幸せを感じる出来事があるでしょう。できるだけ自分の感情に素直になって行動したほうが、手にするものは大きいはずです。ただし、あまり急速な進展を望むと、かえって新店のスピードを鈍らせますから、気になる異性にはゆっくりと接近してみてください。相手のペースに合わせることも、心がけたいことのひとつ。この日一日をじっくり楽しみながら過ごす心の余裕がポイントになります。また、外出先では、足元と頭上に注意を払ってください。。

B型:72点≪3位≫
和やかな雰囲気のように見えて、あちこちで摩擦が生じやすい日でしょう。特に上司や先輩など目上の人と衝突する可能性が高いようです。日頃のあなたの生活態度がその引き金になっているようですから、もし思い当たるところがあれば、すぐ改める姿勢を見せるようにしてください。また、仲間内でもギクシャクした空気が生まれやすいときですから、あなたがムードメーカーとなって明るく振る舞うようにし、険悪な雰囲気を取り払っていきましょう。。

O型:82点≪2位≫
新たな発展を迎えられそうな日です。顔の広い人と知り合う機会に恵まれ、そこから今までにはないタイプの友人が得られるでしょう。相手が喜べばあなたもうれしく、相手が悲しければあなたまで悲しくなってしまうような、思いを分かち合える人との出会いがあります。また、今日はうれしいハプニングが起こる予感もあります。欲しかったものを人からプレゼントされることもあるでしょう。そんなときは、しっかりとお礼をしてください。。

AB型:58点4位≫
異性との関係にマイナスの作用が働く日です。ふだん、和やかな関係を保っている人とも、気持ちのすれ違いが起こりやすい日ですから、コミュニケーションには、いつもより時間をかけるようにしてください。言わなくてもわかってくれるだろうという思い込みは禁物です。また、異性の上司や年上の人から面倒なことを押しつけられる可能性がありますが、友人に相談するなどして、あなたひとりが孤立しないように注意したほうがいいでしょう。。

 


【10月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月13日生まれは「とにかく理屈っぽい!女性はそうでもないけど。

10月13日生まれの向いている仕事(職業適性)
おしゃれに関するお店を経営すると実力が発揮できます。
美容師、ネイリストなど。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
スマートで美的センスに恵まれた人です。趣味、会話、インテリア、ファッションなど、どれも人並み以上の洗練度を誇っているはず。ただ、周囲の評価を気にしすぎる傾向があり、それが失敗を招くことがけっこうあります。自意識過剰になりがちなところを自覚して、うまくセーブするようにしてください。

恋愛:
どちらかと言うと人柄より外見やセンスを重視するタイプです。相手に性格的な欠点があるとわかっていても、容姿や物腰が超ステキであれば、見て見ぬふりでつきあうことが多いはず。結婚を考えない交際ならいざ知らず、ともに人生を歩いていこうというなら、ちょっと問題ではないでしょうか?人柄、愛情、相性のチェックもしっかり。

相性のいい人:
スマートな人、おしゃれ上手な人、知性派、天秤座の人。

相性の悪い人:
ダサい人、嫉妬深い女性、お堅い上司、牡羊座のA型。

ラッキ-ポイント:
ブルーグリーン、チェックのシャツ、インテリア雑貨の店。

基本性格

おしゃれで頭が良くて、行動力があります。
人にテキパキと指示を出すリーダータイプ。
負けず嫌いで、少し神経質な所があります。
スマートで美的センスに恵まれた人。趣味、会話、インテリア、ファッションなど、いずれも人並み以上の鍛練度でしょう。それは周囲の評価を気にする性格からくるもののようで、常に自分後他人からどのように見られているかを気にしすぎるところがあります。それが原因で失敗を招くことがけっこうありますので、企画、作品、答案用紙などをいったん出したら、あれこれ気にやまないことです。運は天に任せるぐらいの気持ちでいれば好結果を招けるはず。。



頭の回転が速く得するチャンスを素早く見抜けるタイプです。ただ、そのようなお得情報を見つけた際に「自分だけ得しよう!」という行動に出がちなので、周囲からは白い目で見られてしまうようなことが結構あります。コスイ事してないでみんなとお得感を味わいましょうよ・・・。。

健康

小食で食が細い人が多く、体つきもほっそりした人が多いようです。特に女性はいつまでもスリムな体型を維持でき、それが自慢だったりします。ただ、スタミナに欠け、頑張りがききませんし、摂食障害などにかかってしますような方もいるので、健康運は良くないです。きちんと食べるべきものは食べましょう。。

10月13日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋愛に関してはかなりドライで冷めている男性です。自分の好みのタイプに対しても、冷めた目で観察しながら、何を考えているのか、どんな性格をしているのかといったことを十分見抜いたうえで接近します。この観察期間に、「自分とは合わないな。」というところが目につく相手だと、たとえ自分好みの女性であっても接近することはありません。おめがねに合う女性と見事交際が始まってからも、なかなか熱をあげないので、相手の女性は物足りなさを覚えることが多いようです。結婚は、「一緒に暮らしたほうが便利だろう」というなんともドライな発想で踏み切る人が少なくありません。そもそも恋愛向きの男性ではないのです。

10月13日生まれの女性の恋愛運・傾向

精神的に安定していてどんなに好きな相手とも平常心で接することができる人です。おかげでぎくしゃくすることが少なく、言葉を交わせば交わすほど、また、会えば会うほど着実に仲が深まっていくでしょう。所謂男性目線からの“萌え要素”は全くないものの、社交的で親しみやすいので、男性との交際のチャンスは多い部類に入るでしょう。交際中も相手ときちんと向き合うし、問題が起きてもしっかり話し合って解決していくので安定感が抜群ですので、結婚までの道のりも浮き沈みの少ないとても平坦なものとなるでしょう。。

10月13日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月13日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ヘマタイト

10月13日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チェリーピンク(cherry pink) 
ラッキースポット 景色のきれいなレストラン
ラッキーファッション チェック柄
ラッキーナンバー 5.23.77
ラッキーアイテム アナログの腕時計
ラッキーフード オレンジ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ネリネ(Nerine) 箱入り娘

誕生日が10月13日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座

 

 

10月13日生まれの有名人・偉人

1887年 石川 武美 (いしかわ・たけよし)【出版人、経営者】※主婦の友社 創業者
1887年 小出楢重(こいで・ならしげ)【洋画家】
1903年 小林多喜二(こばやし・たきじ)【小説家】
1925年 イブ・モンタン(Yves Montand)【俳優・シャンソン歌手】
1925年 マーガレット・サッチャー(Margaret Hilda Thatcher)【政治家】(元英首相)
1931年 石井光三(いしい・みつぞう)【芸能プロモーター】※石井光三オフィス 元社長
1941年 ポール=サイモン (Paul Simon)【ミュージシャン】元《Simon & Garfunkel (サイモン&ガーファンクル)》
1941年 ボブ=ハンター (Bob Hunter)【環境保護活動家】※グリーンピース 創設者
1945年 樋口久子(ひぐち・ひさこ)【ゴルフ】
1947年 河合 宏光 (かわい・ひろみつ)【経営者】※セリア 創業者
1947年 サミー=ヘイガー (Sammy Hagar)【ミュージシャン】元《Van Halen (ヴァン・ヘイレン)》
1950年 大和田獏 (おおわだ・ばく)【俳優】
1952年 ジョン・ローン (John Lone)【俳優】
1953年 葉田 順治 (はだ・じゅんじ)【経営者】※エレコム 創業者
1954年 荻原 弘子 (おぎわら・ひろこ)【アナウンサー/日本テレビ
1954年 金田 明夫 (かねだ・あきお)【俳優】
1954年 シルビオ=ミカリ (Silvio Micali)【コンピューター工学者】
1958年 森昌子 (もり・まさこ)【歌手】
1960年 橋爪淳 (はしづめ・じゅん)【俳優】
1960年 生瀬勝久(なませ・かつひさ)【俳優】
1966年 青木美保(あおき・みほ)【歌手】
1973年 吉本多香美(よしもと・たかみ)【女優・タレント】
1973年 松嶋菜々子(まつしま・ななこ)【女優】
1975年 秋葉 忠宏 (あきば・ただひろ)【サッカー】
1977年 星野 一樹 (ほしの・かずき)【レーシングドライバー
1978年 鳥羽潤(とば・じゅん)【俳優】
1981年 一戸奈美(いちのへ・なみ)【タレント】
1982年 イアン・ソープIan Thorpe)【水泳】
1983年 宮崎 有香 (みやざき・ゆか)【サッカー】
1983年 旗手真也(はたて・しんや)【サッカー】
1985年 Fukase(フカセ)(Fukase|深瀬智)【ミュージシャン】(SEKAI NO OWARI
1985年 益若 つばさ (ますわか・つばさ)【ファッションモデル】
1988年 新村純平(しんむら・じゅんぺい)【サッカー】
1992年 高山侑子 (たかやま・ゆうこ)【ファッションモデル】
1994年 渡邊 雄太 (わたなべ・ゆうた)【バスケットボール】
1994年 諸星翔希(もろほし しょうき)【 タレント】(7ORDER project、元ジャニーズJr.、元Love-tune)
1999年 松田 里奈 (まつだ・りな)【タレント】《欅坂46

10月13日の主な出来事・事件など

主な出来事

1282年 日蓮日蓮宗の祖)、(享年60歳)
1805年 華岡青洲、麻酔手術に成功
1868年 明治天皇江戸城入る
1884年 グリニッジ世界標準時定める

記念日・年中行事

1947年―皇族51人が一般市民に

この日、新憲法下の皇室典範により秩父宮高松宮三笠宮をのぞく11宮家51人の皇籍離脱が決定した。終戦時には14の宮家があったが、昭和天皇の兄弟である直宮だけが残った。皇籍離脱した宮家には国から合計4747万5000円の一時金が支給された。ただし、軍籍にあった11人には支給されなかった。

サツマイモの日

サツマイモが名物の埼玉県川越市市民グループ「川越いも友の会」が制定。江戸時代から救荒作物として人々を飢えから救ってきたサツマイモだが、今ではビタミンや食物繊維の多さで美容食・健康食となっている。有名な加工品は干しイモ。蒸しイモを干したものだが、生よりミネラルが豊富。

1985年―川上宗薫(享年61歳)没す

ポルノ小説の大御所であるこの作家は、健康で楽天的で長生きを確信していたという。しかし84年、リンパ腺がんでクリスマスイブに手術を受ける。その翌年の6月からの自宅療養中にも月に300枚も書き続けた。死の2日前まで口述筆記をした作家魂には賞賛。30歳の妻と40歳の娘の2人が喪主を務めた。

1985年―女性もコンテスト

この日、日本ボディビル連盟主催の第3回ミスボディビル・コンテストが東京の読売ホールで開かれた。優勝したのはアメリカ在住の主婦・安藤寛子さん。この頃、日本は健康ブーム。さらに「痩身にはボディビルが効果的」という女性誌の特集記事に発奮する人が急激に増え、女性ビルダーは20万人にもなっていた。

1986年―『生産性白書』

この日、日本生産性本部が初の『生産性白書』を発表した。31年間の生産性向上運動を振り返りつつ、今後の課題や展望などを盛り込んだ。生産性向上による成果配分は賃金中心ではなく労働時間短縮に、そして雇用の拡大をはかるべきだと提言。福祉充実の生涯設計プランも必要だと。元気な時代だった。

1987年―『ひまわり』公開

この日、東京西新宿にある東郷青児美術館(現・損保ジャパン東郷青児美術館)でゴッホの『ひまわり』が公開された。15本のひまわりが黄色い壺に入っている作品。3月のロンドンの競売で、安田火災海上保険が絵画史上最高額の2倍強の58億2000万円で落札したもの。ジャパンマネーを象徴するこの作品、会場では“奥の間”に鎮座。

<その他の13日の記念日・年中行事>

国際防災の日
世界血栓症デー
サツマイモの日
引っ越しの日
麻酔の日
豆の日
スマイルトレーニングの日
ペットの健康診断の日

一汁三菜の日(毎月13日 記念日)
王様の食パンの日(毎月13日 記念日)
石井スポーツグループ 登山の日(毎月13日 記念日)
お父さんの日(毎月13日 記念日)

嵐雪忌(10月13日 記念日)
江戸時代前期~中期の俳人服部嵐雪(はっとり らんせつ、1654~1707年)の忌日(旧暦)。
服部嵐雪について>
1654年(承応3年)に長男として生まれる。幼名は久馬之助。通称は孫之丞・彦兵衛。別号は嵐亭治助・雪中庵・不白軒など。
服部家は淡路出身の武家で、嵐雪の生まれについては、江戸湯島(現:東京都文京区湯島)とする説と、淡路国三原郡小榎並村(現:兵庫県南あわじ市榎列小榎列)とする説がある。
1674年(延宝3年)頃、俳人松尾芭蕉(まつお ばしょう)に入門。蕉門で最古参の一人となる。同門に宝井其角(たからい きかく)。1688年(貞享5年)、『若水(わかみず)』を刊行。同年、武士をやめて俳諧に専念し、人に教える立場の宗匠(そうしょう)となる。
俳風は柔和な温雅さを特徴とする。芭蕉は嵐雪の才能を高く評価し、1692年(元禄5年)3月3日の桃の節句に「草庵に桃桜あり。門人に其角嵐雪あり」と称えている。
1694年(元禄7年)、江戸で芭蕉の訃報を聞く。芭蕉没後は江戸俳壇を其角と二分し、その一派を雪門(せつもん)と称する。1707年(宝永4年)10月13日、53歳で死去。芭蕉の弟子の中で特に優れた高弟10人を意味する蕉門十哲(しょうもんじってつ)の一人とされる。
その他の著書に『其袋(そのふくろ)』(1690年)、『或時集(あるときしゅう)』(1694年)、『若菜集(わかなしゅう)』(1695年)、『杜撰集(ずさんしゅう)』(1701年)などがある。


赤い羽根共同募金運動 (10月1日~12月31日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel