9月21日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご利用ください。

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

 

 

 

BULK HOMME

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【9月21日】あくまで参考までに。

A型:67点3位≫
人間関係に微妙な変化が起こり始めています。たとえば、頼りにされていることをうれしく思っていた人が、あなたの手を借りなくてもすむようになったり、親友に自分よりも親しい人ができてしまって寂しい思いをするかもしれません。環境の変化が友人との離別を余儀なくさせることも考えられます。でも、あなた自身にも変化は起こりつつありますから、出来事を素直に受け入れたほうがいいでしょう。やがて、すべては落ち着きを取り戻します。

B型:89点≪1位≫
恋が生まれやすい日です。いつも身近にいる異性の知人と、ちょっとしたことがきっかけで親密度が増す予感があります。また、久しぶりに再会した異性の友人との間に、いいムードが流れるかもしれません。また、忘れられない人がいるのなら、なんとか会う機会をつくれるよう、動いてみてください。恋人がいる場合、遊びに行くのなら、ふたりきりでなく、気の合う人も交えて出かけることをおすすめします。相手に対して新たな発見があるでしょう。。。。。。。。

O型:51点≪4位≫
思い通りにならないことが多く、イライラしてしまいそうな一日でしょう。そのせいで集中力が持続せず、仕事面や勉強面でケアレスミスが多くなりがちなので、十分注意してください。特に、人の話をよく聞くことを心がけましょう。いい加減に解釈すると、あとでトラブルになってしまいます。また、体調も崩しやすいときなので、暴飲暴食を控えるようにしてください。規則正しい生活をすることで、幸運を引き寄せることが可能になります。。。。。。。。

AB型:78点≪2位≫
生活リズムのメリハリをつけるといい日です。早い時間に怠けてしまうと、一日中、冴えない時間を過ごす羽目になりそうですから、気をつけましょう。今日は、時間厳守が大切なポイントになります。何時になったら何をするといったスケジュールの計画を立て、キビキビと行動するよう努めてください。日中は気を引き締めて、自分のすべきことに取り組み、夜は早めに帰宅してひとりの時間をゆったり過ごすと、気持ちに余裕が出てくるでしょう。。。。。。。

 


【9月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月21日生まれは「親しみやすい浪費家

9月21日生まれの向いている仕事(職業適性)
得意のおしゃべりで、人をまとめる仕事が良いでしょう。
テレビディレクター、アナウンサーなど。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
知的好奇心が旺盛で聡明な人。ひとつのことを掘り下げるより、広く浅く知識を求め、どんなことでも一通りの意見を持ち、多くのことで適切な判断が下せます。いわゆるゼネラリストタイプと言えます。ただ、行動力、実行力はあるほうではなく、何かを成し遂げる場合は、周囲の援助が必要でしょう。また、ユーモアセンスがあって、悩むことが少ない人です。

恋愛:
ジョークや話の面白さで異性を引きつけるタイプです。ただ、アタックやプロポーズをキメるのは苦手で、相手が申し込んでくるのを待っていることが多いようです。また、生活力がイマイチで、頼りになる恋人、夫、妻というわけではありませんが、いっしょにいてとても楽しく、飽きない人であるのは間違いありません。なお、夫婦生活はかなり淡泊です。

相性のいい人:
面白い人、アクティブな異性、気のいい上司、双子座の人。

相性の悪い人:
生真面目な人、表情の乏しい異性、偉ぶる上司、山羊座のA型。

ラッキ-ポイント:
イエロー、コミック、講演会場。



基本性格

おしゃべり上手で、会話で人を引きつけます。
気分屋で、少しわがままな一面があります。
探究心と好奇心が旺盛な人。ひとつのことを掘り下げるより広く浅く知識を求め、どんなことでも一通りの意見を持ち、多くのことで適切な判断が下せます。ですが、その割には実行力のほうはイマイチで、自分自身の持っている様々な知識を生かしきることができません。知識を生かして、何かを成し遂げる場合は周囲の援助が必要でしょう。また、ユーモアセンスがあるほうなので、何かと悩むことが少ないのもこの生まれの特徴です。



副業や投資などで儲けることも上手な人なのですが、使うほうも結構派手でお金にルーズですので、家庭やパートナーに管理してもらわない限り、ほとんど残らないという人が多いようです。しっかりしているように見えて全然そのようなところがありません。

健康

公私いずれでも悩みが少ないのでストレス性の病気にはかかりにくいタイプ。しかし、日頃の生活の不摂生からくる不調や我慢には要注意です。男性は深酒が「百毒の長」なることも多いので、注意が必要です。

9月21日生まれの男性の恋愛運・傾向

一緒にいて楽しい男性ですから、「飲みに行かない?」とか、「買い物につきあって」などと女性から接近を受けることも多い男性です。そのような傾向があるので、すでに交際中でも他の女性の誘いを受けると深く考えずにOKしがち。なので、「浮気したでしょ!」等のトラブルを引き起こすことが少なくありません。結婚も同時に二人の女性から求められて立往生したり、子供ができて責任を取らされるといったパターンが珍しくないようです。最強のチャラ男です。

9月21日生まれの女性の恋愛運・傾向

人見知りをせず、誰とでも気軽に話をする人なので親しみやすいと好評です。小学生などの小さい頃から男の子と友達が多い人も多く、大人になっても同様で数多くのボーイフレンドに囲まれて楽しい日々を過ごせます。ただ、恋愛となると自分から積極的にリードするのは苦手なので、相手から熱心に求められて初めて本格的な交際になるパターンがほとんどです。交際中は、男性同様色々な人と交際相手そっちのけで遊びに行ったりしてしまうので、浮気を疑われたり喧嘩をすることは多いでしょう。交際の開始の時同様に、結婚も自分から願い出るようなことは少なく、恋人やその親に懇願されてゴールインとなることでしょう。結婚後は、いつまでも明るく楽しい結婚生活に。

9月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月21日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

エメラルド

9月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ミントグリーン(mint green)
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション デニム
ラッキーナンバー 3.12.75
ラッキーアイテム 食品サンプル
ラッキーフード ドライフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 葛(くず) 治癒

誕生日が9月21日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・射手座

 

 

9月21日生まれの有名人・偉人

1452年 ジロラモ・サヴォナローラ (Girolamo Savonarola) 【ドミニコ会修道士】
1866年 ハーバート=ジョージ=ウェルズ (Herbert George Wells)【作家】※通称:H. G. ウェルズH.G.ウェルズ
1874年 菱田春草(ひしだ・しゅんそう)【日本画家】
1882年 坂東 三津五郎 〈7代目〉 (ばんどう・みつごろう)【俳優】※旧名:坂東 八十助 〈2代目〉
1889年 村松梢風(むらまつ・しょうふう)【作家】
1901年 樫山 純三 (かしやま・じゅんぞう)【経営者】※オンワード樫山 創業者
1903年 正田英三(しょうだ・ひでさぶろう)【経営者】※日清製粉 元社長・元会長(皇后父)
1903年 石垣綾子(いしがき あやこ)【評論家、社会運動家
1914年 松永 行 (まつなが・あきら)【サッカー】
1935年 岸 光宏 (きし・みつひろ)【経営者】※レンタルのニッケン 創業者
1946年 町田義人(まちだ・よしと)【歌手】
1947年 桂ざこば 〈2代目〉 (かつら・ざこば)【落語家】※旧名:桂 朝丸 (かつら・ちょうまる)(落語家)
1947年 菅原進(すがわら・すすむ)【歌手】《ビリー・バンバン
1947年 油井 昌由樹 (ゆい・まさゆき)【俳優】
1948年 百田 光雄 (ももた・みつお)【格闘家/プロレス】
1949年 松田 優作 (まつだ・ゆうさく)【俳優】
1950年 ビル・マーレー【俳優】
1954年 安倍晋三(あべ・しんぞう)【政治家】
1954年 花郁 悠紀子 (かい・ゆきこ)【漫画家】
1954年 キャス=サンスティー (Cass Robert Sunstein)【法学者】
1954年 すどう かづみ (すどう・かずみ)【タレント】
1954年 フィル=テイラー (Phil Taylor)【ミュージシャン】元《Motorhead (モーターヘッド)》
1954年 葉月 美也 (はづき・みや)【女優】
1957年 イーサン・コーエン(Ethan Coen)【映画監督、脚本家、映画プロデューサー】(コーエン兄弟の弟・映画監督)
1957年 並木史朗(なみき しろう)【俳優】
1962年 ロブ・モロー【俳優】
1970年 高橋智(たかはし・さとる)【タレント】《へびいちご》
1972年 森下仁志(もりした・ひとし)【サッカー】
1972年 古川 毅 (ふるかわ・つよし)【サッカー】
1972年 森下 仁志 (もりした・ひとし)【サッカー】
1978年 四元奈生美(よつもと・なおみ)【卓球】
1979年 有坂来瞳ありさか・くるめ)【タレント】
1984年 菅井 直樹 (すがい・なおき)【サッカー】
1987年 ELLY (えりー)【ダンサー、俳優】《三代目 J Soul Brothers
1988年 森谷賢太郎(もりた・けんたろう)【サッカー】
1991年 西野 創人 (にしの・そうと)【タレント】《コロコロチキチキペッパーズ
1994年 二階堂 ふみ (にかいどう・ふみ)【ファッションモデル、女優】
1994年 石毛秀樹(いしげ・ひでき)【サッカー】

9月21日の主な出来事・事件など

主な出来事

1823年 モルモン教典、発見
1915年 英ストーンヘンジ競売に。6千ポンドで落札
1927年 日本初のファッションショー開催銀座三越呉服店にて)
1933年 宮沢賢治。享年38歳
1934年 室戸台風 死者行方不明3066人
1952年 大相撲で本柱を廃止、吊り屋根に
1985年 ファミコンスーパーマリオブラザーズ発売
1992年 協和埼玉銀行行名を「あさひ銀行」に
1997年 アイヌ新法成立

記念日・年中行事

1927年―日本初の着物ショー
この日、東京・日本橋三越呉服店本店で日本初のファッションショーが開かれた。とは言っても着物のショーで、モデルは初代の水谷八重子ら3人の女優。関東大震災で被害を受けた店を改修して、本邦初登場の自動扉エレベーター、エスカレーターなどの最新機器を備えた店内で行なわれたショーとあって、ご婦人客が押し寄せて大盛況。

1939年―雪印マーガリン登場
この日、有限責任北海道製酪販売利用組合連合会(現・雪印乳業株式会社)から半ポンド(225g)入りの「雪印マーガリン」が発売された。当時は「バター代用品」「人造バター」と呼ばれたが、雪印バターに植物性油脂を加えたもの。価格も安いので人気を集め、生産量もバターを上回る人気商品になる。

1945年―羽田鈴木町、強制退去
GHQは東京・羽田海老取川より東全域の鈴木町677世帯に、「48時間以内に退去せよ」という命令を下した。羽田空港を接収して、滑走路の拡張工事などを行なうためだった。寝耳に水の住民たちだったが、もはやGHQに逆らえる人は誰もいない。住民たちは荷物をまとめ、住むあてもなく町を出た。

1954年―ノーチラス号、進水
世界初の原子力潜水艦であるアメリカ海軍のノーチラス号(全長97m)が進水した。この潜水艦に使われたのは空気を必要としない原子力エンジンだったので、無制限の潜水が可能という画期的なものだった。また、潜水航行時には20ノット以上という猛スピードで、当時はどんな船も敵わなかった。

<その他の21日の記念日・年中行事>

敬老の日(9月第3月曜日 国民の祝日
国民の祝日」の一つ。1966年(昭和41年)に国民の祝日として「敬老の日」が制定された。「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている。
敬老の日」は、兵庫県多可郡野間谷村(現:多可町八千代区)の門脇政夫村長が提唱した「としよりの日」が始まりである。「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と、1947年(昭和22年)から、農閑期に当たり気候も良い9月中旬の15日を「としよりの日」と定め、「敬老会」を開いた。1950年(昭和25年)からは兵庫県全体で行われるようになり、それが全国に広がった。
9月15日という日付については、聖徳太子四天王寺悲田院を建立した日や、元正天皇が養老の滝に御幸された日などの俗説もあるが、どちらも確かではない。2002年(平成14年)までは9月15日を「敬老の日」としていたが、「祝日法」の改正でハッピーマンデー制度が実施され、2003年(平成15年)からは9月の第3月曜日となった。
敬老の日」の日付は以下の通り。
2019年9月16日(月)
2020年9月21日(月)
敬老の日」と同様の趣旨の記念日として、「老人福祉法」によって定められた、9月15日の「老人の日」、9月15日~21日の「老人週間」がある。また、「敬老の日」にちなんだ記念日は数多くあり、「心・血管病予防デー」「グランド・ジェネレーションズ デー」「海老の日」「まごの日」「ひじきの日」「シルバーシート記念日」「レクリエーション介護士の日」がある。

世界アルツハイマーデー
1994(平成6)年、国際アルツハイマー病協会(ADI)の国際会議で、患者やその家族への支援を進めること等を謳った宣言が採択されました。
アルツハイマー病及び関連の諸障害に関する世界的普及を図るとともに、地球規模での理解と把握につとめ、患者と家族への支援を推進するための努力と働きかけを行う日。
日本では呆け老人をかかえる家族の会が実施。

国際平和デー
1981(昭和56)年、コスタリカの発案により国連総会によって制定。
当初は国連総会の通常会期の開催日である9月第3火曜日でしたが、2002(平成14)年からは9月21日に固定されました。
2002年から、この日は「世界の停戦と非暴力の日」として実施され、この日一日は敵対行為を停止するよう全ての国、全ての人々に呼び掛けています。

ファッションショーの日
キャタピラン(靴ひも)の日
靴市の日
ガトーショコラの日
アース・ウインド&ファイアー「セプテンバー」の日
スケッチブックの日
熊本ばってん下戸だモンの日

軽量の日(9月第3月曜日 記念日)
グランド・ジェネレーションズ デー(9月第3月曜日 記念日)
海老の日(9月第3月曜日 記念日)
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
ゼクシオの日(XXIOの日)(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)


動物愛護週間(9月20日~26日 記念日)

秋の全国交通安全運動(9月21日~30日 記念日)

歯ヂカラ探究月間(9月1日~30日 記念日)

賢治忌(9月21日 記念日)
大正~昭和時代前期の詩人・童話作家宮沢賢治(みやざわ けんじ、1896~1933年)の忌日。
宮沢賢治について>
1896年(明治29年)8月27日、岩手県稗貫郡(ひえぬきぐん)里川口村(現:花巻市)に父・宮澤政次郎(まさじろう)と母・イチの長男として生まれる。正字宮澤賢治。家業は古着屋兼質屋で、政次郎は宮澤商店を営む。
幼い頃から仏教に親しみ、浄土真宗の信仰の中に育つ。植物や昆虫採集、特に石を集める鉱物採集に熱中する。その後、日蓮宗の経典・法華経(ほけきょう)に傾倒。1918年(大正7年)、盛岡高等農林学校(現:岩手大学農学部)を卒業。嫌いな家業を手伝い、1920年大正9年)、農林学校研究生を卒業。
1921年(大正10年)、東京行きの汽車に乗り家出。本郷菊坂町に下宿し、文筆によって生計を立て、布教活動にも参加する。『どんぐりと山猫(やまねこ)』『かしわばやしの夜』など童話数編を書く。しかし、発表の機会がないまま妹の発病のため帰郷。郷里の花巻農学校の教諭となる。
1924年大正13年)に詩集『春と修羅(はるとしゅら)』、童話集『注文の多い料理店(ちゅうもんのおおいりょうりてん)』を自費出版ダダイスト辻潤(つじ じゅん)や詩人の佐藤惣之助(さとう そうのすけ)らに激賞されるが、一般にはほとんど知られず。1926年(大正15年)、花巻農学校を依願退職
花巻町の別宅にて独居自炊。周囲を開墾して田畑や花壇を作る。私塾・羅須地人協会(らすちじんきょうかい)として若い農民たちを集め、農業や肥料の講習、レコード鑑賞、合奏練習、童話朗読などを行う。1928年(昭和3年)、過労で倒れ、実家に戻り療養生活を送る。1931年(昭和6年)、手帳に『雨ニモマケズ』を書く。
1933年(昭和8年)9月21日、急性肺炎のため死去。37歳。仏教(法華経)信仰と農民生活に根ざした創作を行った。しかし、生前は無名に近く、没後、詩人の草野心平(くさの しんぺい)らの尽力により作品群が広く知られ、世評が急速に高まり国民的作家となっていった。
その他の作品として、童話『グスコーブドリの伝記(でんき)』(1932年)、『風の又三郎(かぜのまたさぶろう)』(1934年)、遺作『銀河鉄道の夜(ぎんがてつどうのよる)』(未定稿)、芸術論『農民芸術概論綱要(のうみんげいじゅつがいろんこうよう)』(1926年)などがある。死去から49年後の1982年(昭和57年)、花巻市の胡四王山(こしおうざん)に「宮沢賢治記念館」が開館した。

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel