7月23日は何の日?

スマホで簡単おこづかい稼ぎ

女子向け高収入アルバイト!

-----------------------

●携帯だけでマイペースに稼げる!

●時給最大\4,200も可能!!

●完全ノンアダルトなので安心!

【ライブでゴーゴー】に登録する。

 

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【7月23日】あくまで参考までに。

A型:87点≪2位≫
快調運気の日です。仕事や勉強が効率よくはかどるだけでなく、周囲にも刺激を与えるアイデアが飛び出し、一目置かれる存在になれることでしょう。冴えているときだけに、自分のことだけでなく、周囲の人の力になることを考えてみてください。いろいろな人から感謝されることになります。また、恋愛面では友人レベルでつき合っていた異性との仲が進展するようなことがありそうです。出会いを求める必要はなくなると言えるかもしれません。。。。

B型:65点≪4位≫
ふだん、親しくしている人に、つい甘えてしまってトラブルに発展しやすいときです。約束のすっぽかしなどが原因で、友人の反感を買うようなことがあるでしょう。もし、そういうことがあった場合は、すぐにフォローすることを考えてください。礼儀正しく、心から謝れば、悪印象を挽回することができます。また、目上の人から苦言を呈されるようなことがあるかもしれませんが、しっかりと聞き入れて、自分自身の成長につなげていくことが大切です。。。。

O型:76点≪3位≫
運勢に良い変化が見られる日です。複数の人と知り合う機会に恵まれ、身辺がにぎやかになりそうです。その中に「この人のためなら、どんな協力も惜しまない」と思えるような人が登場する可能性があります。また、ステキな異性と知り合って、あっという間に良いムードに発展することがあるかもしれません。今日に親しくなった人とは長くつき合っていける予感があります。助け合い高め合っていける、かけがえのない存在となるでしょう。。。。

AB型:98点≪1位≫
大幸運日になります。今日は何事にも消極策は禁物です。力を思う存分発揮しましょう。あなたを大きく成長させてくれる人とのドラマチックな出会いがありそうです。それを機に、あなたは視野を広くもつようになり、さまざまなことについて深く考えが及ぶようになるはずです。周囲の評価も大きく変わってきます。このきっかけを逃さないでください。どんな有名人や大物の前でもしっかり自分を表現できるように心の準備をしておくことをおすすめします。。。。

 


【7月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月23日生まれは「気さくな行動派

7月23日生まれの向いている仕事(職業適性)

リーダーシップがあって落ち着いて物事を考えるあなたは、人をまとめる仕事が向いています。
建築士システムエンジニアなど。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
さくで庶民的:オープンで飾り気のない人です。思ったこと感じたとは、すぐそのまま口にしますし、自分や家族の矢敗さえも笑い話にしてしまうところがあります。また、ぜいたくを嫌い、安い物が大好き。パーゲンのチェックは欠かしませんし、旅行は季節外れのツアーを利用、電化製品は型落ちものを狙い、ちょっとでも安く買えるとすごく得した気分になります。

恋愛:
異性に気軽に話しかけていくタイプ。決して飾ることがありませんので、相手も緊張することなく、リラックスしてつきあえます。ただ、あまりにも気楽すぎて、愛が深まりにくく、結婚話にも発展しにくいよう。永い春になりやすいので、どこかで熱愛モードに切り替える必要がありますよ。結婚後はやたら質素に暮らす傾向が……。節約しすぎに注意して。

相性のいい人:
ざっくばらんな人、はしゃぎ屋、おおらかな人、獅子座の0型。

相性の悪い人:
気取り屋、四角四面な人、ぜいたくな異性、天秤座の人。

ラッキ-ポイント:
ロイヤルブルー、預金通帳、量販店。



基本性格

頭が良くてリーダーシップがあります。
何事も落ち着いて考えるので、失敗が少ないです。
気さくで庶民的。オープンで飾り気のない人です。思った事は、そのまま口にするし、自分や家族の失敗を笑い話にして、楽しがったりするはずです。また、贅沢を嫌い、安い物が大好き。バーゲンにはマメに出かけ、旅行は季節外れの格安ツアーを利用、ちょっとでも安くあがると、凄く得した気分になる人です。また、オシャレに気を配るような性格の人ではないので、いつも来ている服は「ユニクロ」か「H&M」等の物か、奮発しても「gap」位でしょう。。。。



贅沢を嫌い、安い物が、とにかく好きというタイプ。バーゲンにはマメに足を運ぶし、雑貨は100円ショップでしか買わない、旅行は格安ツアーでなければ行かないという人全然います。その割には、ギャンブルにはまってしまう時期などがあったりしますので「手堅い」人なのか「散財型」の人なのかよくわからないところが特徴です。。。。

健康

調子が悪ければ、すぐ休み、歯が痛みだせば、直ぐ医者に行くなど、健康維持に関して非常にマメ。検査も早めに受けるので、病気をこじらすことが、ほとんどありません。病気などに関しては、かなりのビビり症なので、そこが健康管理に一役買っている様子です。健康運は良いでしょう。。。。

7月23日生まれの男性の恋愛運・傾向

好きになった女性には、迷わず思いを打ち明けます。そんな正直さを好む女性と直ぐに交際が始まって、スポーツやドライブを楽しむなど、アクティブな交際を続けながら、絆を確実に深めていきます。ただ、交際中ははっきり物を言いすぎてケンカになることもしょっちゅうで、こじれる事はほとんどないのですが、なかなか二人の距離感を急速に縮めていくことは得意ではないようです。思い立つと即、プロポーズを決める人ではありますが、付き合いだしてから結婚に行きつくまでにかなりの時間を要することが多いでしょう。因みに、ガールフレンドなどは多い傾向がありますが、それほど浮気性という訳ではありません。。。。

7月23日生まれの女性の恋愛運・傾向

持ち前の親しみやすさで、男性とも直ぐに打ち明け合えるタイプです。楽しくお喋りしたり、皆で飲みに行ったりする中から、ごく自然にボーイフレンドが現れて、男女の仲になっていきます。まだまだちやほやされる若い20代前半までの頃は、遊びに対する好奇心が旺盛なので、あっちこっちの男性と付き合ったり別れたりするような人もいますが、歳を追うにつれて、持ち前の世話焼き上手な面を発揮して、食事を作ったり、部屋を片付けたりして、いつのまにか夫婦同然の関係になるような落ち着いた関係を築いていけるようになるでしょう。なお、正式に結婚する前に、赤ちゃんを授かる事も少なくなさそうです。望まない妊娠とならないように十分注意してください。。。。

7月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ルビー
Ruby

7月23日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ウォーターメロントルマリン

7月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オリエンタルブルー(oriental blue)
ラッキースポット キッチン
ラッキーファッション デニムカットパンツ
ラッキーナンバー 3.12.84
ラッキーアイテム 白いスマートフォン
ラッキーフード クッキー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ジンジャー(ginger) 豊かな心 

誕生日が7月23日の人と相性の良い星座:獅子座・射手座

 

7月23日生まれの有名人・偉人

1901年 下山定則(しもやま・さだのり)【鉄道官僚】 (初代国鉄総裁)
1909年 飯沢匡(いいざわ・ただす)【作家】(劇作家・演出家)
1931年 磯崎新(いそざき・あらた)【建築家】
1933年 石原まき子 (いしはら・まきこ)【女優】※旧名:北原 三枝 (きたはら・みえ)(石原裕次郎夫人)
1935年 朝丘雪路 (あさおか・ゆきじ)【女優】
1938年 ミッキー・カーチス (みっきー・かーちす)【歌手、俳優】
1940年 サンダー杉山 (さんだー・すぎやま)【格闘家/プロレス】
1942年 松方弘樹(まつかた・ひろき)【俳優】
1947年 井崎脩五郎(いさき・しゅうごろう)【競馬評論家】
1952年 六田登(ろくだ・のぼる)【漫画家】
1954年 吉沢 俊幸 (よしざわ・よしゆき)【野球】
1956年 山本兼一(やまもと・けんいち)【作家】
1962年 三上博史 (みかみ・ひろし)【俳優】
1963年 阿部知代(あべ・ちよ)【アナウンサー/フジテレビ】
1967年 フィリップ・シーモア・ホフマン【俳優】
1972年 土橋 正樹 (つちはし・まさき)【サッカー】
1973年 村上淳(むらかみ・じゅん)【モデル、俳優】
1974年 モーリス・グリーン陸上競技/短距離】
1976年 パッション 屋良 (ぱっしょん・やら)【タレント】
1979年 ミッシェル=ウィリアムズ (Michelle Williams)【歌手】元《Destiny’s Child (デスティニーズ・チャイルド)》
1981年 太田 圭輔 (おおた・けいすけ)【サッカー】
1983年 石櫃 洋祐 (いしびつ・ようすけ)【サッカー】
1989年 ダニエル・ラドクリフ【俳優】
1989年 川俣慎一郎(かわまた・しんいちろう)【サッカー】
1990年 伊藤竜司(いとう・りゅうじ)【サッカー】
1995年 川村真洋【アイドル】(Z-Girls、元乃木坂46
2001年 河田 陽菜 (かわた・ひな)【タレント】《日向坂46》

7月23日の主な出来事・事件など

主な出来事

1909年 ウエストン(日本アルプス名付親)来日

記念日・年中行事

1903年オペラ日本初上演
東京・上野の東京音楽学校奏楽堂で、同校の自主組織「オペラ研究会」と東京帝国大学の学生が結成した「ワグネル会」が合同でグルック作曲のオペラ「オルフォイス」(オルフェオとエウリディーチェ)を上演した。これが日本のオペラのはじまり。主役は三浦環(たまき)、舞台装置や衣装も本格的だった。

1918年―米騒動の日
1918(大正7)年のこの日、富山県魚津町の港で起こった米騒動は全国に波及し、ついには軍が出動するほどの騒ぎになりました。
当時、米の買い占めで米の値段が高騰していたという背景がありますが、ことの発端は漁師の妻たちの井戸端会議だったといいます。


1946年―坂田三吉(享年76歳)没す
大阪・堺市生まれの棋士坂田三吉が腸カタルで衰弱し、田辺市の自宅で死去。坂田は北条秀司の『王将』のモデルで、その芝居から「吹けば飛ぶよな将棋の駒に……」の歌が生まれた。奇矯な言動もあり将棋界では異色の人。没後9年、日本将棋連盟からやっと名人位と王将位が贈られた。

1946年―新聞倫理綱領の採択
この日、社団法人日本新聞協会が東京の市政会館内の共同通信社で創立大会を開き、「新聞倫理綱領」を採択した。これは戦前、政府に協力して軍国主義の暴走を許した反省の上に立って作った新聞編集の指導綱領。全国の日刊新聞社62社によって採択されたもので、新聞の自由・公正・品格など7項目について実践すべき基準を設けた。

1976年―町並みも保存
文化財保護審議会で、重要伝統的建造物保存地区が初めて選定された。初の栄誉に輝いたのは秋田角館町武家屋敷、長野木曽路妻籠宿、岐阜白川村の合掌造り集落など5地区(7カ所)。今日でも、未来に残したい日本の美しい風景として観光客を集めている。白川村は1995年に世界遺産にも登録された。

1982年―商業捕鯨の全面禁止
イギリスで開かれた第34回国際捕鯨委員会IWC)の総会で、3年の猶予を置いて1985年10月1日から母船式遠洋漁業を、86年1月1日からは沿岸漁業を全面禁止することが決まった。アメリカのニクソン元大統領の「ベトナム戦争での枯れ葉剤散布への批判をかわすために鯨保護を掲げて環境保護団体と手を結ぶ戦略」がまんまと成功。

<その他の23日の記念日・年中行事>

海の日(7月第3月曜日 国民の祝日)旧:海の記念日(7月20日
1876年(明治9年)、明治天皇の東北地方巡幸の際、それまでの軍艦ではなく、灯台巡視船「明治丸」により航海をされ、7月20日に横浜港に帰着された。
これを記念して1941年(昭和16年)に当時の逓信大臣・村田省蔵の提唱により7月20日を「海の記念日」に制定した。その後、1996年(平成8年)から「国民の祝日」の一つ「海の日」となり、2003年(平成15年)の祝日法改正(ハッピーマンデー制度)により、7月の第3月曜日となった。
「海の日」は「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としている。世界の国々の中で「海の日」を国民の祝日としている国は唯一日本だけである。この日には「海フェスタ」を始め、全国各地で海に関する様々なイベントが行われる。また、7月20日~31日の12日間を「海の旬間(じゅんかん)」としている。
上記の「明治丸」は灯台巡視船として日本政府がイギリスに発注した汽船で、現在は国の重要文化財に指定され、東京海洋大学の構内に保存されている。
「海の日」の日付は以下の通り。
2019年7月15日(月)
2020年7月23日(木)
2020年は東京オリンピックが開催される年であり、交通の混乱を避けるため、開会式・閉会式の前後に祝日を移すことになった。その影響で7月24日(金)の開会式の前日7月23日(木)が「海の日」となる予定である。

日本最高気温の日
2007年(平成19年)8月16日に埼玉県熊谷と岐阜県多治見で40.9℃を観測し、74年ぶりに記録が更新された。その後、2013年(平成25年)8月12日に高知県江川崎で41.0℃を観測した。そして、2018年(平成30年)7月23日に埼玉県熊谷で41.1℃を観測し、これが日本の最高気温となっている。
ちなみに、世界の最高気温としては、1921年(大正10年)7月8日にイラクのバスラで58.8℃を観測している。ただし、2012年(平成24年)9月に世界気象機関は、1913年(大正2年)7月10日にアメリカのカリフォルニア州デスバレー国立公園のグリーンランドランチで観測された56.7℃を世界記録としている。


カシスの日
日本カシス協会が2006(平成18)年に制定。
この日が大暑になることが多いことから。

文月ふみの日
郵政省(現在の日本郵政公社)が1979(昭和54)年から実施。
毎月23日は「ふ(2)み(3)」の語呂合せから「ふみの日」となっていますが、7月の旧称が「文月」であることから、特別に「文月ふみの日」としてさまざまなイベントを実施しています。

鮮度保持の日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel