9月30日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【9月30日】あくまで参考までに。

A型:79点2位≫
心身ともに充実し、積極的に行動できる日です。ただ、あれもこれもと欲張ると、すべてが中途半端になってしまいますから、どれかひとつに集中するといいでしょう。たとえば、恋愛や遊びに関することはペンディングにして、仕事や研究、勉強に的を絞って取り組むようにするということです。テーマを定めて集中すれば、近い将来、大きな成果をもたらす土台づくりが可能になるでしょう。今日は孤独な気分も、楽しむようにしてください。。。

B型:54点≪4位≫
心がオープンになって、人からいろいろと影響されやすい日です。そのため、周囲の人が順調に人づき合いをしていればあなたも順調ですし、逆に身近な人がトラブルを抱えていれば、あなた自身もそれに巻き込まれてしまう可能性があります。今日は、あまり人のことに深入りしないほうがあなたの身のためでしょう。そのことによって切れてしまうような関係ならば、結局、そうなる運命なのだと思ったほうが結果的にうまくいきそうです。。。

O型:68点≪3位≫
運勢は吉凶が入り交じった様相を呈しているでしょう。あなたの周囲に対する接し方次第で、今日は明暗が分かれそうです。今日のあなたは周囲の注目を集めやすくなっているだけに、あなたの態度がそのまま評判の変化に結びつき、人間関係へと影響を及ぼすようになります。謙虚で誠実な態度を大切にすれば、上手に幸運をつかむことができるでしょう。また、仕事や研究、勉強に関することに一生懸命取り組むと、手ごたえがある日です。。。

AB型:90点≪1位≫
好調な日です。あなたの人柄が認められて好ましいウワサが流れたり、異性からの人気が高まるようなことがあるでしょう。また、人の家を訪問するようなことになりやすいときです。夜遅くなる可能性も高いようですから、マナーをしっかり守ることに気を配ってください。そこでの言動が、あなたの近い未来に少なくない影響を与えます。相手が自分をどう思っているかがわかって、とてもうれしくなるでしょう。あなたも本音を出していくべきです。。。

 


【9月30日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月30日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月30日生まれは「アッサリした知識人

9月30日生まれの向いている仕事(職業適性)
何をやっても素質がありますが、人に教える仕事で実力を発揮します。
公認会計士、スポーツインストラクターなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
明るく楽天的な性格。苦労を苦労と思わないのんきなところが幸運を呼ぶようです。「自分はツイている」と思って新しいことにチャレンジすると、見事成功!ということが多いでしょう。ただ、生まれつき飽きっぽいところがあり、それが運とエネルギーのむだ遣いを招きそう。何か始めたら、一定の結果が出るまでよそ見したりしないこと。

恋愛:
若い頃は好奇心に任せて多くの異性とつきあう傾向で、恋愛経験豊富な人が多いはず。ところが、年齢を経て異性というものがわかってくると、異性を見る目が厳しくなり、安易につきあわなくなるから不思議です。そして結婚ともなれば、条件にこだわりすざてなかなか話がまとまらないようです。じっくり選ぶのも結構ですが、結婚は妥協の産物という点もお忘れなく。

相性のいい人:
話好きな人、サッパリした異性、宴会好きな上司、天秤座のB型。

相性の悪い人:
悲観的な人、感情的な異性、とっつきにくい上司、蠍座のB型。

ラッキ-ポイント:
エメラルドグリーン、シルクのアイテム、高原のリゾート。



基本性格

大きな事にチャレンジをして、みんなが驚く成果を残します。
あきっぽい所があるので、それを治せば本当の実力を発揮出来るでしょう。
明るく楽天的な性格で、非常に前向きな考え方をする人でもあります。苦労を苦労と思わないのんきな性格ともいえますが、そのようなところが幸運を呼ぶようです。「自分はツイている」と思って新しいことにチャレンジすると、見事に成功ということが多いでしょう。ただ、生まれつき飽きっぽいところがあり、それが運とエネルギーのむだ遣いを招きそうです。何か始めたら、結果が出るまでよそ見したりしないで、しっかりとやり遂げるということを覚えれば、かなりの功績を残せるでしょう。。。



セールを始め新装なった店などをマメにチェックして安くていい物を見つけるのが得意な人。女性は上司や先輩をさりげなく持ち上げておごりにありつくのが上手な人もいます。ですので、副業アルバイトなどでキャバクラ嬢などになると結構稼げます。。。

健康

知識が豊富で、変調をきたした場合も応急処置を速やかにとれるので、こじらすことが少ない人。そして予防にも気を遣いますので、かなり健康的な人生を送ることができます。相当な心配性なのか、中には簡易な検査器具をいろいろ備えている人もいるくらいですからね。。。

9月30日生まれの男性の恋愛運・傾向

明るく社交的でもありますので、女性の関心も集まりやすく、飲み会やパーティーでは多くの女性と話は弾むし、旅先で見知らぬ女性から話かけられることも珍しくありません。ですので、出会い自体は多いのですが、恋にさほど熱心なタイプではありませんので、一歩距離をおいて接するなど、フレンドリーな関係どまりということが多いようです。交際などは、その場の成り行きや、女性のほうから言い寄られてということがほとんどでしょう。結婚は30代の後半、生活に落ち着きが欲しくなった時点で踏み切る傾向です。。。

9月30日生まれの女性の恋愛運・傾向

来る者は拒まずという感じで、気安く誘いに応じるタイプ。ナンパも出会いの一種と考える尻軽さがあります。しかし、ガードはそれなりに堅く、最初はお茶や食事どまりで、それ以上となると、交際するメリットをドライに計算して判断した結果「こいつならいいか」とならなければあり得ないです。交際中も、人生のパートナーとしてふさわしい人かどうかをかなりドライに確かめながら、観察し愛を深めていく傾向です。いくつもの検査に合格し結婚した後は、互いを尊重し合う友愛夫婦になるでしょう。。。

9月30日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月30日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

サファイア、(スターサファイア

9月30日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ボルドー(bordeaux) 
ラッキースポット 
ラッキーファッション ショートヘア
ラッキーナンバー 3.84.93
ラッキーアイテム 白い髪飾り
ラッキーフード カステラ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 葉鶏頭(はげいとう) 情愛

誕生日が9月30日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶

 

9月30日生まれの有名人・偉人

1472年 王陽明(おう ようめい)【儒学者・思想家・高級官僚・武将】成化8年9月30日(1472年10月31日)
1895年 ルイス・マイルストン (Lewis Milestone)【映画監督】
1923年 隆慶一郎(りゅう・けいいちろう)【脚本家、作家】
1927年 石橋 エータロー (いしばし・えーたろー)【ミュージシャン、俳優】 元《クレージーキャッツ
1929年 孝宮高司和子(たかつかさ かずこ)【元皇族】昭和天皇香淳皇后の第3皇女子。〈昭和4年〉9月30日
1932年 五木寛之 (いつき・ひろゆき)【作家】
1932年 石原慎太郎 (いしはら・しんたろう)【作家、政治家】(元東京都知事
1947年 マーク・ボラン (Marc Bolan)【ミュージシャン】《T. Rex (T・レックス)》
1954年 岩谷 テンホー (いわたに・てんほー)【漫画家】
1954年 倉橋 悦子 (くらはし・えつこ)【女優】
1956年 大賀 昭司 (おおが・しょうじ)【経営者】※大黒天物産 創業者
1956年 土屋 敏男 (つちや・としお)【テレビ・プロデューサー】
1957年 杉尾秀哉(すぎお・ひでや)【政治家、ジャーナリスト】
1961年 サリー・イップ(サリー・イェー、葉 蒨文、Sally Yeh)【歌手・女優】
1964年 上坂 直行 (うえさか・なおゆき)【経営者】※No.1 創業者
1966年 東山紀之(ひがしやま・のりゆき)【歌手、俳優】《少年隊》
1967年 斉藤 こず恵 (さいとう・こずえ)【タレント】
1970年 南克幸(みなみ・かつゆき)【バレーボール】
1972年 長嶋有(ながしま・ゆう)【作家】※別ペンネーム:ブルボン小林
1975年 須賀響子(すが・きょうこ)【歌手,シンガーソングライター】
1975年 マリオン・コティヤール(Marion Cotillard)【女優】
1977年 早勢美里(はやせ・みさと)【女優】
1979年 南 雄太 (みなみ・ゆうた)【サッカー】
1980年 マルチナ・ヒンギス (Martina Hingis)【テニス】
1981年 河野由佳 (こうの・ゆか)【女優】
1983年 加賀 健一 (かが・けんいち)【サッカー】
1983年 潮田玲子 (しおた・れいこ)【バドミントン】
1985年 榎並 大二郎 (えなみ・だいじろう)【アナウンサー/フジテレビ】
1986年 西島 隆弘 (にしじま・たかひろ)【歌手】《AAA (トリプルエー)》
1989年 鈴木 彩香 (すずき・あやか)【ラグビー
1992年 石川慧(いしかわ けい )【サッカー】
1998年 今泉 佑唯 (いまいずみ・ゆい)【タレント】元《欅坂46
2002年 作間龍斗(さくま りゅうと)【タレント】(ジャニーズJr.、HiHi Jets

9月30日の主な出来事・事件など

主な出来事

1949年 中華人民共和国主席毛沢東

記念日・年中行事

1903年モルガンお雪、落籍
米国の大富豪ジョージ・モルガン氏が、京都の名妓「お雪」(加藤雪さん)を破格の4万円で落籍して世間を驚かせた。翌年1月に横浜で挙式。時の人の2人が立ち寄る先々には大群衆が押し寄せ、巡査が出動する騒ぎに。結婚後はニューヨークとパリで生活。モルガン氏の死後、雪さんは京都で余生を送る。

1934年―長蔵小屋新館の竣工
平野長蔵が1890年に尾瀬沼東岸に初めて作った山小屋・長蔵小屋に新館が竣工した。お雇い外国人が趣味にしていた登山が、日本の知識人を中心に流行したのは大正から昭和初期。このため、登山客の急増で小屋は手狭になっていた。新館は150人収容の大規模な施設で、工費は1万円。10月1日から営業開始。

1978年―京都市電、全廃
日本初の路面電車が走っていた京都市で、車両の道路交通量の増加と利用者の漸減のために市電の全路線(九条・北大路・東山・西大路・七条線)が廃止された。この日、市電は無料に。古都にはゆったりと走る路面電車がよく似合っていたが、京都電氣鐵道株式会社の発足以来83年の歴史に幕が閉じられた。

1989年―海外渡航者100万人時代
この日、法務省は89年上半期の外国人入国者数と日本人の海外渡航者数を発表した。これによると入国者数は昨年同期を26万人上回る137万人、渡航者数は昨年同期を67万人上回る461万人。とくに伸びが目立ったのが若い女性。OLの海外旅行ブームでタイ、韓国、シンガポール、スペインなどが人気国となった。

くるみの日
今ごろから11月がくるみの出回る時期であり、「く(9)るみ(3)は丸(0)い」の語呂合せ。国産くるみのPRを目的に、主産地の長野県東御市などが制定した。日本くるみ協同組合によると、国産くるみの取扱量は殻付きで50~60トン程度と減少傾向。国産品の消費拡大をめざしてPR活動を展開する予定だ。

<その他の30日の記念日・年中行事>

クレーンの日
この日は「クレーン等安全規制」が公布された日です。
それを記念して、日本クレーン協会とボイラ・クレーン協会が1980(昭和55)年に制定しました。
クレーンの製作や操作などに関わる関係者が労働災害の防止の認識を深め、安全作業の周知・徹底を図る日です。

世界翻訳の日
クレーンの日
紅葉の見頃予想発表日
交通事故死ゼロを目指す日
クミンの日
両親の日
奥様の日
ニッポン放送 HAPPY FM93の日
翻訳の日
EPAの日
(毎月30日 記念日)
サワーの日(毎月30日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)

結核予防週間(9月24日~30日 記念日)

秋の全国交通安全運動(9月21日~30日 記念日)

歯ヂカラ探究月間(9月1日~30日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel