9月26日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【9月26日】あくまで参考までに。

A型:78点2位≫
運勢に新風が吹き込まれ、気分が活気づいてくる日です。集団の中で、ムードメーカー的な役割を担うことになるでしょう。あなたの明るくさわやかな雰囲気に周囲の顔もなんとなくほころぶはず。たとえ、揉め事やトラブルが起こっても大きくなることはなく、うまく収束するでしょう。また、友人から相談をもちかけられたり、対立の仲裁を頼まれたりするようなこともありそうです。快く引き受けるようにして、信頼関係を築いていってください。。。。。。

B型:53点≪4位≫
運気は低調です。自分ひとりが仕事することや遊ぶことに忙しくて、身近な人の思いに気づけないということがありそうです。たとえば、家族の記念日や誕生日を忘れているようなことはありませんか? どんなに忙しくても、今日は、あなたの大事な人たちに意識を向けてください。後悔が少なくてすみます。家族だからといって、何かを受け取ったり甘えたりしてばかりではなく、時には家族を励まし、支える役目を果たすようにしてください。。。。。。

O型:52点≪4位≫
運気は高くはないものの落ち着いています。細かい雑用に追われ、結局は、まとまったことが何もできずに一日が終わってしまいそうです。でも、雑用もためてしまうと大変です。人からの頼まれごとにも嫌な顔はしないで、一生懸命に取り組めば、それなりの見返りがあるでしょう。家族やパートナーなど、身近な人の手伝いをすると感謝され、うれしいプレゼントがありそうです。また、今日のレジャーは大人数で楽しむより、少人数のほうが充実したものになるでしょう。。。。。。

AB型:89点≪1位≫
自分が育ってきたものと異なる文化に接すると、目が開かれる思いをしそうです。特に、海外の事例を聞いたり読んだりすると、自分のこだわりが揺らぎそう。それは不安よりも、自由になれる、うれしい感覚のほうが強いでしょう。また、外国に関係することを話題にしたとき、話に身を乗り出してくる人に注目してみてください。似た経験をしていて、話が盛り上がるでしょう。そこから話が広がって、新しい人間関係の輪が得られる可能性があります。。。。。。

 


【9月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月26日生まれは「愛嬌は良いけど、内面はドライ

9月26日生まれの向いている仕事(職業適性)
礼儀正しさと慎重さがあれば、大きな仕事で成功するでしょう。
会社社長、タレントなど。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
温和で物腰が柔らかな人ですが、芯の強さは人一倍。行動も慎重で、衝動的な言動で失敗することはありません。誠実さと柔軟さの両面を持ち合わせています。お金儲けの才覚は人並み以上。大きな仕事をやってのける実行力にも恵まれています。ただ、ストレスを抱え込む傾向があり、それが時として感情爆発につながることも……。

恋愛:
人当たりがよく話題も豊富なので、恋の相手に不自由しません。しかし、あなたの中の辛口の批評家がG0サインをなかなか出そうとしません。そのため、異性の友人は多いけれど、恋人はいないということになりがちです。理想を少し下げ、とりあえずつきあってみる柔軟さが大切です。結婚はどちらかと言うと遅め。独身生活を十分楽しんでからになるでしょう。

相性のいい人:
フェミニスト、ひょうきんな男性、お茶目な女性、個性派。

相性の悪い人:
目立ちたがり屋、エゴイスト、権威主義的な人、山羊座の0型。

ラッキ-ポイント:
ダークイエロー、プラチナのアクセサリー、イタリアンレストラン。



基本性格

礼儀正しくまじめな性格で、先生に信頼されています。
笑顔が可愛く明るい性格で、1人で生き抜く強さも持っています。
何事も慎重に行動するので、失敗が人より少ないです。
温和で物腰が柔らかな人ですが、心の強さは人一倍。行動も慎重で、衝動的な言動で失敗したり、周囲ともめたりすることはほとんどないはず。また、お金儲けの才覚は人並み以上、大きな利益をあげる能力に恵まれているのもこの生まれの長所です。ただ、ストレスを抱え込む傾向があり、それが時として感情爆発につながります。この点には十分注意をようします。。。。。。



金儲けの才覚に恵まれ、本業はもちろん、副業や投資でも大きな利益をあげる可能性が高い人です。頭の中で素早くソロバンをはじける点も、得するうえで非常に有利。生涯を通してお金に困るようなことはあまりないでしょう。。。。。。

健康

自分を客観的に見られる人なので、体系はもちろん体質に関しても正しい判断ができる人。この点は健康維持にプラスですが、ストレスを抱え込む傾向は健康に良いとは言えませんので改善の余地ありです。。。。。。

9月26日生まれの男性の恋愛運・傾向

見こみ薄の女性を口説き落としたり、高嶺の花的存在の女性を射止めたりと、世渡り上手な面は恋でもおおいに役立ちます。二股をかけて自分に有利な形で決着させるのもお得意でしょう。このように書くと、とんでもない遊び人男のように見えてしまうかもしれませんが、ウブな女性をだまして貢がせたりするようなワルではありません。しっかりと“大人”のお遊びをする人です。また、恋人と結婚相手をはっきり分ける傾向が強いので、ゴールインは恋愛の延長というより、30歳過ぎでお見合いでというケースが多いようです。。。。。

9月26日生まれの女性の恋愛運・傾向

人当たりがよく話題も豊富なので、気軽に話したり、遊んだりする男性には不自由しないでしょう。付き合おうと思えばたくさんいる男友達の中からチョイスすれば簡単に恋人をゲットできるのですが、理想のタイプがはっきりしていて、容易に妥協しないため、恋にはなかなか発展しません。また、なんとかいい人に出会って交際が始まった場合も、相手に従いつつも結局は自分の考えを通すことが多いようですので、喧嘩や衝突もたびたび起こる様子。結婚も、相手を尻に敷き自分の思い描いた通りになる可能性が大。。。。。。

9月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月26日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ダイヤモンド

9月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コルク(cork)
ラッキースポット 音楽室
ラッキーファッション カットパンツ
ラッキーナンバー 8.17.98
ラッキーアイテム 貝殻ボタン
ラッキーフード ワッフル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 菊芋(きくいも) 陰徳

誕生日が9月26日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座

 

9月26日生まれの有名人・偉人

1830年 大久保 利通 (おおくぼ・としみち)【政治家】(文政13年8月10日)
1849年 I.パブロフ【医学者(生理学)】
1875年 エドムンド・グウェン【俳優】
1888年 T.S.エリオット【詩人、劇作家】 〔イギリス〕 ※通称:T. S. エリオット
1889年 ハイデッガー【哲学者】
1898年 ガーシュイン【作曲家】
1911年 尾高尚忠(おたか・ひさただ)【作曲家】
1934年 牧伸二(まき・しんじ)【漫談家】(ウクレレ漫談)
1936年 アントン・ウィッキー【タレント】
1945年 ブライアン・フェリー【ミュージシャン】
1946年 町田 泉 (まちだ・いずみ)【経営者】※ぷろだくしょんバオバブ 設立者
1948年 オリビア・ニュートン・ジョン【ミュージシャン】
1948年 柳沢きみお(やなぎさわ・きみお)【漫画家】
1950年 風間深志 (かざま・しんじ)【冒険家】(オートバイ冒険家)
1954年 工藤 重典 (くどう・しげのり)【ミュージシャン/フルート】
1954年 黒岩 祐治 (くろいわ・ゆうじ)【ニュースキャスター、政治家】
1956年 リンダ・ハミルトン【女優】
1957年 天童よしみ(てんどう・よしみ)【歌手】
1957年 木根尚登 (きね・なおと)【ミュージシャン】(元TMN
1961年 光石研(みついし・けん)【俳優】
1963年 ダグラス・ワキウリ(Douglas Wakiihuri)【陸上競技/マラソン
1963年 梶原徹也(かじわら・てつや)【ミュージシャン】元《THE BLUE HEARTS (ザ・ブルーハーツ)》
1967年 横田睦美 (よこた・むつみ)【タレント】元《おニャン子クラブ》会員番号28番
1967年 有村美香(ありむら・みか)【アナウンサー/TBS】
1968年 岡中 勇人 (おかなか・はやと)【サッカー】
1970年 谷幸雄(いけたに・ゆきお)【体操、タレント】
1970年 長嶋正興(ながしま・まさおき)【元レーシングドライバー、環境活動家】長嶋茂雄の次男(末子)
1972年 西口文也(にしぐち・ふみや)【野球】
1973年 佐野瑞樹(さの・みずき)【俳優】元《ジャニーズJr.》
1977年 佐藤藍子 (さとう・あいこ)【女優】
1980年 那覇 和樹 (がなは・かずき)【サッカー】
1985年 小林 悠 (こばやし・はるか)【アナウンサー/TBS】
1985年 秋山莉奈(あきやま・りな)【女優】
1989年 鈴木 ちなみ (すずき・ちなみ)【ファッションモデル】
1997年 日和ゆず(ひより・ゆず)【声優、歌手、元アイドル】(元チームしゃちほこ)

9月26日の主な出来事・事件など

主な出来事

1954年 青函連絡船洞爺丸が遭難
1962年 若戸大橋開通
1964年 大相撲、部屋別総当たり制に
2008年 俳優ポール・ニューマン、没(享年83歳)

記念日・年中行事

1935年―利根川決壊
9月22日夜から25日にかけて台風2号が日本を襲い、全国20都道府県に被害をもたらした。とくに被害が大きかったのは関東地方。この日、利根川が決壊して本支流域が氾濫した。群馬県では死者218人、不明者39名、浸水家屋は約1万7000戸にのぼった。これを契機に、国は利根川水系の砂防工事を開始した。

1935年―第四艦隊事件
この日の午後、演習中だった帝国海軍第4艦隊が、大型の台風が通過中の三陸沖で遭難した。駆逐艦初雪と夕霧は艦首部が切断、流失。その他の3艦も破損し、殉職者54名、負傷者56名という大惨事となった。「猛烈な台風下での演習も大いに意義あり」とした軍上層部の判断ミスだった。

1936年―東京市電25周年
この日、東京日本橋高島屋東京市電の記念博覧会が開催された。これは東京市電気局の電車市営化25周年を記念したもの。江戸時代からの乗り物や街灯が出品され、入場者は往時をしのんだ。東京市は25周年に合わせて、花電車の運行だけでなく通勤通学用の定期券(通勤は1カ月3円)を初めて発売。

1958年―死刑台のエレベーター』封切り
この日、ルイ・マル監督の処女作『死刑台のエレベーター』が封切られた。このフランス映画の主演はジャンヌ・モローとモーリス・ロネ。25歳の監督は妻とその愛人の夫殺しを心理も含めて描き、ヌーベル・バーグの草分け的作品となった。マイルス・デイヴィスの音楽がこのサスペンスを盛り上げた。

ワープロの日
東京芝浦電気(現・東芝)が1978年に世界初のかな漢字変換「日本語ワードプロセッサー『JW-10』」を発売したことを記念した日。同社のエンジニア森健一氏が開発したもの。記録媒体は8インチのフロッピーディスクで、価格は630万円だった。森氏はいまも文章入力には「東芝RUPO JW98UP」を愛用している。

<その他の26日の記念日・年中行事>

伊勢湾台風の日
1959(昭和34)年、東海地方等に台風15号が来襲し、明治以来最大の被害を齎しました。
全国で死者・行方不明者は5000人を超え、57万戸の家屋が被害を受けました。
この台風は、後に「伊勢湾台風」と呼ばれるようになりました。

台風襲来の特異日
統計上、台風襲来の回数が多い日。
1954(昭和29)年の「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆したのも、1958(昭和33)年の「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲したのもこの日でした

核兵器の全面的廃絶のための国際デー
くつろぎの日
大腸を考える日
エイトレッド・ワークフローの日
プルーンの日
(毎月26日 記念日)

八雲忌(9月26日 記念日)
明治時代の随筆家・小説家・英文学者の小泉八雲(こいずみ やくも、1850~1904年)の忌日。
小泉八雲について>
1850年嘉永3年)6月27日、イギリスの保護領(現在のギリシャ領)レフカダ島に生まれる。出生名はパトリック・ラフカディオ・ハーン(Patrick Lafcadio Hearn)。父はアイルランド人でイギリス軍医、母はギリシャ人。
1852年、父の家があるアイルランドの首都ダブリンに移住、幼少時代を過ごす。父が西インドに赴任中の1854年、精神を病んだ母がギリシャへ帰国し、間もなく離婚。
フランスの神学校やイギリスのダラム大学で教育を受けた後、1869年にアメリカへ渡る。得意のフランス語を活かし、ジャーナリスト・文芸評論家として活躍する。
1890年(明治23年)、アメリカの出版社の通信員として来日。来日後に契約を破棄し、島根県の松江中学校で英語教師として教鞭を執る。翌1891年(明治24年)、松江藩士の娘・小泉節子(こいずみ せつこ)と結婚。
その後、熊本・神戸・東京と居を移しながら日本の英語教育の最先端で尽力する。1896年(明治29年)、日本に帰化し小泉家を継ぎ、小泉八雲と名乗る。東京帝国大学早稲田大学の講師となり、英文学を講じる。
その一方で、自らの日常生活の体験に基づいて日本文化を研究し、日本のありのままの姿を欧米に紹介する。1904年(明治37年)9月26日、狭心症のため東京・西大久保の自宅で死去。54歳。墓は東京・南池袋の雑司ヶ谷霊園にある。
著書として、日本の怪談話を英語でまとめた短編小説集『怪談(かいだん)』(原題:Kwaidan、1904年)などがある。八雲が松江時代に居住していた住居は、1940年(昭和15年)に国の史跡に指定されている。

秀野忌(9月26日 記念日)
大正~昭和時代の俳人・石橋秀野(いしばし ひでの、1909~1947年)の忌日。
<石橋秀野について>
1909年(明治42年)2月19日、奈良県に生まれる。旧姓は藪(やぶ)。俳句評論家・山本健吉(やまもと けんきち)の妻。東京にある文化学院文学部を卒業。
文化学院では学監・与謝野晶子(よさの あきこ)に短歌を、高浜虚子(たかはま きょし)に俳句を学ぶ。1929年(昭和4年)、山本健吉(本名:石橋貞吉)と結婚、石橋姓となる。
1938年(昭和13年)頃より、横光利一(よこみつ りいち)が主宰する句会「十日会」に参加し、本格的に句作を始める。石田波郷(いしだ はきょう)・石塚友二(いしづか ともじ)らと相知るようになり、俳句雑誌『鶴』の同人となる。『鶴』を代表する女流俳人として活躍する。
新聞社で働く夫について、1945年(昭和20年)に島根県、翌1946年(昭和21年)に京都府に転居。しかし、戦時中の疎開生活で病に侵され、1947年(昭和22年)9月26日、京都宇多野療養所にて死去。38歳。
没後の1949年(昭和24年)、追悼の意を込めて句文集『桜濃く』が刊行され、第一回茅舎賞(ぼうしゃしょう)を受賞する。福岡県八女市にある無量寿院の「石橋氏累代之墓」に眠っている。

結核予防週間(9月24日~30日 記念日)

動物愛護週間(9月20日~26日 記念日)

秋の全国交通安全運動(9月21日~30日 記念日)

歯ヂカラ探究月間(9月1日~30日 記念日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel