10月11日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【10月11日】あくまで参考までに。

A型:71点3位≫
運気は低めですが安定日です。周囲から遊びの誘いが増え、断りの言葉を考えるのに頭を悩ませそうです。極端に家にいる時間が減って、家族やパートナーからクレームがあるかもしれません。友人をあなたの家に招待すると、つき合いが今までよりはスムーズにいくようになるでしょう。家族との時間と友人との時間とを一緒にもつようにして、一石二鳥を狙うようにしてください。さらに、友人とその周囲の人も大切にすることが、その後の幸運につながるでしょう。。。。。。。

B型:93点≪1位≫
仕事や研究がはかどる好調日になります。頭の回転が速いときですから、処理できるスピードも増すでしょう。カンが冴え、おもしろいアイデアもひらめきそうな日です。筋道を立てて自分のアイデアを発表することができれば、あなたの評価がアップし、周囲からの期待も高まるでしょう。恋愛面でも、異性にアプローチする場合は、積極的に出ていっても大丈夫でしょう。ただし、ですぎたことをしたり、先走った発言をしないよう気をつけましょう。相手の都合を第一に考えること。。。。。。。

O型:58点≪4位≫
運勢は吉凶が入り乱れた様相を呈しています。もし、あなたが今まで、ある人に対して時間や手間をかけさせていることを考えずに、自分の主張を優先させる振る舞いが多かった場合には、その報いがあるようです。どれだけのことをしてもらっていたかに気づくことがあるでしょう。あなたの振る舞いひとつで、相手との関係は良くも悪くもなります。たとえ、取り返しがつかないように思っても、誠実な言葉で挽回していくことができそうです。。。。。。。

AB型:82点2位≫
家族とのつながりに幸運のある日です。家族と同居していたり近くにいる場合は、積極的に家族サービスに努めてください。家族水いらずで食事に出かけるなどして、いろいろと話をするのもおすすめです。家族と離れて暮らしている場合は、連絡を取ると、心が温まります。幸運につながる情報を手にすることもできるでしょう。また、家族が増えるようなことにも縁が深いときです。自分の役割について、再認識することもあるかもしれません。。。。。。。。

 


【10月11日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月11日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月11日生まれは「人の好き嫌いは激しいけど、サービス精神は旺盛

10月11日生まれの向いている仕事(職業適性)
しっかり者で、細かい所まで気配りできる性格をいかせる仕事が良いでしょう。
医療事務員、ホテルウーマンなど。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格
頭がよくセンスのいい人です。ファッション、会話、遊ぴ、仕事、すべてにおいてスマートで、手際のよさを発揮します。周囲の人からビックリされる場面も多そうです。ただ、自分の才能を過信して努力を怠りがちな点には注意が必要。また、お金を貯めるより使うことが好きですから、つい借金が多くなります。浪費癖は早く直さないと、道を誤ります。

恋愛:
ステイタスにこだわるあなたは、相手に多くのものを望む傾向があります。家柄や学歴、仕事の内容から趣味まで、無意識的に細かくチェックしているので、心から打ち解けあうことができず、交際が長続きしません。もっと人間性そのものに目を向けるようにしないと…。なお、結婚後は、女性も仕事を持ったほうが生活が充実するでしょう。

相性のいい人:
話題の豊富な人、遊ぴ上手な異性、進歩的な人、双子座のA型。

相性の悪い人:
所帯じみた人、地味な異性、涙もろい上司や先輩、蟹座の0型。

ラッキ-ポイント:
スカイブルー、ジャケット、へアサロン。

基本性格

周りの人たちが嫉妬してしまうくらい頭がよくてセンスのいい人。ファション、会話、遊び、仕事、すべてにおいてスマートで手際の良さを見せるので、周囲の人に驚かれることも多いし、やっかみを受けるようなことも多いでしょう。ただ、自分の才能を過信して努力を怠りがちな点にはかなりの注意が必要。本当に努力している人には才能だけで勝ち続けること不可能であることを知りましょう。また、お金を貯めるより使うのが好きですから借金が多くなりがち。浪費癖は早く直さないと道を誤ります。。。。。。。



お金を貯めるより使うことが好きな人ですから、どうしても借金が多くなりがちです。事業などを起こして失敗して多額の負債を負うというようなことではなく、あくまでも自分で買い物に使うような小額の借金ですが、しっかりと計画的にしないと痛い目にあう可能性大です。。。。。。。

健康

体力があるほうではなく、体はかなりデリケートで季節の変わり目には決まって体調を崩すなど、不安定な健康運です。ただし、無茶をする人ではありませんので大病や大怪我は少ない傾向があります。季節の変わり目にはしっかりとした体調管理を!。。。。。。

10月11日生まれの男性の恋愛運・傾向

基本的には非常にやさしい人なので女性にもいろいろと気を遣うタイプ。しかもスマートなので、女性うけはいいのは間違いありません。ただし、やさしいだけで便利な男性と思われるだけで、恋に結び付きにくい傾向があります。女性にいいように使われて心に大きな傷を負ってしまうようなことも多い男性です。また、交際が始まっても同じような扱いを受け、愛が深まりにくい傾向があります。結婚のチャンスがあるとしたら、相手が病気になったときなど、あなたの心からのいたわりや献身が相手の心を動かし、結婚を誓うことになる、くらいでしょう。やさしいだけではダメなのです。。。。。。。

10月11日生まれの女性の恋愛運・傾向

相当な天狗女なのか、付き合う相手に多くのものを求めすぎる傾向があり、容姿・財力・性格と三拍子揃っていないと嫌だと言ったり、いわゆる玉の輿を望んだりする人が少なくありません。しかし、年齢を重ねるごとに売れ残っていく自分に気が付くのか欲張りの傾向は薄れ、やがてハードルを下げたのち、一応満足のいく男性と交際を始めるなど、現実的な対応をとるようです。交際中はオシャレなデートを楽しみつつ、着実にゴールを目指すなどけっこう賢明です。条件で選んでも必ず幸せになれるわけではありませんよ。。。。。。。

10月11日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月11日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ロードライトガーネット(ぶどう酒色)

10月11日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー イエロー(yellow)
ラッキースポット 音楽室
ラッキーファッション レギンス
ラッキーナンバー 3.12.48
ラッキーアイテム ハートのアクセサリー
ラッキーフード スイートポテト
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 姫リンゴ 誘惑

誕生日が10月11日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座

 

10月11日生まれの有名人・偉人

1821年 ジョージ=ウィリアムズ (George Williams)【社会事業家】※YMCA 創設者
1844年 ヘンリー=ハインツ (Henry John Heinz)【経営者】※ハインツ 創業者
1885年 フランソワ=モーリアック (François Mauriac)【作家】
1904年 榎本健一(えのもと・けんいち)【俳優】
1918年 ジェローム・ロビンス (Jerome Robbins)【舞踊家
1937年 鳥羽 博道 (とりば・ひろみち)【経営者】※ドトールコーヒー 創業者
1942年 川久保 玲 (かわくぼ・れい)【ファッションデザイナー】
1948年 ダリル・ホール(Daryl Hall)【歌手】《ダリル・ホール&ジョン・オーツ
1952年 清水健太郎(しみず・けんたろう)【歌手、俳優】
1954年 高畑 淳子 (たかはた・あつこ)【女優】
1955年 麻丘めぐみ (あさおか・めぐみ)【歌手、女優】
1956年 橋本章司 (はしもと・しょうじ)【ミュージシャン】元《HOUND DOG (ハウンドドッグ)》
1965年 荒木久美(あらき・くみ)【陸上競技/マラソン
1967年 秋川雅史(あきかわ・まさふみ)【声楽家
1967年 ピーター=ティール (Peter Andreas Thiel)【経営者】※PayPal(ペイパル) 創業者
1967年 木下裕晴(きのした・ひろはる)【ミュージシャン】《L⇔R》
1972年 星野有香 (ほしの・ゆか)【女優】
1973年 金城 武 (かねしろ・たけし)【俳優】
1973年 ドロンズ石本 (どろんず・いしもと)【タレント】元《ドロンズ
1974年 ケイン・コスギ (Kane Takeshi Kosugi)【俳優】
1982年 山中 慎介 (やまなか・しんすけ)【ボクシング】
1988年 益田圭太(ますだ・けいた)【俳優】
1989年 新井賀子 (あらい・かこ)【タレント】

10月11日の主な出来事・事件など

主な出来事



記念日・年中行事

1915年―ファーブル(享年91歳)没す

『昆虫記』で有名なファーブルが尿道症で亡くなった。小学教師・中学教師として貧しい暮らしをしていたが、48歳で退職して昆虫の研究に専念する。56歳で『昆虫記』第1巻を完成させる。87歳で全10巻の完成を見るのだが、その間はパンにも困る有り様だった。野の大学者の偉業に敬服するほかない。

1946年―戦前の発禁本の刊行

この日、大洋社から『完全なる結婚』(ヴァン・デ・ヴェルデ著柴田豪雄訳)が発行され、たちまち大ベストセラーになった。これはスイスで発行された性行為の生理学とテクニックの翻訳本。訳者は東大病院の内科医で、性と性交の科学的知識を普及させるもの。わいせつ文書ではなかったが、戦前には発禁本。

1947年―判事の餓死

国民はヤミ買いをして何とか生き延びていた頃、食糧難が「英雄」を生んだ。この日、東京地方裁判所で食糧のヤミ売買などの経済統制違反を担当していた山口良忠判事が餓死した。山口は前年10月に判事に就任して以来、配給だけで暮らしてきたが山口の住む世田谷区ではこの時は11日も遅配していた。職業的倫理観により迎えた死。

1956年―延暦寺大講堂の焼失

この日の午前3時40分ごろ、比叡山延暦寺の大講堂東南隅付近から出火した。発見が遅れ、大講堂や鐘楼など5棟を焼失。釈迦如来坐像など重要文化財も6点失われ、総被害額は5億円に達した。事務所受付係の少年(19)が放火を自供し、11月17日に書類送検。学歴不足で僧籍が得られず、不満による犯行だった。

1959年―渡り鳥シリーズの1作目

58年には映画の観客動員数11億人以上と興行史上のピークを迎えていた。その翌年の今日、小林旭浅丘ルリ子主演の日活映画『ギターを抱いた渡り鳥』が封切られた。監督は斉藤武市。ギターを持った主人公・滝伸次が各地を渡り歩き、その土地の悪人をやっつける話で人気沸騰。全9作のシリーズとなる。

1964年―新幹線、払い戻し第1号

10月1日に開通したばかりの東海道新幹線。この日、架線事故で上り線が不通となり「こだま」が1時間15分の立ち往生となった。1時間以上の遅れは特急料金の全額払い戻しとなるため、330人が払い戻した。これが新幹線の払い戻し第1号。後続の新幹線は58分遅れでセーフ、国鉄はホッとした。

<その他の11日の記念日・年中行事>

国際ガールズ・デー
安全・安心なまちづくりの日
ウィンクの日(オクトーバーウィンク)
「リンゴの唄」の日
鉄道安全確認の日
カミングアウトデー
爪休めの日
ハンドケアの日

商店街の日(10月第2日曜日 記念日)
ロールちゃんの日(毎月11日 記念日)
めんの日(毎月11日・11月11日 記念日)
かあちゃん同盟の日(毎月11日 記念日)

一草忌(10月11日 記念日)
大正~昭和時代前期の俳人種田山頭火(たねだ さんとうか、1882~1940年)の忌日。
「一草忌(いっそうき)」の名称は、山頭火終焉の地である愛媛県松山市の庵「一草庵(いっそうあん)」の名前にちなむ。
種田山頭火について>
1882年(明治15年)12月3日、山口県佐波郡西佐波令村(現:防府市八王子)に5人兄妹の長男として生まれる。家は大地主。本名は正一(しょういち)。1892年(明治25年)10歳の時、母が、父の芸者遊びなどを苦にして、自宅の井戸に投身自殺。以後、正一は祖母の手によって育てられる。
1902年(明治35年)20歳の時、東京専門学校高等予科を卒業。同年、早稲田大学文学科に入学するが、神経衰弱のため中退。実家へ帰郷。父と酒造業を営む。
1909年(明治42年)27歳の時、結婚。1913年(大正2年)31歳の時、俳人荻原井泉水(おぎわら せいせんすい)に師事。井泉水が主宰する自由律の俳句雑誌『層雲(そううん)』に俳句を発表する。
酒造場の経営が危機に陥り、種田家は破産に追い込まれる。父は行方不明になり、山頭火は友人を頼って妻子と熊本へ移る。古書店、次いで額縁店を開く。しかし、家業に身が入らず、1919年(大正8年)37歳の時、妻子と別れ上京。
1923年(大正12年)41歳の時、関東大震災に遭い、熊本の元妻のもとへ帰る。酒におぼれた生活を送るが、1924年大正13年)42歳の時、熊本市曹洞宗・報恩寺(ほうおんじ)で出家。法名は耕畝(こうほ)。味取観音堂(みとりかんのんどう)の堂守となる。
1925年(大正14年)43歳の時、寺を出て、西日本を中心に旅して句作を行う。その後、甲信地方や東北地方などを旅して数々の作品を残す。山口市湯田温泉愛媛県松山市に移住。
1940年(昭和15年)10月11日、57歳の時、松山市一草庵脳出血のため死去。著書として、句集『鉢の子』『草木塔』『山行水行』、紀行文集『愚を守る』などがある。自由律俳句の代表として、井泉水門下の同人・尾崎放哉(おざき ほうさい)と並び称される。
関連する記念日として、長野県小諸市にある温泉宿・中棚荘(なかだなそう)に宿泊した日に由来して、5月19日は「小諸・山頭火の日」となっている。

 

国際文通週間(10月6日~12日)

古紙リサイクル週間(10月第2週)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日~12月31日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel