7月15日は何の日?

スマホで簡単おこづかい稼ぎ

女子向け高収入アルバイト!

-----------------------

●携帯だけでマイペースに稼げる!

●時給最大\4,200も可能!!

●完全ノンアダルトなので安心!

【ライブでゴーゴー】に登録する。

 

今日は何の日?
 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【7月15日】あくまで参考までに。

A型:85点≪2位≫
あなたの決断力が冴える日です。棚上げしていた問題に取り組めば、すんなりと解決策が見つかり、気持ちがすっきりと落ち着きます。リーダーシップをとって物事を進めていくにもいいときですが、独断専行は禁物です。周囲の意見をよく聞くようにしましょう。金銭面では身に覚えのない請求書が届いたり、支払いがダブるなどのハプニングが心配されますので、注意が必要になります。面倒がらずに、ひとつずつ対処しましょう。。。

B型:63点≪4位≫
運勢はまずまずというところですが、人から嫉妬されやすい日です。たとえば、たくさんの人に囲まれ、ボス気どりの発言をしたりすると、それをきっかけにあなたの悪評を流そうとする人が出そうです。でも、目立たないようにしていれば安泰とも言えません。黙っていても、程度の差はありますが嫉妬の対象になることに変わりないでしょう。感情的にならず、ジタバタしないで、何を言われても受け流していることが、最も無難なようです。。。

O型:75点≪3位≫
気持ちが引き締まり、何事も意欲的に取り組めそうな一日です。作業がいつもより丁寧になり、そのうえ、かなり効率よく量をこなせるので、上司や先輩のウケもいいでしょう。一方、恋愛面は、相手に必要以上の期待をかけてしまい、ガッカリすることがあるかもしれません。相手に何かをしてもらうことばかりを考えるのでなく、まず何をしてあげるかを考えたほうが充実した時間を過ごせるようです。相手の立場に気を配ることがポイントです。。。

AB型:96点≪1位≫
運気好調な一日です。プライベートに関することに、チャンスが隠れているでしょう。特に恋愛面にツキがあるので、気になる異性がいたら、何かきっかけをつくって声をかけてみてください。予想外に会話が続き、良い雰囲気になるでしょう。ただ、最初から恋愛を意識してしまうと、逆効果になりますから、まずは、親密度を少し高めるというつもりでいましょう。また、夕方からは話題の店をチェックして、友人を誘っての食べ歩きがおすすめです。。。

 


【7月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月15日生まれは「アーティスティックな社交家

7月15日生まれの向いている仕事(職業適性)

おしゃれセンスをいかせる仕事が良いでしょう。
ファッションデザイナー、エスティシャンなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
優しくスマートで、洗練されたおしゃれセンスの持ち主です。ファッションなどシンプルでありながら、さりげなく流行を取り入れているのはさすがです。仕事も。そんなに頑張るほうではありませんが、それでも能率がいいので、何をやっても水準以上の結果を出すはず。ただ、運動嫌いなので、体調がいまひとつということが多いようです。

恋愛:
恋愛願望、結婚願望とも、それほど強いほうではありません。ただ、おしゃれで魅力的なタイプですから、望まないわりに恋のチャンスが多く、交際の申し込みを断るのにひと苦労することも……。結婚は相手から強く望まれてやっと0Kするという形が多いようです。見合い運に恵まれ、25歳ぐらいまでは玉の輿や逆玉的な話が少なくありません。早めに決断したほうがよさそうですね。

相性のいい人:
育ちのいい人、社交家の女性、エリートの男性、天秤座のA型。

相性の悪い人:
しまり屋の上司、強引な異性、ダサい人、牡羊座の0型。

ラッキ-ポイント:
ペパーミントグルーン、ネクタイ、ブティック。


基本性格

おしゃれ好きで、自分を可愛く見せる方法を知っています。
あなたがその気になれば、クラス一の人気者になれるでしょう。
争いが嫌いで、みんなが仲良くできる様に努力をしています。
スマートで洗練されたおしゃれセンスの持ち主です。ファッションなど、シンプルでありながらさりげなく流行を取り入れているのは流石です。仕事も、それほど頑張る方ではありませんが、スマートで世渡りが非常にうまい人なので、何事もそつなくこなし、結構高い評価を得ることができるでしょう。ただ、運動が嫌いなので、体調が今一つということが多いようです。また、穏やかで争い事を嫌う傾向が強く、誰かの間違った行いを目にしても丸く収めようとしてしまい「事なかれ主義者」と非難されてしまうようなこともあるようです。。。



欲のない人で、空いている店のバーゲンに寄る事があっても、大混雑しているセールに突撃することはありません。女性は、着なくなった服を気前よく、人にあげる傾向があります。ただ、社会的にそれなりの成功をする人が多いので、それほどお金に困るようなことはない人生でしょう。。。

健康

体が弱い人ではありませんが、食が細めだし、運動嫌いでもあるので、体調が優れないことが多いようです。なかには血色が悪く、人から病気を疑われる人もいます。日々の生活の中で「階段を使う」とか「1駅歩く」等のちょっとした運動を取り入れることで、かなり健康的になることができます。。。

7月15日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋を特別視しない人です。あくまでも様々な人間関係の一つとみなし、ほどほどの努力で彼女を作り、交際を続けようとするタイプです。そのせいか、女性からは醒めているとか、クールな人と思われやすいようです。本人は、それほど多くの恋人候補が欲しいわけではないのですが、オシャレで魅力的な男性が多いので、たくさんの女性から言い寄られ、断るのに大変という人もいるようです。うらやましい話です・・・。結婚に関しても、「必ずしなければ」と考えず、「縁があったら」とのんびり構える傾向が目立ちます。また、籍を入れずに、夫婦同然の生活を続ける人も珍しくありません。こういうスタイルの人なのです。。

7月15日生まれの女性の恋愛運・傾向

穏やかでフレンドリーなタイプなので、男性にとっては、一緒にいて肩の凝らない女性と言えます。学生時代はもとより、社会人になっても、男性と趣味やレジャーを楽しむ機会が多く、そんな中から徐々に愛が育っていきます。お互いの自由を尊重した緩やかな絆が特徴で、束縛されることを嫌い、束縛するようなこともしません。結婚後も、友達同士のような、さわやかな関係が維持されます。恋人にべったりとか、夫一筋といったこととは無縁の女性です。

7月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ルビー
Ruby

7月15日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

淡水パール、仏像真珠

7月15日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー サーモンピンク(salmon pink)
ラッキースポット 文房具店
ラッキーファッション カラフルスニーカー
ラッキーナンバー 4.31.67
ラッキーアイテム ハートの小物
ラッキーフード ケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 凌霄花(のうぜんかずら) 名誉

誕生日が7月15日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座

 

 

7月15日生まれの有名人・偉人

1606年 レンブラント=ファン=レイン (Rembrandt van Rijn)【画家】
1871年 国木田独歩(くにきだ・どっぽ)【小説家、詩人、ジャーナリスト、編集者】明治4年7月15日(1871年8月30日)
1900年 永野重雄(ながの・しげお)【経営者】
1904年 千田是也(せんだ・これや)【演出家、俳優】
1905年 秋田実(あきた・みのる)【漫才作家】
1910年 山本薩夫 (やまもと・さつお)【映画監督】
1912年 松尾 孝 (まつお・たかし)【経営者】※カルビー 創業者
1913年 入江徳郎(いりえ・とくろう)【ジャーナリスト】
1931年 深田祐介(ふかだ・ゆうすけ)【作家】
1939年 金子 功 (かねこ・いさお)【ファッションデザイナー】
1940年 根本 信男 (ねもと・のぶお)【経営者】※アデランス 創業者
1942年 ミル・マスカラス【格闘家/プロレス】
1944年 ジャン・マイケル・ビンセント【俳優】
1946年 リンダ・ロンシュタット【歌手】
1952年 峰さを理 (みね・さをり)【女優】
1953年 小池百合子 (こいけ・ゆりこ)【ニュースキャスター、政治家】※現東京都知事
1954年 マリオ=ケンペス (Mario Kempes)【サッカー】
1954年 塩田 千種 (しおだ・ちぐさ)【脚本家】
1956年 瀬古利彦(せこ・としひこ)【陸上競技/マラソン
1961年 フォレスト・ウィテカー【俳優】
1961年 寺田理恵子(てらだ・りえこ)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1963年 ブリジット・ニールセン【女優】
1964年 柱谷 哲二 (はしらたに・てつじ)【サッカー】
1964年 下神 竜哉 (しもがみ・たつや)【ミュージシャン】※別名:ヒマラヤン下神(米米CLUB
1965年 三浦 泰年 (みうら・やすとし)【サッカー】
1965年 今野登茂子(こんの・ともこ)【ミュージシャン】元《プリンセス・プリンセス
1966年 永瀬正敏 (ながせ・まさとし)【俳優】
1968年 比嘉栄昇(ひが・えいしょう)【ミュージシャン】《Begin》
1969年 尾崎小百合(おざき・さゆり)【タレント】(かつみさゆり・ボケ担当、アイドルグループ吉本坂46のメンバー)
1972年 渡辺 江里子 (わたなべ・えりこ)【タレント】《阿佐ヶ谷姉妹
1974年 平野 孝 (ひらの・たかし)【サッカー】
1974年 RYO-Z (りょーじ)【ミュージシャン】 《RIP SLYME (リップスライム)》
1975年 柴田 英嗣 (しばた・ひでつぐ)【タレント】《アンタッチャブル
1976年 重田 征紀 (しげた・ゆきのり)【サッカー】
1976年 ダイアン・クルーガー【女優】
1976年 北原雅樹(きたはら・まさき)【タレント】元《グレートチキンパワーズ
1980年 MAKOTO(リュシフェル・ミュージシャン)
1987年 田中 順也 (たなか・じゅんや)【サッカー】
1987年 永里 優季 (ながさと・ゆうき)【サッカー】
1987年 星野 奈津子 (ほしの・なつこ)【女優】
1990年 すみれ(Sumire Matsubara)【女優、歌手】本名、松原 すみれ(まつばら すみれ)
1991年 谷口 彰悟 (たにぐち・しょうご)【サッカー】
1991年 柏木 由紀 (かしわぎ・ゆき)【タレント】《AKB48
1992年 武藤 嘉紀 (むとう・よしのり)【サッカー】
1992年 北勝富士 大輝 (ほくとふじ・だいき)【相撲】
1992年 久住 小春 (くすみ・こはる)【タレント、ファッションモデル】元《モーニング娘。
1993年 橋本 良亮 (はしもと・りょうすけ)【タレント】《A.B.C.-Z》
1997年 森本 慎太郎 (もりもと・しんたろう)【タレント】《SixTONES

7月15日主な出来事・事件など

主な出来事

1888年 磐梯山大爆発

記念日・年中行事

1595年―秀吉の命により切腹
秀吉の甥で一時は後継者となりながら、秀吉に実子・秀頼が生まれたために邪魔な存在となった豊臣秀次(27歳)が捕らえられ、高野山に追放されたのが7月8日。15日には切腹の命が下り、家臣4人とともに腹を切った。8月2日には聚楽第に住んでいた妻妾と子ら39人が三条河原で処刑された。

1904年―チェーホフ(享年44歳)没す
このロシアの劇作家・小説家は医者だったが、20代後半に罹った結核の進行を頑として認めなかった。やがて腸結核にも冒され、発熱や下痢と闘いながら死の1年前に傑作『桜の園』を書きあげた。創作意欲に満ちていたがこの日の午前3時、1902年に結婚した女優の妻に見取られて保養先のドイツで亡くなった。

1935年―お風呂列車、連結
東京‐下関間を走る特急富士に「お風呂列車」が連結された。内田信也・鉄道相の発案で、1等寝台車にシャワーブースが1台取り付けられた列車だった。使用できるのは1、2等の客だけで使用料はタオルと石鹸付きで30銭。鉄道相は自信満々だったが、営業不振で9月20日には廃止となった。

1939年―少年戦車兵の募集
この日、陸軍は「陸軍戦車学校に於ける生徒教育に関する件」を公布し、少年戦車兵の募集を開始した。対象は15~18歳。5月に起きた第一次ノモンハン事件ではソ連軍の戦車隊に惜敗し、補強策が急務となった。1期生150人の定員に55倍の応募者が殺到。合格者は千葉市の陸軍戦車学校で2年間学ぶことになった。

1940年―我が闘争』広告
この日の『東京朝日新聞』にナチス党党首ヒトラーの自伝と世界観を記した著書『我が闘争』翻訳本(78銭・第一書房)の広告が掲載された。日本国民と識者の啓蒙の書だと大宣伝。ドイツでは39年までに500万部を売り上げていたが、日本では10万部を売った。当然、黄色人種蔑視の「黄禍論」部分は削除された。

1950年―トラの子の到着
タイから生後4カ月のメスのトラの子が上野動物園に到着した。東京の明和産業三菱グループの商社)とタイ・バンコクの東泰公司からの寄贈。戦後初めて見るトラの姿に、子どもたちはもちろん、大人も大喜びした。『とらのこよいこ』という童謡も作っての大歓迎。しかし8月25日に寄生虫症で死んでしまい、子どもたちは落胆する。

<その他の15日の記念日・年中行事>

中元(7月15日 年中行事)
道教に由来する年中行事。この頃に、お世話になった人に贈り物をし、この習慣を「お中元」とも呼ぶ。
本来は旧暦7月15日であるが、日本では新暦7月15日または8月15日に行われる。1月15日が上元、7月15日が中元、10月15日が下元で、合わせて三元という。
中元は地官大帝の誕生日であり、さまざまな罪がゆるされる贖罪(しょくざい)の行事が行われる。また、地官大帝は地獄の帝でもあるため、死者の罪がゆるされるよう願う行事も行われる。
中国仏教ではこの日に祖霊を供養する「盂蘭盆会」を行うようになった。日本では、盂蘭盆会は神道と習合し、「お盆」の行事となった。江戸時代から祖先への供物とともに、商い先やお世話になった人に贈り物をするようになった。

お盆・盂蘭盆会(うらぼんえ)(7月15日 年中行事)
先祖の霊を祀る行事。胡瓜や茄子で牛や馬の形を作りお供えする。これは先祖の霊が馬に乗り、牛に荷物を引かせて帰ってくると信じられていたことによる。
15日を中心に行われる仏事で、13日の夜に霊の「迎え火」、15日または16日に「送り火」で送る。魂祭(たままつり)、精霊会(しょうりょうえ)ともいう。月遅れの8月15日や旧暦7月15日に行う地方もある。
仏教用語の「盂蘭盆」の省略形として「盆」または「お盆」という。「盆」とは文字どおり、本来は霊に対する供物を置く容器を意味していたが、供物を供え祀られる精霊の呼称となり、盂蘭盆と混同されて習合したともいう説もある。現在でも精霊を「ボンサマ」と呼ぶ地域がある。

ファミコンの日
1983(昭和58)年のこの日、任天堂が家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピューター」、略してファミコンを販売しました。
家庭用ゲーム機はそれ以前からも他社から発売されていましたが、現在の様にテレビゲームが広く遊ばれるようになったのは、このファミコンからです。

大阪港開港記念日
1868(明治元)年、安治川の河口に大阪港が開港しました。

世界ユース技能デー
ホッピーの日
世界ありがとうの日
内航船の日
うらかわ夏いちごの日


チェーホフ(7月15日 記念日)
ロシアの小説家・劇作家であるアントン・チェーホフ(Anton Chekhov)の1904年(明治37年)の忌日。
アントン・チェーホフは、ロシアを代表する劇作家であり、多くの優れた短編を残した小説家である。
アントン・チェーホフについて>
1860年安政7年)1月29日、ロシアの南西部に位置するタガンログに生まれる。父は雑貨店を経営。1876年に一家は破産し、夜逃げしてモスクワに移住。しかし、アントンだけがタガンログに残ってタガンログ古典科中学で勉学を続ける。
モスクワ大学医学部に入学。勉学の傍らで、ユーモア短編を新聞や雑誌に書き、家族を養う。1884年に大学を卒業した後、医師としても活躍。本格的な長編を書き、1887年の戯曲『イワーノフ』の上演で劇作家としての地位を確立する。
1890年、結核の身で当時は流刑地のサハリン(樺太)に渡り、旅行記サハリン島』(1895年)を書く。1901年、女優オリガ・クニッペルと結婚。1904年7月15日、肺結核のため死去。44歳。
モスクワにあるノヴォデヴィチ墓地に埋葬。また、タガンログにあるチェーホフの生家は記念館として保存されている。
その他の作品として、短編小説に『退屈な話』(1889年)、『六号室』(1892年)、『可愛い女』(1898年)、『犬を連れた奥さん』(1899年)、チェーホフの四大戯曲と呼ばれる『かもめ』(1896年)、『ワーニャ伯父さん』(1899年)、『三人姉妹』(1901年)、『桜の園』(1904年)などがある。

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel